ロワールの古城周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シャルトル(Chartres)周辺を駆け足で観光し、その足でパリへ。途中でパリ環状線の渋滞にあったが、なんとか飛行機にぎりぎりセーフ。<br />17:40 パリ発(ターミナル2E)から出発し、翌12:45に羽田に到着。<br />今回は、レンタカーで回ってたので緩い予定のまま旅行してましたが、逆にそれが良かったのか、思いがけない情報や出会いに恵まれて、今までいった海外旅行のなかでも五本の指にはいる思い出深い旅行になりました。

レンタカーで巡るロワール周遊記 8日目:シャルトルからパリ経由で羽田へ帰国

13いいね!

2019/06/21 - 2019/06/29

108位(同エリア376件中)

かこ

かこさん

この旅行記のスケジュール

2019/06/28

この旅行記スケジュールを元に

シャルトル(Chartres)周辺を駆け足で観光し、その足でパリへ。途中でパリ環状線の渋滞にあったが、なんとか飛行機にぎりぎりセーフ。
17:40 パリ発(ターミナル2E)から出発し、翌12:45に羽田に到着。
今回は、レンタカーで回ってたので緩い予定のまま旅行してましたが、逆にそれが良かったのか、思いがけない情報や出会いに恵まれて、今までいった海外旅行のなかでも五本の指にはいる思い出深い旅行になりました。

PR

  • 泊まったB&amp;Bの朝食。朝からゴージャスなセッティング。

    泊まったB&Bの朝食。朝からゴージャスなセッティング。

  • 今回泊まった4つのB&amp;Bのなかでは、チーズが一番充実してました。

    今回泊まった4つのB&Bのなかでは、チーズが一番充実してました。

  • 朝食をとるダイニングには、ピアノと譜面台も置いてあり、食後にオーナーと話してたら旦那さん(なんとオペラ歌手でした)も登場。オザワ・セイジと友達だよー、数年前にはサイトウキネンにも出たことあるよー、と聞いてびっくり。お喋りの声もすごく素敵でした。

    朝食をとるダイニングには、ピアノと譜面台も置いてあり、食後にオーナーと話してたら旦那さん(なんとオペラ歌手でした)も登場。オザワ・セイジと友達だよー、数年前にはサイトウキネンにも出たことあるよー、と聞いてびっくり。お喋りの声もすごく素敵でした。

  • 室内に置いてある譜面台には、マクロン大統領のサイン入りメモが!

    室内に置いてある譜面台には、マクロン大統領のサイン入りメモが!

  • どうやら、マクロン大統領にオペラを教えているのだそう。前情報なしでカジュアルにお喋りしてましたが、意外と有名な方だったのかも!?

    どうやら、マクロン大統領にオペラを教えているのだそう。前情報なしでカジュアルにお喋りしてましたが、意外と有名な方だったのかも!?

  • B&amp;Bを後にして、シャルトルへ。<br />シャルトルは2時間ぐらいしか滞在できず、シャルトル大聖堂を外から眺め、駆け足で旧市街を観光しただけ。<br />今度はゆっくり、シャルトルを訪れたいです。

    B&Bを後にして、シャルトルへ。
    シャルトルは2時間ぐらいしか滞在できず、シャルトル大聖堂を外から眺め、駆け足で旧市街を観光しただけ。
    今度はゆっくり、シャルトルを訪れたいです。

    シャルトル大聖堂 寺院・教会

  • 旧市街には古い邸宅もありました。<br />この旧市街は魅力的なお店がたくさん並んでいて、ショッピングだけでも一日中楽しめそう。布製のバッグを54.75ユーロで買ってショッピングタイムは終了。<br />その後は、一路パリのドゴール空港へ。

    旧市街には古い邸宅もありました。
    この旧市街は魅力的なお店がたくさん並んでいて、ショッピングだけでも一日中楽しめそう。布製のバッグを54.75ユーロで買ってショッピングタイムは終了。
    その後は、一路パリのドゴール空港へ。

  • 途中、パリ環状線の渋滞にはまりつつ、ギリギリで空港に到着。空港では、機内トラブルがあり出発が遅れたものの、なんとか機内へ。<br />食事がビジネスクラスとの格差を感じて、ちょっと悲しくなり、次回のフランス旅行は往復ビジネスにしたいと誓いました。

    途中、パリ環状線の渋滞にはまりつつ、ギリギリで空港に到着。空港では、機内トラブルがあり出発が遅れたものの、なんとか機内へ。
    食事がビジネスクラスとの格差を感じて、ちょっと悲しくなり、次回のフランス旅行は往復ビジネスにしたいと誓いました。

    シャルルドゴール空港 (CDG) 空港

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP