五島列島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長崎経由で五島列島に行きました。夜景の綺麗なホテルに泊まり、ジェットホイルで五島列島に向かいました。<br />心配した揺れもほぼなく、福江島に到着。潜伏キリシタンの遺産をめぐるツアー参加や、大瀬崎灯台、高浜ビーチなど歴史と美しい景色に癒されました。<br />

長崎から五島列島へ。夜景と卓袱料理、翌日はジェットホイルで福江島に。

15いいね!

2022/04/30 - 2022/05/03

308位(同エリア787件中)

旅行記グループ 家族旅行

4

35

midorinn

midorinnさん

この旅行記スケジュールを元に

長崎経由で五島列島に行きました。夜景の綺麗なホテルに泊まり、ジェットホイルで五島列島に向かいました。
心配した揺れもほぼなく、福江島に到着。潜伏キリシタンの遺産をめぐるツアー参加や、大瀬崎灯台、高浜ビーチなど歴史と美しい景色に癒されました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2022/05/08 11:16:30
    五島列島は、いつか…
    こんにちは、midorinnさん

    行ってみたいな、五島列島。
    キリシタンの文化が色濃く残ってて、
    沢山の教会と歴史、そしてお魚も美味しい~。
    長崎からジェットフォイルで2時間足らずかぁ~。
    2泊ほどしてゆっくりしたいなぁ。とか思うと、
    なかなか予定が難しく…。
    でも、やっぱり唯一無二の歴史を感じる旅先だし、
    行かなきゃ~って感じました。

    今20年ぶりに行きたいハウステンボスとSETで!とか思っているとやっぱり行けないんだよなぁー(笑)


    たらよろ

    midorinn

    midorinnさん からの返信 2022/05/08 12:33:50
    Re: 五島列島は、いつか…
    たらよろさん!
    いつも旅行記楽しく拝見させて頂いています♡
    コメントありがとうございます♪
    福江島、10年前なら1泊2日もありかも(笑)でしたが、
    アラカン夫婦では2泊3日でも毎日筋肉痛が残り、やりたかった事まだまだ残してきました。
    海が綺麗なので、夏ならシュノーケルもやりたいし、SUPも次回はもっと立てる時間長くしたいし。。。
    対馬と五島列島、長崎、韓国南部は一体の文化圏だったのだなーとか、潜伏キリシタンの歴史とかにも思いを馳せ、向こうで購入した本で知識を整理する楽しさもあり、奥深い土地でした。
  • nomo1215さん 2022/05/07 20:38:19
    五島列島・・
    midorinnさん
    こんばんは~&はじめまして・・
    五島列島の旅!興味深く拝見させていただきました。
    長崎は、何度も行っているのですが・・
    「行ってみたい」と、思いながら 五島列島はまだ行った事がありません。
    長崎と言えば、隠れキリシタン・・
    その遺産の教会巡り等々・・実際にこの目で見てみたい!と・・思っています。
    今回、
    midorinnさんのこの旅行記で、その五島の様子を拝見出来嬉しい気分に浸れました。

    nomo1215



    midorinn

    midorinnさん からの返信 2022/05/07 23:25:12
    Re: 五島列島・・
    コメントありがとうございます♪気に入って頂き嬉しいです。初めて五島列島を訪れましたが、また行きたいと思っています。3日いましたが、上五島には行けなかったし、福江島でも堂が崎教会などにはいけなくて、時間は足りなかったです。海が本当に綺麗なので、見るだけ出なく、潜ったりSUPしたりも組み込むと更に楽しめると思います。

midorinnさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP