松戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ようやく痛みも和らいでお出掛け出来るようになりました(^▽^;)<br />皆様から励まし&お気遣いを頂いて本当に本当に感謝でいっぱいです♪<br />ありがとう御座いましたm(__)m<br /><br />6月4日に久しぶりのお出掛けは地元から近く紫陽花で有名な本土寺へ。。<br />旅行記再スタートします(&#39;◇&#39;)ゞ<br />本土寺の紫陽花は、まだまだこれからって感じでした。。<br />花菖蒲は終わりに近いのか少しお花に元気がなかったように思います。。<br />紫陽花&花菖蒲の写真ばかりになってしまいましたが最後までお付き合い頂けたら嬉しいです♪<br />

お散歩再開(´ω`*) ぷらっと本土寺へ紫陽花を見に行ってみましょ♪

124いいね!

2022/06/04 - 2022/06/04

14位(同エリア435件中)

旅行記グループ ぷらっとお散歩しましょ!

47

81

yumiken

yumikenさん

ようやく痛みも和らいでお出掛け出来るようになりました(^▽^;)
皆様から励まし&お気遣いを頂いて本当に本当に感謝でいっぱいです♪
ありがとう御座いましたm(__)m

6月4日に久しぶりのお出掛けは地元から近く紫陽花で有名な本土寺へ。。
旅行記再スタートします('◇')ゞ
本土寺の紫陽花は、まだまだこれからって感じでした。。
花菖蒲は終わりに近いのか少しお花に元気がなかったように思います。。
紫陽花&花菖蒲の写真ばかりになってしまいましたが最後までお付き合い頂けたら嬉しいです♪

PR

  • 久しぶりのお出掛けは地元の駅から東武線で柏へ。。<br />柏で乗り換えて常磐線で北小金駅に来ました。。

    久しぶりのお出掛けは地元の駅から東武線で柏へ。。
    柏で乗り換えて常磐線で北小金駅に来ました。。

    北小金駅

  • 目指す目的地へ向かう途中。。<br />あっ!亀戸天神様の門前にある”くず餅”で有名な船橋屋さん!(^^)!<br />ここは帰りに必ず寄ろっと♪<br /><br />

    目指す目的地へ向かう途中。。
    あっ!亀戸天神様の門前にある”くず餅”で有名な船橋屋さん!(^^)!
    ここは帰りに必ず寄ろっと♪

    亀戸天神 船橋屋 松戸本土寺参道店 グルメ・レストラン

  • 先ほどの船橋屋さんの先の交差点を渡ると、<br />とっても涼やかな杉並木の参道が続きます.。o○

    先ほどの船橋屋さんの先の交差点を渡ると、
    とっても涼やかな杉並木の参道が続きます.。o○

  • この杉&松の並木道は先程の交差点から450mも続いているんですって。。<br />で、杉と松はあの水戸黄門様の徳川光圀公から寄進されているみたいです。。<br />なんだかすごい杉並木の参道なのねぇ~<br />

    この杉&松の並木道は先程の交差点から450mも続いているんですって。。
    で、杉と松はあの水戸黄門様の徳川光圀公から寄進されているみたいです。。
    なんだかすごい杉並木の参道なのねぇ~

  • 参道の途中には美味しいそうな手打ち蕎麦のお店や鰻屋さんがあったり♪<br />

    参道の途中には美味しいそうな手打ち蕎麦のお店や鰻屋さんがあったり♪

    草木庵 グルメ・レストラン

  • そしてそして。。<br />今回のお目当ての紫陽花も参道から綺麗に咲き始めていました(*^^*)<br /><br />パチパチパチ☆☆まるで線香花火のようなアジサイね(*&#39;▽&#39;*)<br />調べてみたらツルアジサイって品種みたい。。

    そしてそして。。
    今回のお目当ての紫陽花も参道から綺麗に咲き始めていました(*^^*)

    パチパチパチ☆☆まるで線香花火のようなアジサイね(*'▽'*)
    調べてみたらツルアジサイって品種みたい。。

  • ガクアジサイも。。

    ガクアジサイも。。

  • 優しいブルー♪<br />まだまだこれからプチプチ咲き始めるみたいね。。

    優しいブルー♪
    まだまだこれからプチプチ咲き始めるみたいね。。

  • わっ!ユリの花??<br />相方のグーグル先生に調べてもらうと・・<br />テッポウユリですって・・お花がとっても大きいわ~

    わっ!ユリの花??
    相方のグーグル先生に調べてもらうと・・
    テッポウユリですって・・お花がとっても大きいわ~

  • ここから仁王門までは杉ではなく桜並木になっています。。<br />今はもぉ新緑綺麗な葉桜だったけれど・・<br />桜が満開の時期はとってもステキでしょうねぇ.。o○<br /><br />

    ここから仁王門までは杉ではなく桜並木になっています。。
    今はもぉ新緑綺麗な葉桜だったけれど・・
    桜が満開の時期はとってもステキでしょうねぇ.。o○

  • おや??あじさいねぎ???<br />普通の万能ねぎみたいだけれど・・・<br />で、調べてみると・・<br />ここ松戸市の小金地区で栽培されている葉ネギの事のようで、<br />江戸時代に葛飾の柴又から伝わったようです。。<br />え??寅さんが持って来たの??って寅さんは映画の中の人だわ(笑)ハハ<br /><br />そして平成16年に”あじさいねぎ”って商標登録したのですって!!<br />本土寺の紫陽花にちなんでとか・・<br />味が良く色どりが鮮やかで味彩アジサイとか・・<br />諸説あるみたい(;^ω^)<br /><br />買わなかったから分からないけれど、ご当地野菜って事ね!!<br />

    おや??あじさいねぎ???
    普通の万能ねぎみたいだけれど・・・
    で、調べてみると・・
    ここ松戸市の小金地区で栽培されている葉ネギの事のようで、
    江戸時代に葛飾の柴又から伝わったようです。。
    え??寅さんが持って来たの??って寅さんは映画の中の人だわ(笑)ハハ

    そして平成16年に”あじさいねぎ”って商標登録したのですって!!
    本土寺の紫陽花にちなんでとか・・
    味が良く色どりが鮮やかで味彩アジサイとか・・
    諸説あるみたい(;^ω^)

    買わなかったから分からないけれど、ご当地野菜って事ね!!

  • 仁王門が見えて来ました。。。<br />

    仁王門が見えて来ました。。。

  • とっても立派な門で朱色に青もみじが映えます☆

    とっても立派な門で朱色に青もみじが映えます☆

    本土寺(あじさい寺) 寺・神社・教会

  • うわぁぁぁぁぁぁぁ仁王様~(゚Д゚;)<br />目力すご~!!<br />おうおうおう!!よく来たな!!って言ってそうで怖い(@_@)<br />

    うわぁぁぁぁぁぁぁ仁王様~(゚Д゚;)
    目力すご~!!
    おうおうおう!!よく来たな!!って言ってそうで怖い(@_@)

  • 怖い仁王様に挨拶して門を入って振り返ると。。<br /><br />こ~んな素敵な光景が(´▽`)<br />この新緑の綺麗な緑色が大好きです♪<br />とっても空気が澄んでいる感じ☆.・.*☆

    怖い仁王様に挨拶して門を入って振り返ると。。

    こ~んな素敵な光景が(´▽`)
    この新緑の綺麗な緑色が大好きです♪
    とっても空気が澄んでいる感じ☆.・.*☆

  • この言葉の意味。。<br />失敗したからってくよくよして、失敗したことを早く忘れたいって思わずに、なんで失敗してしまったのかって考えて先々同じ失敗をしないように逃げずに考えなさいって意味のよう。。。<br />う~ん奥が深い。。失敗ばかりの私には痛いお言葉(;^ω^)

    この言葉の意味。。
    失敗したからってくよくよして、失敗したことを早く忘れたいって思わずに、なんで失敗してしまったのかって考えて先々同じ失敗をしないように逃げずに考えなさいって意味のよう。。。
    う~ん奥が深い。。失敗ばかりの私には痛いお言葉(;^ω^)

  • さてと。。受付して。。<br />ここ本土寺には参拝料金がかかります・・<br />大人500円・小人300円ですよぉ~!<br />

    さてと。。受付して。。
    ここ本土寺には参拝料金がかかります・・
    大人500円・小人300円ですよぉ~!

  • お天気メチャメチャ良いでしょ~☆<br />

    お天気メチャメチャ良いでしょ~☆

  • では。。お邪魔します。。

    では。。お邪魔します。。

  • え??乳出開運??およよ??<br />これって私の病気に何かご縁があって導かれたのかしら??<br />こちらの日像菩薩様は後ほど。。

    え??乳出開運??およよ??
    これって私の病気に何かご縁があって導かれたのかしら??
    こちらの日像菩薩様は後ほど。。

  • 先ずはドーンと大きな五重塔と紫陽花ね。。。<br />もう少ししたら紫陽花もモリモリでしょうね~<br />

    先ずはドーンと大きな五重塔と紫陽花ね。。。
    もう少ししたら紫陽花もモリモリでしょうね~

  • まだ満開ではないけれど。。元気に咲いていました♪

    まだ満開ではないけれど。。元気に咲いていました♪

  • こちらは本堂手間に赤紫で鮮やかなアジサイ(#^^#)<br />私も元気になりました(^O^)/

    こちらは本堂手間に赤紫で鮮やかなアジサイ(#^^#)
    私も元気になりました(^O^)/

  • 本堂に青々と新緑のもみじ。。。<br />青空に映えますねぇ~☆

    本堂に青々と新緑のもみじ。。。
    青空に映えますねぇ~☆

  • しっかりとお参りして。。<br />

    しっかりとお参りして。。

    本土寺(あじさい寺) 寺・神社・教会

  • アジサイを見に行ってみましょ♪<br />ここは本堂からの回廊。。<br />青もみじがとっても良い感じ.。o○<br />

    アジサイを見に行ってみましょ♪
    ここは本堂からの回廊。。
    青もみじがとっても良い感じ.。o○

  • 苔さんも綺麗ね(╹◡╹)♡<br />

    苔さんも綺麗ね(╹◡╹)♡

  • こちらは徳川家康様の側室だった秋山夫人のお墓。。<br />秋山夫人は山梨甲斐の国武田の血筋で、家康様が武田の血筋を絶やすまいと側室に置いたとか。。<br />秋山夫人は若くして、ここ小金で亡くなって黄門様が本土寺境内のここにお墓を建立したようです。。<br />

    こちらは徳川家康様の側室だった秋山夫人のお墓。。
    秋山夫人は山梨甲斐の国武田の血筋で、家康様が武田の血筋を絶やすまいと側室に置いたとか。。
    秋山夫人は若くして、ここ小金で亡くなって黄門様が本土寺境内のここにお墓を建立したようです。。

  • 秋山夫人のお墓の先にアジサイ達が咲いていました(*´▽`*)<br />

    秋山夫人のお墓の先にアジサイ達が咲いていました(*´▽`*)

  • 大好きなピンク色♪

    大好きなピンク色♪

  • 綺麗に咲いた紫陽花と。。<br />これから咲きだす紫陽花。。<br />

    綺麗に咲いた紫陽花と。。
    これから咲きだす紫陽花。。

  • 綺麗なブルーが青空と同化していま~す(´▽`*)

    綺麗なブルーが青空と同化していま~す(´▽`*)

  • 結構咲いてはいるけれど。。<br />モリモリ咲までは・・まだ少し早かったわね(^▽^;)<br />

    結構咲いてはいるけれど。。
    モリモリ咲までは・・まだ少し早かったわね(^▽^;)

  • では先へ。。テクテク行ってみましょ。。。<br />

    では先へ。。テクテク行ってみましょ。。。

  • 見上げると~<br />もぉ~空気が澄んで気持ち良いくらい青々と☆.・.*☆<br />

    見上げると~
    もぉ~空気が澄んで気持ち良いくらい青々と☆.・.*☆

  • テクテク歩いてくると。。。<br />とってもステキな花菖蒲園へ来ました(*´▽`*)<br />

    テクテク歩いてくると。。。
    とってもステキな花菖蒲園へ来ました(*´▽`*)

  • アジサイ越しの.。o○<br />

    アジサイ越しの.。o○

  • 花菖蒲の方は満開のピークなのかしら。。。<br />

    花菖蒲の方は満開のピークなのかしら。。。

  • とっても綺麗に咲いています♪

    とっても綺麗に咲いています♪

  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

  • ガクアジサイ越しに(´▽`)

    ガクアジサイ越しに(´▽`)

  • ガサガサ。。ガサゴソ。。。<br />およよ??なになに。。

    ガサガサ。。ガサゴソ。。。
    およよ??なになに。。

  • 可愛いカルガモさんでしたぁ(*^^*)<br />

    可愛いカルガモさんでしたぁ(*^^*)

  • ピークはちょっぴり過ぎちゃってるのかしら??<br />

    ピークはちょっぴり過ぎちゃってるのかしら??

  • 真っ白で綺麗なのだけれど。。。<br />お花に張りが。。。デレーンって(*_*;

    真っ白で綺麗なのだけれど。。。
    お花に張りが。。。デレーンって(*_*;

  • ここのお花はピン!と張っているわね☆<br />鳥が飛んでいるよう(*^^*)

    ここのお花はピン!と張っているわね☆
    鳥が飛んでいるよう(*^^*)

  • こっちのお花も元気元気(^ω^)

    こっちのお花も元気元気(^ω^)

  • あらオタマジャクシちゃん♪<br />ちょこちょこ可愛いねぇ~(*^^*)<br />

    あらオタマジャクシちゃん♪
    ちょこちょこ可愛いねぇ~(*^^*)

  • ここは太陽の光をたっくさん浴びて☆彡<br />花菖蒲さん達は元気に咲いていました♪

    ここは太陽の光をたっくさん浴びて☆彡
    花菖蒲さん達は元気に咲いていました♪

  • とってもの~んびりな風景☆.・.:*

    とってもの~んびりな風景☆.・.:*

  • 麦わら帽子がとっても似合う叔母さまが花菖蒲の手入れをされていました。。。<br />毎日のお手入れ大変だけれど、素敵な花菖蒲を見る事が出来ました(*^^)v<br />

    麦わら帽子がとっても似合う叔母さまが花菖蒲の手入れをされていました。。。
    毎日のお手入れ大変だけれど、素敵な花菖蒲を見る事が出来ました(*^^)v

  • アジサイと花菖蒲の共演です.。o○

    アジサイと花菖蒲の共演です.。o○

  • 赤い橋を背景に大好きなピンク色の紫陽花(*^^*)<br />

    赤い橋を背景に大好きなピンク色の紫陽花(*^^*)

  • ではテクテク境内を見て回りましょ。。<br />こちらは像師堂。。<br />京都開教の祖日像上人の日像菩薩像が祀られているのですって。。。<br />日像菩薩誕生水と合わせて子安乳出の日像様として信仰を集めて<br />最盛期には参道まで祈願者の長い列が出来ていたようです。。<br />公式HPより・・<br />

    ではテクテク境内を見て回りましょ。。
    こちらは像師堂。。
    京都開教の祖日像上人の日像菩薩像が祀られているのですって。。。
    日像菩薩誕生水と合わせて子安乳出の日像様として信仰を集めて
    最盛期には参道まで祈願者の長い列が出来ていたようです。。
    公式HPより・・

    本土寺(あじさい寺) 寺・神社・教会

  • こちらはお稲荷様。。<br />うちの相方・・<br />どこの神社やお寺でも小さなお社でもお稲荷様だけは必ずお参りするんです。。<br />なので私もお稲荷様には必ずお参りしています(;^ω^)<br />京都の伏見稲荷様のおみくじで以前2人揃って大大吉を引いた事があるんですよぉ☆彡

    こちらはお稲荷様。。
    うちの相方・・
    どこの神社やお寺でも小さなお社でもお稲荷様だけは必ずお参りするんです。。
    なので私もお稲荷様には必ずお参りしています(;^ω^)
    京都の伏見稲荷様のおみくじで以前2人揃って大大吉を引いた事があるんですよぉ☆彡

  • 開運日像菩薩像。。。<br />安産にお乳が沢山出るご利益があるみたい♪<br />私のお乳もなんとか大丈夫でした(;^ω^)<br /><br /><br />

    開運日像菩薩像。。。
    安産にお乳が沢山出るご利益があるみたい♪
    私のお乳もなんとか大丈夫でした(;^ω^)


  • あらら。。。上の所。。少しズレていますけれど・・<br />大丈夫なのかしら??風や地震で落ちて来ないかしら( ;∀;)<br />

    あらら。。。上の所。。少しズレていますけれど・・
    大丈夫なのかしら??風や地震で落ちて来ないかしら( ;∀;)

  • 向うに見えるキンピカの塔。。。<br />宝仏殿のようです。。あそこまで行かなかったので何があるのか。。

    向うに見えるキンピカの塔。。。
    宝仏殿のようです。。あそこまで行かなかったので何があるのか。。

  • 水蓮の池と弁天堂です。。。<br />真っ白な水蓮が綺麗に咲いていました.。o○<br />

    水蓮の池と弁天堂です。。。
    真っ白な水蓮が綺麗に咲いていました.。o○

  • で・・よぉ~く見てみると。。<br />可愛いカメさんが蓮の葉の上で甲羅干しをしていました(*^^*)<br />分かりますかぁ??写真の左上の方で首をなが~くしています(笑)フフ

    で・・よぉ~く見てみると。。
    可愛いカメさんが蓮の葉の上で甲羅干しをしていました(*^^*)
    分かりますかぁ??写真の左上の方で首をなが~くしています(笑)フフ

  • 本当に今日は良いお天気です☆<br />見上げると赤モミジと青モミジの共演!!<br />ステキ過ぎ~(´▽`*)

    本当に今日は良いお天気です☆
    見上げると赤モミジと青モミジの共演!!
    ステキ過ぎ~(´▽`*)

  • ここの門は文政四年(1821)に建立された瑞鳳門。。<br />門をくぐって出口へ向かうと紫陽花が沢山咲いています♪

    ここの門は文政四年(1821)に建立された瑞鳳門。。
    門をくぐって出口へ向かうと紫陽花が沢山咲いています♪

  • 真っ白で綺麗~

    真っ白で綺麗~

    本土寺(あじさい寺) 寺・神社・教会

  • 期間限定の御朱印も頂きました(*^^)v<br />この御朱印。。1,000円(゚Д゚;)<br />写真を撮っていたら、オジサマが値段を聞いてビックリされていました。。<br />1,000円の御朱印なんて聞いた事がないなぁ~って(;^ω^)<br />

    期間限定の御朱印も頂きました(*^^)v
    この御朱印。。1,000円(゚Д゚;)
    写真を撮っていたら、オジサマが値段を聞いてビックリされていました。。
    1,000円の御朱印なんて聞いた事がないなぁ~って(;^ω^)

  • これから咲くアジサイさん達(*´ω`*)

    これから咲くアジサイさん達(*´ω`*)

  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

  • ここはモリモリさんp(^_^)q

    ここはモリモリさんp(^_^)q

  • 大好きなピンクのアジサイ(╹◡╹)♡

    大好きなピンクのアジサイ(╹◡╹)♡

  • 新緑がとっも清々しい仁王門に戻って来ました。。<br />さぁてとお昼食べに行きましょう♪

    新緑がとっも清々しい仁王門に戻って来ました。。
    さぁてとお昼食べに行きましょう♪

  • とっても気持ち良い杉並木の参道を駅に向かって歩いていると。。<br />可愛い自転車が(*^^*)<br />近くの公園からキャッキャって子供達の声がしました。。<br />なんだかほっこり♪

    とっても気持ち良い杉並木の参道を駅に向かって歩いていると。。
    可愛い自転車が(*^^*)
    近くの公園からキャッキャって子供達の声がしました。。
    なんだかほっこり♪

  • 今日のお昼は。。<br />蕎麦でも鰻でもなくて。。中華なのです!!<br />私がとっても炒飯が食べたくて(笑)<br />相方はビールに餃子だって(^^;)

    今日のお昼は。。
    蕎麦でも鰻でもなくて。。中華なのです!!
    私がとっても炒飯が食べたくて(笑)
    相方はビールに餃子だって(^^;)

    香香餃子房 グルメ・レストラン

  • これです(笑)<br />ホントこの人はビールが飲めれば良いみたい( ̄▽ ̄;)

    これです(笑)
    ホントこの人はビールが飲めれば良いみたい( ̄▽ ̄;)

  • ランチメニューです。。<br />私たちは単品でオーダー!!

    ランチメニューです。。
    私たちは単品でオーダー!!

  • これこれ!!<br />とっても大きな餃子なの(´∀`)<br />

    これこれ!!
    とっても大きな餃子なの(´∀`)

  • 皮もモッチモチでキャベツたっぷり超ウマウマ♪

    皮もモッチモチでキャベツたっぷり超ウマウマ♪

  • 相方は単品でニラレバとライス( ´∀`)<br />モヤシがシャキシャキで超美味しい♪

    相方は単品でニラレバとライス( ´∀`)
    モヤシがシャキシャキで超美味しい♪

  • 私の炒飯は。。<br />・:*+.\(( °ω° ))/.:+超大盛り!!<br />多分。。お米2合分はあるわね( ̄▽ ̄;)<br /><br />結局完食できず。。<br />するとお店のお姉さんがお持ち帰りします??って。。<br />もちろん持ち帰りま~す(*^O^*)

    私の炒飯は。。
    ・:*+.\(( °ω° ))/.:+超大盛り!!
    多分。。お米2合分はあるわね( ̄▽ ̄;)

    結局完食できず。。
    するとお店のお姉さんがお持ち帰りします??って。。
    もちろん持ち帰りま~す(*^O^*)

  • そして。。これこれ♪<br />忘れずに参道の船橋屋さんで買いました~<br />くず餅凄い!!食べ応え十分なのに甘さが丁度良くてスイスイ食べちゃうわ~(╹◡╹)<br /><br />本土寺は初めて行ったのだけど、アジサイが満開ピークの時期にはとっても素敵な境内巡りになると思います♪<br />皆様の旅行記もこれから素敵なアジサイが投稿されると思いますので、私も楽しみに拝見させて頂きます(*^_^*)<br />アジサイと花菖蒲のお花ばかりの旅行記にお付き合い頂きありがとうございました♪<br />

    そして。。これこれ♪
    忘れずに参道の船橋屋さんで買いました~
    くず餅凄い!!食べ応え十分なのに甘さが丁度良くてスイスイ食べちゃうわ~(╹◡╹)

    本土寺は初めて行ったのだけど、アジサイが満開ピークの時期にはとっても素敵な境内巡りになると思います♪
    皆様の旅行記もこれから素敵なアジサイが投稿されると思いますので、私も楽しみに拝見させて頂きます(*^_^*)
    アジサイと花菖蒲のお花ばかりの旅行記にお付き合い頂きありがとうございました♪

  • ここからは5月に退院した後、相方が労ってくれた備忘録です。。<br />なのでサラっと流して下さい(^^;<br /><br />GWも結局何処にも行けずだったので退院した翌週末に相方が。。<br />頑張ったからご褒美って、またまたメトロポリタン丸の内へ。。<br />コーナールームじゃないけれど、私が好きなトレインビューのお部屋を取ってくれていて。。<br /><br /><br />

    ここからは5月に退院した後、相方が労ってくれた備忘録です。。
    なのでサラっと流して下さい(^^;

    GWも結局何処にも行けずだったので退院した翌週末に相方が。。
    頑張ったからご褒美って、またまたメトロポリタン丸の内へ。。
    コーナールームじゃないけれど、私が好きなトレインビューのお部屋を取ってくれていて。。


    ホテルメトロポリタン丸の内 宿・ホテル

  • そうしたら。。<br />なっ!なんとなかなか出会えない幸運のドクターイエロー新幹線☆.・..*・。☆<br />なかなか出会えないレア新幹線なのです(☆∀☆)<br />運行時間も停車駅も公表されていない架線や線路を点検する専用車両で・・<br />確か‥10日に1回の運行でJR東海と西日本で1編成ずつのレア新幹線!!<br />なのでドクターイエローを見ると幸せが訪れるって言われているの☆彡<br />

    そうしたら。。
    なっ!なんとなかなか出会えない幸運のドクターイエロー新幹線☆.・..*・。☆
    なかなか出会えないレア新幹線なのです(☆∀☆)
    運行時間も停車駅も公表されていない架線や線路を点検する専用車両で・・
    確か‥10日に1回の運行でJR東海と西日本で1編成ずつのレア新幹線!!
    なのでドクターイエローを見ると幸せが訪れるって言われているの☆彡

    東京駅

  • さらにさらに。。。<br />今回は。。退院おめでとうのケーキ(^▽^;)<br /><br />相方にも大感謝だけれど、心配して頂いた皆さんにも本当に心から大感謝です(*´▽`*)<br />結果的に暫くは定期的に病院へ通う事になりますが、悪い物では無かったので今まで通り旅行にも行く事が出来て温泉にも入る事が出来るので良かったです!(^^)!<br />相変わらずの纏まりの無い説明不足な拙い旅行記の投稿になってしまうと思いますけれど。。これからもどうぞよろしくお願い致します。。。<br />皆様からの温かいお言葉とっても心強かったです!(^^)!

    さらにさらに。。。
    今回は。。退院おめでとうのケーキ(^▽^;)

    相方にも大感謝だけれど、心配して頂いた皆さんにも本当に心から大感謝です(*´▽`*)
    結果的に暫くは定期的に病院へ通う事になりますが、悪い物では無かったので今まで通り旅行にも行く事が出来て温泉にも入る事が出来るので良かったです!(^^)!
    相変わらずの纏まりの無い説明不足な拙い旅行記の投稿になってしまうと思いますけれど。。これからもどうぞよろしくお願い致します。。。
    皆様からの温かいお言葉とっても心強かったです!(^^)!

124いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ぷらっとお散歩しましょ!

この旅行記へのコメント (47)

開く

閉じる

  • みちるさん 2022/07/14 07:35:05
    おめでとうございます
    yumikenさん、おはようございます

    今日のおすすめ旅行記に、yumikenさんのあじさいの本土寺が採用されて、おめでとうございます。
    今回は、じっくり拝見させていただきました。

    本土寺って、私の居住地からは遠いから、気軽にすいって行けないけれど、素敵なお寺なんですね。
    花のお寺って、花の咲く時期には、とても魅力的ですね。
    今回は花菖蒲とあじさいの競演で、退院祝いには、ぴったりですね(^_-)-☆

    私も過去の検診で一度ひっかかって、大きい病院へと言われましたが、病理検査で大丈夫でした。
    あれから毎年検診ですが、一度も引っかかってなく、30年ぴんぴんしてますよ^^

    yumikenさんも、暑い夏どうぞご自愛くださいね。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/07/14 19:33:03
    Re: おめでとうございます
    こんばんわ~、みちるさん♪

    こちらにもメッセージをありがとう御座いま~す(^^♪
    そうなの。。私もビックリです(;'∀')
    とても嬉しいのだけれど、私ので良いのかしら?って複雑です。。
    沢山いらっしゃるトラベラーの皆さんに申し訳なくて(*_*;
    もっと写真が上手に撮れるように頑張ります!!

    本土寺は千葉県の中でも上の方?松戸なので東京からも少し距離があります。。
    私も今回初めて行ってきたのだけれど、あと1週間遅ければ紫陽花もステキに満開だったかなぁ~って思います!
    花より団子で船橋屋さんのくず餅がとっても美味しかったです♪(笑)アハハ

    みちるさんの地元からなら東京より京都の方が近いですよねぇ~☆
    あっ!でもみちるさんのご近所にもステキな所が沢山ありますよね♪
    美味しいお蕎麦も(*^^*)

    え?みちるさんも??同じ病気??良性でホント良かったです!!
    でも検査結果が出るまでは凄く不安でしたよねぇ~気持ち凄く分かります!
    私もなるようにしかならい!と思いつつ凄く不安でした。。
    結果は良性だったけれど5年間は定期的に健診を受ける事になって・・
    でも数か月おきの検診は安心できますよね!!何かあったら直ぐ分かるし☆
    完全に安心ではないけれど、楽しく日々を過ごそうって思っています!(^^)!

    ここの所雨続きでムシムシ(≧▽≦)それよりもコロナが大変!!
    勤め先が東京なので通勤電車とかメチャギュウギュウで怖いです。。
    みちるさんのお住まい地域も2千人超えちゃっていますよね・・
    コロナ対策でマスクは必要だけれど熱中症にもお気を付け下さいね♪
    来週末。。相方共通の友人たちと屋形船の予定なのだけれど・・
    この状況だとキャンセルになりそう(ーー;)
    もぉ~早く収束して~!!って叫びたい(笑)

    いつもありがとう御座います♪みちるさん(^O^)

    yumiken
  • yuriさん 2022/06/17 20:25:22
    本土寺
    yumikenさん

    こんばんは。

    本土寺、昨年、近くまで行ったので訪れようと思いましたが
    時間がなくて断念しました。
    私も新緑の時期がとても好きなので、緑々とした葉が息づいている光景に
    ぜひ訪れてみたいと思いました。

    そして旦那様、とてもお優しいですね。
    おふたりの心遣いが感じられる旅行記
    これからも楽しみにしております。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/06/19 12:34:03
    Re: 本土寺
    こんにちわぁ~yuriさん♪

    メッセージと励ましを頂いて本当に心強かったです!(^^)!
    いつもありがとう御座います♪
    ようやくお出掛け復活スタートしました!!
    yuriさんも。。PC復活ですね(^_-)-☆

    昨年?yuriさんも本土寺の近くまでいらしたんですかぁ??
    お仕事で行かれたのかしら。。。
    今回は写真の通りで少し早かったみたい(;^ω^)
    もう後一週間くらい後だったらモリモリに咲いていたと思います。。
    私も新緑の明るい緑色の葉が大好き♪
    とっても空気が澄んだ感じで悪い物を全部流してくれるような感じで☆彡
    なので今回の本土寺では、すごくリフレッシュ出来ました!(^^)!
    yuriさんも是非是非!!また来年になっちゃうけれど紫陽花&新緑の
    本土寺へ行かれてみて下さいね♪

    そうそう。。一昨日からお墓参りで福島へ行って来ました!!
    昨年はyuriさんの浄土平と時期が同じ頃でしたよねぇ~
    今年はレンタカーは借りずに会津若松をレンタルサイクルで動きました(笑)ハハ
    赤べこの絵付け(また相方が変な絵付けしたんですよぉ~)も体験したので、
    旅行記を投稿したら見に来てくださいね♪

    いつもホントに気に掛けて頂いてありがとうございますyuriさん(*^^*)
    これからも宜しくお願いします♪

    yumiken
  • さとぴ。さん 2022/06/12 21:21:01
    退院おめでとうございます。
    yumikenさん。

    やっぱりお祝いだから
    こちらにもキチンと書こうと思います。

    お元気になってホントによかったです(^ ^)
    これからも優しいご主人様とたくさん旅行されてください。
    あのドクターイエローも、もしかして
    ご主人様の仕込みか!と思ってしまいました笑

    さとぴ。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/06/13 08:31:42
    Re: 退院おめでとうございます。
    さとぴ。さん♪
    おはようございます('◇')ゞ

    こちらにもメッセージをありがとう御座います♪
    お気遣い頂いて退院のお祝いもすっごく嬉しいです(´▽`*)

    なんかもぉ~短期間でワァーって色々な事が起きてしまって。。
    一年前には何もなかったのに、ここ半年で胸が張り始めて。。
    違和感がある中で会社の健診で・・再検査でまさかの腫瘍(゚Д゚;)
    手術で取って最終結果が出るまでは凄く怖くて、
    どうしようどうしようって毎日不安で・・
    でも結果的には悪い物では無かったので一安心です(;^ω^)
    さとぴ。さんも検診の機会がある時は必ず行かれて下さいね♪

    ドクターイエロー。。ホントにラッキーでした☆彡
    まさか見る事が出来るなんて!!
    しかも上から全体を見下ろせるなんてチャンス無いですよねぇ~
    相方の仕込み(笑)フフ ではないのだけれど。。
    相方がドクターからイエローカード貰ったけどレッドじゃなくて
    良かったな~ってオヤジギャグを言っていました(^▽^;)
    まぁいつもこんな感じの相方なんです(笑)アハハ

    さとぴ。さん。。お気遣い頂いて本当にありがとう御座います♪
    これからも宜しくお願いします!!9月に北海道お邪魔しま~す(^O^)/

    yumiken
  • pacorinさん 2022/06/12 19:32:29
    祝☆おでかけ再開♪
    yumikenさん、こんばんは

    お出かけ再開されたようで良かった♪ドクターイエローも幸先良いし、美しい自然や美味しいものでパワーチャージできましたね(*^-^*)
    これからもたくさん楽しみましょう~♪

    pacorin

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/06/13 08:14:02
    Re: 祝☆おでかけ再開♪
    pacorinさん♪
    おはようございま~す(*^^*)

    色々とご心配をお掛け致しました(^▽^;)
    まだ傷が痛くなる時もあるけれど、食欲も戻って復活です!
    今回は近場の紫陽花&花菖蒲と新緑でリフレッシュして来ました♪
    やっぱり綺麗なお花はパワーの源ですよね~
    紫陽花はまだまだだったけれど、それでも元気に咲いている所も
    あったのでメチャパワーチャージして来ました☆彡
    それと・・爆盛の炒飯(´▽`*)アハハ

    京都も今年の紫陽花季節。。これからは人出も多いのでしょうね(;^ω^)
    昨年行った三千院の紫陽花と苔庭は綺麗だったなぁ~
    今年は。。海外からもツアーで来る方も多くなりそう・・
    来てくれるのは良いのだけれどマナーちゃんと守って欲しいですよね(;^ω^)

    そうそう。。pacorinさんの旅行記・・トップガンの曲の動画☆彡
    超最高でとっても良い曲♪聴き入っちゃいました(´▽`*)
    私も相方に言って映画見に行こうかな~

    いつもいつも気に掛けて頂いてありがとうございますpacorinさん♪
    これからも宜しくお願いしま~す(*^^)v

    yumiken
  • こたままさん 2022/06/11 19:16:09
    おかえりなさい(^-^)
    yumikenさん、こんにちは!

    柏の先にこんなに広くて素敵なお庭のお寺があるんですね。
    参道の緑や仁王門の新緑が素敵です!
    新緑って生命力を感じます。
    お花を愛でるのもヒーリング効果があって、体にも精神にも良い影響があると聞きました。
    自然のパワーを沢山頂いて、yumikenさんも益々健康になられた事でしょう。

    お稲荷さん、私は相方さんと違ってどうしても避けてしまうんですよね。
    あの数珠になった赤い鳥居に威圧感があって。信心のないのは入って来るな…みたいな感じで拒否られてるのかも(^^;。
    yumikenさんに何事もなかったのは、お稲荷さんが見守ってくださったのもある、のでしょうか?(ご利益ちがう?)

    こたまま

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/06/12 09:11:52
    Re: おかえりなさい(^-^)
    ただいま~(^O^)/こたままさん♪

    ご心配頂きお気遣いありがとう御座います♪
    まだたまに痛くなるのだけれど復活しました!(^^)!

    そうそう。。こたままさんも地元が近いから(;^ω^)
    アーバンパークラインで柏・・常磐線に乗り換えて北小金。。
    北小金駅からのんびりあるいても10分くらいで本土寺に着きます!!
    なのでプラっとお散歩気分で行けちゃう素敵なお寺さんです♪
    新緑の緑って深い緑とは違って明るいキラキラした感じなので、
    こたままさんが仰るように生命力とパワーを感じますよね☆彡
    清々しくて悪い物を全て流してくれるような感じがして大好きです♪

    え??こたままさん。。お稲荷様はダメなの??
    う~ん確かにお狐様の目が鋭いし、怖い感じで圧はありますよねぇ。。
    でも相方曰くとってもご利益があるからお参りしなきゃって(^▽^;)
    私の病気も色々な神様に守られた気がします☆
    新橋の烏森神社には癌封じのお守りとご利益があるって聞いて、
    お参りして来ました(;^ω^)今度お礼に行かなきゃです♪
    今回で本当に検診の大切さを感じました!!
    こたままさんも定期的に検診されて下さいね♪

    あっ!こたままさんの旅行記!!アメリカンビレッジの電飾。。
    グエンフエ通りの煌びやかで綺麗なイルミを思い出しちゃいますね☆彡
    VIETNAMの表示(笑)ついつい目に留まっちゃう気持ち凄く分かる~
    もう制限も解除されているようなので行く事が出来そうですよね♪
    YouTubeでホーチミンの現在を見ながら相方と盛り上がっています(笑)アハハ

    こたままさん。。いつも気に掛けて頂いて本当に嬉しいです(^^♪
    これからも宜しくお願いします♪

    yumiken
  • さやえんどうさん 2022/06/10 22:25:50
    良かったです(^o^)
    yumikenさん、こんばんは。
    順調に回復されているようで良かったです。
    辛かった分、これからもっともっと楽しみが待っているはず(*^_^*)

    紫陽花をはじめ、お花がとってもきれいですね。
    ほっこり心が温まります♪

    相方さん、相変わらず優しい~!素敵。
    回復されたら、またお二人で仲良く旅を楽しんでください。
    また旅行記がアップされるのを楽しみにしております(^_-)-☆

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/06/12 07:56:20
    Re: 良かったです(^o^)
    おはようございます(*^^*)
    さやえんどうさん♪

    いつも温かいお言葉でお気遣い頂いてありがとう御座います♪
    ご心配をお掛けしましたが、痛みも和らいでお出掛けして来ました!(^^)!

    お出掛けの再開は、週末に予定している福島のお墓参りからだったのですが、
    横浜のチューリップ以来お花を見ていなかったので、今回は相方の提案で
    紫陽花でも見に行く?に乗って行きたかった本土寺へ出かけました(*^^*)
    モリモリに咲いている紫陽花もポツポツあったのだけれど、全体的には
    これから・・あと一週間くらい遅ければ綺麗に咲いていたのかなぁって(^^;
    花菖蒲はとっても綺麗に満開でした♪
    なにより青モミジの新緑がとっても清々しくて☆彡
    お出掛けできなかったモヤモヤな気分を一気に流してくれました(*^^)v
    今回の入院がなければ横浜のローズガーデンへ行きたかったのだけれど。。
    さやえんどうさんの旅行記を拝見して気分を盛り上げていました♪
    来年こそはロイヤルパークとセットでローズガーデンへ行かなきゃ(^▽^;)

    あっ!そうそう・・
    北海道へのフェリーの旅なのだけど。。
    観光船の沈没事故があったじゃないですか・・あの事故で少し不安になって、
    9月に行く予定なのだけれど、台風とかで揺れたら凄く怖いし不安なので、
    相方と相談して飛行機で行く事にしました。。
    さやえんどうさんから色々アドバイスを頂いて私も楽しみだったけれど、
    やっぱりちょっと怖いなぁ~って( ;∀;)

    さやえんどうさん。。
    今回は本当にお気遣いと励ましありがとう御座います♪
    とっても心強かったです!(^^)!これからも宜しくお願いします♪

    yumiken

    さやえんどう

    さやえんどうさん からの返信 2022/06/16 23:21:23
    Re: 良かったです(^o^)
    yumikenさん、こんばんは。

    せっかく北海道に行くのに、
    少しでも不安があるよりも楽しい気分で行ける方が絶対良いはず!
    まだ少し先ですが、楽しい旅行なることを祈っております(*´▽`*)
    富良野美瑛辺りに行かれる予定でしたっけ??
    旅行記も楽しみだなー!←だから気が早いって(笑)

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/06/21 08:56:13
    Re: 良かったです(^o^)
    おはようございます♪
    返事が遅くなっちゃいました(*_*)
    さやえんどうさんには色々と教えて頂いて、
    テラス付きのプレミアルームが楽しみだったのだけれど。。
    観光船の事故を見て心配で・・フェリーは大型船だから、
    余程の事が無い限り大丈夫だと思うのだけれど‥不安があるので(@_@)
    コースは羽田から千歳に降りて札幌市内でお散歩・・
    翌日は電車で旭川・・レンタカーを借りて美瑛へ行って四季丘を見て。。
    レンタカーを返したらそのまま小樽へ電車で。。三日目は小樽散策して
    札幌へ戻って千歳から成田へLCCピーチ戻る予定をしています(;^ω^)
    いつもながら結構ハードな行程です(笑)アハハ
    先日、福島へ行って赤べこの絵付け体験をして来ました!!
    またうちの相方が( ;∀;)変な絵付けして。。
    きっと笑えると思うので、旅行記を投稿したら遊びに来てくださいね♪
    いつも本当にありがとう御座いま~す(^O^)/

    yumiken
  • かおニャンさん 2022/06/10 20:41:27
    ドクターイエロー!!
    yumikenさんこんばんは☆

    退院おめでとうございます^^
    これから定期的な通院も大変でしょうが、
    とにかくお元気になられて良かった!
    ご主人さまが1番心配されてたと思いますが...一安心できたかな?

    その優しい旦那様と泊まったホテルで
    ドクターイエローが見られたなんてラッキーでしたね~♪

    無理しすぎない程度に、徐々に体力もどして
    これからの旅行も楽しんでくださいね^^

    かおニャン

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/06/11 15:43:12
    Re: ドクターイエロー!!
    こんにちわ~かおニャンさん♪

    無事に手術も終わって退院してお出掛けして来ました(^^ゞ
    かおニャンさんにもお気遣い頂いてホント心強かったです♪
    色々とありがとう御座いました(*^^*)

    結果は良性で悪い物にはならないって言われて少し安心しました。。
    けど5年間は定期的に診察する事になって。。
    でも考え方で、定期検査して頂けるのだから何あったら早期発見になるので、
    結果的には良かったかなぁって思っています(;^ω^)

    相方には今回本当に大感謝しています!!
    病院の検査から手術から入院退院まで会社を休んで一緒に来てくれて。。
    なので、病気の結果や手術は怖かったけれど、一緒に居てくれている安心感がありました(^▽^;)
    私一人だったらきっと耐えられなかったと思います。。
    相方も悪性では無かったのでホッとして良かったって喜んでくれました!
    更に退院した後にメトロポリタンまで連れて行ってくれて(*^^*)
    もぉ相方には頭が上がりませんね(笑)フフ

    かおニャンさんも定期的に検診されていますか??
    私、今回で本当に検診の大切さを痛感したので、かおニャンさんも検診は必ず行かれて下さいね♪
    いつもいつもお気に掛けて頂いて本当にありがとう御座います(*^^*)
    かおニャンさん。。これからも宜しくお願いします♪

    yumiken
  • 豚のしっぽさん 2022/06/10 10:53:23
    おかえりなさ~い♪
    まずはよく頑張られましたね!
    結果がわかるまでは、精神的にもきつい事
    私も経験したことあるのでわかるつもりです

    腫瘍を取り出して検査してみないと
    悪性なのか良性なのかわからないと言われた時点で
    地獄に突き落とされた悲壮感に

    当時は子供たち、1歳、2歳だったので
    この子達残して死ねない
    どうしよう!と
    ついつい悪いことしか思いつかなくて

    あれから30年
    何事もなかったかのように、今に至るでございますヽ(*´∀`)

    ごめんなさいね
    自分の事をつらつらと、、、

    とにかく、本当に本当に良かったです
    おかえりなさいyumiさん


    しっぽ


    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/06/11 15:24:55
    Re: おかえりなさ~い♪
    ただいま~しっぽさん♪

    早速のメッセージとお気遣いを頂いてとっても嬉しいです(*^^*)
    ありがとう御座います♪

    しっぽさんも??ひょっとして私と同じ所の腫瘍だったの??
    見つかった時には大きさが10センチ近くあるって言われて。。
    痛みは全く無くて少し胸が張るなぁ~って思っていたので、
    そんなに大きな腫瘍になっていたってビックリでした(*_*;
    最初の検査では悪性では無いって言われたんだけれど、
    結果が出るまでの間はすごく怖くて。。
    一応良性だけど薬とかで小さくはできないから手術して取るって言われて、
    取った物を病理に出して結果が出るまで一週間くらいかかるって言われて・・
    私のは良性・境界型・悪性って3種類に分けられていて、境界型と悪性は、
    ガン化するって言われていたので、結果が出るまで毎日怖かったです。。
    結果的に良性だったけれど5年間は定期的な検査にって。。
    少し安心でホッとしました(;^ω^)
    しっぽさんも悪性ではなくて今もお元気で本当に良かったです♪
    検診って大切ですよねぇ~

    あっ!そうそう・・仙台の善治郎さん・・
    私の旅行記がお役に立ってすっごく嬉しかったです(^O^)
    いつも気に掛けて頂いてありがとう御座います♪しっぽさん(*^^*)
    これからも宜しくお願いしま~す☆

    yumiken
  • るなさん 2022/06/09 21:32:23
    梅雨の美「紫陽花」
    yumikenさん、こんばんは☆

    やっぱり今は紫陽花ですよね~って今年はあえてまだ紫陽花見に行ってませんけど...たぶん行かないでしょう(;^ω^)
    コロナが騒がれ始めた頃はまだ仕事してなかったので、平日にたくさん紫陽花見に行けたんですが、もうさすがに平日は無理だし週末はヘロヘロになってるので(苦笑)
    先週は熊本に行って来たんですが、紫陽花見に行こうかな?って思ってたのに、1日土砂降りに遭って雨で足取りが重く諦めました。
    紫陽花って好きなお花なんですよねぇ~♪

    相方さん、どうしてお稲荷さんはお参り必須なんでしょう??素朴な疑問( ;∀;)

    餃子もチャーハンも急に食べたくなりますよねぇ~わかるわかる!!
    レバニラなんて食べてないなぁ...妊婦中は鉄分補給だ!ってレバー食べてたけど、さすがに毎日食べられんし(苦笑)

    優しい相方さんとこれからもいっぱい旅してね♪

    るな

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/06/11 10:37:14
    Re: 梅雨の美「紫陽花」
    おはようございます(^O^)
    るなさん♪
    ハードワークお疲れ様です!!

    今回はるなさんにも沢山の励ましとお気遣いを頂いて心強かったです!(^^)!
    本当に本当にありがとう御座いました♪
    来週の福島からお出掛け再開と思っていたのだけれど・・
    私も相方も回遊魚のようなので、ジッとしていられなくて、
    相方から紫陽花見に行くって言われて行こう行こう!!って(笑)ハハ
    手術の傷もたまに痛むくらいになったのでテクテク行って来ました。。
    本土寺もあと1週間あとだったら、もっと満開の紫陽花をお伝え出来たけど、
    私達が行った時はパラパラ咲でした。。
    それでもモリモリに咲いている紫陽花もあって、梅雨なのねぇ~って。。

    るなさん通勤だけでも疲れちゃいますよね。。
    お家の事も食事や洗濯。。お休みの日は何もしたくなくなりますよね(*_*;
    熊本は。。お仕事で??一日土砂降りって気分転換にもならずでしたよね・・
    お体壊さないようにお気を付け下さいね♪

    お稲荷さん。。お仕事の事や金運?のご利益があるって言っていて・・
    良い事があったらお礼をしないとお稲荷様は大変な事になるって言ってました。
    お狐様がこの恩知らずめ!って災いを起こすからちゃんと毎回お参りなのですって(;^ω^)

    炒飯。。もぉ~爆盛でしたレンゲが埋まってて(笑)アハハ
    見た瞬間にこれは無理だわって(;^ω^)
    きっと完食できない方が多いのでしょうね~スタッフさんも慣れた感じで、
    持ち帰りますか??って入れ物持って来てくれたんです(笑)
    ニラレバはもやしがシャキシャキですっごく美味しかった♪
    来週は福島へ旅立って電車に乗って美味しいスイーツを頂いてきま~す!
    るなさん。。今回は応援メッセージ本当にありがとう御座いました♪
    すっごく心強かったです!!
    これからも宜しくお願いします(*^^*)
    あっ!るなさんもお仕事大変だと思うけれど無理なさらないで下さいね♪

    yumiken
  • ポテのお散歩さん 2022/06/08 23:36:56
    退院おめでとうございます~☆彡
    yumikenさん こんばんは。

    退院されて、本当に良かったです!
    しばらく定期的に通院なんですね。
    私の主人も人間ドックで見つかってGWに検査して、
    今の所 悪いものではないので今後定期的に通院する事になりました。
    主治医さんが出来たので、良かったと思っています♪
    ウチは入院はしなかったので、yumikenさんは本当に頑張りましたね。
    なのに旅行記にコメントを下さって、感謝していました。
    本当に良かった~(*^-^*)

    メトロポリタン丸の内で退院祝い。
    相方さん、優しいナ。
    私は検査の結果が出るまでは 優しくしていたんだけど、
    大丈夫とわかって三日もすると普通に戻ってしまいました(^-^;
    でも100%健康でなくても、お散歩したり旅行に行ったり出来る事を
    とても感謝しています。当たり前の様で、本当は当たり前じゃないんですよね。
    病気をすると、普通に生活出来る事の方が奇跡の様に思えます。

    yumikenさん、青空の下で 花を見ながらのお散歩を楽しまれましたね♪
    次は何処へお出かけですか?
    ゆっくりと無理せず、でもどんどんお出かけしましょうね(*´▽`*)
    グルメレポも楽しみにしています(*^-^*)

      ポテ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/06/11 10:10:25
    Re: 退院おめでとうございます~☆彡
    おはようございます!(^^)!
    ポテさん♪

    今回はご心配とお気遣いを頂いて本当にありがとう御座います♪
    メッセージとっても嬉しいです(*^^*)
    ポテさんの旦那様も良い結果で良かった~!!
    香川はキャンセルされたけれど、きっと金毘羅さんからのご利益なのかも☆彡
    なので再計画されて是非是非金毘羅さんへ行かれて下さいね♪
    入院中はとっても退屈だったので皆さんの旅行記を拝見して、
    お出掛けした気分を楽しんでいました(笑)フフ
    ポテさんの雪の平等院。。本当に素敵で☆京都にお住まいならではですよね♪
    今年は11月にメチャ混み京都へ突入する予定です(;^ω^)アハハ

    ホント。。ポテさんの仰る通りで、健康でいられるって当たり前ではないですよね。。
    気付かないうちに体の中に出来物が。。良性だったから良かったけれど、
    もし悪性なら・・なので検診の大切さを痛感しました!!
    5年間は定期的の検査があるので、私も主治医さんが出来たので少し安心。。
    ポテさんも健康に本当に気を付けて下さいね♪

    来週は祖母のお墓参りで福島へ行ってきます!!
    毎年祖母の命日に近い日に行っていて、今回は良性のお礼もしなきゃって!
    グルメは。。会津若松へ向かうフルーティア福島号に乗って来ます(*´▽`*)
    電車の中で美味しいスイーツを頂けるんですよぉ~♪もぉ楽しみで☆
    いつもいつも気に掛けて頂いて優しいお言葉ありがとう御座いますポテさん♪
    これからも宜しくお願いします(*^^*)

    yumiken
  • ちーちゃんさん 2022/06/08 22:10:07
    おかえり~\(^o^)/
    良かったね!yumikenさん(*^^*)

    青空の下、お散歩日和。
    始まりはゆっくりとが良いね(^-^)

    今年はまだ紫陽花を見てないから、
    早速お花見出来ました!
    とっても綺麗な色とりどりの紫陽花。
    ピンクが私も大好き♪
    ピンクを見ると気分がウキウキして来るね(*^^*)

    そして、相方さんの優しさが溢れてる(*^_^*)
    ご褒美だよって言葉がジーンと来たの。
    本当に優しいね。
    愛されてるー!!(^з^)-☆
    それにそのお部屋から、
    ドクターイエローが見られなんて(*゚▽゚*)
    もうラッキー!
    相方さんの愛のなせる技ね。

    また、楽しい2人旅見せてね~♪

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/06/11 09:45:37
    Re: おかえり~\(^o^)/
    ただいま~ちーちゃん(^O^)/

    元気復活しましたよぉ~!(^^)! まだたまに痛いけれど(笑)ハハ・・
    いつも本当にありがとう!!励ましのメッセージ本当に心強かったです♪

    今回は電車で近場のお散歩&お花からパワー充填して来ました!
    本土寺って紫陽花寺と言われるくらい紫陽花がステキなので、
    行く事が出来て良かったのだけど。。紫陽花はまだこれからって感じで。。
    花菖蒲は満開ピークでとっても綺麗でした♪
    ピンクの紫陽花♪優しい色合いでとっても可愛いですよね~(*^^*)
    そして新緑の綺麗なキラキラしたグリーンも大好き☆彡
    たくさんのパワーを頂いてきちゃいました!!

    そうそう。。相方のまさかのご褒美とケーキ♪
    でもケーキのチョコプレートの”退院おめでとう”にはクスッとしちゃった(笑)
    この日は東京駅で買い出しして15時のチェックインから入って翌日の11時まで
    、ずーっと電車や新幹線を見ていました。。
    とっても良い気分転換になったので相方には大感謝です(^^ゞ
    で・・ドクターイエロー☆彡もぉ~まさか見られるなんて!!
    しかも上から見れるなんて無い事だから嬉し過ぎて写真メチャ撮っちゃった♪

    本当に今回は色々とお気遣い&応援ありがとう♪ちーちゃん(*^^*)
    これからもずーっと宜しくお願いしますね~(^O^)/

    yumiken
  • ohanaさん 2022/06/08 21:31:05
    幸せの黄色いドクター
    yumiken様
    こんばんは

    入院お疲れさまでした~
    お元気になられ良かったです。
    妻も昨年入院2回、とても大変だったと思います。

    季節を感じる花を見て、くず餅食べて~
    くず餅は久寿餅と書くと縁起良いですね~

    そして癒しのお泊りも
    その時はお部屋から
    幸せの黄色いドクターも見れて。

    私は妻の退院から半年過ぎますが~なかなかお互い腰が重く~泊りは行っていません。
    本来ならHawaiiに出発の予定でしたがキャンセルしたので~
    都内のホテルへ癒しに行こうと思っています。

    男性は妻が元気で笑顔が一番ですよ。

    お元気なご様子のお写真拝見し良かったです。

                    ohana

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/06/11 09:19:55
    Re: 幸せの黄色いドクター
    おはようございます♪
    ohanaさん!(^^)!

    早速のメッセージとお気遣いいつもありがとう御座います♪
    返事が遅くなってしまって。。。ごめんなさい。。

    そうですよね!ohanaさんの奥様も入院されていましたよね。。
    でももぉお元気になられて良かったです(^^♪
    ohanaさんは奥様の頑張ったご褒美は。。福岡でしたよね☆
    私はメトロポリタンで宿泊&ドクターイエローがを見る事が出来ました!
    うちの相方も色々と大変だったみたいなので、ohanaさんも奥様の
    入院中は本当に大変だったと思います。。

    ハワイ。。少しずつ海外へ行かれる方が増えて来ましたよね~
    ohanaさんはキャンセルされちゃったの??
    でもまた計画されますよね?!
    本場のハワイでohanaさんの大好きなアロハシャツ&コーヒーを♪
    私も早くベトナムへ行きた~い!。。でも今年は無理そう(;^ω^)

    いつもいつも気に掛けて頂いてお気遣いありがとう御座いますohanaさん♪
    これからも宜しくお願いします(*^^*)

    yumiken
  • fuzzさん 2022/06/08 17:32:38
    退院のお祝いのドクターイエロー♪
    yumikenさん、こんにちは!

    退院おめでとうございます。
    退院後のお花めぐりのお散歩。
    沢山歩いたみたいですね(*^^*)
    おかげん良くって、お天気も良くって何よりでした。

    ドクターイエロー、伝説じゃなかったんですね!
    すごい!
    ドクターイエロー効果で、これからのyumikenさんが幸せであります様に!
    しかし、ご主人粋なことされてー。
    私まで嬉しくなっちゃいました。

    fuzz

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/06/11 09:07:33
    Re: 退院のお祝いのドクターイエロー♪
    おはようございます♪
    fuzzさん(*^^*)

    早速のメッセージとお気遣い本当にありがとう御座います♪
    返事が遅くなってしまって・・ごめんなさい。。

    はい!この日は14,000歩近く歩きました!!
    のんびり歩きだったので疲れもなくて良いお散歩ができました(*^^*)
    そうそう。。ドクターイエロー☆彡
    まさかの東京駅に入線して来るなんて本当にラッキーでした!!
    JR東海の広いエリアに1編成しかないので、なかなか見る事ができなくて。。
    なのできっと良い事が起きるような気がします(^▽^;)
    fuzzさんのお住まい地域だと。。JR東日本のEast i イーストアイって、
    ドクターイエローと同じく新幹線の架線や線路の点検車があるんですよぉ~
    この点検新幹線も編成数が少ないので見る事が出来たらラッキー☆彡
    なので、仙台へ新幹線で行かれる時に気にして見て下さいね♪

    昨日、fuzzさんの京成ふなっしー拝見しました!(^^)!
    後ほどお邪魔してメッセージさせて頂きますね☆
    fuzzさん。。いつも気に掛けて頂いてありがとう御座います♪
    これからも宜しくお願いします(^^♪

    yumiken
  • b_bさん 2022/06/08 17:09:16
    退院おめでとうございますヽ(^o^)丿
    yumikenさん、こんにちは。

    体調のこと知らず、びっくりしました。
    でも、ご無事と伺ってホッとしました(´▽`*)
    ご主人様、いつもお優しいですが、ご病気をされて一層その優しさが嬉しいですね、頑張ったyumikenさんにご主人がプレゼントしたご旅行でドクターイエロー新幹線を見られた、これは吉兆ですね!(^^)!

    表紙の画像を拝見して、昨年の小田原城での旅行記の紫陽花を思い出していました。
    また同じ季節に同じ花を見られることは奇跡の積み重ねなのね・・・と思います。

    どうぞ無理なさらずに・・・これからもお元気で旅に温泉にいらしてくださいね♪

                                  b_b

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/06/10 09:01:20
    Re: 退院おめでとうございますヽ(^o^)丿
    おはようございます♪
    b_bさん(*^^*)

    早速のメッセージとお気遣いありがとうございます♪
    そうなの・・実は色々とあって入院していました(;^ω^)
    あまり大袈裟にしたくなかったので、横浜の旅行記の時に
    サラッと検査で時間が掛かって・・って。。
    でももぉ悪い物も取って傷の痛みもだいぶ和らいできたので、
    お出掛け再開しました(*^^)v

    そうそう。。今回は本当に相方には感謝しかないです(^^;
    検査の時も手術も入院退院も病院に来てくれて。。
    コロナの影響で病室までは入れなかったのだけれど、
    待合室でずーっと待っててくれて本当に心強かったです!!
    で・・GWはお出掛け出来なかったからってメトロポリタンを
    取っていてくれて。。相方で良かったって改めて感じました(^▽^;)

    紫陽花。。ピークには早かったけれどキラキラな新緑の青モミジが
    とっても素敵で色々な事をサーって洗い流してくれました☆彡
    小田原の紫陽花も素敵に咲き始めている事でしょうね(*^^*)
    あっ!そうそう。。
    b_bさんのお庭♪薔薇のお花がとっても素敵でしたね(´▽`*)
    お手入れとっても大変そうだけれど、綺麗に元気に咲いてくれると
    嬉しくて元気を貰えますよね♪
    お花ってすっごいパワーありますものね(^_-)-☆
    b_bさん。。いつもお気遣い頂いて本当に嬉しいです♪
    これからも宜しくお願いします(*^^*)

    yumiken
  • yokoさん 2022/06/08 13:50:48
    ドクターイエロー見て、幸せな将来が確約!!
    yumikenさん こんにちは。

    お散歩再開されたとのこと。4トラに沢山居るであろう母の1人として、とっても安心しました~(^o^)

    関西に住む私は、千葉の本土寺は初めて聞きましたが、仁王門がとっても立派なお寺なのですね。線香花火のような紫陽花は、多分『墨田の花火』ではないかしら? 私も同じように思って調べたことがあります(^_-)

    青もみじ、良いですよね~。お天気が良いとキラキラして、新緑のパワーもお日様のパワーも降り注ぐような気分になります。花菖蒲が満開で綺麗ですね。色も花の形も、結構色々あるのですよね。

    モフモフとした苔は、yumikenさん同様に私も大好きです♪ これからの梅雨の時季には生き生きした苔が見られそうですよね。紫陽花もこれからが主役です。完全に色づいた紫陽花も綺麗ですが、これから色づくのも良いですね。色づいた部分とまだ白い部分があって、「うんうん。」って目を細めて見てしまいます(o^^o) 睡蓮の葉っぱの上で、伸びをしているようなカメさん、ズームして見てしまいました。可愛いね~♪

    ランチの餃子とニラレバ美味しそうだわ。見た目はおばさん中身はおじさんの私は、相方さんのビールを所望する気持ちに、激しく同意してしまいます(^^;) チャーハンは量もたっぷりだったのですね。お持ち帰りできて良かったです。

    これからの暑い季節には、ツルッと食べられる葛餅も良いですね。美味しい物をしっかり食べて外を歩いて、どんどん元気になっちゃって下さい!! 優しい相方さんの計らいで宿泊したメトロポリタン丸の内の窓から、ドクターイエローが見られたんですもの。きっと幸せがやってくることは、間違いなしです!!!!!

    4トラの母その6(ぐらいかな?)の yokoより

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/06/09 11:59:29
    Re: ドクターイエロー見て、幸せな将来が確約!!
    こんにちわ~♪
    yokoさん(*^^*)

    yokoさんはお母さんじゃなくって。。神戸のお姉ちゃんですよぉ~(^O^)
    色々と心配して頂いてお気遣い頂いてホントにありがとう御座います♪
    もぉ元気元気でお出掛けもお仕事も再スタートしていま~す!(^^)!

    紫陽花の本土寺は私も最近知って・・4トラの旅行記を拝見したりして
    行ってみたいなぁ~と思っていたの。。
    そうしたら相方が紫陽花見に行ってみる?って言うので迷わず本土寺に行きたい!って言ったら地元から電車で1時間もかからないし行こうって(^^♪
    相方もお出掛けせずにGWは私の病院と家の往復と会社と家の往復で、
    出掛けたくてウズウズしていたみたい(;^ω^)
    相方のお目当ては。。紫陽花ではなくて外でビールを頂く事だと思うけれど(笑)
    それでも久しぶりのお散歩?お出掛けはとっても気持ち良かったです♪
    あの紫陽花。。墨田の花火と言うのですね☆彡
    本当に花火の華がパーッと開いた感じですよね~
    また新しい紫陽花の品種を発見しちゃった♪

    もみじの紅葉や満開の桜も素敵だけれど、私は今時期の綺麗な新緑が好き♪
    青モミジも葉桜もとっても空気が澄んだ感じがして!!
    お日様の光がキラッキラって新緑を一層青々と輝かせる光景が大好きです☆彡
    苔もこれからモフモフの季節。。三千院の苔庭と可愛いわらべ地蔵ちゃん(^^♪
    はぁまた見に行きたいなぁ~
    yokoさんは。。九州へ行かれた?これから行かれる?のですよね!!
    京都は??行かれる予定は未定なのかしら??
    また素敵なお寺さん紹介して下さいね☆あっ!美味しいスイーツも♪

    いつもいつも気にかけて頂いて本当にありがとう御座いますyokoお姉さん♪
    元気一杯の旅行記をこれからも投稿しま~す(^O^)/

    yumiken
  • フォートラベルユーザーさん 2022/06/08 12:43:30
    こ~れからも、旅は~、どこまでも~♪︎
    こんにちは!yumikenさん!!

    なんだか嬉しくて、
    安心して、目頭が熱くなりました…
    本当に、よかった、
    おめでとうございます(∩´∀`)∩

    そして、本土寺の見事な紫陽花。
    私は千葉県北西部に住んでおりましたので
    よく伺いました。
    でも、yumikenさんのお見事な写真を見て
    「あれ?こんな凄かったっけ?鎌倉越えてるね!」
    …などと、思っちゃいました!
    かわいい、美しい、それぞれ素晴らしい。
    花菖蒲も、まだまだ見頃!ラッキー\(^^)/

    〆の餃子、チャーハンも美味しそう!
    そして何より相方様の素敵な気遣いに、また、
    涙の下町おばちゃん。うらやましい。

    そう、松島イタリアンTOTO、行かせて頂きました。
    とても良いお店、ご紹介くださいまして、是非とも
    yumikenさんのHN出させてくださいませね。

    ありがとうございました!!

    コトラマダム

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/06/09 08:26:59
    Re: こ~れからも、旅は~、どこまでも~♪︎
    おはようございま~す♪
    マダムさ~ん(^O^)

    早速のメッセージ&お気遣いホントにホントにありがとう♪
    バッチリ?あっ・・まだたまに痛くなるけれど復活しました!(^^)!ニシシ・・

    本土寺。。私、今回初めて行ったのだけれど境内が結構広くてビックリ!
    紫陽花はまだまだこれからって感じだけれど。。
    紫陽花の所はなんとなく京都の三千院の紫陽花苑のような感じ♪
    これからモリモリ咲きになると素敵なのでしょうねぇ~
    花菖蒲ちょうどピーク?な感じでした(;^ω^)

    中華屋さんは駅前にあってフラっと入ったのだけれど・・
    あの炒飯の量(;゚Д゚)出てきて相方とビックリでした(笑)アハハ
    絶対に2人分はあると思う!!でもお持ち帰り出来たので残さず頂きました♪
    それから。。マダムさんの地元にある船橋屋さん!!
    参道にあったので葛餅買っちゃいましたよぉ~!(^^)!
    とっても美味しくて相方とペロッと食べちゃいました♪

    あっ!仙台旅行記。。TOTOさん行かれたのですねぇ~!(^^)!
    スタッフさんメチャ感じ良いでしょ~
    何を頂いたのかしら??わぁ旅行記楽しみです(^O^)
    私ので良ければ・・名前も旅行記もどんどん使っちゃってください(笑)
    いつもお気遣い頂いて本当に感謝していますマダムさん♪
    これからも宜しくお願い致します(*^^)v

    yumiken
  • リリーさん 2022/06/08 12:11:41
    退院おめでとうございます。
    yumikenさん、お元気そうで安心しました。私も病気で手術になり入院した時のことを思い出しました。私はその後ずっと体調が悪く、辛かったです。お大事になさって下さい。

    私は千葉出身(習志野市、柏市、千葉市、鎌ヶ谷市、印西市)なので常磐線とか東武線、懐かしいです^_^。住んでいた時は気付きませんでしたが、今は千葉の良さがよくわかります。私もアジサイを見に行きたくなりました。

    リリー

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/06/09 08:11:40
    Re: 退院おめでとうございます。
    リリーさん♪
    おはようございます(^◇^)

    早速のメッセージを本当にありがとう御座います♪
    お気遣いも頂いて嬉しいです(^^♪

    リリーさんも手術された事があるのですね。。
    手術後はたくさんの管を付けられて身動きできないし。。
    病院内は退屈だし・・ご飯はちょびっとで味も薄味だし。。
    退院後は手術痕も痛かったけれど、だんだんと和らいで気分的にも
    お出掛けしたくて今回近くの紫陽花を見に行って来ました。。
    リリーさんは術後の経過が余り良くなかったのですね・・
    今はもう大丈夫ですか?後遺症とか大丈夫なのでしょうか。。
    今回で本当に健診と健康が大切って実感しました(;^ω^)

    あっ!リリーさんは千葉のご出身なのですね☆
    私は実家が東京の西の方。。
    先日バイデンさんが飛行機で降り立った米軍基地がある隣町。。
    今の住まいにはほんの数年前から住み始めたので、まだまだ
    土地勘が薄くて(笑)ハハハ
    少しずつ近隣へお出掛けして色々と発見したいなぁ~って思っています♪
    リリーさんの今のお住まいの近くには紫陽花ありますか??
    これから満開ピークになるので紫陽花から元気を沢山頂いて下さいね(*^^)v
    今回はお気遣い頂き本当にありがとう御座いました♪
    これからも宜しくお願い致します(*^^*)

    yumiken
  • かずさんさん 2022/06/08 10:36:22
    おめでとうございます!!
    yumikenさん、こんにちは(^^)

    頑張って乗り越えて、お元気になられたご様子。良かったです(*^^*)
    退院おめでとうございます!

    相方さん、お優しい~♪♪
    ドクターイエロー、私は10年くらい前に目撃しました♪
    たしかに、良いことがたくさんありましたから、yumikenさんも大丈夫!良いこと続きますよ(^^)v

    無理せず、お体を労りながら、少しずつご旅行を再開してくださいね♪yumikenさんの楽しくHAPPYなご旅行記が大好きです(^-^)/

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/06/09 07:57:40
    Re: おめでとうございます!!
    おはようございます♪
    かずさんさん(*^^*)

    早速のメッセージ&お気遣い頂いて本当にありがとうい御座います♪
    手術痕の痛みもだいぶ治まって来て元気復活しました!(^^)!

    今年のGWは1日から病院のベットの上だったので、
    何処にもお出掛け出来ないなって思っていたら。。
    相方がメトロポリタン丸の内予約したから好きな電車みたらって(;^ω^)
    宿泊した翌日になんとドクターイエローが入線して来て☆彡
    なかなか見る事が無かったので、とっても嬉しくって!!
    もぉ何枚も写真撮っちゃいました(笑)アハハ
    ずーっと病院と退院してから家の中だったので凄く気分転換になって相方にはホント感謝です(^▽^;)

    旅行も少しずつ。。来週は福島へ行って来ます♪
    私の拙い旅行記を楽しんで頂けてすっごく嬉しいです(^O^)/
    ありがとう御座います♪また楽しい旅行記を投稿できるように頑張ります!
    かずさんさん。。本当にお気遣いありがとうございます♪
    これからも宜しくお願い致します('◇')ゞ

    yumiken
  • HAPPINさん 2022/06/08 09:33:53
    おめでとうございます♪
    yumikenさん、退院おめでとうございます。
    全然気づきませんでした。

    旅★
    美しい紫陽花とおいしいランチ♪
    いいですねぇ。

    くれぐれもお身体にお気を付けなさって、
      そして来週のフルーXXX楽しんできてくださいね(^^♪

    ありがとうございました。

    Happin

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/06/08 20:14:09
    Re: おめでとうございます♪
    こんばんわ~HAPPINさん(#^^#)

    早速のメッセージ&お気遣い頂きありがとうございます♪
    はい!こっそり入院こっそり手術して来ました(;^ω^)
    もぉ元気復活です(^^)v
    紫陽花は。。まだまだこれから綺麗に咲きそうで少し早かったです。。
    でも元気にモリモリ咲いている紫陽花もあったり、
    花菖蒲もステキでしたよぉ~(*^^*)
    あっ!HAPPINさんの地元からだと小田原城は近いのかしら?
    小田原城の紫陽花もすっごく綺麗ですよね♪

    ランチの中華。。餃子がジャンボ餃子で食べ応えがありました!
    それよりなにより・・炒飯がモリモリ過ぎて(笑)アハハ
    でも親切にお持ち帰りOKだったので、きっと皆さん残されるかしら(;^ω^)
    あっ!そうそう。。
    サフィール☆ヌードルではなくてパスタ&カレーに変わったんですねぇ~♪
    メチャメチャ惹かれます(*´▽`*)
    次回乗る時には絶対予約して食べなきゃ(笑)
    いつもお気遣い頂きありがとうございますHAPPINさん♪
    来週のフルーXXX(^▽^;)楽しんできま~す☆

    yumiken
  • エヌエヌさん 2022/06/08 09:21:59
    えっえっ
    yumikenさん

    入院されてたの?
    全くわからなかった。
    ☆退院おめでとうございます。☆

    いくら期間限定でも御朱印1000円は高いなぁ
    善光寺だって書置きで大して変わらない金額だったし・・・

    取り敢えずお身体を労わってくださいませ。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/06/08 19:51:40
    Re: えっえっ
    こんばんわ~エヌエヌさん!(^^)!

    早速のメッセージをいつもありがとう御座います♪
    無事に退院しました☆ありがとうございます!(^^)!
    はい!入院していました(^^ゞニシシ・・
    4月のロイパにお泊りした時が検査の日で、病院の待ち時間が長すぎて
    横浜到着が夕方になってしまって・・予定が全部飛んじゃった日です(ーー;)
    で、結局後日手術して悪い物を取る事になってGWは病院のベット(;^ω^)
    何処にもお出掛けできなかったGWでした。。トホホ・・

    御朱印。。御朱印帳を持って行き忘れてしまって・・
    書置きなのだけれど、1,000円ならもう少し綺麗で華やかでも良いんじゃないかなぁ~なんて思っちゃいました(笑)ハハ

    エヌエヌさんお気遣いありがとうございます♪
    あっ!そう言えば・・HAPPINさんがエヌエヌさんの行かれた三島の鰻屋さんに行かれるって聞きましたよぉ~(*´▽`*)どこの鰻屋さんかしら??

    yumiken

    エヌエヌ

    エヌエヌさん からの返信 2022/06/08 20:39:40
    Re: えっえっ
    yumikenさんが行かれた・・むさしも薦めました。( ´ ▽ ` )

    他に数カ所ほど候補を伝えましたよ。
  • nichiさん 2022/06/08 09:21:15
    お元気そうでよかったです。
    yumikenさん
    おはようございます。

    心配しておりましたが、「お散歩再開」に安堵いたしました。
    良かったですね。

    千葉の松戸にこんな素敵な所があるんですね。
    千葉は房総から銚子までは何度か訪れたことがあるのですが、他は成田空港とディズニーランドと仕事で行くことがある幕張メッセぐらいかな~?

    秋山夫人、武田の血を引く、いわゆる下山殿のお墓、松戸のこのお寺にあるんですね。
    知りませんでした。
    yumikenさんの目線で境内を拝見していると、ほっこりやさしい気持ちになります。

    今月の福島のお墓参りは行けそうでしょうか?
    お身体には十分に気を付けてくださいね。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/06/08 19:18:00
    Re: お元気そうでよかったです。
    こんばんわ~nichiさん(^O^)/

    早速のメッセージをありがとう御座います♪
    ご心配をお掛けしました!!もぉ元気モリモリ大丈夫です!(^^)!
    横浜の旅行記にもお気遣い頂いて本当に心強かったです!!
    2か月ぶりかしら??旅行記の再スタートです(^^ゞ

    そうなのです。。松戸の本土寺って行ってみたいと思っていて、
    4トラにも投稿されている旅行記を拝見していたんです。。
    そうしたら相方が紫陽花見に行く?って言うので本土寺!!ってリクして。。
    でも紫陽花はまだまだこれからって感じでした(;^ω^)
    あっ!nichiさん秋山夫人ご存じなのですねぇ~
    私も相方もお墓を見て初めて存在を知りました。。
    若くして亡くなられて。。しかも最初のお墓は参道の脇にあったとか・・
    あっ!そうそう。。もし本土寺へ行かれる機会があった、
    参道の船橋屋で”くず餅”を是非食べてみて下さいね~♪
    メチャメチャ美味しかったので!!

    福島。。来週予定通りに行って来ます!!
    祖母のお墓参りをして、今回良性で無事だったお礼もしてきます☆
    nichiさんも富山を大大大満喫ですよねぇ~
    合掌造りのお宿の囲炉裏で頂く岩魚と限定のにごり地酒♪最高~(^O^)/
    まだまだ続くnichiさんの富山旅行記のんびりと拝見させて頂きます♪

    nichiさんにもお気遣い頂いて本当に嬉しかったです!ありがとうございます♪
    これからも宜しくお願い致します(*^^*)

    yumiken
  • ぽぽさん 2022/06/08 06:31:00
    退院おめでとうございます。
    yumikenさん

    おはようございます。
    退院されてアジサイ、花菖蒲ご覧になることができて良かったです。
    ほっとしました。。。
    お天気も良くて~、yumikenさん方お出掛けしてる時いつもお天気に恵まれてる気がします、、そしてぶれない相方さんのビールにほっこりします(笑)

    トレインビューのお部屋に泊まり、ドクターイエローからの祝福もあったので大丈夫(^^)
    無理なく出掛けて楽しみましょう♪
    朝から嬉しくなる旅行記読めたのでいちにち頑張れます(๑❛ᴗ❛๑)ハッピー♡
    暫くは定期的に病院へ通う事のようですね。ご自愛くださいませ。

    ぽぽ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/06/08 18:51:29
    Re: 退院おめでとうございます。
    ぽぽさ~ん(^O^)
    こんばんわ~♪

    朝早くに早速のメッセージとっても嬉しいです(´▽`)
    ありがとうございます♪
    はい!もぉ痛みもたまにある位で日常生活は全然普通に送っています!
    来週福島へ行く予定なので、それまではお出掛けも近所ばかりで(;^ω^)
    先週末は天気も良かったので相方が紫陽花でも見に行く??って事で、
    近場の松戸にある本土寺へ行って来ました!!
    あっ!確かにお天気。。晴れの確立が高いんです☆彡
    私??相方??私かなぁ~(笑)アハハ でも雨の日って少ないです(*^^)v

    そんな相方。。
    これから暑い季節到来なので出掛ける度に昼間っからビール飲みそう(*_*;
    家飲みをしていないので、お出かけの時位は良いかなぁ~って思うのだけど、
    ビールをジュースみたいにグイグイ飲むんですよぉ~(≧▽≦)
    ぽぽさん。。もぉ相方を叱ってやって下さい!!味わって飲みなさいって(笑)

    暫くは定期的に検診する事になったのだけれど、何かあった時に早期発見できるから定期健診も前向きに考えて良かったって思っています(^▽^;)
    ぽぽさん。。お気遣い本当にありがとうございます♪
    これからも宜しくお願いします♪

    yumiken

yumikenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP