小樽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小樽の旅行記を見て、おいしい寿司を食べたいと思いました。

うまいもん食べに小樽と札幌に

20いいね!

2021/10/26 - 2021/10/27

754位(同エリア2275件中)

0

8

ヒロちゃん

ヒロちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

小樽の旅行記を見て、おいしい寿司を食べたいと思いました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 木々が紅葉していて綺麗でした。(旧手宮線跡)<br />千歳空港からJR快速で11時半過ぎに小樽駅に着いたので、三角市場で海鮮丼を食べるべく、口コミの良かった「〇波食堂」で、おすすめ丼を食べたが、観光客向けの食べ物でした。酢飯も、水分多く、べちゃっとしていて、私の口には合わないな。

    木々が紅葉していて綺麗でした。(旧手宮線跡)
    千歳空港からJR快速で11時半過ぎに小樽駅に着いたので、三角市場で海鮮丼を食べるべく、口コミの良かった「〇波食堂」で、おすすめ丼を食べたが、観光客向けの食べ物でした。酢飯も、水分多く、べちゃっとしていて、私の口には合わないな。

    旧手宮線跡 名所・史跡

  • 夕暮れ時に運河クルーズ船に乗りました。<br />運河の歴史も教えてもらえて良かったよ。<br />宿泊先ホテルのソニアが左端に写ってますが、7階の大浴場からの眺めも良くて、海まで見えました。朝食前にも入り、綺麗な朝焼けも拝めました。

    夕暮れ時に運河クルーズ船に乗りました。
    運河の歴史も教えてもらえて良かったよ。
    宿泊先ホテルのソニアが左端に写ってますが、7階の大浴場からの眺めも良くて、海まで見えました。朝食前にも入り、綺麗な朝焼けも拝めました。

    小樽運河クルーズ 乗り物

  • 運河クルーズは、少しですが湾内にも出てくれます。<br />沖合の防波堤に守られて、波は無くて湖と思うぐらい。<br />漁港だと魚臭いが、この辺はそんな臭いもなく、ええ感じ。<br />堺町通りを行ったり来たりで歩き疲れたので、心が癒されたよ。<br />夕食は、港町の交差点角の「おたる政寿司ぜん庵」にて。店内は広くて<br />カウンター席もあり品数も多い。お値段もリーズナブルで次回も来ます。旬のホタテ、ツブ貝が抜群でした。残念だったのは、ニシンが品切れだった事。しかし、道路向かいの「回転ずし函太郎」で、食べれたよ。昼食の海鮮丼の悪夢から脱出できたよ。(笑)<br /><br />

    運河クルーズは、少しですが湾内にも出てくれます。
    沖合の防波堤に守られて、波は無くて湖と思うぐらい。
    漁港だと魚臭いが、この辺はそんな臭いもなく、ええ感じ。
    堺町通りを行ったり来たりで歩き疲れたので、心が癒されたよ。
    夕食は、港町の交差点角の「おたる政寿司ぜん庵」にて。店内は広くて
    カウンター席もあり品数も多い。お値段もリーズナブルで次回も来ます。旬のホタテ、ツブ貝が抜群でした。残念だったのは、ニシンが品切れだった事。しかし、道路向かいの「回転ずし函太郎」で、食べれたよ。昼食の海鮮丼の悪夢から脱出できたよ。(笑)

    小樽運河クルーズ 乗り物

  • 二日目の朝食はホテルソニアで、おいしくて快適に過ごせました。<br />午前中、小樽から余市のニッカ工場見学へ。製造工程や試飲も楽しみました<br />

    二日目の朝食はホテルソニアで、おいしくて快適に過ごせました。
    午前中、小樽から余市のニッカ工場見学へ。製造工程や試飲も楽しみました

    ニッカウヰスキー北海道工場余市蒸溜所 名所・史跡

  • ニッカ余市工場の見学は事前予約が必要です。<br />最後に無料の試飲があります。試飲の量が少し過ぎるのでお土産で買っちゃいました。一緒に売ってた、おつまみ類も空港より安かったよ。

    ニッカ余市工場の見学は事前予約が必要です。
    最後に無料の試飲があります。試飲の量が少し過ぎるのでお土産で買っちゃいました。一緒に売ってた、おつまみ類も空港より安かったよ。

    ニッカウヰスキー北海道工場余市蒸溜所 名所・史跡

  • 余市をあとにして、一路札幌へ。<br />昼食は、札幌ラーメン共和国の「あじさい」で、おすすめ塩ラーメンを。<br />とても美味しかったよ。昨日の悪夢の海鮮丼を完全に忘れさせてくれたよ。(笑)<br />この後、地下鉄で円山公園まで行き、バスで大倉山のジャンプ台を見学。<br />本日は偶然にも中学生が練習で飛んでいて、感激しました。ラッキー、<br />自分の想像を超えたアプローチの角度とスピードと高さでした。<br />

    余市をあとにして、一路札幌へ。
    昼食は、札幌ラーメン共和国の「あじさい」で、おすすめ塩ラーメンを。
    とても美味しかったよ。昨日の悪夢の海鮮丼を完全に忘れさせてくれたよ。(笑)
    この後、地下鉄で円山公園まで行き、バスで大倉山のジャンプ台を見学。
    本日は偶然にも中学生が練習で飛んでいて、感激しました。ラッキー、
    自分の想像を超えたアプローチの角度とスピードと高さでした。

    大倉山ジャンプ競技場 名所・史跡

  • 時計台の中も見学しました。<br />

    時計台の中も見学しました。

    札幌市時計台 名所・史跡

  • 夕食はラーメン共和国と同じフロアにあった、スープカレーの「らっきょ」で、おすすめの鶏肉の煮込んだ品を注文。スーッと肉が骨から外れて旨かった。<br />北海道は食べ物がおいしいね、初日の昼食だけはチョイスミスでした。他はお菓子も含めて二重丸。また来たいな。

    夕食はラーメン共和国と同じフロアにあった、スープカレーの「らっきょ」で、おすすめの鶏肉の煮込んだ品を注文。スーッと肉が骨から外れて旨かった。
    北海道は食べ物がおいしいね、初日の昼食だけはチョイスミスでした。他はお菓子も含めて二重丸。また来たいな。

    札幌市時計台 名所・史跡

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ヒロちゃんさんの関連旅行記

ヒロちゃんさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

小樽の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集