十日町・津南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妻の実家のある新潟。<br /><br />新潟県自体は、新型コロナ感染者数は少ないのですが、私たちの住む関東の感染が収まる様子もなく、ずっと帰省を控えていました。<br />それでも今年の新年は、湯沢辺りの温泉で落ち合おうと宿を取っていたものの、昨年末から関東の感染が再拡大し緊急事態宣言も言われ始めてそれもキャンセル。<br /><br />しかし墓参りも二年参れていないということもあり、公共交通機関を避けて自家用車で、しかも実家周辺に寄る事は避け市内に宿を取り、ひっそりと帰省する事にしました。<br /><br />それでも途中で清津峡トンネルを見学したり、新潟の地酒や海の幸やおかき等を購入するために巡ったり、帰る前に温泉に入ったりして、久々の新潟を周遊する旅となりました。<br /><br />かなり広範囲に周遊したために一つの旅行記でエリアを限定出来ないため、一日ずつに分けます。<br /><br />この旅行記は、1日目のようすです。

ひっそりと新潟「魚沼・十日町」

25いいね!

2021/07/10 - 2021/07/11

117位(同エリア416件中)

旅行記グループ 越の国と周辺

0

29

GenKi

GenKiさん

この旅行記スケジュールを元に

妻の実家のある新潟。

新潟県自体は、新型コロナ感染者数は少ないのですが、私たちの住む関東の感染が収まる様子もなく、ずっと帰省を控えていました。
それでも今年の新年は、湯沢辺りの温泉で落ち合おうと宿を取っていたものの、昨年末から関東の感染が再拡大し緊急事態宣言も言われ始めてそれもキャンセル。

しかし墓参りも二年参れていないということもあり、公共交通機関を避けて自家用車で、しかも実家周辺に寄る事は避け市内に宿を取り、ひっそりと帰省する事にしました。

それでも途中で清津峡トンネルを見学したり、新潟の地酒や海の幸やおかき等を購入するために巡ったり、帰る前に温泉に入ったりして、久々の新潟を周遊する旅となりました。

かなり広範囲に周遊したために一つの旅行記でエリアを限定出来ないため、一日ずつに分けます。

この旅行記は、1日目のようすです。

旅行の満足度
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

十日町・津南の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集