高尾・八王子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小学生時代、私の一番大好きな電車は京王帝都(現京王電鉄)5000系でした。<br />お年玉とお小遣いを貯め、当時2両で10000円近くしたHOゲージの鉄道模型クラフトモデルを京王百貨店で買いました。<br />車体が紙だったので、少しスピードを上げると脱線する欠陥品だったのかも知れませんが、<br />ウエイトを入れたりして改造して大事に遊びました。<br />子供心に京王線に有料観光列車が走らないことをとても残念に思っていたのでした。<br /><br />そして幾星霜。<br />京王電鉄が有料着席特急(通勤用ですが)を走らせるというニュースを聞いて、心が踊りました!<br />そしてそこに走らせるのは「新5000系!!」<br />子供時代の夢が戻ってきたようです‥。<br /><br />そして土日祝限定で、新宿ー高尾山口間ノンストップという「Mt.TAKAO号」が走るようになりました。<br />乗りたい!と思っているうちに、出掛けづらい世の中となりました。<br /><br />HPで京王線井の頭線1日乗車券というのを見つけ、密にならぬように配慮して出かけることにしました。

京王電鉄新旧5000系に会いにゆく

2021/07/17 - 2021/07/17

94位(同エリア1903件中)

旅行記グループ 東京旅2

capri

capriさん

ウエイトを入れたりして改造して大事に遊びました。

そして幾星霜。
そしてそこに走らせるのは「新5000系!!」
子供時代の夢が戻ってきたようです‥。