四万温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
群馬出身の知り合いに「群馬のおすすめは断然四万温泉!」と聞いていたので一度は行ってみたかった場所。<br /><br />旅行仲間に話したらじゃ行こうってことで、有名らしい積善館を予約してくれました。<br /><br />クリスマスに年頃の女二人が渋い温泉宿に泊まるってどうなの、と側からは言われましたが温泉に入れればなんでも良かったこの頃。<br /><br />というかもはや思いつきでふらりと旅行に行けるなんていい時代だったとすら思いますね。。(遠い目)

いってみたかった四万温泉

2011/12/24 - 2011/12/25

旅行記グループ 冬旅

たまがわ

たまがわさん

レンタカー

• 私それまでくわしく知らなかったのですが、神隠しされちゃう映画の舞台と推測される場所のひとつみたいです。<br /><br />確かにこの赤い橋はそれっぽい・・!<br /><br />外観もさることながら温泉が雰囲気あってとても良かったです。

地図を見る

確かにこの赤い橋はそれっぽい・・!

外観もさることながら温泉が雰囲気あってとても良かったです。

四万温泉 積善館 宿・ホテル

こういう街並みはずっと残ってほしいですねえ。

翌日はダムを散策。

綺麗な色ですね~

四万川ダム 自然・景勝地

あとはカフェに立ち寄ったりしました。

人通りも車通りも少なくて、静かでとても落ち着けました。
    おすすめしたくなる気持ちわかる。。

帰京したとき、イルミネーションシーズンなので仕方がないですがそのキラキラ感とのギャップで眩暈がした気がします。

きっと当時の私にはこういう場所での湯治が必要だったんだと思います。。

結論 : 心の疲れは一泊では取れない