ローテンブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆旅のスケジュール☆<br />4/27    名古屋~ハノイ(9時間トランジェット)<br />4/28    ハノイ~フランクフルト~ケルン~ライン川<br />4/29    ローテンブルク ←ここ<br />4/30    ネルトリンゲン~ミュンヘン<br />5/1      ノイシュバンシュタイン城<br />5/2      フュッセン~ミュンヘン<br />5/3      ミュンヘン~フランクフルト<br />5/4      フランクフルト~ホーチミン<br />5/5      ホーチミン(トランジェット観光)<br />5/6      ホーチミン~名古屋<br /><br />☆飛行機☆   <br />ベトナム航空<br /><br />☆旅費☆  1人あたり 約26万円<br />(航空券17万円、ホテル6万円、移動費3万円)

進撃のGW 平成最後はドイツで(3)ローテンブルク 童話の世界へ迷い込む

18いいね!

2019/04/27 - 2019/05/06

245位(同エリア914件中)

旅行記グループ ドイツ 進撃のGW

0

20

なつき

なつきさん

この旅行記スケジュールを元に

☆旅のスケジュール☆
4/27 名古屋~ハノイ(9時間トランジェット)
4/28 ハノイ~フランクフルト~ケルン~ライン川
4/29 ローテンブルク ←ここ
4/30 ネルトリンゲン~ミュンヘン
5/1 ノイシュバンシュタイン城
5/2 フュッセン~ミュンヘン
5/3 ミュンヘン~フランクフルト
5/4 フランクフルト~ホーチミン
5/5 ホーチミン(トランジェット観光)
5/6 ホーチミン~名古屋

☆飛行機☆
ベトナム航空

☆旅費☆ 1人あたり 約26万円
(航空券17万円、ホテル6万円、移動費3万円)

PR

  • お城で目覚めた朝。<br />雄大なライン川を見下ろしての朝食、、、<br />のはずが、霧で川は見えません。<br /><br />これはこれで幻想的で、良しとします。

    お城で目覚めた朝。
    雄大なライン川を見下ろしての朝食、、、
    のはずが、霧で川は見えません。

    これはこれで幻想的で、良しとします。

    Hotel Schloss Rheinfels ホテル

  • 海外旅行では朝食ビュッフェも大きな楽しみの1つ。<br />思いがけないグルメに出会えることも!

    海外旅行では朝食ビュッフェも大きな楽しみの1つ。
    思いがけないグルメに出会えることも!

  • こちらの朝食では、とっても美味しいデンマーク産のクリームチーズに出会いました。<br /> <br />外側はアーモンドがたっぷりで、チーズはほんのりパイン味の濃厚なデザートでした。<br />

    こちらの朝食では、とっても美味しいデンマーク産のクリームチーズに出会いました。
     
    外側はアーモンドがたっぷりで、チーズはほんのりパイン味の濃厚なデザートでした。

  • 調べてみたところ「キャステロ パイナップル」という商品と思われます。<br /><br />日本でも通販やカルディで手に入る時期もあるよう。<br />(1つ1000円程度)<br /><br />

    調べてみたところ「キャステロ パイナップル」という商品と思われます。

    日本でも通販やカルディで手に入る時期もあるよう。
    (1つ1000円程度)

  • ホテルの一角には、昔砲台が置かれていたスペースも。<br /><br />そんな場所で、今はカップルがロマンチックなディナーを楽しんでるのかと、少し不思議な気持ちになりました。

    ホテルの一角には、昔砲台が置かれていたスペースも。

    そんな場所で、今はカップルがロマンチックなディナーを楽しんでるのかと、少し不思議な気持ちになりました。

  • さて、ここからが大移動。<br />まずはホテルから坂を下り、麓の駅から出発です。<br /><br />1時間半かけてフランクフルト空港へ戻り、昨日預けておいたトランクをピックアップしました。<br /><br />ここまでは順調でしたが、空港からの列車が遅れているようで、ホームでかなり待たされました。<br /><br />次に来た電車に乗り込むと、隣国のオーストリアまで行く長距離列車だったためか、車内は大変な混雑。<br /><br />間違えて他の人の予約席に入ってしまい、気付いた時には通路が塞がれ外に出ることもできなくなりました。<br /><br />予約していた家族からの視線に耐え、次の停車駅で謝罪して連結部分の空いているスペースへ移動しました。あの時の子どもの冷ややかな目が忘れられない、本当にごめんなさい(~_~;)<br /><br />ローテンブルクは日本ではかなり有名だが、フランクフルトから2時間半、電車を2回も乗り継がないと行けない田舎にあるようです。<br />

    さて、ここからが大移動。
    まずはホテルから坂を下り、麓の駅から出発です。

    1時間半かけてフランクフルト空港へ戻り、昨日預けておいたトランクをピックアップしました。

    ここまでは順調でしたが、空港からの列車が遅れているようで、ホームでかなり待たされました。

    次に来た電車に乗り込むと、隣国のオーストリアまで行く長距離列車だったためか、車内は大変な混雑。

    間違えて他の人の予約席に入ってしまい、気付いた時には通路が塞がれ外に出ることもできなくなりました。

    予約していた家族からの視線に耐え、次の停車駅で謝罪して連結部分の空いているスペースへ移動しました。あの時の子どもの冷ややかな目が忘れられない、本当にごめんなさい(~_~;)

    ローテンブルクは日本ではかなり有名だが、フランクフルトから2時間半、電車を2回も乗り継がないと行けない田舎にあるようです。

    ザンクトゴアール駅

  • 電車の遅れもあり、到着した頃にはもう夕方になっていました。<br /><br />駅からは少し遠いため、タクシーでホテルへ直行。<br />ローテンブルクの宿は口コミで良さげだった、「ブルクホテル」<br />(155ユーロ 約2万円)

    電車の遅れもあり、到着した頃にはもう夕方になっていました。

    駅からは少し遠いため、タクシーでホテルへ直行。
    ローテンブルクの宿は口コミで良さげだった、「ブルクホテル」
    (155ユーロ 約2万円)

    Burghotel ホテル

  • こちらはエレベーターがないということで、下層階がいいなと思っていました。<br /><br />受付の感じの良いおじさまに、スーツケースが重いことを強調して話していると、1階の部屋を用意してくださいました!<br /><br />広い庭から渓谷の景色を眺めることができる、とても素敵な部屋でした。

    こちらはエレベーターがないということで、下層階がいいなと思っていました。

    受付の感じの良いおじさまに、スーツケースが重いことを強調して話していると、1階の部屋を用意してくださいました!

    広い庭から渓谷の景色を眺めることができる、とても素敵な部屋でした。

  • 明日の午前中にはローテンブルクを出発しなければならないため、早速観光開始です。<br /><br />まず向かったのは、中世犯罪博物館。<br />このメルヘンな街で最初に訪れるのがこことは、、

    明日の午前中にはローテンブルクを出発しなければならないため、早速観光開始です。

    まず向かったのは、中世犯罪博物館。
    このメルヘンな街で最初に訪れるのがこことは、、

    中世犯罪博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 色々な拷問道具と説明があり、歴史的にも大変興味深いものでした。<br /><br />魔女狩りや、不貞の罪を裁く拷問など、現代人には目を疑うような道具も。<br /><br />拷問のない時代に生まれた喜びを噛み締めました。

    色々な拷問道具と説明があり、歴史的にも大変興味深いものでした。

    魔女狩りや、不貞の罪を裁く拷問など、現代人には目を疑うような道具も。

    拷問のない時代に生まれた喜びを噛み締めました。

  • ローテンブルは想像どおりの、童話に出てくる町のようでした。<br /><br />木組みの家や、カラフルなかわいい家がたくさんあり、お散歩してるだけでも楽しいです。

    ローテンブルは想像どおりの、童話に出てくる町のようでした。

    木組みの家や、カラフルなかわいい家がたくさんあり、お散歩してるだけでも楽しいです。

  • 夕食は Zur Holl (地獄行き)というレストランを予約しておきました。<br /><br />かなり人気店なのか、予約時間に行っても30分程度待たされました。<br /><br />ちなみに予約していない人は追い返されいましたので、日本から予約をしておいてよかったです。

    夕食は Zur Holl (地獄行き)というレストランを予約しておきました。

    かなり人気店なのか、予約時間に行っても30分程度待たされました。

    ちなみに予約していない人は追い返されいましたので、日本から予約をしておいてよかったです。

    ツァ ヘル 地元の料理

  • 店内は少し薄暗く、雰囲気があり、洞窟の中の隠れ家のような席に案内されました。<br /><br />スペアリブとソーセージを注文しましたが、どちらも美味しくいただきました。

    店内は少し薄暗く、雰囲気があり、洞窟の中の隠れ家のような席に案内されました。

    スペアリブとソーセージを注文しましたが、どちらも美味しくいただきました。

  • 夕食後の運動もかねて、プレーンラインへ。<br /><br />ここはローテンブルクで一番有名な写真スポットですね。<br /><br />昼も素敵ですが、雨の夜というのもなかなか趣があります。

    夕食後の運動もかねて、プレーンラインへ。

    ここはローテンブルクで一番有名な写真スポットですね。

    昼も素敵ですが、雨の夜というのもなかなか趣があります。

    プレーンライン 旧市街・古い町並み

  • こちらの家も素敵です。<br /><br />昼間は人が多いですが、夜は静かで写真も撮り放題。<br /><br />1泊するスケジュールにして正解でした。<br /><br />

    こちらの家も素敵です。

    昼間は人が多いですが、夜は静かで写真も撮り放題。

    1泊するスケジュールにして正解でした。

  • メルヘンな夜が明け、また刺激的な1日が始まります。<br /><br />人が来る前に早朝のローテンブルクでお散歩。<br /><br />

    メルヘンな夜が明け、また刺激的な1日が始まります。

    人が来る前に早朝のローテンブルクでお散歩。

  • 最近異世界に転生するアニメが流行っていますが、街並みのほとんどがドイツのように思えます。

    最近異世界に転生するアニメが流行っていますが、街並みのほとんどがドイツのように思えます。

    ブルク公園 広場・公園

  • この日も可愛い朝食会場で小さなビュッフェをいただきました。<br /><br />またもあのクリームチーズが食べられて嬉しかったです。

    この日も可愛い朝食会場で小さなビュッフェをいただきました。

    またもあのクリームチーズが食べられて嬉しかったです。

  • こちらは有名なクリスマスショップ。一年中クリスマスの雰囲気が楽しめます。<br /><br />次はクリスマスの時期にも来てみたいですね。

    こちらは有名なクリスマスショップ。一年中クリスマスの雰囲気が楽しめます。

    次はクリスマスの時期にも来てみたいですね。

    ケーテ ウォルファルト (クリスマスビレッジ店) 専門店

  • 正直もう1日くらい、ゆっくり観光したいところですが、早々に次の目的地へ向かいます。

    正直もう1日くらい、ゆっくり観光したいところですが、早々に次の目的地へ向かいます。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP