東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年1月の東京ディズニーリゾート&ディズニーランドその5のつづきです。<br /><br />ファンタジーランドのあとはトゥモローランドのエリアへ行きました。<br /><br />トゥモローランドにはバズライトイヤーのアストロブラスターや、ベイマックスのハッピーライドなど人気アトラクションがたくさんあるエリアです。

2021年1月の東京ディズニーリゾート&ディズニーランドその6

2021/01/26 - 2021/01/27

旅行記グループ 2021年ディズニーランド

ごりさん

白雪姫と七人のこびとに乗りました。こちらは待ち時間ゼロでした。

魔女も複数回登場し、ネガティブなシーンというかつまり怖いシーンも多いので、ホーンテッドマンションより怖いかもしれません。

白雪姫と七人のこびと テーマパーク

乗り終わってなんだか音がするのでシンデレラ城の目の前の広場まで歩いてくると、キャラクターたちが出てきてご挨拶していました。

シンデレラ城 テーマパーク

ちょうど帰っていくところで一瞬しか見られませんでした。残念。

シンデレラ城とてもきれいですね。

続いてトゥモローランドへ。

バズライトイヤーのアストロブラスターに乗ります。

バズライトイヤーのアストロブラスター テーマパーク

こちらが入り口です。

的があるのでそこを狙って銃を打ちます。

当たると得点が加算されていきますが、的によっても得点が異なるので難しい的を狙って当たると一気に得点をかせぐことができます。

とはいえ、なかなか難しい的は数が少なかったり動いたりもするのでそう簡単にはいきません。

アトラクション内部がこちら。

動いてるのでブレてしまっていますが、大敵のザークをやっつけるシーンです。

四角や丸いのが的です。四角や丸はさほど得点は高くありません。写っていませんが菱形と三角が得点が高い難しい的になります。

乗り終わるとランクが発表されます。またまたぶれていますがすみません。

どのランクに属しているか、得点を隣の人と競い合うのが面白いアトラクションです。

乗り終わるとリトルグリーンメンがいっぱいの壁。ポップでかわいらしい!

バズライトイヤーのアストロブラスターの出口はプラネットMというお店とつながっています。

バズライトイヤー、トイ・ストーリー関係のグッズ、さらにはピクサー関係のグッズが充実した店内です。

プラネットM 専門店

靴下やエコバッグなど普段から使えるアイテムも充実してます!

Tシャツや被りものもたくさんあります。

ぬいぐるみのように中綿の入った被りものはあたたかくて冬のパークでは大活躍します!

ポップコーンワゴンもあります。こちらはトレジャーコメットのとなりにあるポップコーンワゴンです。

ポップコーンワゴン トレジャーコメット横 グルメ・レストラン

フレーバーはシーソルト味。いわゆる普通の塩味です。

続いて新しいアトラクション、ベイマックスのハッピーライドに乗ります。

こちらはベイマックスの手形です。大きいですね。

ベイマックスのハッピーライド テーマパーク

こちらも入場制限をしてる日だったこともあってさほど並ばずに乗ることができました。

この子はこの日お世話になるベイマックスさん。

さあ、引っ張ってもらいましょう!

軽快な音楽にのせて前に進みながら左右に振り回されるアトラクションです。

新しいポップコーン屋さんができました。

ビッグポップ。

ビッグポップ グルメ・レストラン

通常のポップコーンワゴンで売られてるものとは違って少し味が濃い目につけられていて、粒も大きめな特別感のあるポップコーンを注文できます。

ストロベリーミルクポップコーン、クッキークリームポップコーンを注文しました。

他にキャラメル&チーズポップコーンというものがあります。

2021年1月の東京ディズニーリゾート&ディズニーランドその7へつづく。