種子島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最後に種子島旅行をした二日間の旅行記をかよちゃんの旅行記と併せて1つの旅行記にまとめてみました。行った順番に並べています。<br />1日目<br />雄龍・雌龍の岩、種子島博物館、浦田海水浴場、喜志鹿崎灯台、アコウのアーチ、中種子町レクレーション村、ホテル<br />2日目<br />種子島宇宙センター、七色展望所、門倉岬、広田遺跡、マングローブパーク、千座の岩屋、雄淵・雌淵の滝、種子島空港<br /><br />☆ 孫たちにとっては私たちが4トラに投稿するためにいろんな所を回って興味ない所を付き合わせられる旅だったかと思います。でもそれなりに楽しんだかと思います<br />

孫たちを連れての種子島旅行 ☆総集編

224いいね!

2021/08/01 - 2021/08/02

1位(同エリア176件中)

4

68

あーちゃん

あーちゃんさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

最後に種子島旅行をした二日間の旅行記をかよちゃんの旅行記と併せて1つの旅行記にまとめてみました。行った順番に並べています。
1日目
雄龍・雌龍の岩、種子島博物館、浦田海水浴場、喜志鹿崎灯台、アコウのアーチ、中種子町レクレーション村、ホテル
2日目
種子島宇宙センター、七色展望所、門倉岬、広田遺跡、マングローブパーク、千座の岩屋、雄淵・雌淵の滝、種子島空港

☆ 孫たちにとっては私たちが4トラに投稿するためにいろんな所を回って興味ない所を付き合わせられる旅だったかと思います。でもそれなりに楽しんだかと思います

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー JALグループ

PR

この旅行記のタグ

224いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • mom Kさん 2021/09/19 11:53:59
    さつま白波レストランより
    坊津30数年ぶり。枕崎泊。種子島は残念ながら見えず。かつを味わったところ。1時のバスで空港へ。鹿児島素敵でした。

    あーちゃん

    あーちゃんさん からの返信 2021/09/19 12:03:51
    RE: さつま白波レストランより

    こんにちは

    今枕崎にいらっしゃるのですか?
    霞んで種子島、屋久島見えなかったのですね。黒島は見えたんじゃないですか。

    お魚センターでお土産にカツオの腹皮を買われたらと思います。
  • yamayuri2001さん 2021/09/18 17:29:29
    種子島の名所の数々。
    あーちゃんさん、お久しぶりです。
    お孫さんたち、大きくなられましたね!
    種子島と言えば、宇宙センターしか知りませんが、
    その他にも、いろいろな名所があるのですね!
    千座の岩屋は、とても素敵な場所ですね。

    お孫さんたち、きっとこの旅行は
    大人になっても 忘れられない旅行になったのではないでしょうか。
    羨ましく 拝見しました。
    yamayuri2001

    あーちゃん

    あーちゃんさん からの返信 2021/09/19 01:22:26
    RE: 種子島の名所の数々。
    yamayuri2001さん おはようございます

    孫たちも大きくなり女の子は中学生になりました。
    中学生になるとなかなか寄り付かないかと思えば思った以上にないです。

    種子島宇宙センターでは宇宙技術館で孫たちに無重力体験をさせたかったのに定休日になっていました。ちょっと残念でした。
    種子島は見所がたくさんありますのでぜひ鹿児島旅行計画に入れてください。

    種子島は何十年ぶりかな?
    会社勤めしていた時は鹿児島県の離島は全部行っていましたが観光する事はなかったです。

あーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

種子島の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集