京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナでまともにお出かけが出来ないから、仕事や用事で京都市内に行ったときに食べた、パフェの写真を集めてみた。

京都のパフェ 食べ歩き

77いいね!

2021/07/24 - 2021/07/24

2272位(同エリア43916件中)

18

26

ホーミン

ホーミンさん

この旅行記スケジュールを元に

コロナでまともにお出かけが出来ないから、仕事や用事で京都市内に行ったときに食べた、パフェの写真を集めてみた。

PR

77いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • pianoさん 2022/01/14 16:19:04
    恐るべし!
    恐るべし、京、パフェ三昧!

    最早、恒例とも、言える、高コレステロールの、指摘に、もー、年なんだから、諦めないとな、とほほほ……を、無惨にも、打ち砕く、恐ろしい、旅行記!

    勘弁しちくりー!

    piano

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2022/01/15 00:01:16
    RE: 恐るべし!
    pianoさん

    こんばんは。
    体に良くない物の(しかしたまらなく美味しい)旅行記を読んでくださってありがとうございます。投票と書き込みもありがとうございます。
    フォローもありがとうございます。

    私がまだ4とらを始めたばかりの頃、度々訪問して下さってましたよね。
    つい先日どなたかの関連旅行記で、pianoさんのお名前を見つけ、懐かしく思いお邪魔しました。

    歳をとってからの健康診断の結果と、学生時代の試験結果は、よく似た結果を出すなぁと感じます。
    結果が良くないと、その次は頑張って改善。
    しかしそれでホッとして気が抜け、その次は悪くなる。
    これの繰り返しです。
    先生と呼ばれる人は、とかく叱咤激励。
    劣等生の私は、なかなかいい成績がとれません。(-_-;)
  • salsaladyさん 2021/08/24 10:10:31
    京都はパフェもプレミアつ?
    ☆真夏の京都はさぞ蒸し暑いことでしょう!この値段でも飛びつく?

    ☆名所旧跡―寺巡りどころではありませぬ。

    ☆一日でこれだけ召し上がったの?かと錯覚するところでしたが。。。数回に分けて?

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2021/08/24 21:48:11
    RE: 京都はパフェもプレミアつ?
    salsaladyさん

    こんばんは。(o^v^o)
    京都のパフェの旅行記もどきを読んでくださってありがとうございます。
    投票と書き込みもありがとうございます。

    お値段はりますね〜、さすが京都でございます。
    私は旅行記の並びを時系列に設定しているので、本当の日時にしたらずっと後ろの方に下がってしまうのです。そうしたら人目に付く日はないかと思い、旅行記もどきを作成した日付にしておきました。
    まさか一日であれだけを、いくら私でも食べられませんわ〜。(^o^)
  • ムロろ~んさん 2021/07/27 21:21:39
    すげぇー\(◎o◎)/!
    こんばんは、ムロろ~んです(^V^)。
    京都のパフェ旅行記を拝見しました。

    もう、目が出て大変(笑)。
    目ん玉出る金額\(◎o◎)/!?
    駄目よ、京都へこれだけのために出かけたくなっちゃう(´艸`*)?
    どれも芸術作品で素晴らしいって思っちゃいました。
    最初に出た中谷パフェなんて私向け(´艸`*)(爆)。
    ゆっくり食べるのがパフェなのでしょうけれど、ガツガツ行っちゃいそうな気がする(笑)。

    そうそう、先割れスプーンって食べづらくないですか( ̄▽ ̄;)?
    私は苦手で、ポロっと落ちちゃうんですよ。
    刺しても中途半端だったり・・・。
    パフェ通になるための修業が足りないでしょうか?


    ムロろ~ん(-人-)

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2021/07/27 23:49:40
    Re: すげぇー\(◎o◎)/!
    ムロさん

    こんばんは。(^^)
    京都のパフェの旅行記を読んでくださってありがとうございます。投票と書き込みもありがとうございます。

    いいお値段がいたしますね。一級国際観光地価格でございますわ。
    それなりに洗練されたパフェではありますが。

    物によっては器からニョキニョキと果物がはみ出しているパフェがありますね。あれは食べにくいです。受け皿に一旦果物を取り分けて食べないと、どんくさい私はテーブルに落としかねませんわ。

    機内食にパフェが出たことってありますか?あったら教えてくださいませ。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/07/30 14:23:59
    チェックナウ(^_-)-☆
    ホーミンさーんヽ(^o^)丿
    こんにちは、ムロろ〜んです。

    再び書き込みしまっせーヽ(^o^)丿。

    > 機内食にパフェが出たことってありますか?あったら教えてくださいませ。

    人生でどれだけ機内食食べたんだろ(笑)?
    ということで一応、私の旅行記をもう一度確認してみました。

    ら、ANAのものとターキッシュエアラインズがそれらしいものを提供したのを見かけました。

    https://4travel.jp/travelogue/11257790
    ターキッシュのもの

    https://4travel.jp/travelogue/11329723
    ANAのもの

    ファーストクラスもあるかなぁって思ったのですが、ケーキでした(;^ω^)(笑)。
    意外とパフェを提供するって難しいものだなぁって。

    そうそう、アメリカ系の航空会社はパフェを提供することがあるようなんですが、まだ味わったことがないんですよね(;^ω^)。
    いつの機会か食べてみたいですよ。


    ムロろ〜ン(-人-)

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2021/07/30 22:35:55
    RE: チェックナウ(^_-)-☆

    > 再び書き込みしまっせーヽ(^o^)丿。

    ありがとおます。

    > 人生でどれだけ機内食食べたんだろ(笑)?

    機内食だけで、いくつも旅行記が出来そうですね。

    > ということで一応、私の旅行記をもう一度確認してみました。

    それはそれは、ご丁寧にありがとおます。

    ターキッシュはシェフが乗り込んでいますから、かなりクオリティーが高いお食事が提供されてそうです。ファーストクラスなら、時には出るのかもなあ。
    初めてターキッシュに乗ったときシェフを見て、この人何でここにいるの?と怪しんだものです。

    機内でパフェ作成は、手間がかかるから避けられてるのでしょうね。カップアイスなら、配るだけでおっけー。

    試しに「機内食 パフェ」で検索したら、出てきましたわ。ANAは本格的なパフェを提供されてました。

    いつかムロさんが、機内食パフェと出会えますように!
  • yamayuri2001さん 2021/07/26 15:49:54
    お洒落なパフェの数々!
    ホーミンさん、こんにちは。
    おいしそうなパフェ図鑑が出来上がりましたね!
    これ、初め一日で食べたのかと誤解して
    糖尿病にならないかと心配してしまいました(爆笑)

    一番気になったのは、吉祥菓寮祇園本店の焦がしきな粉パフェです。
    きな粉かけ放題が羨ましい。
    きな粉大好きなので、食べてみたいですね!
    清水一芳園のエスプーマはフワフワで、すぐに溶けてしまいそうですね。
    京都のパフェは 
    どれもお洒落だなと思いながら
    拝見しました。
    yamayuri2001

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2021/07/26 23:39:51
    RE: お洒落なパフェの数々!
    yamayuri2001さん

    こんばんは。
    京都のパフェの旅行記を読んでくださってありがとうございます。投票と書き込みもありがとうございます。

    旅行の日付けが1日だけなので、1日で全部食べたと思いますよね。だいたい一年くらいかけて食べてます。
    私は旅行記を新しい日順に並ぶように設定してます。なので一年前の日付けを入れたら、ずいぶん後ろの方に行っちゃうので、先頭にくるように日付工作しました。

    たかがパフェ、されどパフェ。
    カタカナの知らなかった単語も、いくつか知るようになりました。美味しいだけでなく、知識も増えますね。

    また行く機会があれば、写真を追加しますね。
  • ちぃさん 2021/07/25 11:55:29
    パフェ!
    ホーミンさん、こんにちは。

    京都のパフェ図鑑 いいですね~!(^o^)
    自分が京都に遊びに行ったときに調べたお店が
    いくつか紹介されてて、とても参考になりました。
    美味しそうなお店は沢山あれど、胃袋はひとつなので
    結局、有名所のくずきりを食べたんですが、
    パフェもいいな~~♪(*^^*)

    今月末には2回めのワクチン接種が完了するので
    お盆明けには少し気軽に動けるようになるかな?
    と、楽しみにしてます。少し涼しくなったら
    京都にも行きたいな~

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2021/07/25 17:50:39
    RE: パフェ!
    ちぃさん

    こんにちは。(o^v^o)
    京都のパフェの旅行記もどきを読んでくださってありがとうございます。
    投票と掲示板への書き込みもありがとうございます。

    今週中にワクチンの二回目が終了ですか?ほっと一安心ですね。
    私も職域接種をしていたはずなのですが、ワクチン不足でキャンセルされてしまいました。 (`ε´ )
    それから市の接種を予約しなおし、今度の日曜にバースデーワクチン一回目を受けます。二回目はその三週間後。早く打ってスッキリしたいです!

    今月はまだ旅行記を2冊しかアップしてなくて、毎月3冊まではポイントがもらえるのにネタがなく、仕方なく古い写真を寄せ集めました。苦肉の旅行記もどきです。

    京都のパフェは良いお値段がしますが、さすがに京都だけあって洗練された感じがしました。甘さ控えめなのも嬉しいです。

  • harurunさん 2021/07/25 01:01:05
    すごい参考になります!
    ホーミンさん

    遅い時間に失礼します。

    このパフェ食べ歩き、とって~も参考にかります!

    関東から友達が来る→京都観光→食事…
    ここまではいいのですが、私、スイーツ苦手で (^_^;) これからは、ホーミンさんのこちらの食べ歩きをバイブルにさせていただきます。

    それにしても…パフェってお高いのですね…
    (((((((・・;) お酒には抵抗なくお支払いできるのですが…勉強になります!

    harurun (^_^ゞ

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2021/07/25 17:41:29
    RE: すごい参考になります!
    harurunさん

    こんにちは。(o^v^o)

    東京は熱気ムンムンですか?外国人もいっぱいそう。私は長いこと外国人を見ていない気がします。

    京都のパフェの旅行記もどきを読んでくださってありがとうございます。
    投票と掲示板への書き込みもありがとうございます。

    今月はまだ旅行記を2冊しかアップしてなくて、毎月3冊まではポイントがもらえるのにネタがなく、仕方なく古い写真を寄せ集めました。苦肉の旅行記ですわ。(*´艸`)

    そうでしたそうでした。harurunさんは甘いものが苦手でしたね。
    私は大好きなんです。でも年齢的に控えないと、体型にも医学的にもダメですよね。
    食べた後はちょっとでも元を取るべく、たくさん歩くようにはしています。

    おっしゃるように、お値段は張ります。ランチ一食は行けちゃうお値段です。その分創意工夫され、良い材料を使い、手間もかかってはいますが。
    お客様と一緒に行ってお支払いをひとりでしたら、きついですね。(^^;
  • たらよろさん 2021/07/24 21:46:47
    吉祥茶寮が2回も!!
    こんばんは、ホーミンさん

    パフェ図鑑♪
    見事です~。
    こんなにコロナ禍で、京都のパフェを楽しまれていたんですね。
    確かにコロナ禍は、不謹慎な言い方ですが、
    人気店に通常よりも並ばずに入れるチャンスでもあったわけで…

    吉祥茶寮さんが、二店舗でてますねー。
    錦の方は空いてますよね♪

    ところで、
    前田珈琲さんのパフェがめちゃめちゃ気になりました♪
    今度食べに行ってみます~。

    たらよろ

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2021/07/25 17:33:14
    RE: 吉祥茶寮が2回も!!
    たらよろさん

    こんにちは。(o^v^o)

    京都のパフェの旅行記もどきを読んでくださってありがとうございます。
    投票と掲示板への書き込みもありがとうございます。

    今月はまだ旅行記を2冊しかアップしてなくて、毎月3冊まではポイントがもらえるのにネタがなく、仕方なく古い写真を寄せ集めました。苦肉の旅行記。(*´艸`)
    食べた物や気になったものを撮影しておくと、後々役に立つこともありますね。

    > こんなにコロナ禍で、京都のパフェを楽しまれていたんですね。

    わざわざ食べに行ったのではなく、仕事や用事のついでに一人パフェ。
    京都も人がもどってきましたが、外国人がいないのでまだまだ動きやすいですね。

    > 確かにコロナ禍は、不謹慎な言い方ですが、
    > 人気店に通常よりも並ばずに入れるチャンスでもあったわけで…

    同じく不謹慎な言い方ですが、この距離感と人の少なさがkokochiyoiです。私は食べたいものがあっても並んでまでは食べません。コロナじゃなかったら、これらの店に行っていたかどうか・・・。

    > 吉祥茶寮さんが、二店舗でてますねー。
    > 錦の方は空いてますよね♪

    私の時は両方空いてましたよ♪店によって独自性があっていいですね。

    > 前田珈琲さんのパフェがめちゃめちゃ気になりました♪
    > 今度食べに行ってみます?。

    あら!たらよろさんがまだ行っておられないお店がありましたか。先を越せて光栄(?)だわ〜。(*´艸`)てっぺんのスライムみたいな、学校を連想するならプラネタリウムみたいなのが面白いですよね。私は食べレポは上手くないので、たらよろさんがどのように表現されるのかが楽しみです。
  • チーママ散歩さん 2021/07/24 21:22:46
    パーフェクト パフェ♪
    こんばんは。
    今日も暑かったですね。
    、、、って、、、。
    これからもっと暑いかと思うと。。
    想像しただけで「ひえ~」ですね。
    でもこんな中BBQをして連休を過ごしていました。今私、ちょうど美味しい燻製状態ですよ。

    暑さを凌ぐパフェシリーズいいですね。
    どれも美味しそうです♪
    私ならモンブランパフェがいなぁ。
    見てもかわいいパフェが沢山。
    和のイメージで京都らしさが感じられますね。
    茶筒がカップのコーヒーゼリーもアイデア好きだなあ(o^^o)

    台風の予報ですね。
    来週は気をつけてお過ごし下さい。
    明日またお邪魔します。


    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2021/07/25 17:21:07
    RE: パーフェクト パフェ♪
    チーママ散歩さん

    こんにちは。(o^v^o)
    暑いですね。
    京都のパフェの旅行記もどきを読んでくださってありがとうございます。
    投票と掲示板への書き込みもありがとうございます。

    今月はまだ旅行記を2冊しかアップしてなくて、毎月3冊まではポイントがもらえるのにネタがなく、仕方なく古い写真を寄せ集めました。苦肉の旅行記。(*´艸`)

    > でもこんな中BBQをして連休を過ごしていました。今私、ちょうど美味しい燻製状態ですよ。

    わぁ、楽しそう!
    かなり煙に巻かれたご様子。
    チーママさんのプロフ写真がブタちゃんなので、ついつい燻製ポークを想像してしまいました。わ〜、大反省。f(^^;

    > 茶筒がカップのコーヒーゼリーもアイデア好きだなあ(o^^o)

    茶筒の蓋を開けたらコーヒーゼリー登場。あの中で固めて冷蔵庫に入れて、お客さんが来たら出すだけなんだろうな。チャチャッと提供できるけれど、洗うのが大変そう。でもいいアイデアですね。

    オリンピックが始まりましたね。関西では盛り上がりに大きく欠けているように感じます。
    私もあまり関心はなく開会式も観ませんでした。でも日本人アスリートがメダルを取ったニュースを聞くと、やっぱりうれしいです。選手の皆さんには頑張ってほしいです。

    > 明日またお邪魔します。

    ありがとうございます。私もまたお邪魔しますね。

ホーミンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP