川上・東吉野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
吉野桜を見ようと27年ぶりに吉野に行きました。しかし今年は桜の開花が遅く、まだ下千本も6分咲きという情報を得て、雨でもあり今回は吉野桜は断念し、温泉付きヴィラでのんびり過ごしました。

小雨の東吉野、ミツマタの花がきれいでした。

2022/04/02 - 2022/04/03

旅行記グループ 家族旅行

midorinn

midorinnさん

2022/04/02

2.0

西名阪で東吉野村に向かいます

ゲストヴィラ逢桜さんに泊まりました。日本庭園にしっかり合うスイス風の建物。

椿の花が咲いていました。

広いお庭の向こうにラウンジと茶室がありました。コロナ禍でなければ、お茶室でお点前を頂けるそうです。

レセプションルームは落ち着ける部屋でした。コーヒーのセルフサービスもありました。

レセプションルームから三又の花が綺麗に咲いているのが見えました。

川越しに見える庭園にも四季桜が咲いていました。

外蔵を改装したお部屋はメゾネット式で、一階はリビングルームになっていて、重い扉を閉めると防音も出来るため、楽器演奏も出来ました。

辰次良の部屋は二階建てで一階は広いリビングと和室、2階は二間の広い和室、この全てを1グループで使えました。二人ではかなり広すぎたかも。

縁側がとても素敵

2階の和室には何やら大切そうな置物など。

一階のリビングは水場つきです。

奈良の朝ごはんの定番、茶粥

その他も和食、どれも美味しかった