石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トラベラーのmilkちゃんから「インターコンチの無料宿泊券が6月末までに使わないとなので、石垣に一緒に行きませんか?クラブルーム13万が1泊無料ですよぉ~」とお誘いがあった。<br />「えっ?石垣???へっ?13万????@@;」正直私はリゾート地ってのはほとんど足を踏み入れない(爆)まぁでもたまにはいいか?と仕事中にもかかわらずスマホでエアをチェック(*^^)v<br />「おっ!!いいね、ANAの特典航空券が取れる取れる!13万のお部屋が1泊無料となると2泊で13万、2人なら1泊3万ちょっとっていうことね?よっしゃ!!喜んでぇ♪」とお返事したのが3月だったかな?あれ?私たち3月に一緒に京都も行ったよね?(笑)<br /><br />初めはインタコのみ2泊の予定だったのが、色々調べていたら時間が足りない!!って言い出して2泊滞在延長しようとなった。でもさすがにインタコに4泊はお財布事情が無理なので別のホテルね(;&#39;∀&#39;)<br /><br />ところが...緊急事態宣言が延びたりで私たちの行きたい場所が休業続出。飲食店なんてほぼほぼ全滅状態となってしまった。<br />もうこりゃ1泊減らそうか?と今度は減らす方向へ考えたものの、出発一週間ほど前に竹富島に泊まろうか?って話が出た!でも直前過ぎて泊まりたい場所がどうしても空いてない。<br />月曜泊なら空いてるよ?じゃあやっぱり4泊にしちゃおう~帰りの便も遅くしちゃおう~なんて結局は減らすどころか滞在が長くなっていくという(笑)飛行機も二転三転と変更、こんな時期だから席も空いてたし変更も効いたのである意味ラッキーだった♪<br /><br />ということで私にしてはホントに珍しいホテルライフ(笑)プールで遊んだり前半はほとんどホテルにこもっていたという。あり得な~い(*_*)<br />分不相応なハイクラスのホテルに泊まってしまい贅沢してきちゃった。<br /><br />いつもならとっくに梅雨明けしているはずなのに、しておらずお天気もイマイチではあったけど、帰りは沖縄本島で大雨警報が出るほどで、石垣はところどころで晴れて青空も見えたのでとりあえず満足です。<br />そして竹富島の緩~い空気に癒されて帰ってきました♪<br />誘ってもらわなかったら一生石垣島とか行かなかったかもしれない!milkちゃんありがとう~またまた始終笑いっぱなしでとっても楽しかった♪<br /><br />旅に出られる幸せを噛みしめて...感謝の気持ちをこめて旅行記を作成したいと思います。私の周りのすべての人へありがとう。<br /><br />6月24日(Thu) 京急 EXイン 羽田イノベーションシティ泊<br />翌朝早いので羽田に前泊<br /><br />6月25日(Fri) ANAインターコンチネンタルホテル石垣リゾート泊<br />6:20羽田→9:10石垣島<br /><br />6月26日(Sat) ANAインターコンチネンタルホテル石垣リゾート泊<br /><br />6月27日(Sun) イーストチャイナシー泊<br /><br />6月28日(Mon) 1日1組だけのお宿お~さんてぃん青空舎泊(竹富)<br />11:30石垣→11:45竹富<br /><br />6月29日(Tue)<br />9:50竹富→10:05石垣<br />15:25石垣島→18:10羽田<br /><br />石垣島(前編):https://4travel.jp/travelogue/11699342<br />石垣島(後編):https://4travel.jp/travelogue/11699918<br />竹富島:https://4travel.jp/travelogue/11699932

スローな島時間に身を委ねて”石垣島”&”竹富島”with milkちゃん Vol.2リゾートライフ石垣島(後編)

125いいね!

2021/06/24 - 2021/06/29

96位(同エリア5558件中)

旅行記グループ 2021 Ishigaki&Taketomi

12

137

るな

るなさん

トラベラーのmilkちゃんから「インターコンチの無料宿泊券が6月末までに使わないとなので、石垣に一緒に行きませんか?クラブルーム13万が1泊無料ですよぉ~」とお誘いがあった。
「えっ?石垣???へっ?13万????@@;」正直私はリゾート地ってのはほとんど足を踏み入れない(爆)まぁでもたまにはいいか?と仕事中にもかかわらずスマホでエアをチェック(*^^)v
「おっ!!いいね、ANAの特典航空券が取れる取れる!13万のお部屋が1泊無料となると2泊で13万、2人なら1泊3万ちょっとっていうことね?よっしゃ!!喜んでぇ♪」とお返事したのが3月だったかな?あれ?私たち3月に一緒に京都も行ったよね?(笑)

初めはインタコのみ2泊の予定だったのが、色々調べていたら時間が足りない!!って言い出して2泊滞在延長しようとなった。でもさすがにインタコに4泊はお財布事情が無理なので別のホテルね(;'∀')

ところが...緊急事態宣言が延びたりで私たちの行きたい場所が休業続出。飲食店なんてほぼほぼ全滅状態となってしまった。
もうこりゃ1泊減らそうか?と今度は減らす方向へ考えたものの、出発一週間ほど前に竹富島に泊まろうか?って話が出た!でも直前過ぎて泊まりたい場所がどうしても空いてない。
月曜泊なら空いてるよ?じゃあやっぱり4泊にしちゃおう~帰りの便も遅くしちゃおう~なんて結局は減らすどころか滞在が長くなっていくという(笑)飛行機も二転三転と変更、こんな時期だから席も空いてたし変更も効いたのである意味ラッキーだった♪

ということで私にしてはホントに珍しいホテルライフ(笑)プールで遊んだり前半はほとんどホテルにこもっていたという。あり得な~い(*_*)
分不相応なハイクラスのホテルに泊まってしまい贅沢してきちゃった。

いつもならとっくに梅雨明けしているはずなのに、しておらずお天気もイマイチではあったけど、帰りは沖縄本島で大雨警報が出るほどで、石垣はところどころで晴れて青空も見えたのでとりあえず満足です。
そして竹富島の緩~い空気に癒されて帰ってきました♪
誘ってもらわなかったら一生石垣島とか行かなかったかもしれない!milkちゃんありがとう~またまた始終笑いっぱなしでとっても楽しかった♪

旅に出られる幸せを噛みしめて...感謝の気持ちをこめて旅行記を作成したいと思います。私の周りのすべての人へありがとう。

6月24日(Thu) 京急 EXイン 羽田イノベーションシティ泊
翌朝早いので羽田に前泊

6月25日(Fri) ANAインターコンチネンタルホテル石垣リゾート泊
6:20羽田→9:10石垣島

6月26日(Sat) ANAインターコンチネンタルホテル石垣リゾート泊

6月27日(Sun) イーストチャイナシー泊

6月28日(Mon) 1日1組だけのお宿お~さんてぃん青空舎泊(竹富)
11:30石垣→11:45竹富

6月29日(Tue)
9:50竹富→10:05石垣
15:25石垣島→18:10羽田

石垣島(前編):https://4travel.jp/travelogue/11699342
石垣島(後編):https://4travel.jp/travelogue/11699918
竹富島:https://4travel.jp/travelogue/11699932

旅行の満足度
5.0
ホテル
1.5
グルメ
5.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 6月27日(Sun)<br />ANAインターコンチネンタル石垣リゾート / SALTIDA<br /><br />おはようございます。<br />今日の朝食はクラブラウンジではなくSALTIDAにしましょう♪6:30から営業しています。混みあうと嫌なので、どこでも朝食はなるべく早く来るようにしておる(笑)

    6月27日(Sun)
    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート / SALTIDA

    おはようございます。
    今日の朝食はクラブラウンジではなくSALTIDAにしましょう♪6:30から営業しています。混みあうと嫌なので、どこでも朝食はなるべく早く来るようにしておる(笑)

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • ANAインターコンチネンタル石垣リゾート / SALTIDA<br /><br />ソファでゆったりのなかなかいい席に通してくれました♪

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート / SALTIDA

    ソファでゆったりのなかなかいい席に通してくれました♪

  • ANAインターコンチネンタル石垣リゾート / SALTIDA<br /><br />大型ホテルらしく色々なお料理がいっぱい並んでいて、見ているだけで嬉しくなっちゃう(笑)<br />朝早くから用意してくださるスタッフさんにも感謝ですね♪

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート / SALTIDA

    大型ホテルらしく色々なお料理がいっぱい並んでいて、見ているだけで嬉しくなっちゃう(笑)
    朝早くから用意してくださるスタッフさんにも感謝ですね♪

  • ANAインターコンチネンタル石垣リゾート / SALTIDA<br /><br />コンシェルジュの方は、クラブラウンジと内容はそんなに変わりませんよなんて言ってたけど...やっぱりサルティーダの方が全然種類が多いじゃないねぇ~(笑)<br /><br />ドーナツの飾り方が可愛かった♪あれ?ベーグルだっけな?ディスプレイって大事よね!

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート / SALTIDA

    コンシェルジュの方は、クラブラウンジと内容はそんなに変わりませんよなんて言ってたけど...やっぱりサルティーダの方が全然種類が多いじゃないねぇ~(笑)

    ドーナツの飾り方が可愛かった♪あれ?ベーグルだっけな?ディスプレイって大事よね!

  • ANAインターコンチネンタル石垣リゾート / SALTIDA<br /><br />珍しくオムレツにしてみたけど、ナイフを入れるとフワッと卵がとろけてきてこういうお店ならではですね♪具もチョイス出来ますよ!

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート / SALTIDA

    珍しくオムレツにしてみたけど、ナイフを入れるとフワッと卵がとろけてきてこういうお店ならではですね♪具もチョイス出来ますよ!

  • ANAインターコンチネンタル石垣リゾート / SALTIDA<br /><br />ベーコンのソテーも何とも言えぬ風味があって美味しかった~<br />たくさん頂いてご馳走様でした~こちらの朝食ビュッフェは単体で入ると5000円はするそうです@@;ひぃ

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート / SALTIDA

    ベーコンのソテーも何とも言えぬ風味があって美味しかった~
    たくさん頂いてご馳走様でした~こちらの朝食ビュッフェは単体で入ると5000円はするそうです@@;ひぃ

  • ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <br /><br />エレベーター前などパブリックスペースには必ずや個包装マスクが完備してありました。もちろん山ほど作った自前マスクがあるけど、プールに行く時などはこちらの使い捨てマスクを頂きました♪

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

    エレベーター前などパブリックスペースには必ずや個包装マスクが完備してありました。もちろん山ほど作った自前マスクがあるけど、プールに行く時などはこちらの使い捨てマスクを頂きました♪

  • ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <br /><br />お部屋からの眺め。うわぁ~今日が一番青空だねぇ♪

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

    お部屋からの眺め。うわぁ~今日が一番青空だねぇ♪

  • ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <br /><br />こりゃお天気いいしプールで二度寝する?(笑)

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

    こりゃお天気いいしプールで二度寝する?(笑)

  • ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <br /><br />ということで水着にこそならなかったけど、プールサイドへ移動してホントに二度寝してしまった( ^)o(^ )そよそよと吹く朝の島風はとっても気持ち良くて♪<br /><br />子供の大きな声が聞こえてびっくりして起きて、一瞬ここはどこ?状態の私であった(爆)やっぱりこのクラブプールはお子ちゃまはNGにして頂けたら最高ですね。<br />マンゴージュースをまた頂きます。

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

    ということで水着にこそならなかったけど、プールサイドへ移動してホントに二度寝してしまった( ^)o(^ )そよそよと吹く朝の島風はとっても気持ち良くて♪

    子供の大きな声が聞こえてびっくりして起きて、一瞬ここはどこ?状態の私であった(爆)やっぱりこのクラブプールはお子ちゃまはNGにして頂けたら最高ですね。
    マンゴージュースをまた頂きます。

  • ANAインターコンチネンタル石垣リゾート /  PALETTE Terrace Lounge<br /><br />2000円のホテルクレジットがあるので、ベイウィングにあるこちらのお店でジェラートを頂きましょう。

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート / PALETTE Terrace Lounge

    2000円のホテルクレジットがあるので、ベイウィングにあるこちらのお店でジェラートを頂きましょう。

  • ANAインターコンチネンタル石垣リゾート  / PALETTE Terrace Lounge<br /><br />カジュアルな雰囲気でいい感じ♪

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート / PALETTE Terrace Lounge

    カジュアルな雰囲気でいい感じ♪

  • ANAインターコンチネンタル石垣リゾート /  PALETTE Terrace Lounge<br /><br />宿泊者以外でも利用可能な空間です。

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート / PALETTE Terrace Lounge

    宿泊者以外でも利用可能な空間です。

  • ANAインターコンチネンタル石垣リゾート  / PALETTE Terrace Lounge<br /><br />飾ってある植物もお花ではなくこういうグリーン系もナチュラルテイストでいいかも。

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート / PALETTE Terrace Lounge

    飾ってある植物もお花ではなくこういうグリーン系もナチュラルテイストでいいかも。

  • ANAインターコンチネンタル石垣リゾート /  PALETTE Terrace Lounge<br /><br />店内には島の工芸品とか、ジャムとかお土産品が置かれている。オリジナルではなさそうだね?

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート / PALETTE Terrace Lounge

    店内には島の工芸品とか、ジャムとかお土産品が置かれている。オリジナルではなさそうだね?

  • ANAインターコンチネンタル石垣リゾート /  PALETTE Terrace Lounge<br /><br />軽いランチに最適かと思われるデリやサンドイッチなどが並んでいます。が、いいお値段(苦笑)だいたいタックス抜きで1800円はします。まぁホテル内なのでこんなもんでしょうか?

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート / PALETTE Terrace Lounge

    軽いランチに最適かと思われるデリやサンドイッチなどが並んでいます。が、いいお値段(苦笑)だいたいタックス抜きで1800円はします。まぁホテル内なのでこんなもんでしょうか?

  • ANAインターコンチネンタル石垣リゾート  / PALETTE Terrace Lounge<br /><br />ドリンクボトルが可愛かった~思わずパケ買いしてしまいそう(笑)ってビール飲めないけど。

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート / PALETTE Terrace Lounge

    ドリンクボトルが可愛かった~思わずパケ買いしてしまいそう(笑)ってビール飲めないけど。

  • ANAインターコンチネンタル石垣リゾート /  PALETTE Terrace Lounge<br /><br />ジェラートの世界大会で数々の優勝・受賞歴を有し、 アジア人初の世界ジェラート大使も務めた柴野大造氏が監修したオリジナルのジェラート。ここでしか味わえない絶品とのことで、コンシェルジュの方もお薦めされていたジェラートを注文したけど...んーっ正直そんなに美味しいとも思えず(すみません)<br />島産のフルーツやハーブなどを使いフレーヴァーは日替わりのようだが、4種類しかなくてあまり食べたい感じでもなく.......milkちゃんは特に好みがうるさいので、チョイスしたいと思うのがなくやっと1種あったかな?(笑)<br /><br />店名でもあるPALETTE、カラーパレットの色彩から味を創造してオリジナルジェラートを開発しているのだそう。<br /><br />パレットと言うなれば、それっぽくデコって出てくるものかと思いきや、まったく普通に出てきたので何だかなぁ~こだわりがあるなら、魅せ方ももう少し工夫された方がいいのでは?と思うゲストであった(笑)<br />ちょうどクレジット2000円を使いました。ジェラートにしてはいいお値段だこと~@@;

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート / PALETTE Terrace Lounge

    ジェラートの世界大会で数々の優勝・受賞歴を有し、 アジア人初の世界ジェラート大使も務めた柴野大造氏が監修したオリジナルのジェラート。ここでしか味わえない絶品とのことで、コンシェルジュの方もお薦めされていたジェラートを注文したけど...んーっ正直そんなに美味しいとも思えず(すみません)
    島産のフルーツやハーブなどを使いフレーヴァーは日替わりのようだが、4種類しかなくてあまり食べたい感じでもなく.......milkちゃんは特に好みがうるさいので、チョイスしたいと思うのがなくやっと1種あったかな?(笑)

    店名でもあるPALETTE、カラーパレットの色彩から味を創造してオリジナルジェラートを開発しているのだそう。

    パレットと言うなれば、それっぽくデコって出てくるものかと思いきや、まったく普通に出てきたので何だかなぁ~こだわりがあるなら、魅せ方ももう少し工夫された方がいいのでは?と思うゲストであった(笑)
    ちょうどクレジット2000円を使いました。ジェラートにしてはいいお値段だこと~@@;

  • ではランチがてらお目当てのカフェまでお散歩しよう~にしては暑過ぎる( ;∀;)

    ではランチがてらお目当てのカフェまでお散歩しよう~にしては暑過ぎる( ;∀;)

  • ハイビスカスが可愛い姿で咲き誇る!!赤はよくあるけど、ピンクはまた可愛いねぇ。

    ハイビスカスが可愛い姿で咲き誇る!!赤はよくあるけど、ピンクはまた可愛いねぇ。

  • アーサーそばは食べなかったな。こういう一軒家のお店は美味しそうだね。

    アーサーそばは食べなかったな。こういう一軒家のお店は美味しそうだね。

  • あちぃあちぃとわめきながらホテルから20分ちょっと歩いて来たでしょうか(;^ω^)<br />前方にオシャレな建物が見える~あそこかな?

    あちぃあちぃとわめきながらホテルから20分ちょっと歩いて来たでしょうか(;^ω^)
    前方にオシャレな建物が見える~あそこかな?

  • プカプカ(PUFFPUFF)<br /><br />ブーゲンビリアが咲いて南国情緒たっぷりな一軒プカプカ(PUFFPUFF)。<br />お隣のカフェでランチ予定だけど、このプカプカも気になるのではしごしようか?( *´艸`)

    イチオシ

    地図を見る

    プカプカ(PUFFPUFF)

    ブーゲンビリアが咲いて南国情緒たっぷりな一軒プカプカ(PUFFPUFF)。
    お隣のカフェでランチ予定だけど、このプカプカも気になるのではしごしようか?( *´艸`)

    Natural Garden Cafe PUFFPUFF グルメ・レストラン

  • 島野菜カフェRe:Hellow BEACH<br />https://lit.link/hellowinc<br /><br />とりあえずこちらのお店でランチです。<br />

    島野菜カフェRe:Hellow BEACH
    https://lit.link/hellowinc

    とりあえずこちらのお店でランチです。

    島野菜カフェ Re:Hellow BEACH グルメ・レストラン

  • 島野菜カフェRe:Hellow BEACH<br /><br />ハワイに似たようなお店の看板があって、看板のサーフィンしているお人形が人気でハワイではしょっちゅう誘拐されているそうです(+o+)<br />そう言えば石垣島ってハワイと同じ緯度に位置しているんだよね。

    イチオシ

    島野菜カフェRe:Hellow BEACH

    ハワイに似たようなお店の看板があって、看板のサーフィンしているお人形が人気でハワイではしょっちゅう誘拐されているそうです(+o+)
    そう言えば石垣島ってハワイと同じ緯度に位置しているんだよね。

  • 島野菜カフェRe:Hellow BEACH<br /><br />人気のお店とあって、本来なら予約をしないとだったのかな?って感じですが、なんとか通して頂けました。<br />島野菜がウリなのでバーニャカウダーが食べ放題とかあったけど、そこまで食べられないので今回はパス~なかなかメニューも豊富なのでランチにもディナーにもいいと思います♪

    島野菜カフェRe:Hellow BEACH

    人気のお店とあって、本来なら予約をしないとだったのかな?って感じですが、なんとか通して頂けました。
    島野菜がウリなのでバーニャカウダーが食べ放題とかあったけど、そこまで食べられないので今回はパス~なかなかメニューも豊富なのでランチにもディナーにもいいと思います♪

  • 島野菜カフェRe:Hellow BEACH<br /><br />カウンター席の方が眺めが良いのですが、到着した時にはいっぱいで4人がけのテーブル席へ通してもらった。カウンターが空いたら移動して頂くかもしれません、ってそっちのがいいんですけど(笑)<br /><br />で、カウンターが空いたので、さっさと移動したらお店の方は「ご協力ありがとうございます。」って。いえいえこちらこそ。

    島野菜カフェRe:Hellow BEACH

    カウンター席の方が眺めが良いのですが、到着した時にはいっぱいで4人がけのテーブル席へ通してもらった。カウンターが空いたら移動して頂くかもしれません、ってそっちのがいいんですけど(笑)

    で、カウンターが空いたので、さっさと移動したらお店の方は「ご協力ありがとうございます。」って。いえいえこちらこそ。

  • 島野菜カフェRe:Hellow BEACH<br /><br />カウンター越しに見える夏景色♪最高♪

    島野菜カフェRe:Hellow BEACH

    カウンター越しに見える夏景色♪最高♪

  • 島野菜カフェRe:Hellow BEACH<br /><br />こんな景色をご馳走にランチだなんて非日常過ぎる(笑)<br />

    島野菜カフェRe:Hellow BEACH

    こんな景色をご馳走にランチだなんて非日常過ぎる(笑)

  • 島野菜カフェRe:Hellow BEACH<br /><br />私はエビのガーリックソテー。ご飯が雑穀米で美味しかった♪朝食食べてからまだそんなに時間経ってないのにこんなしっかり食べちゃっていいのだろうか?(笑)

    島野菜カフェRe:Hellow BEACH

    私はエビのガーリックソテー。ご飯が雑穀米で美味しかった♪朝食食べてからまだそんなに時間経ってないのにこんなしっかり食べちゃっていいのだろうか?(笑)

  • 島野菜カフェRe:Hellow BEACH<br /><br />赤ちゃんを抱っこして青い海を眺める若いパパの姿が幸せそうだった♪

    島野菜カフェRe:Hellow BEACH

    赤ちゃんを抱っこして青い海を眺める若いパパの姿が幸せそうだった♪

  • 島野菜カフェRe:Hellow BEACH<br /><br />お会計はこの貝殻をレジに持って行きましょう~可愛い演出ですね♪

    島野菜カフェRe:Hellow BEACH

    お会計はこの貝殻をレジに持って行きましょう~可愛い演出ですね♪

  • 島野菜カフェRe:Hellow BEACH<br /><br />私たちがお店を出る頃にはお客さんがいっぱい待ってた。早めに来て良かったね~

    島野菜カフェRe:Hellow BEACH

    私たちがお店を出る頃にはお客さんがいっぱい待ってた。早めに来て良かったね~

  • お店のお庭から海へ続いているのでちょっと行ってみるか?さっき赤ちゃん抱っこしたパパもここから海を眺めていたっけね。

    お店のお庭から海へ続いているのでちょっと行ってみるか?さっき赤ちゃん抱っこしたパパもここから海を眺めていたっけね。

  • インタコからビーチ続きで来れるかな?なんて思いながらMap見てたんだけど、経路を表すとビーチは無理と出るのがわかったわ。これじゃ歩いて来れない(爆)<br /><br />

    インタコからビーチ続きで来れるかな?なんて思いながらMap見てたんだけど、経路を表すとビーチは無理と出るのがわかったわ。これじゃ歩いて来れない(爆)

  • アントニオ・ガウディの言葉。<br />「自然は常に開かれて、努めて読むのに適切な偉大な書物である」<br />この言葉から感じるのは、自然の一瞬はいろんな偶然が重なって醸し出されるものであり、また偶然?と見える風景にはちゃんとした道筋もあるんだなということ。<br />季節の植物、風、太陽、そして潮の満ち引き...月の作用ってすごいよね。やっぱり自然って偉大だ。<br />

    イチオシ

    アントニオ・ガウディの言葉。
    「自然は常に開かれて、努めて読むのに適切な偉大な書物である」
    この言葉から感じるのは、自然の一瞬はいろんな偶然が重なって醸し出されるものであり、また偶然?と見える風景にはちゃんとした道筋もあるんだなということ。
    季節の植物、風、太陽、そして潮の満ち引き...月の作用ってすごいよね。やっぱり自然って偉大だ。

  • 風で帽子が飛びそうだぁ~(笑)<br />

    風で帽子が飛びそうだぁ~(笑)

  • プカプカ(PUFFPUFF)<br />https://www.puff2.com/<br /><br />では、お隣のカフェへ移動(笑)<br />ブーゲンビリアとハイビスカス、夏の共演が青空に映えて眩しい♪

    プカプカ(PUFFPUFF)
    https://www.puff2.com/

    では、お隣のカフェへ移動(笑)
    ブーゲンビリアとハイビスカス、夏の共演が青空に映えて眩しい♪

  • プカプカ(PUFFPUFF)<br /><br />お花があるってやっぱり風景がパッと明るくなっていいね!!

    プカプカ(PUFFPUFF)

    お花があるってやっぱり風景がパッと明るくなっていいね!!

  • プカプカ(PUFFPUFF)<br /><br />階段にハイビスカスがそっと影を落として。

    プカプカ(PUFFPUFF)

    階段にハイビスカスがそっと影を落として。

    Natural Garden Cafe PUFFPUFF グルメ・レストラン

  • プカプカ(PUFFPUFF)<br /><br />階段を上がりきるとブーゲンビリア~♪

    プカプカ(PUFFPUFF)

    階段を上がりきるとブーゲンビリア~♪

  • プカプカ(PUFFPUFF)<br /><br />お店の入口にはこんな可愛らしい演出もされていました。ピンクのお花はプルメリアかなぁ?イミテーションみたいに綺麗(笑)

    イチオシ

    地図を見る

    プカプカ(PUFFPUFF)

    お店の入口にはこんな可愛らしい演出もされていました。ピンクのお花はプルメリアかなぁ?イミテーションみたいに綺麗(笑)

  • プカプカ(PUFFPUFF)<br /><br />スタッフの方はイマイチ感じ良くないというか笑顔がない(苦笑)一応私もmilkちゃんも接客業経験者なので、こういうことはちょっとうるさいのです(;^ω^)

    プカプカ(PUFFPUFF)

    スタッフの方はイマイチ感じ良くないというか笑顔がない(苦笑)一応私もmilkちゃんも接客業経験者なので、こういうことはちょっとうるさいのです(;^ω^)

  • プカプカ(PUFFPUFF)<br /><br />実はランチしている間に予約の電話を入れておいたのだ。だって人気だもん絶対混むでしょ?景色のいいテラス席は争奪戦だもんね。

    プカプカ(PUFFPUFF)

    実はランチしている間に予約の電話を入れておいたのだ。だって人気だもん絶対混むでしょ?景色のいいテラス席は争奪戦だもんね。

  • プカプカ(PUFFPUFF)<br /><br />予約のかいあってこんな景色が真正面に広がる席をゲット♪やったぁ~

    プカプカ(PUFFPUFF)

    予約のかいあってこんな景色が真正面に広がる席をゲット♪やったぁ~

  • プカプカ(PUFFPUFF)<br /><br />お腹はいっぱいなのでドリンクかな?

    プカプカ(PUFFPUFF)

    お腹はいっぱいなのでドリンクかな?

  • プカプカ(PUFFPUFF)<br /><br />私はストロベリーバナナスムージー、milkちゃんはマンゴーラッシーを。ハイビスカスが乗っててこういう演出が南国ならではね。

    イチオシ

    地図を見る

    プカプカ(PUFFPUFF)

    私はストロベリーバナナスムージー、milkちゃんはマンゴーラッシーを。ハイビスカスが乗っててこういう演出が南国ならではね。

  • プカプカ(PUFFPUFF)<br /><br />屋上ではBBQが出来るようです。

    プカプカ(PUFFPUFF)

    屋上ではBBQが出来るようです。

  • プカプカ(PUFFPUFF)<br /><br />こんな景色を見ながらのBBQはさぞや美味しいことでしょう♪<br />青い海にはやっぱり青い空が必要です!!

    イチオシ

    プカプカ(PUFFPUFF)

    こんな景色を見ながらのBBQはさぞや美味しいことでしょう♪
    青い海にはやっぱり青い空が必要です!!

  • プカプカ(PUFFPUFF)<br /><br />では1階に下りましょう。<br />ハンモックがあっていい感じだけど、乗ってはダメよって書いてあったな(笑)

    プカプカ(PUFFPUFF)

    では1階に下りましょう。
    ハンモックがあっていい感じだけど、乗ってはダメよって書いてあったな(笑)

  • またまたお店の前にはこんな空間から海へ出られるようであります!行ってみよ♪

    またまたお店の前にはこんな空間から海へ出られるようであります!行ってみよ♪

  • 何か昨日からこんなとこばっか歩いてないか?(笑)<br />でも、こういうインヴィテーションはわくわくします♪

    何か昨日からこんなとこばっか歩いてないか?(笑)
    でも、こういうインヴィテーションはわくわくします♪

  • ランチしたお店の前からとあまり変わらない風景かな?一応海辺までは下りていけます。

    ランチしたお店の前からとあまり変わらない風景かな?一応海辺までは下りていけます。

  • プカプカ(PUFFPUFF)<br /><br />ハンモックってフォトジェニックよね♪でもこれ結構バランス感覚要るんだよねぇ~

    プカプカ(PUFFPUFF)

    ハンモックってフォトジェニックよね♪でもこれ結構バランス感覚要るんだよねぇ~

  • プカプカ(PUFFPUFF)<br /><br />駐車場のところに咲いてた白いお花、なんだろ?可愛い~

    プカプカ(PUFFPUFF)

    駐車場のところに咲いてた白いお花、なんだろ?可愛い~

  • プカプカ(PUFFPUFF)<br /><br />自転車やバイクをレンタルして回ってる方も多いよね。バイクあったら行動範囲が広がるのにな~あいにく免許はないので無理。

    プカプカ(PUFFPUFF)

    自転車やバイクをレンタルして回ってる方も多いよね。バイクあったら行動範囲が広がるのにな~あいにく免許はないので無理。

  • 民家の入口にちっこいシーサーがいる♪可愛い( *´艸`)

    民家の入口にちっこいシーサーがいる♪可愛い( *´艸`)

  • はい、相棒シーサーももちろんいますよ♪

    はい、相棒シーサーももちろんいますよ♪

  • またぶらぶらと歩いてホテルへ戻りま~す。そういやカールって関東ではもう販売していないんだよね。<br />

    またぶらぶらと歩いてホテルへ戻りま~す。そういやカールって関東ではもう販売していないんだよね。

  • ANAインターコンチネンタル石垣リゾート   <br /><br />レイトチェックアウトなので16:00までお部屋が使えます。暑くて汗だくになったのでシャワーを浴びて、荷物まとめてこれからまたアフタヌーンティーを軽く頂いてから出発(まだ食べるんか?って?爆)。<br /><br />このぺらんぺらんのワンピはお互いドバイで買ったものです。私が先に行ってゲットして300円だったよ~と言ったらmilkちゃんも買ってきた(笑)<br />こういうところじゃないと着れないもんね。

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

    レイトチェックアウトなので16:00までお部屋が使えます。暑くて汗だくになったのでシャワーを浴びて、荷物まとめてこれからまたアフタヌーンティーを軽く頂いてから出発(まだ食べるんか?って?爆)。

    このぺらんぺらんのワンピはお互いドバイで買ったものです。私が先に行ってゲットして300円だったよ~と言ったらmilkちゃんも買ってきた(笑)
    こういうところじゃないと着れないもんね。

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <br /><br />最後にマンゴージュースを!!あぁぁ幸せ♪マンゴージュース、何回飲んだかな?(笑)

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

    最後にマンゴージュースを!!あぁぁ幸せ♪マンゴージュース、何回飲んだかな?(笑)

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <br /><br />アフタヌーンティー三段トレイってのは1人前ではあまり絵にならないことが判明(笑)でももうさすがにお腹いっぱいで1人1セットずつはとても食べられないので。

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

    アフタヌーンティー三段トレイってのは1人前ではあまり絵にならないことが判明(笑)でももうさすがにお腹いっぱいで1人1セットずつはとても食べられないので。

  • ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <br /><br />スコーン以外は今日も少しずつ違うメニューでした!<br />3日間お世話になりました~朝食、アフタヌーンティー、イブニングカクテル、そしてプールサイド、クラブラウンジでは至福の時間を過ごすことが出来ました♪ご馳走様でした。

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

    スコーン以外は今日も少しずつ違うメニューでした!
    3日間お世話になりました~朝食、アフタヌーンティー、イブニングカクテル、そしてプールサイド、クラブラウンジでは至福の時間を過ごすことが出来ました♪ご馳走様でした。

  • ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <br /><br />タクシーを呼んでもらって、名残惜しいけどインタコを後にします。<br />優雅な時間をありがとう♪いつかまた来る時があれば...<br />

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

    タクシーを呼んでもらって、名残惜しいけどインタコを後にします。
    優雅な時間をありがとう♪いつかまた来る時があれば...

  • ホテルイーストチャイナシー<br />https://www.courthotels.co.jp/eastchinasea/<br /><br />港まで1000円ほどで来れちゃう~石垣はタクシーが安いのかね?<br />そして今宵のホテルは港のすぐ側にあるイーストチャイナシー。<br />こう見ればなかなか立派なホテルなのですが..........

    ホテルイーストチャイナシー
    https://www.courthotels.co.jp/eastchinasea/

    港まで1000円ほどで来れちゃう~石垣はタクシーが安いのかね?
    そして今宵のホテルは港のすぐ側にあるイーストチャイナシー。
    こう見ればなかなか立派なホテルなのですが..........

    ホテルイーストチャイナシー <石垣島> 宿・ホテル

    立地だけはいいですがあとは最悪でした。HPに完璧騙された~ by るなさん
  • ホテルイーストチャイナシー<br /><br />この駐車場みたいな奥にフロントがあり、業務は22:00までだそうです。<br />

    ホテルイーストチャイナシー

    この駐車場みたいな奥にフロントがあり、業務は22:00までだそうです。

  • ホテルイーストチャイナシー<br /><br />古いマンションのような廊下。んーっ何だかなぁ........<br />そして...部屋のドアの前に立った時から嫌ぁぁぁぁな臭いが(+o+)<br />お部屋の中のかび臭さったらない!!!湿気のせいでしょうけどとにかく臭い。<br />当初はここに2泊するつもりだったけど、1泊減らして竹富に泊まることにしてホントに良かったと思う瞬間だった(爆)<br /><br />フロントに行ってお部屋を変えてもらえないかと交渉してみるが、どうやら満室で無理と。スタッフが同行してお部屋に来てもらったが、この臭いはどこもするようなこと言ってた。口コミにはこんな事載ってなかったし、すごく評価が高かったので信じられない。しかも1泊16000円もするのに(-&quot;-)

    ホテルイーストチャイナシー

    古いマンションのような廊下。んーっ何だかなぁ........
    そして...部屋のドアの前に立った時から嫌ぁぁぁぁな臭いが(+o+)
    お部屋の中のかび臭さったらない!!!湿気のせいでしょうけどとにかく臭い。
    当初はここに2泊するつもりだったけど、1泊減らして竹富に泊まることにしてホントに良かったと思う瞬間だった(爆)

    フロントに行ってお部屋を変えてもらえないかと交渉してみるが、どうやら満室で無理と。スタッフが同行してお部屋に来てもらったが、この臭いはどこもするようなこと言ってた。口コミにはこんな事載ってなかったし、すごく評価が高かったので信じられない。しかも1泊16000円もするのに(-"-)

  • ホテルイーストチャイナシー<br /><br />全室オーシャンヴューをうたっているホテルで、私たちのお部屋は広めのアイランドヴューという一応上の方のカテゴリー。<br />なのにこの眺め?まぁ港の目の前というシチュエーションだからこんなもんか?とも思うけど、HPに騙された感が否めない。嘘つき過ぎじゃないか?<br />口コミもいいものが多く、評価が高いのが信じられない。

    ホテルイーストチャイナシー

    全室オーシャンヴューをうたっているホテルで、私たちのお部屋は広めのアイランドヴューという一応上の方のカテゴリー。
    なのにこの眺め?まぁ港の目の前というシチュエーションだからこんなもんか?とも思うけど、HPに騙された感が否めない。嘘つき過ぎじゃないか?
    口コミもいいものが多く、評価が高いのが信じられない。

  • もうとにかく部屋にいたくないので外に出る(爆)

    もうとにかく部屋にいたくないので外に出る(爆)

  • 無碍山房石垣店<br /><br />ここは京都で食べそこなった濃い抹茶パフェの無碍山房 Salon de Mugeの石垣島店である。オープンしたばっかりみたいだね。<br />営業はしているけど、でもここでは食べる気にはなれないねぇ(苦笑)やっぱ京都で食べたいわ。

    無碍山房石垣店

    ここは京都で食べそこなった濃い抹茶パフェの無碍山房 Salon de Mugeの石垣島店である。オープンしたばっかりみたいだね。
    営業はしているけど、でもここでは食べる気にはなれないねぇ(苦笑)やっぱ京都で食べたいわ。

  • 夕飯を求めてふらふらしてみるのだが、何しろホントに飲食店はどこも休業中。<br />ユーグレナモールもお土産屋さんはやってたりするけど、飲食店は壊滅状態である(爆)

    夕飯を求めてふらふらしてみるのだが、何しろホントに飲食店はどこも休業中。
    ユーグレナモールもお土産屋さんはやってたりするけど、飲食店は壊滅状態である(爆)

  • 飲食店ほぼほぼ全滅という状態。しょうがない、こんな時に来た私たちが悪いんだ...食事難民になりかける(爆)<br />そりゃインタコの無料宿泊券がもっと延長出来るんだったら延ばしたよねぇ?6月末までってことなので強行突破したようなもんだ、諦めよう(:_;)<br /><br />このお店はやってたんだけど、予約してないし私たちの1組前でもう満席~だって。げぇタイミング逸した。

    飲食店ほぼほぼ全滅という状態。しょうがない、こんな時に来た私たちが悪いんだ...食事難民になりかける(爆)
    そりゃインタコの無料宿泊券がもっと延長出来るんだったら延ばしたよねぇ?6月末までってことなので強行突破したようなもんだ、諦めよう(:_;)

    このお店はやってたんだけど、予約してないし私たちの1組前でもう満席~だって。げぇタイミング逸した。

  • 八重山料理 ゆらてぃく<br />https://www.yurateku.jp/<br /><br />そしてもう一軒やっててくれたお店「ゆらてぃく」<br />ここもタイミング遅かったら入れてもらえなかった。そりゃ他にやってるお店ないんだもんみんな集まっちゃうよね。ある意味密になっちゃうから危険危険。

    八重山料理 ゆらてぃく
    https://www.yurateku.jp/

    そしてもう一軒やっててくれたお店「ゆらてぃく」
    ここもタイミング遅かったら入れてもらえなかった。そりゃ他にやってるお店ないんだもんみんな集まっちゃうよね。ある意味密になっちゃうから危険危険。

    がんじゅうおばぁの台所 ゆらてぃく グルメ・レストラン

  • 八重山料理 ゆらてぃく<br /><br />キッチンに1人、ホールに1人で切り盛りしているようで大変そうでした。<br />あまりお腹空いてないけどとりあえず頂きましょう。<br />餃子がジューシーでめちゃめちゃ美味しかった♪ゴーヤチャンプルーはまぁこんな感じですかね?あとは島豆腐の厚揚げ。これも普通に美味しかった。ご馳走様でした!!営業しててくれてありがとう~

    八重山料理 ゆらてぃく

    キッチンに1人、ホールに1人で切り盛りしているようで大変そうでした。
    あまりお腹空いてないけどとりあえず頂きましょう。
    餃子がジューシーでめちゃめちゃ美味しかった♪ゴーヤチャンプルーはまぁこんな感じですかね?あとは島豆腐の厚揚げ。これも普通に美味しかった。ご馳走様でした!!営業しててくれてありがとう~

  • ホテルイーストチャイナシー<br /><br />サンセットが綺麗だというお部屋からの眺め...んーっ雲が多過ぎて美しいとは思えず。ってとにかくこの臭いですべてが台無し(爆)

    ホテルイーストチャイナシー

    サンセットが綺麗だというお部屋からの眺め...んーっ雲が多過ぎて美しいとは思えず。ってとにかくこの臭いですべてが台無し(爆)

  • 石垣島のメインストリートたるところも人も車もほとんど通ってないよ。閑散としてて淋しいね。

    石垣島のメインストリートたるところも人も車もほとんど通ってないよ。閑散としてて淋しいね。

  • 730記念碑<br /><br />日本復帰後の沖縄で、車が右側通行から左側通行に変更された記念として建てられた。7月30日のことらしい。

    730記念碑

    日本復帰後の沖縄で、車が右側通行から左側通行に変更された記念として建てられた。7月30日のことらしい。

    730交差点 名所・史跡

  • リラクゼーション ハンモック / 登野城店<br />https://www.hammock.cc/<br /><br />今宵はまたマッサージを予約してあります。良かったよ、今夜予約しておいて。とてもじゃないけどお部屋でまったりなんて気分にはなれないからね。<br />このお店は一昨日もインタコの近くで行ったお店の支店です。<br /><br />今日もがっつりやってもらってあぁ極楽♪<br />しょうがないからお部屋に戻っておやすみなさい(笑)

    リラクゼーション ハンモック / 登野城店
    https://www.hammock.cc/

    今宵はまたマッサージを予約してあります。良かったよ、今夜予約しておいて。とてもじゃないけどお部屋でまったりなんて気分にはなれないからね。
    このお店は一昨日もインタコの近くで行ったお店の支店です。

    今日もがっつりやってもらってあぁ極楽♪
    しょうがないからお部屋に戻っておやすみなさい(笑)

  • 6月28日(Mon)<br />ホテルイーストチャイナシー<br /><br />おはようございます。<br />湿度が高くてカメラのレンズが拭いても拭いても雲ちゃうぅ( ;∀;)

    6月28日(Mon)
    ホテルイーストチャイナシー

    おはようございます。
    湿度が高くてカメラのレンズが拭いても拭いても雲ちゃうぅ( ;∀;)

  • ホテルイーストチャイナシー<br /><br />朝食会場のテラス席がとっても素敵に写っていたHP。写真はよく嘘つくけど、それにしても詐欺だぁぁぁ!!!!!!<br />朝食も種類が豊富で美味しいと評判が高かっただけにショック過ぎる...インタコに帰りたい(爆)

    ホテルイーストチャイナシー

    朝食会場のテラス席がとっても素敵に写っていたHP。写真はよく嘘つくけど、それにしても詐欺だぁぁぁ!!!!!!
    朝食も種類が豊富で美味しいと評判が高かっただけにショック過ぎる...インタコに帰りたい(爆)

  • 今日は竹富島に渡るけど船の時間までちょっとまだあるので散歩してこようね。でも石垣島ってそう見るところもないんだよねぇ。

    今日は竹富島に渡るけど船の時間までちょっとまだあるので散歩してこようね。でも石垣島ってそう見るところもないんだよねぇ。

  • こういう淡い色のブーゲンビリアも綺麗だね~

    こういう淡い色のブーゲンビリアも綺麗だね~

  • この静けさは当たり前の日常を大切なものだと思い出すために必要なのかもしれない。と前向きに捉えてはみるが、いささかホントに静か過ぎて淋しいわ。

    この静けさは当たり前の日常を大切なものだと思い出すために必要なのかもしれない。と前向きに捉えてはみるが、いささかホントに静か過ぎて淋しいわ。

  • 沖縄の家々の玄関や屋根にはシーサーが守ってくれている♪

    沖縄の家々の玄関や屋根にはシーサーが守ってくれている♪

  • 桃林寺 権現堂<br /><br />港辺りから15分ぐらい歩いて来たかな?緑の木々に佇む朱色の門のコントラストがとても美しい桃林寺 権現堂、沖縄最古の木造建築。

    イチオシ

    地図を見る

    桃林寺 権現堂

    港辺りから15分ぐらい歩いて来たかな?緑の木々に佇む朱色の門のコントラストがとても美しい桃林寺 権現堂、沖縄最古の木造建築。

    桃林寺 寺・神社・教会

  • 桃林寺<br /><br />17世紀に創建されたお寺で、琉球石灰岩の塀は切り石を綺麗に組み上げ手間暇かけて作られているらしく、八重山の歴史を感じさせてくれます。

    桃林寺

    17世紀に創建されたお寺で、琉球石灰岩の塀は切り石を綺麗に組み上げ手間暇かけて作られているらしく、八重山の歴史を感じさせてくれます。

  • 桃林寺<br /><br />八重山諸島最古で日本最南端という桃林寺です。

    桃林寺

    八重山諸島最古で日本最南端という桃林寺です。

  • 桃林寺<br /><br />山門の左右に配されている「金剛力士像」と「密迹力士像」の仁王像は、現存する沖縄最古の木彫像で県重要文化財に指定されている。

    桃林寺

    山門の左右に配されている「金剛力士像」と「密迹力士像」の仁王像は、現存する沖縄最古の木彫像で県重要文化財に指定されている。

    桃林寺仁王像 寺・神社・教会

  • 桃林寺<br /><br />伝統ある琉球赤瓦屋根の山門や本堂があります。<br />

    桃林寺

    伝統ある琉球赤瓦屋根の山門や本堂があります。

  • 桃林寺<br /><br />創建400年記念碑や鐘楼の鐘があり、地元の方はここに初詣に来るらしいです。

    桃林寺

    創建400年記念碑や鐘楼の鐘があり、地元の方はここに初詣に来るらしいです。

  • 桃林寺<br /><br />私は集めていないけど御朱印も頂けるようでした。<br />日本最南端の御朱印ってわけですね?<br />

    桃林寺

    私は集めていないけど御朱印も頂けるようでした。
    日本最南端の御朱印ってわけですね?

  • 桃林寺<br /><br />桃林寺は何度も自然災害や戦火に巻き込まれた過去があるが、その都度復活出来たことから、厄除け祈願のお寺としても人気があるのだそう。

    桃林寺

    桃林寺は何度も自然災害や戦火に巻き込まれた過去があるが、その都度復活出来たことから、厄除け祈願のお寺としても人気があるのだそう。

  • 桃林寺<br /><br />精霊”キジムナー”が宿る神聖な木と言われているガジュマルの木が見守る境内。私たちの他には誰もいません、とても静かで穏やかな時間が流れます。

    桃林寺

    精霊”キジムナー”が宿る神聖な木と言われているガジュマルの木が見守る境内。私たちの他には誰もいません、とても静かで穏やかな時間が流れます。

  • 桃林寺<br /><br />根がすごいよね。この根にキジムナーが住んでいるらしいよ。陽気でいたずら好きな精霊なんだって~

    桃林寺

    根がすごいよね。この根にキジムナーが住んでいるらしいよ。陽気でいたずら好きな精霊なんだって~

  • 石垣氏庭園<br /><br />現在も居住されているようで中は見学出来ないが、約200年前、日本本土で言う所の江戸時代後期の庭園で、作庭は首里の庭師・城間親雲上とされているそうです。

    石垣氏庭園

    現在も居住されているようで中は見学出来ないが、約200年前、日本本土で言う所の江戸時代後期の庭園で、作庭は首里の庭師・城間親雲上とされているそうです。

  • 雨粒が残る葉、キラキラしてて綺麗☆

    雨粒が残る葉、キラキラしてて綺麗☆

  • 鮮やかなイエローが目立っててアートなお宅だった!

    鮮やかなイエローが目立っててアートなお宅だった!

  • 民家の窓ガラスに可愛いステンドグラスが見えた♪こんな風に観光地じゃない石垣島をブラブラ散歩するのが楽しい。私にはやっぱり街歩きが合ってるみたい(笑)

    民家の窓ガラスに可愛いステンドグラスが見えた♪こんな風に観光地じゃない石垣島をブラブラ散歩するのが楽しい。私にはやっぱり街歩きが合ってるみたい(笑)

  • 漆喰の白と瓦の赤が映える琉球赤瓦。<br />沖縄諸島では琉球赤瓦という瓦が古くから利用されている。いわゆる台風銀座の沖縄諸島、強風にも耐えられる沖縄の厳しい風土が生んだ瓦だ。

    漆喰の白と瓦の赤が映える琉球赤瓦。
    沖縄諸島では琉球赤瓦という瓦が古くから利用されている。いわゆる台風銀座の沖縄諸島、強風にも耐えられる沖縄の厳しい風土が生んだ瓦だ。

  • これ、青空になった帰りに撮った一枚だけど、目指すお店を撮りに行くためこの新川川に架かる橋を渡って行ったのです。

    これ、青空になった帰りに撮った一枚だけど、目指すお店を撮りに行くためこの新川川に架かる橋を渡って行ったのです。

  • 川と言っても水はそう多くないのね。緑の方が面積占めてるもんね(笑)

    川と言っても水はそう多くないのね。緑の方が面積占めてるもんね(笑)

  • 椰子の家 惣屋<br /><br />目的地到着。<br />あらま、椰子の葉の屋根がある無人販売♪<br />島バナナしか売られてなかったけど、絵になる~(笑)

    イチオシ

    椰子の家 惣屋

    目的地到着。
    あらま、椰子の葉の屋根がある無人販売♪
    島バナナしか売られてなかったけど、絵になる~(笑)

  • 椰子の家 惣屋<br />https://www.instagram.com/yashinoie_soya/<br /><br />すご~い!!背の高い椰子の木の下にちゃんとお店があるよ(まぁこの時は休業中ではあったけど)。<br />

    椰子の家 惣屋
    https://www.instagram.com/yashinoie_soya/

    すご~い!!背の高い椰子の木の下にちゃんとお店があるよ(まぁこの時は休業中ではあったけど)。

  • 椰子の家 惣屋<br /><br />休業中なのはインスタでチェックはしていたけど、フォトジェニックな外観だけでも見られるかな?って思って歩いてきてみたの。

    イチオシ

    椰子の家 惣屋

    休業中なのはインスタでチェックはしていたけど、フォトジェニックな外観だけでも見られるかな?って思って歩いてきてみたの。

  • 椰子の家 惣屋<br /><br />このお店はモデルさんの女性がいらっしゃるそうですよ♪

    椰子の家 惣屋

    このお店はモデルさんの女性がいらっしゃるそうですよ♪

  • 椰子の家 惣屋<br /><br />お惣菜類もご飯も美味しいと評判なんだそう。食べてみたかったねぇ~

    椰子の家 惣屋

    お惣菜類もご飯も美味しいと評判なんだそう。食べてみたかったねぇ~

  • 椰子の家 惣屋<br /><br />こんなシチュエーションでランチしてみた~い!!

    椰子の家 惣屋

    こんなシチュエーションでランチしてみた~い!!

  • 椰子の家 惣屋<br /><br />お店は営業していなかったけど、写真はばっちり撮れたから今回は良しとしましょう(笑)

    椰子の家 惣屋

    お店は営業していなかったけど、写真はばっちり撮れたから今回は良しとしましょう(笑)

  • 椰子の家 惣屋<br /><br />いつか活気あるランチタイムにお邪魔したいと思います♪

    椰子の家 惣屋

    いつか活気あるランチタイムにお邪魔したいと思います♪

  • 椰子の家 惣屋<br /><br />少しずついつもの石垣島の賑わいが戻ってくればいいね。

    椰子の家 惣屋

    少しずついつもの石垣島の賑わいが戻ってくればいいね。

  • 椰子の家 惣屋<br /><br />さっきまでどんよりしていたけど、朝の光が差し込んできた。

    椰子の家 惣屋

    さっきまでどんよりしていたけど、朝の光が差し込んできた。

  • 椰子の家 惣屋<br /><br />島風に吹かれて揺れる椰子の葉の音、これこそが南国♪

    椰子の家 惣屋

    島風に吹かれて揺れる椰子の葉の音、これこそが南国♪

  • やっぱり青空はいいな。

    やっぱり青空はいいな。

  • 夏の訪れを感じる。

    イチオシ

    夏の訪れを感じる。

  • 可愛らしい草花がいっぱい咲いてた。

    可愛らしい草花がいっぱい咲いてた。

  • 沖縄伝統家屋、ハイビスカス、そして青空のシンフォニー♪

    沖縄伝統家屋、ハイビスカス、そして青空のシンフォニー♪

  • 船の出発までどうやって時間潰そうかと思ってたけど、意外とお散歩してきちゃったね( *´艸`)

    船の出発までどうやって時間潰そうかと思ってたけど、意外とお散歩してきちゃったね( *´艸`)

  • 石垣市立石垣小学校<br /><br />すごい立派な小学校だね~<br />大都会にあってもおかしくないぐらい立派な建物だ。

    石垣市立石垣小学校

    すごい立派な小学校だね~
    大都会にあってもおかしくないぐらい立派な建物だ。

  • 石垣市立石垣小学校<br /><br />石垣島はやっぱり八重山諸島の中では人口も多いんでしょうね。

    石垣市立石垣小学校

    石垣島はやっぱり八重山諸島の中では人口も多いんでしょうね。

  • お宅の門扉のところにアーチになってる木が可愛いねって思ったら...

    お宅の門扉のところにアーチになってる木が可愛いねって思ったら...

  • なんと!お隣の木から繋がっているんだよ~すごいねぇ( ゚Д゚)

    なんと!お隣の木から繋がっているんだよ~すごいねぇ( ゚Д゚)

  • ちょっとしたお宅の空間にも、自然豊かな景色が美しいコントラストを描く魔法のような花の色。

    ちょっとしたお宅の空間にも、自然豊かな景色が美しいコントラストを描く魔法のような花の色。

  • 島イタリアンいゆ<br />http://iyuiyu2007.web.fc2.com/<br /><br />看板が可愛くて撮ってみたけど、店名が読めなかった(爆)<br />どこもみな休業中です(:_;)

    島イタリアンいゆ
    http://iyuiyu2007.web.fc2.com/

    看板が可愛くて撮ってみたけど、店名が読めなかった(爆)
    どこもみな休業中です(:_;)

  • カラフルで可愛い店先!!

    カラフルで可愛い店先!!

  • Mango Farm Kitchen<br />https://mangofarmkitchen.com/<br /><br />ここは食べてみたかったんだよね~やっててくれて良かった♪

    Mango Farm Kitchen
    https://mangofarmkitchen.com/

    ここは食べてみたかったんだよね~やっててくれて良かった♪

    マンゴー ファーム キッチン グルメ・レストラン

  • Mango Farm Kitchen<br /><br />やっぱマンゴーミルクかき氷でしょ。<br />んーっマンゴーは甘くて美味しいんだけど、ミルク味が薄いっていうか全体的に味があまりないのが残念。

    Mango Farm Kitchen

    やっぱマンゴーミルクかき氷でしょ。
    んーっマンゴーは甘くて美味しいんだけど、ミルク味が薄いっていうか全体的に味があまりないのが残念。

  • Mango Farm Kitchen<br /><br />夏真っ盛りな一枚(笑)<br />もうちょっと味が濃かったら美味しかったのになぁ~やっぱり台湾で食べたい♪

    Mango Farm Kitchen

    夏真っ盛りな一枚(笑)
    もうちょっと味が濃かったら美味しかったのになぁ~やっぱり台湾で食べたい♪

  • ホテルイーストチャイナシー<br /><br />HPからの予約だったのでお部屋は12時まで使えますとのことで、荷物も置いておけたし良かったが...何しろこの臭いだけは頂けないよ。<br />とりあえず青空の港風景をバルコニーから。このバルコニーにも苔がいっぱいあって何とも不快だった...

    ホテルイーストチャイナシー

    HPからの予約だったのでお部屋は12時まで使えますとのことで、荷物も置いておけたし良かったが...何しろこの臭いだけは頂けないよ。
    とりあえず青空の港風景をバルコニーから。このバルコニーにも苔がいっぱいあって何とも不快だった...

  • では、離島ターミナルへ。ホテルからは徒歩5分弱といったところなので立地上便利で選んだというのもある。

    では、離島ターミナルへ。ホテルからは徒歩5分弱といったところなので立地上便利で選んだというのもある。

  • 私たちの泊まったホテルがそびえている....風貌はいいのにな。ホントに最悪なホテルだったわ。<br />当初2泊の予定で予約をしていて、竹富に泊まることにしたから1泊減らすと電話連絡した時も非常に感じのいいスタッフだったのに、実際のスタッフはイマイチだったし(-&quot;-)もう二度と泊まることはないでしょう。

    私たちの泊まったホテルがそびえている....風貌はいいのにな。ホントに最悪なホテルだったわ。
    当初2泊の予定で予約をしていて、竹富に泊まることにしたから1泊減らすと電話連絡した時も非常に感じのいいスタッフだったのに、実際のスタッフはイマイチだったし(-"-)もう二度と泊まることはないでしょう。

  • ユーグレナ石垣港離島ターミナル<br /><br />広~いターミナルです。運航会社が色々あるようですが、船の便数はそんなにないのよね?なんでや?<br />まぁいいか(;&#39;∀&#39;)ちなみにチケットは昨日買っておこうと思ったら、当日しか買えないようです。あとはWEBから購入可能。<br /><br />※八重山観光フェリー<br />https://www.yaeyama.co.jp/<br />安栄観光フェリー<br />https://aneikankou.co.jp/timetable

    ユーグレナ石垣港離島ターミナル

    広~いターミナルです。運航会社が色々あるようですが、船の便数はそんなにないのよね?なんでや?
    まぁいいか(;'∀')ちなみにチケットは昨日買っておこうと思ったら、当日しか買えないようです。あとはWEBから購入可能。

    ※八重山観光フェリー
    https://www.yaeyama.co.jp/
    安栄観光フェリー
    https://aneikankou.co.jp/timetable

    石垣港離島ターミナル 乗り物

  • ユーグレナ石垣港離島ターミナル<br /><br />竹富島へは、必須ではないけどうつぐみチケットといって入島料の協力が始まっています。300円とのことで、私たちは喜んでお支払いしました♪<br /><br />うつぐみとは、500年前の島の偉人・西塘様の遺訓といわれる「かしくさや うつぐみどぅまさる」という言葉からきているそうです。みんなで協力することこそ優れて賢いことだ、という意味で「うつぐみ」すなわち「一致協力の心」こそ竹富島の精神なのです。<br /><br />※入島料について<br />https://taketomijima.okinawa/wp/pointvente/

    ユーグレナ石垣港離島ターミナル

    竹富島へは、必須ではないけどうつぐみチケットといって入島料の協力が始まっています。300円とのことで、私たちは喜んでお支払いしました♪

    うつぐみとは、500年前の島の偉人・西塘様の遺訓といわれる「かしくさや うつぐみどぅまさる」という言葉からきているそうです。みんなで協力することこそ優れて賢いことだ、という意味で「うつぐみ」すなわち「一致協力の心」こそ竹富島の精神なのです。

    ※入島料について
    https://taketomijima.okinawa/wp/pointvente/

  • ユーグレナ石垣港離島ターミナル / 七人本舗<br /><br />マリヤミルクのマリヤシェイク~<br />濃厚なミルクの味がして美味しい!!マンゴーソースをトッピングしたけど、これはノーマルの方が美味しいと思われます。せっかくのミルク味がマンゴーで消されてしまう。<br />サイズはSMLとありますが、これはSサイズ。

    ユーグレナ石垣港離島ターミナル / 七人本舗

    マリヤミルクのマリヤシェイク~
    濃厚なミルクの味がして美味しい!!マンゴーソースをトッピングしたけど、これはノーマルの方が美味しいと思われます。せっかくのミルク味がマンゴーで消されてしまう。
    サイズはSMLとありますが、これはSサイズ。

    七人本舗 グルメ・レストラン

  • ユーグレナ石垣港離島ターミナル / 七人本舗<br /><br />石垣島産のミニマンゴーが売られてた!このミニマンゴーは甘味が凝縮されててホント美味しいんだよ♪翌日にJAでお買い上げして帰りました(笑)

    ユーグレナ石垣港離島ターミナル / 七人本舗

    石垣島産のミニマンゴーが売られてた!このミニマンゴーは甘味が凝縮されててホント美味しいんだよ♪翌日にJAでお買い上げして帰りました(笑)

  • ユーグレナ石垣港離島ターミナル<br /><br />石垣島出身の具志堅用高さんの銅像がお見送りです(笑)でも、なんかこの表情、ちょっとご本人と違うような??

    ユーグレナ石垣港離島ターミナル

    石垣島出身の具志堅用高さんの銅像がお見送りです(笑)でも、なんかこの表情、ちょっとご本人と違うような??

  • ユーグレナ石垣港離島ターミナル<br /><br />八重山諸島の自然が描かれたようなステンドグラスが美しい♪

    ユーグレナ石垣港離島ターミナル

    八重山諸島の自然が描かれたようなステンドグラスが美しい♪

  • ユーグレナ石垣港離島ターミナル<br /><br />私たちの乗る船がやって来ました~<br />この時まではお天気良かったのに、たかだか15分の船旅の間に雨が降ってきちゃったのよ(-&quot;-)<br />島の天気ってこんなに変わりやすいんだっけかね?と、私は過去に沖縄本島と久米島しか行ったことがないけど記憶にないなぁ(苦笑)<br /><br />とりあえず竹富島へ上陸しまぁす♪

    ユーグレナ石垣港離島ターミナル

    私たちの乗る船がやって来ました~
    この時まではお天気良かったのに、たかだか15分の船旅の間に雨が降ってきちゃったのよ(-"-)
    島の天気ってこんなに変わりやすいんだっけかね?と、私は過去に沖縄本島と久米島しか行ったことがないけど記憶にないなぁ(苦笑)

    とりあえず竹富島へ上陸しまぁす♪

125いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2021/09/26 11:09:01
    何故に「プカプカ」と読ませるの?"puffpuff"...パフパフで良いのに。。。
    ☆るなさんの美し過ぎる石垣島編で、ずっと気になってました。読み方は自由だけど?

    ☆Hotel East ChinaSeaのベランダが臭すぎる?って面白い~部屋にいたくない?~

    ☆旅の記憶は何でも楽しい訳では無いね。偶にこんなクレームがあると読者はウヒヒ!

    るな

    るなさん からの返信 2021/09/29 18:28:46
    RE: 何故に「プカプカ」と読ませるの?"puffpuff"...パフパフで良いのに。。。
    salsaladyさん、こんばんは。

    いつもありがとうございます!

    > ☆るなさんの美し過ぎる石垣島編で、ずっと気になってました。読み方は自由だけど?

    どうしてプカプカと読ませるか?んーっどうしてでしょうね(笑)

    > ☆Hotel East ChinaSeaのベランダが臭すぎる?って面白い?部屋にいたくない??

    ☆ベランダは臭いはしないのですが、苔がひどくて...
    お部屋はとにかく湿気臭くてまいりました。

    > ☆旅の記憶は何でも楽しい訳では無いね。偶にこんなクレームがあると読者はウヒヒ!

    ☆そうですね〜まぁすべて完璧というのはなかなか難しいものでしょうか?ね。

    るな
  • ムロろ~んさん 2021/07/29 22:05:25
    そんな私も一応元接客業経験者(笑)(-人-)
    るなちん\(◎o◎)/!

    またまたこんばんは、ムロろ~んです。
    石垣島へ行かれた旅行記を拝見しました。

    というか、レストランハプニングが多かっただけに今回はホテルでハプニングですか(◎_◎;)?
    そうですよね、口コミとかHPとかあと電話口での対応で宿を決めますよ。
    石垣の港のホテル、値段も値段だし、部屋がくつろげない(◎_◎;)。
    スタッフもすごいなぁって私も驚いちゃいました。

    プカプカさん、素敵なカフェだなぁって思ったんです(^_-)-☆。
    接客の対応がいまいちだったみたい、うん、私も気にしちゃうと思います(;^ω^)。
    スタッフさんに対して「何か悪いことした(◎_◎;)?」って私なんて思っちゃいます。
    これでも一応、元接客業経験者ですから(爆)。
    忘れないで\(◎o◎)/!

    milkさんのお誘いの最初のホテルがとっても良かったのでまた素敵な思い出ができてよかったです(^_-)-☆。


    ムロろ~ん(-人-)

    るな

    るなさん からの返信 2021/07/30 19:00:32
    RE: そんな私も一応元接客業経験者(笑)(-人-)
    ↑あっ、そっか!!!まったく接客業の気配ないですけどねぇ〜(爆)
    今の職業は接客業って言わへんの?

    > というか、レストランハプニングが多かっただけに今回はホテルでハプニングですか(◎_◎;)?

    ☆あはは(笑)何かしらハプニングありますがな(爆)
    まったくもって匂いまではわかりませんからねぇ〜
    口コミも当てにならないですよ。口コミって100%信じるわけじゃないけど、ある程度は通ずるものがあるかなぁ?って思うのです。このホテルはほぼいい口コミしか見当たらずだったのでまさかのまさかでした!!

    > プカプカさん、素敵なカフェだなぁって思ったんです(^_-)-☆。
    > 接客の対応がいまいちだったみたい、うん、私も気にしちゃうと思います(;^ω^)。
    > スタッフさんに対して「何か悪いことした(◎_◎;)?」って私なんて思っちゃいます。

    ☆特別対応してくれって言うわけじゃないですよ。少しの笑顔ってもんはないのかね?って思うわけです。
    相手(お客さん)が気持ちよく過ごせるか?ってだけじゃないですかね?

    > これでも一応、元接客業経験者ですから(爆)。
    > 忘れないで?(◎o◎)/!

    ☆あれぇ〜そうだっけぇ??(笑)

    > milkさんのお誘いの最初のホテルがとっても良かったのでまた素敵な思い出ができてよかったです(^_-)-☆。

    ☆まぁほぼほぼリゾートホテルなんて選ばないけど、たまにはいっか?って。
    プールサイドでまったりとか飽きちゃってあかんのですわ。何しろ動きまわってる私なのでね。あはは
    明日はいつものように歩くよ〜でもあちぃな。

    るな
  • 川岸 町子さん 2021/07/23 17:20:38
    諦めた私・・・
    るなちん、こんにちは(*^^*)

    めっちゃ遅くなっての訪問、ごめんなさい。
    な、な、なんて素敵なリゾートライフが広がっていて、素敵!!
    あちこちで、るなちんのお姿が映えますわ~(*^▽^*)
    そうだね、スカイブルーの南部鉄瓶、おしゃれだね。

    いいなぁ、いいなぁ、石垣、私も行きたかった(涙)
    実は友人と梅雨明けした後の、7月1週目に宮古を考えていたの…。
    どうしようかと迷って、結局は優柔不断で諦めたよ(涙)
    思い切って飛び立つ勇気がなくて、ダメだね。
    でも、もしかしたら宮古も閑散としているのかも?
    またいつか、その友人と宮古へ行く日が来ると思うようにしよっと。

    路線バスに乗っての移動、旅って感じがしていいね!
    さとうきび畑の続く道、素朴で好きだなぁ。
    北海道っぽい風景があるのも不思議な楽しさだね。

    濃い緑の木々、南国のお花、それだけでも嬉しくなっちゃうね。
    沖縄らしさを感じる屋根、いいねぇ~!
    続編も楽しみですよん。
                    町子

    るな

    るなさん からの返信 2021/07/25 08:30:27
    RE: 諦めた私・・・
    まっちぃしゃん、おはようございます。
    お忙しいところありがとうございます!!

    いやぁ〜私なんてリゾートにはほとんど足を踏み入れないので、過ごし方を知りませんよ(苦笑)
    というかご存知のようにじっとしていられないので、プールサイドでまったりとか飽きちゃってあかんです。

    > そうだね、スカイブルーの南部鉄瓶、おしゃれだね。

    ☆京都のフォションホテルでもフューシャピンクの南部鉄瓶が出て来てめちゃ可愛かった♪こういうのオシャレですよねぇ〜家では絶対登場しないし(爆)

    > いいなぁ、いいなぁ、石垣、私も行きたかった(涙)
    > 実は友人と梅雨明けした後の、7月1週目に宮古を考えていたの…。
    > どうしようかと迷って、結局は優柔不断で諦めたよ(涙)
    > 思い切って飛び立つ勇気がなくて、ダメだね。
    > でも、もしかしたら宮古も閑散としているのかも?
    > またいつか、その友人と宮古へ行く日が来ると思うようにしよっと。

    ☆そうだったのですね?沖縄と東京だけ宣言が延長されちゃいましたからね。このかき入れ時にお店はホントに大変だと思いますよ。
    私たちもホントなら宣言が解除されてからって思いたかったのですが、インタコの1泊無料期限が6月末までということだったので致し方ないです。
    宮古島もきっといつもの賑わいはないでしょうね(._.)
    でも、竹富島とかかえって静かでホントに良かったです。飲食店がやってないのは困りましたけど、島本来の姿が見られたような?これで青空だったら最高でしたけど、多くは望めませんね(苦笑)

    > 路線バスに乗っての移動、旅って感じがしていいね!
    > さとうきび畑の続く道、素朴で好きだなぁ。
    > 北海道っぽい風景があるのも不思議な楽しさだね。

    ☆まっちぃしゃんは北海道をよくご存じなので、えっ??違うべ?って思いました?(笑)高い青い空と緑の大地、そして咲く小さな花々のイメージはやっぱ北海道!
    サトウキビ畑はないでしょうけどね(;^ω^)良かったな〜どこまでも続くサトウキビ畑♪

    > 濃い緑の木々、南国のお花、それだけでも嬉しくなっちゃうね。
    > 沖縄らしさを感じる屋根、いいねぇ?!
    > 続編も楽しみですよん。

    ☆沖縄の原風景は竹富島ですね。素晴らしかったです。
    いつか青空の竹富島に行きたい〜
    お時間ある時にまた遊びに来てくださいね♪

    るな
  • akikoさん 2021/07/18 18:13:07
    インターコンチの良さを再認識!
    るなさん、こんにちは~~

    後編読ませてもらって、いかにインターコンチが飛び抜けて素晴らしいかが改めてわかりました。特にコロナ禍の今、旅するならね(^_-)-☆

    まず、朝食も美味しそうなものがたくさんあって、選ぶ楽しみがあること!朝からテンション上がりますよね~ それに気が向けば、南国ムードが味わえるプールサイドで気持ちよく二度寝もできるんですものね。ジェラート食べるにしても、他の魅力的な食べ物が並ぶのを見て楽しみながら、有名な方のジェラートを味わえるんですもの。
    外に出れば、ハイビスカスが咲いていて、日差しがまるでハワイのようで、何もかも明るいイメージに映り、リゾート気分が高まりそう~♪

    島野菜カフェRe:Hellow BEACHの看板は、ノースショアの入口にある看板とそっくり!文字だけが違っていてハワイムードが漂っています♪お店の感じも良いわ~~

    プカプカ(PUFFPUFF)では、良い景色が望めるテラス席をゲットできて、バッチリでしたね!本当に綺麗な景色で、、、こんな景色を眺めながらひととき過ごせるのは最高だと思いました.:*☆*:.

    インターコンチを出た後、口コミでは評価が高かったホテルに移動したけど、散々だったとか。なるほど、最高級のホテルと比べるのは、最初から少し無理があるけど、臭い匂いがするのは、何より辛いですね°°・(>_<)・°°
    コロナ禍で周りのお店も閉まっているところが多かったそうで、魅力的な観光スポットもあまりなく… この差は天と地だ、ということがよくわかりました。
    でも気の合うmilkちゃんと一緒でよかったですね~ るなさんとmilkちゃんのコンビは最高だと思います。

    次は竹富島なんですね!続編も楽しみにしています♪

    akiko

    るな

    るなさん からの返信 2021/07/20 19:07:13
    RE: インターコンチの良さを再認識!
    akikoさん、こんばんは☆
    暑過ぎやしませんか??もう既にヘロヘロですよ〜
    絶対京都は石垣島より暑いよね(爆)

    > 後編読ませてもらって、いかにインターコンチが飛び抜けて素晴らしいかが改めてわかりました。特にコロナ禍の今、旅するならね(^_-)-☆

    ☆まぁお値段もお値段ですからねぇ〜
    ラウンジ付けなきゃいいんでしょうけど、ドリンクもフリーだったりするので意外と元取れてる???なんてね。
    だってマンゴージュース2000円するんですよ?@@;

    > まず、朝食も美味しそうなものがたくさんあって、選ぶ楽しみがあること!朝からテンション上がりますよね? それに気が向けば、南国ムードが味わえるプールサイドで気持ちよく二度寝もできるんですものね。ジェラート食べるにしても、他の魅力的な食べ物が並ぶのを見て楽しみながら、有名な方のジェラートを味わえるんですもの。

    ☆旅先での朝食ってすごく楽しみですよね♪いつも朝食はきちんと食べますが、やっぱり仕事へ向かうと思うと落ち着いては食べられないし。
    何より気分が違います(笑)
    こういうホテルの朝食は種類も豊富だし、ライブキッチンってのがまたいいな〜

    > 外に出れば、ハイビスカスが咲いていて、日差しがまるでハワイのようで、何もかも明るいイメージに映り、リゾート気分が高まりそう?♪

    ☆ハイビスカスとかブーゲンビリアはやっぱり南国のイメージですものね。

    > 島野菜カフェRe:Hellow BEACHの看板は、ノースショアの入口にある看板とそっくり!文字だけが違っていてハワイムードが漂っています♪お店の感じも良いわ??

    ☆そうらしいですねぇ〜私はハワイフリークじゃないので知りませんでしたけど。もうかれこれ30年行ってないし(爆)

    > プカプカ(PUFFPUFF)では、良い景色が望めるテラス席をゲットできて、バッチリでしたね!本当に綺麗な景色で、、、こんな景色を眺めながらひととき過ごせるのは最高だと思いました.:*☆*:.

    ☆海が見えるというシチュエーションは最高ですね♪電話しておいて良かった!

    > インターコンチを出た後、口コミでは評価が高かったホテルに移動したけど、散々だったとか。なるほど、最高級のホテルと比べるのは、最初から少し無理があるけど、臭い匂いがするのは、何より辛いですね°°・(>_<)・°°

    ☆HP嘘つき過ぎ〜ってそうなんです、臭いまではわかりませんからね。メンテが悪いというか何というか...
    そりゃインタコと比べてはいけないけど、湿度なんて同じ条件下ですよ?

    > コロナ禍で周りのお店も閉まっているところが多かったそうで、魅力的な観光スポットもあまりなく… この差は天と地だ、ということがよくわかりました。

    ☆いやぁ〜見事に全滅って感じでした。やっていても時短営業で2時間だけとかあり得ないぃ!!
    とにかく行きたかったところがまったく行けませんでした。このカフェ2軒がやっていてくれたのはホント幸いです。

    > でも気の合うmilkちゃんと一緒でよかったですね? るなさんとmilkちゃんのコンビは最高だと思います。

    ☆あはは(笑)milkちゃんはホントにスレてなくて素直ですからねぇ〜おバカな私にもよく付き合ってくれます(;^ω^)
    ちょいと好き嫌いが多いのが玉に瑕ですが(笑)

    > 次は竹富島なんですね!続編も楽しみにしています♪

    ☆竹富は良かった〜お天気こそイマイチでしたが、のんびりしててお花いっぱいで緩い空気が最高でした。いつか晴れた竹富を歩きたいなぁ!
    石垣島とちょっとしか離れていないのに全然雰囲気が違いました。
    また遊びに来てくださいねぇ〜akikoさんの九州もお待ちしています♪

    るな
  • aoitomoさん 2021/07/17 22:47:33
    ホテル選びも難しい~
    るなさん こんばんは~

    インターコンチネンタル石垣で極上のリゾートライフ。
    これだけでも十分ですが、
    cafeもインスタ映えスポットもしっかりチエックしてますね~

    『島野菜カフェRe:Hellow BEACH』
    ハワイのあの看板のパクリではありますが、
    ハワイと緯度も近いということで、
    ここに訪れたらハワイ気分も味わえそうです。

    港のすぐ側のホテル。
    常にハズレは引きそうにないるなさんなのに
    怒りの叫びが・・( ´艸`)
    立地に甘えて手を抜いているのか大変でしたね~

    石垣島の独特の民家も眺めていてあきませんが、
    竹富島がまた雰囲気抜群なんですよね。

    続きも期待してます~

    aoitomo

    るな

    るなさん からの返信 2021/07/20 18:53:46
    RE: ホテル選びも難しい?
    aoitomoさん、こんばんは!!
    暑くて暑くてもう既にヘロヘロです。

    > インターコンチネンタル石垣で極上のリゾートライフ。
    > これだけでも十分ですが、
    > cafeもインスタ映えスポットもしっかりチエックしてますね?

    ☆いくらリゾートは言えやっぱりカフェ巡りは必須です(笑)
    海が見えるというシチュエーションはいいですねぇ♪この時はめちゃお天気が良かったので海が青い空を映し出してくれました。

    > 『島野菜カフェRe:Hellow BEACH』
    私はハワイフリークじゃないので知らなかったのですが、ハワイ好きなお方が教えてくれました。
    何しろ私がハワイへ行ってた頃は小学生ですから(爆)
    まぁその後も行きましたけど、かれこれ30年は行ってない気がします( ;∀;)

    > 港のすぐ側のホテル。
    > 常にハズレは引きそうにないるなさんなのに
    > 怒りの叫びが・・( ´艸`)
    > 立地に甘えて手を抜いているのか大変でしたね?

    ☆いやいやまいりました。HP、嘘つき過ぎでしょ?
    というか臭いまではWebではわかりませんからねぇ〜湿度が高いってのはわかります。でもインタコだって同じでしょ?比べてはいけませんが。
    古い建物なのは否めませんが、メンテが悪過ぎですね。籐家具もハゲてたし、バルコニーは苔だらけだし。

    > 石垣島の独特の民家も眺めていてあきませんが、
    > 竹富島がまた雰囲気抜群なんですよね。

    ☆竹富島は石垣島と目と鼻の先なのにまったく雰囲気が違いましたね。飲食店壊滅で夕飯大変でしたけど(苦笑)
    お天気もイマイチだったけど、緩やかな空気は楽しめました♪

    > 続きも期待してます?

    ☆いつもホントにありがとうございます♪

    るな
  • milkさん 2021/07/15 23:09:00
    あの臭いは忘れたいのに忘れられない...。
    るなさん、こんばんは☆

    続きがもう出来てる~!
    いや~、本当にあのホテルは最悪でしたよね(-_-メ)
    ドアをほんのちょっと引いた瞬間に二人して「臭い!」って言いましたもんね。
    ホテルの朝食も評判ほどではないし、何よりもHPの写真を見て「ここで朝ごはん食べた~い☆」とテンション上がっていたテラスは見る影もなかった(@_@)

    ほんと、なぜそこまで評判がいいのか分からなかったですね。
    まあ、もう二度と泊まりませんね。

    それに比べてインタコはやっぱり天国だった~(*^。^*)

    あの朝食、5000円もしていましたか!
    そう考えると、十分に元は取れましたかね。
    なんか、また次も泊まりたくなっちゃった( *´艸`)

    カフェ巡りは両方とも当たりでしたね♪
    あのロコモコも美味しかったな~。
    朝食をあれだけ食べたのに食べられちゃった(笑)

    港の方はちょっと寂れた感じでしたね。
    やっぱり石垣島はホテルでのんびり過ごしたり、マリンスポーツを楽しんだりするところかな?

    でも、夕食難民にならなくてほんと良かった(^▽^;)
    ゆらてぃくは老舗って感じで、それこそ沖縄の家庭料理っぽくて良かったかも?

    帰って来てまだ2週間ちょっとなのに次の計画建てている私たち(爆笑)
    病気ですかね(≧▽≦)

    milk


    るな

    るなさん からの返信 2021/07/17 23:07:41
    RE: あの臭いは忘れたいのに忘れられない...。
    milkちゃん、こんばんは☆
    今日もお仕事お疲れ様〜って今までLINEしてたよね(笑)

    > 続きがもう出来てる?!

    ☆そりゃちゃっちゃと作らないと次があるからねぇ( *´艸`)

    > いや?、本当にあのホテルは最悪でしたよね(-_-メ)
    > ドアをほんのちょっと引いた瞬間に二人して「臭い!」って言いましたもんね。
    > ホテルの朝食も評判ほどではないし、何よりもHPの写真を見て「ここで朝ごはん食べた?い☆」とテンション上がっていたテラスは見る影もなかった(@_@)

    ☆詐欺だぁぁぁ〜!!!おかしいだろうまったく(-"-)
    あのテラス風景はあり得ない。
    口コミにあの臭いのことが載ってないのが不思議だよねぇ。布団や枕まで臭かったもん(爆)
    いくら湿度高いったってあそこまで臭うのも珍しいよね。

    > それに比べてインタコはやっぱり天国だった?(*^。^*)

    ☆そりゃお値段がお値段ですからぁ!

    > あの朝食、5000円もしていましたか!

    ☆そうみたいだよ〜もっと食べれば良かった(爆)

    > そう考えると、十分に元は取れましたかね。
    > なんか、また次も泊まりたくなっちゃった( *´艸`)

    ☆あはは(笑)次は星野じゃないの?まぁいずれもお高いけどね。

    > カフェ巡りは両方とも当たりでしたね♪
    > あのロコモコも美味しかったな?。
    > 朝食をあれだけ食べたのに食べられちゃった(笑)

    ☆どちらも良かったねぇ〜♪ホント、しっかり食べちゃった(笑)

    > 港の方はちょっと寂れた感じでしたね。
    > やっぱり石垣島はホテルでのんびり過ごしたり、マリンスポーツを楽しんだりするところかな?

    ☆ですねぇ〜私にはやっぱりリゾートは暇だわ(苦笑)
    まぁたまにはいいけど。

    > でも、夕食難民にならなくてほんと良かった(^▽^;)
    > ゆらてぃくは老舗って感じで、それこそ沖縄の家庭料理っぽくて良かったかも?

    ☆あそこまでお店がやってないとはね。今でもまだそうなのかしらね?沖縄もこの稼ぎ時に大変だよね(:_;)
    ひとしにも行けなかった...

    > 帰って来てまだ2週間ちょっとなのに次の計画建てている私たち(爆笑)
    > 病気ですかね(≧▽≦)

    ☆間違いない。お注射して入院、手術が必要ですね(爆)
    あーだこーだとよくまぁ変更するよね(;^ω^)きっかけになったアフタヌーンティーもホテル(お部屋)も変更しちゃうんだから...あはは

    るな

るなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP