丹沢・大山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このまま夏山シーズンに突入するのはさすがにまずい。という事で足慣らしも兼ねてアクセスも良く手頃な大山へ日帰り登山。<br /><br />今回のコース  大山ケーブルバス停 ~ こま参道 ~ 女坂 ~ 大山寺 ~ 阿夫利神社下社 ~ 富士見台 ~ 大山山頂 ~ 雷ノ峰尾根 ~ 見晴台 ~ 阿夫利神社下社 ~ (大山ケーブル) ~ 大山ケーブルバス停<br /><br />2017年11月に1度登っており、その時は紅葉を見ながらゆっくり登った事もあり比較的楽な印象だったのですが、やはり数か月のブランクが響き少々きつい登山となりました。<br /><br />参考 紅葉の大山日帰り登山<br />https://4travel.jp/travelogue/11304178<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

初夏の大山 日帰り登山

45いいね!

2021/06/12 - 2021/06/12

92位(同エリア734件中)

4

41

クリント東木

クリント東木さん

この旅行記のスケジュール

2021/06/12

この旅行記スケジュールを元に

このまま夏山シーズンに突入するのはさすがにまずい。という事で足慣らしも兼ねてアクセスも良く手頃な大山へ日帰り登山。

今回のコース  大山ケーブルバス停 ~ こま参道 ~ 女坂 ~ 大山寺 ~ 阿夫利神社下社 ~ 富士見台 ~ 大山山頂 ~ 雷ノ峰尾根 ~ 見晴台 ~ 阿夫利神社下社 ~ (大山ケーブル) ~ 大山ケーブルバス停

2017年11月に1度登っており、その時は紅葉を見ながらゆっくり登った事もあり比較的楽な印象だったのですが、やはり数か月のブランクが響き少々きつい登山となりました。

参考 紅葉の大山日帰り登山
https://4travel.jp/travelogue/11304178








旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 私鉄 徒歩

PR

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • jun1さん 2021/06/22 11:33:23
    ケーブル使わないのね!!
    クリント東木さん、こんにちは。

    大山、ケーブル利用してもキツイのに(-_-;)
    でも今度、利用しないで頑張ってみようかな?と思いました。
    夏は嫌だけどね。
    ところでミヤマキリシマは九州横断バスが6月1日から全便運休になったので、断念しました。
    その代わりにねもさんの旅行記の半月山に行きたくなり、行ってきました。

    クリント東木さんの夏山行きは、海の日4連休ですか? 楽しみですね~♪

    そうそう、今夜「きくち」に行って、じゅんさい鍋、てっさを食べてきまーす!
    御紹介いただいてから、いつか、この時期にと思ってたの。

    jun1

    クリント東木

    クリント東木さん からの返信 2021/06/22 19:58:35
    えーっ!!
     jun1さんへ

     えー、まさかまさかです!!てっきり綺麗なミヤマキリシマを見られたものとばかり思っていました。九州横断バスが運休になるとは。うーん残念です。また来年以降のお楽しみですね。

     大山ですが、2017年の時は大山寺の紅葉が見事で、そこで30分くらい写真撮っておりそれで回復したのか、さほどきつい印象はなかったんですよ。久しぶりという事と階段の段差がありそれがきつかったですね。また季節のいい時にチャレンジしてみて下さい。

     「きくち」に行かれるのですね。(あっ、でも今夜という事はすでに行った後ですね)覚えて頂いていた事にちょっと驚きです。最近テレビでジュンサイの収穫作業を見たので、思い出していました。お口に合えば幸いですが…。女将さんも元気かなあ。

     クリント東木

    jun1

    jun1さん からの返信 2021/06/24 23:34:33
    RE: えーっ!!
    クリント東木さんへ

    ぷるぷるのじゅんさいを沢山食べてきました! 狭いお店で最初ビックリしたけど、ワクチン終了記念のディナー、美味しく頂いてきました('◇')ゞ
    手頃な価格でてっさが食べられるので、満席なのも納得です。

    明るい女将さんが、東京都からのアルコールの指導について、伝えてて。
    仕切ってるなぁと(笑)
    あの御馳走なら、アルコール無しだと辛いから、良い時期に行けて良かったです。

    うさぎやのどら焼き買ったり、アメ横で色々買い、ローカットのトレッキングシュ―ズも気に入つたのが買えたので良かったです。
    久しぶりの都会歩き、なんだか嬉しくて(^_-)-☆

    次回はふぐコース、手軽に行けそうなお店で御紹介有難うございました。

    jun1

    クリント東木

    クリント東木さん からの返信 2021/06/25 21:30:43
    じゅんさい鍋
     jun1さんへ

     ワクチン終了?それはおめでとうございます。そしてお酒が飲めるようになり、ちょうど良かったですね。1年分の、いや5年分くらいのじゅんさいが食べれたのでは(笑)上野の散策も楽しめたようで、良かったです。次回はふぐですか。因みに冬は(いつからかは失念)2000円くらい値段があがるので、ご留意ください。お話を伺っていると、何か食べにいきたくなりますね。

     クリント東木


クリント東木さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP