パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイに来て1年6ヶ月、仕事で近くまで行ったり通り過ぎた事はあったが、行った事がなかったパタヤへ。<br /><br />タイのサグラダ・ファミリアと言われている、木造建築のサンクチュアリオブトゥルースを堪能。<br /><br />その後、コロナの影響で観光客が激減しているパタヤビーチにも行ってみる事に。本来のパタヤビーチを知らないので、私にとっては静かで良いビーチと思ったが、規模が大きなビーチなので観光業の方々は大変な思いをしている事だろう。

駐在最初で最後のパタヤ 折角なのでパタヤビーチへ

2021/06/20 - 2021/06/20

旅行記グループ コロナ禍のパタヤ

Masa

Masa さん

レンタカー

海岸線の道をパタヤビーチに向かっている途中に見かけたターミナル21

ターミナル21 パタヤ ショッピングセンター

旅客機にしては少し小さいので、実物大ではないと思われる。

パタヤビーチに到着。
    日曜の15時半だと言うのに、予想通りほとんど人がいない

パタヤ ビーチ ビーチ

自分的にはのんびり出来てこの方が良いと思うが、観光業の方々は商売あがったりなのは言うまでもない。

「PATTAYA City」有名らしい看板

看板もどこか寂し気

ビルの後ろに僅かに見えたパタヤ・パークタワー

遠くに見えるのはラン島か

数少ない観光客

この後、岬の展望台を目指すつもりだったが、道を間違え違う展望台へ

運転手はビーチには興味があるようで、降りて写真を撮っていた

雰囲気の良いビーチ沿いの通り

• ・

Viewpoint Pattaya Sea island touchに向かっていたが、道を間違えて偶然辿り着いたパタヤビューポイントからの景色

パタヤ ビューポイント 自然・景勝地

結果的にはこっちの方が景色が綺麗だったと思われる

上から見ると人がほとんどいない事が良く分かる

湾に浮かぶ沢山の船

バリハイ桟橋にも観光客の姿はない・・・

観光船も停泊したまま

Ocean Skyというレストラン船。営業は続けている様だ。

ホテルなのかマンションなのか分からないが、ビーチ沿いの高層ビル。

• ・

弓なりに続く砂浜を見ていると、思わず福山の道標を口ずさんでしまった・・・

便利そうな立地のヒルトン・パタヤ

人のいないパタヤビーチ

レムチャバン港のガントリークレーン群

ドンタンビーチ方面

綺麗な景色に似合わなぬ異様な建物

建設途中に放置された高層マンションの様だ・・・

パタヤの人口は12万人

小さな街ではあるが、ビーチ沿いだけでなく山裾の方まで街並みが広がっている

パタヤ・ウォーキング・ストリート

恐らく壊滅状態のパタヤ・ウォーキング・ストリート

イサーン出身の運転手。海の見える景色には興味があるようだ。

意外と綺麗だったパタヤの景色、駐在最初で最後となったが見に来て良かった。

• ひでじいさんさん 2021/07/21 09:14:17
    お久しぶりです
    日本は暑くなってきました、37度の地域もあります、私の住んでる所で数日前34度でした。暑いのは苦手です。
    パタヤには30年前に行きましたが、かなり変わってますね。田舎のビーチという記憶です、コーラン島にも行きました。

Masa さんは赴任とは言え観光もできていいですね。タイもクラスター出ましたがワクチンが足りないようですね。日本もワクチンが国民の半分くらいしか入荷が無いようです。
    オリンピック盛り上がりません、果たして選手村でクラスター、あそこが病院化しないか気がかりです。私は家でテレビ見てます。今日から予選始まります。

頑張ってください。