室生・宇陀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年春 奈良の花と新緑撮影旅行5の続きです。<br />室生寺ですが、この春から路線バスが室生龍穴神社まで延長されたので、行ってみました。<br />室生寺はシャクナゲの写真を期待して訪れました。<br /> <br />五重塔を見上げるアングルは皆さん撮影されています。期待していたよりも花数が少なかったので、花をアップにしてごまかしています。

2022年春 奈良の花と新緑撮影旅行6

0いいね!

2022/04/25 - 2022/04/27

574位(同エリア588件中)

屋号:マジムン

屋号:マジムンさん

この旅行記のスケジュール

2022/04/26

  • 長谷寺駅→室生口大野駅 バス→室生龍穴神社

  • 室生龍穴神社→室生寺 室生寺で写真撮影

  • 室生寺 バス→室生口大野→桜井(バス→談山神社)

この旅行記スケジュールを元に

2022年春 奈良の花と新緑撮影旅行5の続きです。
室生寺ですが、この春から路線バスが室生龍穴神社まで延長されたので、行ってみました。
室生寺はシャクナゲの写真を期待して訪れました。
 
五重塔を見上げるアングルは皆さん撮影されています。期待していたよりも花数が少なかったので、花をアップにしてごまかしています。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
4.0
  • 室生龍穴神社のお社です。<br />平日のためか、管理されている方や宮司さんなどもいませんでした。<br />乗ってきたバスの折り返しで室生寺まで戻りました。

    室生龍穴神社のお社です。
    平日のためか、管理されている方や宮司さんなどもいませんでした。
    乗ってきたバスの折り返しで室生寺まで戻りました。

  • 五重塔の石段を上って、ハナズオウといっしょに写しました。

    五重塔の石段を上って、ハナズオウといっしょに写しました。

  • 金堂とシャクナゲ、ハナズオウです。<br />金堂は檜皮葺ですが、雨漏りするようになってしまったため、応急処置で特殊なプラスティック板で覆っているそうです。<br />「山の中にある辺鄙な寺なので、なかなか修理のための寄付が集まらない」(by お坊様)そうです。

    金堂とシャクナゲ、ハナズオウです。
    金堂は檜皮葺ですが、雨漏りするようになってしまったため、応急処置で特殊なプラスティック板で覆っているそうです。
    「山の中にある辺鄙な寺なので、なかなか修理のための寄付が集まらない」(by お坊様)そうです。

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP