京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
《 2021年12月31日》<br />近鉄全線3日間フリー切符を使って、1月2日までの3日間、奈良・京都・志摩・名古屋・長島と巡ってきました<br />第1弾1日目のPart2の京都編となります<br /><br />《行程表》<br />近鉄奈良駅<br />↓<br />竹田駅<br />↓<br />京都駅<br />↓<br />東山山頂公園<br />↓<br />吉野家<br />↓<br />京都駅<br />↓<br />大阪難波駅

【近鉄全線3日間フリー切符】で行く”21年末”22年始旅行①-2京都編

2021/12/31 - 2021/12/31

旅行記グループ 近鉄全線フリー切符

のぶ

のぶさん

《 2021年12月31日》
第1弾1日目のPart2の京都編となります

《行程表》
近鉄奈良駅

竹田駅

京都駅

東山山頂公園

吉野家

大阪難波駅

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ①近鉄奈良線 急行・国際会館行 7572レ 近鉄奈良15:01発 竹田15:40着
    ②近鉄京都線 準急・京都行   4530レ  竹田 15:45発 京都15:50着
    時間とか合わせてなく、たまたまやってきたのが京都市営地下鉄10系(写真①)このまま、京都にも行けるが、なんせ乗り放題なもんで、竹田から後続の準急に乗車(写真②)
    竹田からは、吹雪となってきました

吹雪の中、途中までバスで行こうかと思えば、嫁が市内見ながら歩いて行くいうもんやから、鴨川を超えて、テクテクと祇園の闇へ消えていった‪(笑)

目指すのは、夜景ピカイチの京都市営展望台
    京都駅から徒歩50分

近くの墓地までやってきたが、ここから展望台へ行く道がありまへーん(._."Ⅱ)

マップで確認すると、なんやらここからは徒歩で行く道が.......ない!^^;

どうすんねんと、また調べ直したら
    道が、ありましたが、なんと∑(*º口º*)!!

グル~と1周したら、何とか行けること発見(☆∀☆)キラーン!国道から抜けると、真っ暗闇の登山.......

ホッしょ~と思いながら、ようやく「東山山頂公園」に着くと、京都市内を一望出来る夜景スポット

これ見れただけ幸せ一杯

下山して、最寄駅の蹴上駅まで歩いて、地下鉄で、京都駅へ

• 京都駅ビル 名所・史跡

さあ、晩飯~年越しそば食うぞ!
    食べる店探しておれば、京都駅ビルのイルミネーション
    いいね~とみながら、11Fに上がると「本日おやすみ」.......( •᷄⌓•᷅ )
    地下に降りると、これまた休・休・休
    イオンにいけども、20時閉店.......

飯食えんやないケԅ(°ㅂ°怒怒)

残すは、なか卯、吉野家とコンビニ買い

嫁に三択で選ばしたら、吉野家に決定

スタミナ超特盛丼、2000カロリーというのをチョイス
    牛肉、豚肉、鶏肉に追い飯付き
    食欲大勢のワシには持ってこいの一品
    ポテトサラダ、とん汁をつけてごっとう様

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ①近鉄京都線 急行・大和西大寺行 2121レ 京都21:40発 大和西大寺22:18着
    ②近鉄奈良線 準急・大阪難波行  2250レ 大和西大寺22:42発 大阪難波23:21着
    腹ごしらえも済ませて、伊勢神宮初詣へ