ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイトル写真は、バチカン美術館入場待ち列です。この後、現地情報の空いてる日を狙って再度アタックしました。<br />その8はボルゲーゼ公園の東寄りにあるボルゲーゼ美術館から南西に10分程歩いた所にあるピンチャーナ門からスタートしますが、メインの散策は翌日のバチカン観光です。<br />メトロのOttaviano駅で降りてバチカン攻略の予定でしたが、ヴァチカン美術館やサンピエトロ寺院の入場待ちの長い列で気をそがれたので周辺観光に切り替えました。<br />まずは、サンピエトロ広場で双子の噴水と呼ばれている「マデルノの噴水」と「ベルニーニの噴水」を見ます。それ以外には、オベリスク、「オベリスクと左右の噴水の間に二か所ある円盤の上に立つと4列の円柱が1列に見える」とガイドブックに書いてあった円盤、右手に「天国の鍵」を持っている聖ペテロ像などです。広場の外に回って、クーポラの見える場所に行き、テベレ川方面に移動しながら、サント・スピリト・イン・サッシア教会、エマヌエーレ2世橋、サン ジョヴァンニ デイ フィオレンティーニ教会等を見学しました。<br />次のメインは、サンタンジェロ橋とサンタンジェロ城及び周辺です。ウンベルト1世橋、パラッツォ ディ ジュスティツィア 正義の宮殿 (最高裁判所)、カヴール広場、コンチリアツィオーネ通り、サンタ マリア イン トランスポンティーナ教会等を回ってからサンピエトロ広場に戻りましたが、サンピエトロ寺院入場待ちの列は減っていません。テベレ川沿いを少し南に移動してファルネジーナ キージ荘まで進んで、中途半端ですが、その8終了です。<br />

滞在中にコロナの波「冬のローマ」その8

53いいね!

2020/02/17 - 2020/03/01

329位(同エリア6604件中)

0

27

sirokuma123

sirokuma123さん

この旅行記スケジュールを元に

タイトル写真は、バチカン美術館入場待ち列です。この後、現地情報の空いてる日を狙って再度アタックしました。
その8はボルゲーゼ公園の東寄りにあるボルゲーゼ美術館から南西に10分程歩いた所にあるピンチャーナ門からスタートしますが、メインの散策は翌日のバチカン観光です。
メトロのOttaviano駅で降りてバチカン攻略の予定でしたが、ヴァチカン美術館やサンピエトロ寺院の入場待ちの長い列で気をそがれたので周辺観光に切り替えました。
まずは、サンピエトロ広場で双子の噴水と呼ばれている「マデルノの噴水」と「ベルニーニの噴水」を見ます。それ以外には、オベリスク、「オベリスクと左右の噴水の間に二か所ある円盤の上に立つと4列の円柱が1列に見える」とガイドブックに書いてあった円盤、右手に「天国の鍵」を持っている聖ペテロ像などです。広場の外に回って、クーポラの見える場所に行き、テベレ川方面に移動しながら、サント・スピリト・イン・サッシア教会、エマヌエーレ2世橋、サン ジョヴァンニ デイ フィオレンティーニ教会等を見学しました。
次のメインは、サンタンジェロ橋とサンタンジェロ城及び周辺です。ウンベルト1世橋、パラッツォ ディ ジュスティツィア 正義の宮殿 (最高裁判所)、カヴール広場、コンチリアツィオーネ通り、サンタ マリア イン トランスポンティーナ教会等を回ってからサンピエトロ広場に戻りましたが、サンピエトロ寺院入場待ちの列は減っていません。テベレ川沿いを少し南に移動してファルネジーナ キージ荘まで進んで、中途半端ですが、その8終了です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

sirokuma123さんの関連旅行記

sirokuma123さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集