飛鳥旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年春 奈良の花と新緑撮影旅行2の続きです。<br />當麻寺から近鉄で橿原神宮前に戻り、バスで岡寺へ行きました。岡寺前バス停から上り坂を10分以上歩き、つらかったです。

2022年春 奈良の花と新緑撮影旅行3

5いいね!

2022/04/25 - 2022/04/27

633位(同エリア921件中)

屋号:マジムン

屋号:マジムンさん

この旅行記のスケジュール

2022/04/25

  • 近鉄当麻寺駅13:02→13:17橿原神宮前 バス13:36→14:00岡寺前 徒歩→岡寺

  • 岡寺前16:14→橿原神宮前→大和西大寺→17:31近鉄奈良 バス→JR奈良駅→ホテル

この旅行記スケジュールを元に

2022年春 奈良の花と新緑撮影旅行2の続きです。
當麻寺から近鉄で橿原神宮前に戻り、バスで岡寺へ行きました。岡寺前バス停から上り坂を10分以上歩き、つらかったです。

旅行の満足度
2.5
観光
3.0
交通
2.0

PR

  • 岡寺は西国三十三観音霊場の7番目という由緒正しいお寺です。<br />総門を入ってすぐの手水ですが、一面にダリアの花が浮かべられ、写真狙いにはなかなかうれしい演出です。

    岡寺は西国三十三観音霊場の7番目という由緒正しいお寺です。
    総門を入ってすぐの手水ですが、一面にダリアの花が浮かべられ、写真狙いにはなかなかうれしい演出です。

  • お寺のHPには、「奥の院に至る道の両側には3000本のシャクナゲが咲き乱れます」」とありましたので、「シャクナゲ+お寺の建物」みたいな構図を想像していたら、ただの山道でした。

    お寺のHPには、「奥の院に至る道の両側には3000本のシャクナゲが咲き乱れます」」とありましたので、「シャクナゲ+お寺の建物」みたいな構図を想像していたら、ただの山道でした。

  • 行き着いた奥の院には、弥勒菩薩様を祀る石窟と稲荷様がありました。

    行き着いた奥の院には、弥勒菩薩様を祀る石窟と稲荷様がありました。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP