奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
近鉄特急は名古屋⇔難波や伊勢志摩方面に行く際便利です。<br />中でもしまかぜやひのとりは観光列車です。<br />前回乗れなかったひのとりに乗りたく奈良へ行くことにしました。<br />ひのとりは一時間に一本しかありませんが、とても快適!<br />奈良までは乗り換えしなくてはならないし時間はかかりますがお値打ち列車の快適旅!<br />奈良へ行くと観光が先になり、なかなかゆっくりランチを楽しむことができないので、今回はこんなご時世ということもあり、あまりふらふらせず、奈良ホテルでランチを楽しむことにしました。<br />奈良ホテルとっても素敵でした。<br /> <br /><br />

近鉄特急真っ赤なボディの「ひのとり」で奈良へ!快適~そして奈良ホテル素敵でした。

2021/09/29 - 2021/09/29

旅行記グループ ホテルランチ

takakoさん

近鉄特急は名古屋⇔難波や伊勢志摩方面に行く際便利です。
中でもしまかぜやひのとりは観光列車です。
ひのとりは一時間に一本しかありませんが、とても快適!
奈良ホテルとっても素敵でした。

私鉄 徒歩

• ゆっき☆さん 2021/10/08 13:58:10
    わお(*'▽')
    takakoさん、こんにちは♬

奈良ホテル行かれましたか(´艸`*)
    やっぱり素敵ですよねー!

小説に出てきそう。
    アインシュタインが弾いたピアノとか、チャペル、近くで見てみたいです。

お庭に鹿も居るんですね。

京都と奈良、同じ古都でも、全然違いますね。
    京都はメジャーですし派手なイメージ。
    学校が京都でしたのでなじみもあります。

奈良は厳かというか、地味めな印象ですが、とても重きイメージ。
    あまり足を踏み入れない分、新鮮で写真見てるだけでもタイムスリップしたみたいです。

そして近鉄ひのとり。
    すごく気になっていました。
    でも、お高いと思っていましたが、金券ショップで購入出来て、そんなにもお得に手に入るとは( ゚Д゚)!

近鉄は新幹線と違って道中も景色を楽しめますよね♪

日帰りでもゆったりとした時間を過ごされたことが伺えました(*'ω'*)

奈良ホテル、泊まるのは憧れです。
    そこで読書したい!もちろんミステリーで。

遅ればせながら、
    takakoさん お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

すてきなお誕生日のお祝い、良かったですね。
    良い1年をお過ごしください♥

ゆっきー☆

takako

takakoさん からの返信 2021/10/08 17:45:52
    Re: わお(*'▽')
    ゆっきーさん☆
    こんばんは!
    ありがとうございます(^^)
    また歳を取ってしまいましたぁ((+_+))
    近鉄特急ひのとり!よかったですよ~
    値段も良いと思います。よねー
    今度しまかぜにも乗ってみたいです。

奈良ホテル素敵でしょう?
    帰ったら主人に泊ってこればよかったのに・・と、言われ
    え~よかったわけ?なら早く言って欲しかった。と、少し言い訳です。
    なぜなら泊まれるなら勝手に泊ってくるし。
    今度は是非とも泊まりで行きたいものです。
    本を読みに!ですね(^^♪
    そしておっしゃる通り奈良は京都と違った雰囲気ですよね。
    京都も大好きですが、奈良も初心者なので、またひのとり乗って行きたいです。
    いつもありがとうございます♡
    Takako
  • miroさん 2021/10/08 10:51:46
    お誕生日おめでとうございます。
    takako様
    すてき古都のホテルのレストランで、仲良しのお友達とのバースデーランチ、いい記念になりましたね。
    私も、奈良ホテルに行きたくて、昨年から、予約を入れては、コロナの状況でキャンセルを何回かしました。
    旅行記を読ませていただいて、行きたい思いが募りました。
                miro

takako

takakoさん からの返信 2021/10/08 12:27:04
    Re: お誕生日おめでとうございます。
    miroさん
    こんにちは(^^)
    ありがとうございます。
    そしていつもいいね!ありがとうございます(^^)
    miroさんもいつも楽しい旅行記です。
    行ってみたいと思うところばかりです。
    ディズニーも羨ましい。
    クラシックホテルのシリーズも素敵です。蒲郡のクラシックホテルも近いのになかなか行けずでしたが、miroさんの旅行記拝見して行きたくなりランチでしたが、行って来ました。
    ホテルに行ってもランチばかりで宿泊出来ないのが残念なのです。
    奈良はお寺も多いし、街並みも素敵です。是非クラシックホテル奈良ホテルお訪ねくださいね。