奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
《 2021年12月31日》<br />近鉄全線フリー切符を使って、1月2日までの3日間、奈良・京都・志摩・名古屋・長島と巡ってきました<br />第1弾1日目のPart1の奈良編となります<br /><br />《行程表》<br />大阪阿部野橋<br />↓<br />橿原神宮前<br />↓<br />大和西大寺<br />↓<br />奈良<br />↓<br />奈良公園<br />↓<br />東大寺

【近鉄全線3日間フリー切符】で行く21年末22年始旅行①-1奈良公園と大仏拝み

2021/12/31 - 2021/12/31

旅行記グループ 近鉄全線フリー切符

のぶ

のぶさん

《 2021年12月31日》
第1弾1日目のPart1の奈良編となります

《行程表》
大阪阿部野橋

橿原神宮前

大和西大寺

奈良

奈良公園

東大寺

「近鉄全線フリー切符」は、3000円で3日間、近鉄全線が乗り放題という格別に安い切符で、特急券を買えば、特急にも乗車できるし、近鉄グループの施設では割引などの特別もついてきます

近鉄南大阪線 区間急行・橿原神宮前行 4133レ 大阪阿部野橋11:50発 橿原神宮前12:29着

大阪阿部野橋駅

近鉄 橿原線  急行 ・京都行 1262レ 橿原神宮前 12:45発 大和西大寺13:17着

橿原神宮前駅

近鉄 奈良線  急行 ・奈良行 1235レ 大和西大寺 13:24発   奈良 13:30着

普通に阿倍野から奈良に行く場合は、鶴橋経由が速く行くルートだが、折角の乗り放題なので、遠回りしてオール近鉄で攻め、1時間半かけて奈良へ到着

近鉄奈良駅

• 奈良公園 公園・植物園

改札を出て、東大寺へ向けて歩き~
    奈良公園が見えてきて、鹿さんがお出迎えしてくれます
    凶暴鹿かと思えば、おとなしくて一安心

• 東大寺 寺・神社

奈良公園を抜けると、出店がたんまりてでおりましたみながら、東大寺に到着
    大仏さんを拝んで、奈良見物はこれまで~
    次の目的地「京都」へGO=͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)