広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プロ野球の日本シリーズが終わった1週間後の12月最初の週末。<br /><br />神戸市電の廃止50周年を記念し、広島電鉄で通常は平日の朝にしか運用されない元神戸市電の電車が休日ダイヤでも運行されており、どうしても撮りに行きたいと思っていたので、週末を利用して広島に向かうことに。<br /><br />まずは広島電鉄の路面電車を追いかけつつ、平和記念公園近くを散策、お好み焼きや牡蠣も味わった初日の模様をお届けします。<br /><br />その2(12年ぶりの宮島駆け足旅)はこちら<br />https://4travel.jp/travelogue/11741941

2021年12月 路面電車を訪ねて久々の広島旅(その1・幻の神戸市電を訪ねて)

6いいね!

2021/12/04 - 2021/12/05

1658位(同エリア2727件中)

旅行記グループ 2021年12月広島旅行

0

103

TMBS

TMBSさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

プロ野球の日本シリーズが終わった1週間後の12月最初の週末。

神戸市電の廃止50周年を記念し、広島電鉄で通常は平日の朝にしか運用されない元神戸市電の電車が休日ダイヤでも運行されており、どうしても撮りに行きたいと思っていたので、週末を利用して広島に向かうことに。

まずは広島電鉄の路面電車を追いかけつつ、平和記念公園近くを散策、お好み焼きや牡蠣も味わった初日の模様をお届けします。

その2(12年ぶりの宮島駆け足旅)はこちら
https://4travel.jp/travelogue/11741941

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP