横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラグジュアリーホテルステイが続いたあと…節約とダイエットのため旅行を我慢した10月~11月前半。<br />ダイエットは思うように行かなかったけれど。苦笑<br />たくさん仕事入れて稼ぐことには専念できました(;´∀`)<br /><br />旅行は我慢したけれど、近場で美味しいものをたくさんいただきました♪本来ならクチコミに投稿するような内容ですが、まとめて旅行記にあげたいと思います。<br />自己満足の備忘録なので、暇潰しにでもお読みいただけたら幸いです。

旅行を我慢した期間…だけど近場で美味しいものたくさんいただきました♪主に横浜ちょびっと都内。

2021/11/24 - 2021/11/24

mamamamaさん

ダイエットは思うように行かなかったけれど。苦笑
たくさん仕事入れて稼ぐことには専念できました(;´∀`)

2021.10.17
    プリンスキッズ会員に送られてくるバースデーカード。プリンスのレストランでお子様お食事無料&バースデーケーキサービスという有難い特典付き!
    しかし緊急事態宣言やらまん延防止措置やらでなかなか家族揃っての利用ができず。使用期限も延長延長で4枚貯まってました(;´∀`)
    さらにアンケート答えたら抽選で当たったプリンスお買い物券も使って、お得にホテルレストランを楽しもう!

長男のリクエストで、品川プリンスのハプナでディナー。何年か前に行ったの覚えてて、またあそこで食事がしたいと。
    長男以外は6月に泊まりに来てます。

楽天スーパーセールで超破格の品川プリンスへ☆餃子マニアと水族館とハプナモーニングをお得に満喫♪

品川プリンスホテル 宿・ホテル

品川駅前の大型ホテル by mamamamaさん

横浜の自宅から車でぴゅーん。
    本当なら、土曜ディナーで近くのホテルに泊まりたかったのですが。生憎都合がつかず日曜ディナーです。

家族5人、ふたつのテーブルを広くお使いください、と。
    他グループとの隣接もなく、かなり人数制限している模様。さすがホテルレストランはやり過ぎなくらいの感染対策で安心です。

リュクス ダイニング ハプナ グルメ・レストラン

私はノンアルビールで乾杯♪
    以前は食べ放題だったカニは、お1人様1皿に変更になってました。でも充分な量で、むしろこれくらいでちょうど良かったです。

Instagramのキャンペーンで、投稿を見たというとオーストラリア産のワインorノンアルコールカクテルをプレゼントとのこと。
    私は運転なので飲まず、パパにあげました。タダでアルコール2杯飲めてラッキー☆

家族全員大好きなローストビーフをがっつき至福の時間。

こちらも1人1つのテーブルサービス。
    料理長のスペシャリテ「オーストラリア産ロブスター入り海の幸のフリカッセ パイ包み焼き」長い。笑

出来立てアツアツを持ってきてくれて、これが本当美味しかった~。家じゃあこんなの作れないもんね。

私は早々にスイーツコーナーへ。
    お料理は全て小分けか、スタッフの方が取り分けてくださるのでビニール手袋着用は不要です。
    この時はまだハロウィンだったんだなぁ♪

シェフが目の前でモンブランを絞ってくれます!ラスベリーソースの入ったスポイトを指して完成♪
    ハプナはローストビーフとデザートの美味しさが間違いありませんっ

お誕生日特典のケーキ。本来なら3日前までに要予約ですが、直前の予約だったため辞退していたんです。が、お心遣いをいただき持ってきていただけました~
    娘たち、当に誕生日は過ぎていてなんのことやらですが。美味しくいただきました。笑

ケーキを運んでくれたタイミングで、アクリル板も下げて記念撮影。久しぶりに家族揃ってのディナー、大満足でしたっ( ≧∀≦)ノ

お次は2021.10.20
    神奈川県でも緊急事態宣言やまん延防止措置が解除され。大好きなフライデーズで、カウンター席限定の終日アルコール半額キャンペーンを聞きつけママ友と昼飲み♪
    アルコール2杯ずつ飲んで、おつまみはフレンチフライのみ。1人あたり1000円未満で楽しめちゃいました!

TGIフライデーズ 横浜西口店 グルメ・レストラン

大好きなレストラン by mamamamaさん

そのままみなとみらい方面へ30分ほどウォーキング。
    ハンマーヘッドのフードコートで味噌ラーメン♪ハンマーヘッドは横浜市のワクチン大規模接種会場があるけれども、この頃はだいぶ落ち着き混雑もなかったです。

横浜ハンマーヘッド ショッピングモール

デザートにクルミっこファクトリーへ。
    テラス席が気持ちの良い季節(* ´ ▽ ` *)
    ハンマーヘッドと横浜港を眺めながらスイーツタイム。

Kurumicco Factory グルメ・レストラン

歩いてこれる距離にこんな場所をがあるって、恵まれた環境だよねとしみじみ。

2021.10.26
    なんと2週連続でフライデーズへ。笑
    だってお得なんだもの♪
    1杯目はビール&レッドアイ。

TGIフライデーズ 横浜西口店 グルメ・レストラン

大好きなレストラン by mamamamaさん

この日はランチメニューのタコスを2人でシェア。
    お酒飲みながらだとこのぐらいの量でちょうど良いお年頃になってきました(;´∀`)

• 2杯目はモヒート&amp;黒ビール。<br />大満足ランチでしたっ( ≧∀≦)ノ

2杯目はモヒート&黒ビール。
    大満足ランチでしたっ( ≧∀≦)ノ

場所を変えて…食後のデザート。
    横浜駅直結のNEWoManへ。最初はスターバックスリザーブ「★/R」と思ってましたが、平日とは言えカフェタイムは満席&大混雑でした。天気も良いしテイクアウトして屋上もアリかと思ったけれど、8階の「THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN(ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン)」へ。
    ここはランチもお茶もお酒も楽しめるし、天井高くてちょっと大人な空間で好き。
    大好きなモンブランとブラックコーヒーでほっこり(*^^*)

NEWoMan横浜 ショッピングモール

2021.11.03
    私のバースデーイヴ、祝日。私に似て甘党の長女と2人で前々から予約していたアフタヌーンティーへ♪
    電車で日本大通り駅へ。

日本大通り駅

1日限定数組とかで、土日祝日はすぐに予約が埋まってしまうハイアット・リージェンシー横浜のアフタヌーンティー♪
    予約開始と同時にポチっとしてGETしました(* ´ ▽ ` *)

ハイアットリージェンシー横浜 宿・ホテル

オープンしたての綺麗なホテル by mamamamaさん

席についたタイミングで、長女が
    「ママ、これあげる」って。お誕生日プレゼントをいただいちゃいましたっ!泣ける( ;∀;)
    いつもカサカサのママを気遣ってのハンドクリーム&ジェル。笑
    ママ好みの甘い香り、さすがわかってるねー!本当に嬉しい、ありがとうー( ≧∀≦)ノ

1杯だけ飲もうかなとメニュー見せてもらったら、パッと見アルコールは2,000円~とかで…
    そしたら、スパークリングワインのフリーフローがプラス1,000円で付けらるってゆうから、それは頼んじゃうよねー笑
    そして、せっかくのフリーフローならと、1杯じゃ終わらないよねー笑

ドリンクメニューは意外と少なめ。
    長女は主にアイスティーを。

やってきたのがこちら♪
    私の大好きな芋栗南瓜がたくさんの秋らしいアフタヌーンティーセット( ≧∀≦)ノ

目にも美しいし、1つ1つが丁寧で美味しかったです。
    セイボリーは温かいものもあり食事としても大満足!

後ろのシャンデリアがちょっと柱の影になっちゃって残念だけど、ツーショットを撮ってもらって♪

一応誕生日記念なので、バースデーメッセージ付き(*^^*)

日があいてしまったので、内容は正直よく覚えてないんですが(;´∀`)
    でも、お高いけれどお値段に見合った満足のいくものでした!

この柿とマスカルポーネのケーキがツボでした(* ´ ▽ ` *)
    お酒にも合うっ

最後にもう一度ツーショット撮影。
    大満足、ごちそうさまでしたー!!

食後はすぐそばの山下公園をお散歩。
    写真には写りこんでいないけれど、なかなかの人出で、コロナまえの活気が戻りつつあることを体感しました。

山下公園 公園・植物園

程よく風があって気持ちいい(*^^*)
    レジャーシートやミニテントを持ち込んでるカップル&ファミリー多数。
    いまが一番気候良くて過ごしやすいですよね。

山下公園沿いのイチョウ並木。
    まだ銀杏は落ちてないから臭くない。笑

「香水」で有名な瑛大さんが働いてたというあのハンバーガーショップを横目に。
    こちらも満席のようでした!

PENNY'S DINER グルメ・レストラン

象のはなパークを通り、赤レンガ倉庫へ。
    いつも車で通り過ぎちゃうところを、ゆっくりお散歩。

横浜赤レンガ倉庫 名所・史跡

常に進化し続ける街、横浜。
    あちこちで工事が行われています。
    ウェスティンはだいぶ高くなってきました。そしてどうやらヒルトンもどこかに出来るんだとか。オリンピックが終わってもホテルラッシュが続いてます。

ワールドポーターズから馬車道へと続く、万国橋を渡ります。

万国橋 名所・史跡

橋の上は絶好の撮影スポット!!

以前、お一人様で昇った展望台。
    いい天気なので長女も連れてきたくて!

前回の旅行記

インターコンチネンタル横浜Pier8宿泊の前に横浜Newスポットをブラリ♪

オークウッドスイーツ横浜 宿・ホテル

オークウッドスイーツ横浜のロビー階、46階を展望フロアとして一般開放されてます。もちろん無料☆

オープン1周年だそうです!

祝日なのでそこそこ人はいたけれど、密ってほどではなく。

ゆったりと横浜らしい景色を堪能。

観覧車は真横アングルだけれど、みなとみらいを一望できます。

横浜のシンボル☆ランドマークタワー

横浜ランドマークタワー 名所・史跡

ピア8がよく見えます!お腹いっぱいだけど、なんかしょっぱいもの食べたいよねーって話になり。笑
    ピア8に電話したら今からテラス席大丈夫と言われたのでお茶しに向かうことに。

徒歩10分程で到着♪
    インターコンチネンタル横浜Pier8。この螺旋階段で撮りたいがためにエレベーターをお断りしてゆっくり2階へ。

インターコンチネンタル横浜Pier 8 宿・ホテル

最上級のおもてなし by mamamamaさん

2度宿泊したけれど、レストラン利用は初めて。
    2階にあるLarboardへ。電話した通り、カバナっぽいテラス席を用意して待ってくれていました(*^^*)
    なんて素敵なシチュエーション!

1度目の宿泊(クラブフロア)

2度目の宿泊(ルームサービス)

レストラン&バー Larboard グルメ・レストラン

長女お望み通りのフレンチフライ♪すっごく普通なんだけど、塩加減がいい塩梅。
    メニューには載ってなかったけれど、ミントたくさんのモヒートを作ってくれました(*^^*)長女はパイナップルジュースで乾杯♪

赤いくつバスの停留所が目の前にあっていい感じ。
    ハマっこの私、乗ったことありませんが(;´∀`)

ロビー階にあるお手洗いもオシャレ過ぎてもう。

トイレじゃないみたい!ここで泊まれるねって話してました。笑
    この後はワールドポーターズでショッピングを楽しみ帰宅。服の好みや食の好みもピッタリな長女とのデート、めちゃくちゃ楽しかったですっ(* ´ ▽ ` *)

2021.11.04
    私のバースデー当日は平日なので子どもたちは学校へ。有休取ってた夫と2人で老舗レストランのキャンティへ!
    六本木駅から真っ直ぐ650メートルの距離にあり、徒歩10分ほど。
    表通りに面しているのはカフェの入口で、裏手に回るとレストランの入口があります。地下のレストランは隠れ家っぽくていい雰囲気♪

キャンティ 飯倉本店 グルメ・レストラン

なんでこのレストランにしたかって。いただいたカタログギフトでランチ券をGETしたから。笑
    安上がりなバースデーだこと(;´∀`)
    コースもお任せの一択。しかしこの前菜プレートがどれも美味しくて感動!特に千切りした野菜とサラミをあわせたサラダが夫婦揃ってツボで、自宅で真似して作りすっかり我が家の定番レシピに。

夫は定番のスーパードライ、私はイタリア産のビールで乾杯♪バケットも歯応えあって香ばしくて美味しっ

こちらの名物というビーフカツレツとバジリコのパスタ。と、グリーンサラダ。
    カツレツって久しぶりに食べたかも。カツレツよりもトンカツ派なので。笑
    でもこうやってデミグラスソースとあわせてナイフとフォークでいただくのもいいものですねっ(*^^*)
    バジリコのパスタもニンニクと香草たっぷりで美味しかったですー!!

デザートはアップルパイ。ごちそうさまでした(* ´ ▽ ` *)

そのまま銀座へ移動し、夏に次女と2人で泊まったACホテルへ。

過去の旅行記

4日間限定でラウンジオープンのACホテル銀座へ!一休ダイヤモンド&マリオットゴールドの特典フル活用☆

ACホテル バイ マリオット東京銀座 宿・ホテル

なんでここに入ったかって、宿泊時にいただいたドリンクチケットが余っていたから。笑
    珈琲紅茶くらいかと思ってたらアルコールもOKとのことで嬉しい誤算!!

ロビーすぐそばのライブラリースペースのような席へ。

タダでランチ食べてタダでワイン飲んで…
    あぁ楽しい!笑

夫は赤ワイン、私はロゼワインをチョイス。
    人も少なくてゆっくりできました。

お会計ゼロ円ではなんだか申し訳ないほど良くしてくださったので、デザートを追加。
    これがスペイン産のスパークリングワインcavaを使ったゼリーとのことで、オトナ味でめちゃくちゃ美味しい!新しい形のデザートですね(* ´ ▽ ` *)

マリオットゴールドの特典で15%offになり、ポイントもついてお得でした。
    帰りは東銀座にある俺のグランマーケットであれこれ買ってホクホクで帰宅。夫婦2人の電車旅は新鮮でした( *´艸`)

最後にちょっと番外編。
    ずっと気になっていたピーチの旅ガチャが再販スタートとのツイートを見て、出勤日だったけど仕事終わりに電車に飛び乗り渋谷までやってきました!

渋谷パルコ ショッピングモール

支払いはPayPayのみで、スタッフさんの誘導通りに操作。私の前には誰もいなかったのに、私の後には行列ができるいつものあるある。

中身は第一希望の札幌でしたー!!ヤッタヤッター!!
    正直、すごくお得かって言われたらそーでもないのだけど、旅のガチャなんて楽し過ぎません?このカプセル開ける時のワクワク感とかたまりません。笑

行くぜ冬の北海道ー!!

パルコをバックにパチリ。笑

もひとつおまけ。
    大好きなベイシェラトンのロビーラウンジ。ロンネフェルトの紅茶が種類豊富で、広い空間で静か過ぎずうるさ過ぎずちょうど良くてお気に入りです。
    横浜駅の目の前で立地も良いし、ちょっと優雅にお茶したい時にオススメ♪

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)
    お次は水上温泉へー!!

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ 宿・ホテル

• りぽちゃんさん 2021/11/27 15:45:38
    横浜♪
    mamamamaさま、こんにちは~(*´▽`*)

目に毒な(笑)美味しい旅行記、楽しく拝見しました!

mamamamaさまはハマっ子でらっしゃるんですよね~。
    すぐお近くにあんなおしゃれスポットがあっていいですね☆
    初めて横浜に行ったのは25年(もうそうんなに!驚)くらい前で
    神戸出身なので神戸と似てるな~と思いましたが、
    9月、10月と2ヶ月連続で観劇に行った時には
    確実に横浜の方がオシャレだな…と思いました。
    目の前のKAATに行ったのでハイアットでお茶したかったんですが、
    時間的にビミョーで行けなかったんです(;;)
    なので、美味しそうなアフタヌーンティーの様子も拝見できてよかったです♪

Pier8のテラス席もステキ~(>▽<)
    タイミングよく行けてラッキーでしたね☆

お食事券やら、いろいろお得に楽しまれてさすがmamamamaさま!
    次の旅行記も楽しみにしております♪

りぽちゃん

mamamama

mamamamaさん からの返信 2021/11/28 11:44:06
    Re: 横浜♪
    りぽちゃんさま

こんにちは!コメントありがとうございます( ≧∀≦)
    神戸も横浜も同じ港町だから雰囲気は似てますよね♪神戸にもまた行きたいですー♪

確かに横浜ハイアットの目の前にKAATありますね!アフタヌーンティーは予約がないと難しいと思いますが、お茶やアルコールなら割といつでも大丈夫と思います◎
    ケーキと食パンも美味しいですよ(*^^*)

これからもポイ活や懸賞を駆使してお得に旅行を楽しみたいと思いますっ( ≧∀≦)ノ

• てみちまさん 2021/11/24 19:40:37
    美味しそうなものばかりですね~!
    mamamamaさん こんばんは~
    海が見えるロケーション、美味しい食事やスイーツ、どんどん新しいものの建設ラッシュ☆
    こんな日常を感じられるのは、ハマっ子ならではですねー♪

mamamamaさんのお誕生日は11月4日!
    過ぎちゃいましたがおめでとうございます!
    実は私も同じ蠍座の9日生まれです。私の場合mamamamaさんよりだいぶ上なので、めでたくも無いですが・・・(;_:)

Peachのガチャで引き当てた「札幌」計画は順調ですか?!
    楽しみにしてます♪

てみちま

mamamama

mamamamaさん からの返信 2021/11/25 19:39:27
    Re: 美味しそうなものばかりですね~!
    てみちまさま

こんばんは!コメントありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
    横浜は常に進化を続けてますね~今も建設中のビルがたくさん!新しいホテルができるのは楽しみです(*^^*)

お祝いのお言葉ありがとうございますー!あら、同じ蠍座の女♪ですね!笑
    年はともかく笑、誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいことです~(* ´ ▽ ` *)

札幌は泊まりたいホテルや行きたい場所は決まってるのですが、サッポロ割のスタートを待ってるところです。楽天や一休ではやらないのかな~
    真冬の北海道は初めてなので、寒がりの私が耐えられるのか心配です(;´∀`)