東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディズニーアンバサダーホテルに宿泊し、翌日は東京ディズニーシーへ出向きました。<br /><br />宿泊当日はアンバサダーホテル内のショップや、イクスピアリでの買い物を楽しみました。

東京ディズニーリゾートで過ごす冬その1

2022/01/06 - 2022/01/07

旅行記グループ 2022年1月ディズニーシー

ごりさん

ディズニーアンバサダーホテルにチェックインしてから、アンバサダーホテル内のショップをめぐりました。

ひとつめはサンセットサンドリーです。

ホテル内のコンビニです。やや値段は高めではありますが、近隣にコンビニがないので宿泊者には便利なお店といえます。

サンセットサンドリー 専門店

別アングルから。

ロビー階にあります。飲み物や食べ物など充実しています。

ディズニーのパッケージのものが多く売られている傾向にありました。

そのお隣にはフェスティバルディズニーというお店があります。

パーク内で売られているものと同じグッズが手に入ります。

種類は少なめですが、万が一パーク内で買い忘れがあってもここがあれば安心です。

ディズニーアンバサダーホテルのカフェ、チックタックダイナーです。パンやケーキを販売しています。しかし、この日はケーキが見あたりませんでした。パン(サンドイッチなど)が数種類のみとなっていて、種類は以前より少なかったと思いました。

コロナ禍で商品数をしぼっているのだろうと思います。

チックタック・ダイナー グルメ・レストラン

アンバサダーホテルとイクスピアリは隣同士の建物なのでイクスピアリへのアクセスがとてもよいです。

雨天でも傘をささずに建物の移動ができますよ。

イクスピアリで買い物することにしました。

イクスピアリ ショッピングモール

まず来たのがディズニーストア。

かなり巨大店舗なので、品数も豊富でした。

ディズニーストア (東京ディズニーリゾート店) 専門店

店内では、セール品も取り扱いがあります。

アパレル、文具、お菓子、おもちゃ、雑貨類など様々なグッズがありました。

東京ディズニーリゾートとは別の会社が運営していますので、パーク内では買えないものばかりです。

ほかにもおしゃれなお店はたくさんあります。

KANEKO OPTICAL 金子眼鏡 (イクスピアリ店) 専門店

金子眼鏡では、国産の眼鏡を販売していて、とてもクオリティ高いです。

店内も広いです。

日本人の顔、骨格にあった眼鏡なので合わせやすそうなものが多い印象です。

女性に嬉しいお店も。

アネモネでは、バッグやヘアアクセサリーなどが販売されています。

アネモネ Ane Mone(イクスピアリ店) 専門店

ピンぼけですが、セール品もありました。

フェミニンな雰囲気というか、女性らしさが演出できる小物が揃っていると思いました。

イクスピアリのメインエントランスの近くにはビーミングがあります。

ビーミング ライフストア (イクスピアリ店) 専門店

ビーミングはビームス系列なのでシンプルな合わせやすい洋服がそろっています。

レディース、メンズともにあり、カップルや家族で買い物ができるお店です。

一度イクスピアリを出てボンヴォヤージュに来ました。

トミカコーナー。

なんだかいつもより品数が少なく、すぐにお店を出てしまいました。

ボン ヴォヤージュ 専門店

イクスピアリにもどってきました。上の方のフロアもみていきます。

妻が見たいというのでレイジースーザンに来ました。

バッグや財布類がかなりお安くなっていました。

東京ディズニーリゾートで過ごす冬その2へつづく。