宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回シギラビーチでシュノーケルして海亀を見つけられなかったのが本当に残念でー  <br />今回は海亀スポットとして有名な「わいわいビーチ」で再挑戦することに決めました!<br />宿泊もそのビーチに一番近いホテル「サンタモニカ サンセット館」を選びました。お部屋は海側の最上階で広いテラスからは、そのシュノーケルポイントが見えるんですよ! 2日間そこに潜って海亀探索を楽しみました。<br /><br />前回お休みで行けなかったお店、すくばりテラスや丸吉食堂にも足を運び、やっと名物料理をいただけて良かったです。<br /><br />また雪塩製造所、ユートピアファーム宮古島、公共の前浜ビーチなども初めて訪れたので面白かったです。<br /><br />そして宮古島6回目にして初めてのシギラリゾートを満喫したわ! ホテル、レストランやオーシャンリフトに海亀ラグーンなど、とても楽しかったわ。 昨年12月にミラージュとアラマンダを予約してたのに感染者急増で不安になりキャンセルしちゃったのが心残りだったので、今回ゆっくり楽しめて良かったです。<br />

宮古ブルーに魅せられて~ 宮古島旅2021⑥ 3日目 : 来間大橋 & 海亀餌やりを初体験!

2021/10/25 - 2021/10/27

1996位(同エリア4369件中)

えっちゃん

えっちゃんさん

2021/10/27

レンタカー ANAグループ

今朝は早起きしてテラス席の最前列に !

この景色を独り占めして朝ごはんがいただけるなんて幸せ~~☆☆

お握りコーナー

いろんな具材でミニお握りを作ってくれます。
    私は宮古牛と鰹のなまり節のお握りをオーダー

朝食ブッフェの内容は昨日と同じものがほとんどなくて工夫されてるなぁと思った。

上のなかみ汁は長年沖縄に旅してるのに初めてトライ! 豚ホルモンが苦手で避けてきたけど、、、何これ、メチャクチャ美味しいじゃない! 豚の臭みなど全くなくお出汁も優しいお味! ちょっと感動したわ(笑

• ベーコン&amp;マッシュルームとほうれん草のクリームソテー、ベーコンに替わって今日はSPAM、焼鮭と大根おろし、そして今日の一番はベイクドアップル!<br />アップルパイみたいで超旨かった~

ベーコン&マッシュルームとほうれん草のクリームソテー、ベーコンに替わって今日はSPAM、焼鮭と大根おろし、そして今日の一番はベイクドアップル!
    アップルパイみたいで超旨かった~

カプチーノとデニッシュ フルーツとアイスクリーム

昨日お腹いっぱいでパスした、ブルーシールのアイス2種。シークワーサー、さっぱりして美味しいわ。

みんなお味が優しくて美味しいの。

海風を感じながらゆっくりいただいた朝食に大満足です。

朝食後ちょっとドライブしてアラマンダへ

熱帯植物のなか散策して何だかハワイのようだわ。

温暖な気候でいろんな花々も咲いてて清々しい。

再びアラマンダのラグーンにやって来た理由は、、、

海亀の餌やり体験ができるから!

きっとごはんの時間がわかるのね。

ゲストが集まるなかどんどん海亀も増えてくる!

餌入り紙コップをスタッフから受け取り、餌やりスタート!

たくさん集まってきてご飯をけんめいに食べる姿に大興奮で、すごーく嬉しくなっちゃいました。

悠々と泳ぐ姿も美しい! 息継ぎで顔を水面に上げる瞬間が超かわいいわ~~☆☆☆

海で会えないゲストたちを癒してくれて、本当にありがとう。

お部屋に戻って荷物のパッキングをささっと済ませ、、、

チェックアウトまでの1時間 ゆっくりテラスで過ごし名残惜しいこの海景色を目に焼き付けておこう。

エメラルドグリーンの海と青い空、、、

3日間お天気に恵まれて本当に良かった。

私が夢中で写真を撮ってる間、、、夫は海パンをはいて日光浴。せっかく海に来たから肌を焼きたいそうだ。

東急リゾートが大好きだけど、シギラリゾートも素敵でした。広大な敷地にいくつもホテルがあるので、次回は他にも泊まってみたいなぁ。

これからチェックアウトします。お世話になりました。

11時過ぎにホテルを後にして 数分で 「丸吉食堂」に到着
    ランチにはまだ早かったけど空いてるうちに。

中は思ったより広くて座敷とテーブル席がありました。

ニンニクが効いた「名物のソーキそば」をオーダー

続々と来店する客のほぼ全員がソーキそばを!

そのせいか注文して数分で運ばれてきたからビックリ!
    噂どおり大きなソーキ肉が骨離れもよく、ホロホロと柔らかくてとっても美味しかったわ。

空港方面に向かって車を走らせ、、、

初めての「ユートピアファーム宮古島」へ

まず東急ホテルのようなウォーターフラワーが目にとまり、、、

初日に訪れた「すくばり農園」より規模が大きいみたい。カフェやショップのほか農園見学コースもある。初めてだから見学することに。(入園料360円)

果樹園のバナナがすごい。

マンゴー園は時期が終わって、花も実もないのでささっと通過して、、、

ハイビスカス園へ

ハイビスカスは世界中で交配が進み、なんと10000品種もあるそうだ。そのうち250品種がこちらで見られるとのこと。

淡いピンクのグラデーションが美しいハイビスカス

いろんな品種の花がたくさん咲いていて感動したわ。

今まで見たことない色の取り合わせ、、、

初めて見る品種ばかりで見応え十分でした。オレンジ色や八重咲きなど、、、ハワイでよく見る赤・黄・ピンクのハイビスカスのイメージが一変したわ~

次はブーゲンビリア園へ

赤と薄いピンクが入り交じって、たわわに咲き誇って美しい。

撮影スポットも用意されてました。

フルーツパーラーのテラスに着いたわ。

ここだけなら無料で利用できます。
    (見学コースは360円)

店内に戻りデザートをオーダーします。

私はパッションフルーツのソフトクリーム
    夫はトロピカルフローズン

フローズンフルーツをミキサーして各々に混ぜてデザートを作ってくれます。私のソフトクリームもフルーツの酸味があってスッキリ味!

テラス席は花々の下にたくさんテーブルがあって、お花とデザートをゆっくり楽しめて良かったです。
    マンゴー最盛期にぜひ再訪したいわ!

最後に来間島へ向かっています。

カフェパニパニの奥にあって、青空パーラーの並びにある雑貨屋さん「がじゅまる」

アクセサリーやリゾートドレス、お土産になる小物類もあって見てるだけでも楽しくなるお店ですよ。

シェルのトレーを記念に買って帰りました。

数年前に同じお店で買ったシェルのペンダントをのせてみました。

来間大橋を戻って宮古島へ

交差点で「まもるくん」が見守ってくれてますよ。

パブリックの前浜ビーチ入口にあるショップ

ダイビングやバーベキューもできるようで、いろいろ楽しめそうだ。

来間大橋に近いパブリックの前浜ビーチ

青い海、白砂のビーチはやっぱりキレイでリゾートって感じ。

こちらで浮き輪やパラソルなどもレンタルできるようだわ。

やっぱり見るだけじゃなく泳げば良かったなぁ~

パラソルをレンタルしてのんびりビーチを満喫する、、、いつもはそうだけど、今回は「ホヌ・クエスト」が目的だったから(笑

レンタカーを返却して宮古空港へ

フライト中のおやつを購入。

宮古名物の渦巻きパンは既にロビーでいただいたわ。

これから搭乗するANA88便

整備士さんとグランドハンドリングスタッフさんが心を込めてお見送りしてくれました

名残り惜しい、美しい宮古島! また来るねー!

雲の上の夕焼けだなんて超ステキだわ~

羽田到着は18時半ごろ、もう少しですね。