横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二度目のインターコンチネンタル横浜Pier8にお一人様宿泊♪<br />の前に…<br /><br />前日の次女Birthdayで行ったリカちゃんの催事とハイアット・リージェンシーでのカフェタイムの様子。<br />Pier8チェックイン前に寄った横浜のNewスポットを旅行記に残したいと思います(*^ω^)ノ<br /><br />暇潰しにでもご覧いただければ幸いです♪

インターコンチネンタル横浜Pier8宿泊の前に横浜Newスポットをブラリ♪

2021/05/16 - 2021/05/17

mamamamaさん

の前に…

暇潰しにでもご覧いただければ幸いです♪

5月16日は次女の9歳の誕生日♪
    末っ子だからいつまでも赤ちゃん扱いしていたいのに、どんどん大きくなってしまって嬉しいけど寂しい( ;∀;)

次女のBirthdayリクエストは「リカちゃんキャッスルで売っているリカちゃん人形」そして「角煮をお腹いっぱい食べたい」でした。笑
    朝から2kg超の豚バラ肉を仕込みます。

「リカちゃんキャッスル」とは、福島県にあるリカちゃんオープンファクトリー。展示やオリジナルドールの販売をしています。福島なら日帰りでも行けないことはないな~と思って色々調べていましたが

次女と2人向かった先は福島ではなく山下公園そばの貿易センタービル!横浜市民がパスポートを作りにくるビルです。

産業貿易センター 名所・史跡

なんと運命的、リカちゃんキャッスルの出張イベントが誕生日当日に地元横浜で行われるという奇跡が~☆
    ヒトツキほど前に、YahooのPassMarketから抽選申込しており5月10日に当選確定しました。いつも抽選なのか、このご時世だからの抽選なのかはよくわかりません。
    入場自体は無料ですが、入場者は「キャッスルファミリー会員」である必要があり、入会金がかかります。
    ※私はタイミング良く入会金ゼロ円キャンペーン中でした
    当選した本人と、未成年の同伴者1人までOKとのこと。

13時~の入場に当選した人たちが、チケットの番号順にずらっと並びます。係の人の合図とともに皆さん早足で中へ。

ちょっと大人のガチ勢が多すぎて驚く私と次女(;´∀`)子連れはほとんどいませんでした。
    勝手がわからないし、皆さんの勢いに圧倒されながもなんとかお目当てのリカちゃんを購入!
    販売商品は撮影禁止でした。こちらは、撮影可だった展示品。

レジにはリカちゃん業界では有名な広瀬和哉デザイナーさんがいらっしゃいました。以前マツコの知らない世界にも出演されてました(*^ω^)ノ

ちょっとげっそりしたので。笑
    貿易センタービルから徒歩数十秒のハイアットリージェンシーへ♪
    昨年10月にクラブフロアへ宿泊し、今年2月は2階のレストランでランチブッフェ。
    今回は1階の『The Union Bar & Lounge』(ザ・ユニオンバー&ラウンジ)へ♪

ハイアットリージェンシー横浜 宿・ホテル

まん延防止措置のためアルコールの提供は不可…残念。しかしこちらはモクテルの種類が豊富なのでいただきます♪
    次女はりんごジュース。

• 朝ごはんたくさん食べた&amp;夜は角煮が待っているのでランチは軽めに。次女の好きなポテトがついているビーフカツレツサンドをシェアしました。<br />他のサンドイッチの付け合わせはポテトチップスになるとのこと。<br /><br />食べやすいように小さめにカットしてもらいました。お肉柔らかくて美味し~

朝ごはんたくさん食べた&夜は角煮が待っているのでランチは軽めに。次女の好きなポテトがついているビーフカツレツサンドをシェアしました。

ペストリーショップ『MARKET』であらかじめ選らんでおいた食後のケーキ♪
    ひとりお手洗いに立った時、誕生日である旨を伝えたらバースデーチョコプレートをつけてくださいました!急だったのにありがとうございました( ≧∀≦)ノ

コーヒーもいただいて大満足。
    お値段は7千円超え。うーん…やっぱりお高い(;´∀`)
    でも満足!!

次女と2人きりの時間を満喫できました。
    ごちそうさまでしたー!

帰りは日本大通り駅から電車で。
    行きは夫に送ってもらったのですが、昨日今日とでトライアスロンが開催されていたことをうっかり忘れていました( ;∀;)
    交通規制があったので、途中で降ろしてもらい徒歩で行ったのでした(;´∀`)

日本大通り駅

帰宅後、早速リカちゃんにオシャレさせてご満悦の次女。良かったねー
    長女は元々そこまでリカちゃんにはまらなかった上にすっかり卒業してしまいました。
    次女よ、ながーーく遊んでね!

ディナーはトロットロに仕上がった角煮と、フルーツポンチ。
    ハイアットリージェンシーで購入した食パンは翌日の朝ごはんにいただきまた。甘くてしっとりしてて美味しかったー♪

翌日。朝みんなを送り出し、家事を完璧にこなし、夕食も作りおいてからの出発です。
    玄関前のツツジが満開だったので出発前にパチリ。
    いってきまーす!

自宅から車で十数分で到着です、近い。笑
    電車で来ても良かったんですが、お天気が微妙だったのと荷物が多かったので(・´ω`・)

ホテルの目の前に車を停め、名前を告げて。バレーサービスなのでエンジンかけたまま預かってもらいます。
    しかし駐車場は目の前だから、バレーサービスじゃなくていいのなぁ(;´∀`)

横浜ハンマーヘッド ショッピングモール

チェックインまでまだまだ時間があるので、ちょっとお出かけ。
    サークルウォークにいつの間にかエスカレーターが出来ててびっくり。

新港サークルウォーク 名所・史跡

サークルウォークからワールドポーターズを通りすぎた先にあるナビオス横浜。
    泊まったことはありませんがランチブッフェが美味しいです。29日はニクの日でローストビーフが食べられてお得です( ≧∀≦)ノ

奥にチラリと見えるのはアパホテル。

ナビオス横浜 宿・ホテル

ナビオスとアパホテルの間にある万国橋はみなとみらいらしい景色が一望できる絶景スポットです☆
    ドラマの撮影にもしょっちゅう使われています。
    橋といっても歩道と車道のある普通の道。なのでもちろん無料。
    天気がイマイチで残念ですが。夜景もキレイなのでオススメですよ~

花火大会の日は立ち止まらないようにと交通規制が入ります。

万国橋 名所・史跡

最初の目的地は馬車道駅直結の新名所
    「横浜北仲ノット」へ!46階の無料展望台が目当てですが、まずは腹ごしらえ。

北仲ブリック 名所・史跡

• 商業施設「北仲ブリック&amp;ホワイト」<br />昨年オープンしたばかりですが、閑散としています。まん延防止措置が出てるし、お天気悪い平日だし仕方ないか、、、<br />

商業施設「北仲ブリック&ホワイト」

オークウッドスイーツ横浜(長期滞在型アパートメント)
    ザ・タワー横浜北仲(分譲マンション、既に完売)
    そして商業施設の北仲ブリック&ホワイト
    以上の総称が「横浜北仲ノット」となっているそうです。

お目当てはこちらにあるウオキングループのレストラン!でしたが、何やら暗い…?

Fish & Sour UOKIN Diner グルメ・レストラン

ガーン( ̄□||||!!
    なんと臨時休業中でした…ん?今日は5月17日ですけど…?伸びちゃったのかな(´ヘ`;)

お隣の水信パーラーはやってたけれど、今回のPier8は1万円分のクレジット付なのでスイーツはそこでいただきたい…
    ので、却下。パッと見た感じ、とってもオシャレな店内でした!

水信フルーツパーラー グルメ・レストラン

水信パーラーより少し先に進むとリンコスというスーパーが。マルエツの高級バージョンで、六本木ヒルズにも店舗があるとのことで、ちらっと覗いてみました。
    クリスピー・クリームのドーナツも売ってるし、お惣菜やお寿司も美味しそう!素泊まりプランの宿泊だったら、ここでご飯調達いいかもっ

気を取り直して。もう1ヶ所前々からランチしたいと思っていたお店に向かいます。
    北仲ノットの反対側に出ると目の前にどどーーんと横浜市役所が!昨年関内から移転したばかりです。そういえば我が家の長女が社会科見学で来てたな。
    うーん、立派過ぎる建物。
    横浜市って税金めちゃくちゃ高いんですよね…ちょっと色々思うことが(´ヘ`;)

市役所は一旦通り抜けだけさせてもらいました。
    入口に植えられているお花たち、すごくキレイ!

桜木町駅側から見た市役所。

奥に見える建物はブリーズベイホテル。
    こちらのランチブッフェは、ドリンクコーナーに赤ワイン白ワインも置いてあり、たまーにラッキーな日は下で販売されているホテルメイドのケーキもブッフェ台に並ぶことがあります、それが食べ放題だとめちゃくちゃお得( ≧∀≦)ノ

ブリーズベイホテル・リゾート&スパ(BBHホテルグループ) 宿・ホテル

お目当てのビルは、こちらのクロスゲート。
    飲食店が多数入ってて、駅近なのにわりと穴場で空いています。

クロスゲート ショッピングモール

クロスゲート内にあるワシントンホテル。
    こちらのランチブッフェはこの辺のホテル界隈で最もリーズナブル☆お味は多少比例しちゃうけれどアリです( ≧∀≦)ノ

横浜桜木町ワシントンホテル 宿・ホテル

クロスゲート1階にあるモスプレミアム♪
    その名の通り、モスバーガーのプレミアムバージョンです。ずっと行きたいと思っていたのになかなかタイミングがあわなくて(;´∀`)

モスプレミアム 桜木町クロスゲート店 グルメ・レストラン

モスバーガーのように先に注文するのかな?と思っていたら店員さんが来て席に案内してくれました。
    注文はこのタブレットから。
    会計はタブレットを持って中央のレジへお願いしますとのこと。

ここでもやはりアルコール提供は休止中でした。
    大人しくアイスティーを。

いろんなメニューがあったけれど、1番オーソドックスっぽい和牛バーガーをチョイス。
    うんうん、美味しい。美味しけれどソースの味が濃くてほぼほぼソース味…?せっかくの和牛なのに、肉の味がわかりにくくなっているような…
    別に私は舌が肥えてるわけでもないので一概には言えませんが、、、でも私は普通にモスチーズでいいかなって思っちゃった(;´∀`)

モスのすぐ向かいに「ほぐリラ」発見!
    Pier8にもスパや客室でのマッサージあるけど、お高過ぎるし特典であるクレジットの対象外なので、こちらで20分2,000円のリフレクソロジーを。
    空いていたのですぐに施術してもらえました。

とっても気持ち良かったのに今月いっぱいで閉店とのこと。MMテラスにも店舗入ってますよねって言ったらそちらも閉店なんだそう!この界隈からは完全に撤退するようです、残念。

クロスゲートの正面入口出たすぐのところ。
    左がコレットマーレです。最近オープンした女子向けワークマンが大人気!

コレットマーレ ショッピングモール

再び市役所まで戻ってきました。
    フレッシュネスバーガーやル·ミトロンまである!
    すべては見れなかったけれど、飲食店やスーパーもあり立派に商業施設です。

スーパーなどを通り抜けた先の出口から出たところ。

お花越しに見るランドマークも素敵(*^^*)

ここにあるスタバが、大岡川沿いにあり景色もキレイという口コミを見てやってきたのですが、座席数は少なめ。お客さんもそこそこいたので入店はしませんでした。

ここでやっと本来の目的である北仲ノットの展望台へ!!
    オープンに「展望台あります」と宣伝しているわけではないのでかなり分かりにくい場所にあります。
    先ほどの水信パーラーとリンコスの間の通路を進んだ先に、46階行のエレベーターがあるので探してください(;´∀`)

北仲ブリック 名所・史跡

46階に上がるといきなりこんな景色が飛び込んできてビックリー!!

ここはオークウッドスイーツのフロントロビー階にあたります。が、宿泊者以外でも自由に出入り可能なエリア。

オークウッドスイーツ横浜 宿・ホテル

ランドマークの展望台は69階だけど入場料1,000円かかります。
    無料で入れる46階の展望台、すごくないですか?!

手前にはアパホテル、奥には山下公園や昨日お邪魔したハイアットリージェンシーも。

インターコンチネンタルも、右側にPier8も見える♪
    観覧車は残念ながら真横アングル。

これから行くからねっ( ≧∀≦)ノ

インターコンチネンタル横浜Pier 8 宿・ホテル

左からクイーンズタワーA、B、C、横浜ベイホテル東急、インターコンチネンタル。
    ベイ東急もインターコンチネンタルもレストランは度々お世話になっています♡
    ホテルブッフェ大好きー!
    特にみなとみらいではベイ東急のカフェトスカが一番のお気に入り。横浜駅だったらシェラトンのコンパスが好きです( ≧∀≦)ノ

ランドマークもよく見えます。
    360度楽しめる無料展望台、最高です!!
    今度は家族も連れてこよう(*^^*)

雨が降ったり止んだりの生憎のお天気でしたが、来て良かったです。暗かったので、少し明るさ補正した1枚。
    そうそう、この日は強風のため、新しく出来たロープウェイは終日運休でした。

完全貸切でちょっと申し訳ないくらいでした。
    同じフロアにイタリアンぽいレストランもあり、とっても良さそうな雰囲気でした。また機会を作ってお邪魔したいです。

帰り道にバニラビーンズ本店の前を通ったので、チョコとクッキーサンドをお買い上げ♪
    カフェや工房も併設されています。

バニラビーンズ みなとみらい本店 グルメ・レストラン

アパホテルは現在、入国者·帰国者の待機施設で1棟丸々貸し出しているとのことで通常の宿泊は行われていません。
    買って出てくださったアパホテルさん、ありがとうございました!いつか必ず宿泊にきますー!!

レストランは通常営業しているようでしたが、この時は何かの撮影中だったみたい?目隠しが厳重だったから大物芸能人がいたのではないかと予想(*^^*)

アパホテル&リゾート 横浜ベイタワー 宿・ホテル

サークルウォークから見た赤レンガ。
    昨日はトライアスロンでたくさんの人がいたけれど今日はガラガラです。

横浜赤レンガ倉庫 名所・史跡

ハンマーヘッド1階にあるセブンで少しお買い物。
    ここのビールの品揃えはほんと半端ないっ!!

横浜ハンマーヘッド ショッピングモール

16時チェックインのプランだったのでなるべく早めに来ようと思っていたのに、17時近くなってしまいました(;´∀`)

インターコンチネンタル横浜Pier 8 宿・ホテル

フロントロビー階のこちらのテーブルでチェックイン。
    今回は神奈川県民限定のお得プランで予約したため、まず最初に住所確認。免許証を提示しました。
    ルームキー、朝食券、1万円分の館内利用券をいただきお部屋へ向かいます。荷物は既に運びこまれているのでアテンドはなし。

ホテル滞在編はまた後日upいたします。
    ここまでお読みいただきありがとうございました( ^ω^ )

• fuzzさん 2021/06/08 15:13:03
    リカちゃん!
    mamamamaさん、こんにちは。

リカちゃん、素敵な子を購入されましたね。
    私も小さい頃からリカちゃんが好きです。
    中学に入学して、とある日。
    家に帰ると机の下に隠しておいたはずのリカちゃんの入った箱が箱ごとない。
    母が捨てたか、知り合いの子にあげたのか・・・
    怖くて聞けませんでした。
    それから大人になって自分で買っています(笑)
    横浜へは今年の8月へ行きます。
    オリンピックの観戦予定ですが、無観客でも横浜へは行きます。
    久々に都会へ出かけたい虫がウズウズしています。

fuzz

mamamama

mamamamaさん からの返信 2021/06/08 23:40:56
    Re: リカちゃん!
    fuzzさま

こんばんは!コメントありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
    リカちゃんもお好きなんですねー!うちの娘は不器用ながらリカちゃんのお洋服やら小物やらも手作りしたりして楽しんでいます。
    fuzzさまのように上手に作れるようになるかしら?!

きっとお母様はもう遊ばないだろうと思って他所の子にお譲りになったのでは…
    リカちゃんて捨てるのはかなり躊躇すると思うんです(|||´Д`)

横浜にいらっしゃるんですね♪
    たくさん楽しんで行ってください(* ´ ▽ ` *)逆に私は8月に岩手予定です。笑
    ホテルとレンタカーはおさえたので、あとは新幹線がトクだ値で購入できるといいのですが。

• たらよろさん 2021/05/22 23:51:35
    なかなか気になる北仲ブリック
    こんばんは、mamamamaさん

このタイミングでタイムリーな旅行記をありがとうございます。
    万国橋からの風景☆
    何度も何度もみなとみらいに行っているのに、
    未だにここからしっかり風景を見たことがないという、、、
    今度はしっかり見たいなぁ~。
    20時には明かりが消えちゃうのかな?
    ということは、それまでにってことね。

北仲ブリックは、なかなか気になる感じ。
    展望台にはぜひ行きたいです~。
    ここは、pier8から15分くらい歩く感じかしら?
    お天気が持つと良いけれど…
    フルーツパーラーも、行ってみたいって前から思っていたお店で、
    新しくできたようだし、予約もできるようなので行ってみたい。
    あっ、でもハンマーヘッドのエロイーズカフェとハングリータイガーにも行きたいし。
    コレットマーレの上階も変わったみたいだし、
    なにかと気になる場所が多くて…困ります(笑)

たらよろ

mamamama

mamamamaさん からの返信 2021/05/23 08:09:59
    Re: なかなか気になる北仲ブリック
    たらよろさま

おはようございます!
    こちらにもコメントありがとうございます(〃´▽`)

万国橋は本当にただの道なんですが、視界がひらけていて目の前のみなとみらいらしい景色を見ることができ、通ると必ず誰かしら撮影しているようなスポットです(*^^*)
    夜は水面にも灯りがうつってキレイだと思います♪
    夜遅くてもランドマークやクイーンズには会社などもたくさん入ってるので真っ暗ってことはないと思いますが…観覧車はどうだろう…営業は20時まででもライトアップは24時までされていたような…?違っていたらごめんなさい(´・ω・`; )

Pier8から北仲ノットまで、アパホテルさんの敷地内をつっきらせてもらって10分くらいだったと思います。
    展望台からの景色はほんと最高でした♪ランドマークのスカイデッキも素敵だけれど、ランドマークからはランドマーク見れないし。笑

美味しいものもたくさん召し上がってきてくださいねっ(*^^*)
    ハマッコの私は、小さい頃からお祝い事の時にはハングリータイガーによく連れて行ってもらってました。久しぶりに食べたくなっちゃった♪