御所・葛城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年のGWに奈良を訪れましたが、すでにシャクナゲの時期は終わっており、残念な思いをしました。今年は少し早めに時間が取れましたので、シャクナゲ、ボタン、あざやかな新緑を期待して、<br />4/25:葛城の石光寺、當麻寺、明日香の岡寺<br />4/26:桜井、大宇陀の長谷寺、室生寺、談山神社、天理の長岳寺<br />4/27:当尾の浄瑠璃寺、岩船寺、奈良市内の東大寺、若草山、飛火野、ならまち<br />を訪れました。<br />ここで公開するのは、最初に訪れた石光寺です。

2022年春 奈良の花と新緑撮影旅行1

6いいね!

2022/04/25 - 2022/04/27

275位(同エリア364件中)

屋号:マジムン

屋号:マジムンさん

この旅行記のスケジュール

2022/04/25

  • のぞみ79→8:02京都8:10→大和八木→橿原神宮前→9:47二上神社口

この旅行記スケジュールを元に

2015年のGWに奈良を訪れましたが、すでにシャクナゲの時期は終わっており、残念な思いをしました。今年は少し早めに時間が取れましたので、シャクナゲ、ボタン、あざやかな新緑を期待して、
4/25:葛城の石光寺、當麻寺、明日香の岡寺
4/26:桜井、大宇陀の長谷寺、室生寺、談山神社、天理の長岳寺
4/27:当尾の浄瑠璃寺、岩船寺、奈良市内の東大寺、若草山、飛火野、ならまち
を訪れました。
ここで公開するのは、最初に訪れた石光寺です。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 石光寺は近鉄南大阪線二上神社口駅から徒歩約20分です。<br />ボタンの寺として有名です。<br />ボタンは雨に弱いそうですが、残念ながら前日(2022/4/24)未明に雨が降ってしまいました。<br />鐘楼前の黄色いボタンはきれいに咲いていました。<br />

    石光寺は近鉄南大阪線二上神社口駅から徒歩約20分です。
    ボタンの寺として有名です。
    ボタンは雨に弱いそうですが、残念ながら前日(2022/4/24)未明に雨が降ってしまいました。
    鐘楼前の黄色いボタンはきれいに咲いていました。

  • 訪れたのは平日でしたが、案外混んでいて驚きました。人が写り込まないようにするのが大変でした。これも幸い崩れていないオレンジ色のボタンです。

    訪れたのは平日でしたが、案外混んでいて驚きました。人が写り込まないようにするのが大変でした。これも幸い崩れていないオレンジ色のボタンです。

  • 石光寺にはいろいろな花がありますが、このツバキはもう終わりでした。

    石光寺にはいろいろな花がありますが、このツバキはもう終わりでした。

  • 白いボタンと鐘楼の遠景です。<br />このあと當麻寺に向かいます。

    白いボタンと鐘楼の遠景です。
    このあと當麻寺に向かいます。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP