大塚・巣鴨・駒込旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年同様、まだ桜の袂でお弁当を広げてとはいかず、歩きながらのお花見。今年は小石川植物園と播磨坂で桜を楽しみました。<br /><br />小石川植物園とは…<br /> 約320年前の貞享元年(1684)に徳川幕府が設けた「小石川御薬園」がこの植物園の遠い前身で、明治10年、東京大学が設立された直後に附属植物園となり一般にも公開されてきました。面積は161,588m2(48,880坪)で、台地、傾斜地、低地、泉水地などの地形を利用して様々な植物が配置されています。(HPより)

春爛漫! 小石川植物園と播磨坂でお花見

36いいね!

2021/03/26 - 2021/03/26

177位(同エリア1032件中)

2

39

クリント東木

クリント東木さん

この旅行記のスケジュール

2021/03/26

この旅行記スケジュールを元に

昨年同様、まだ桜の袂でお弁当を広げてとはいかず、歩きながらのお花見。今年は小石川植物園と播磨坂で桜を楽しみました。

小石川植物園とは…
約320年前の貞享元年(1684)に徳川幕府が設けた「小石川御薬園」がこの植物園の遠い前身で、明治10年、東京大学が設立された直後に附属植物園となり一般にも公開されてきました。面積は161,588m2(48,880坪)で、台地、傾斜地、低地、泉水地などの地形を利用して様々な植物が配置されています。(HPより)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
私鉄 徒歩

PR

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2021/04/11 09:22:37
    隠れた宝庫”桜の園”~
    ☆小石川植物園。。。名前はよく知っているし、日本の植物のほとんどを此処で発見できる?と聴いた事が有るのに、一度も入った事は有りませぬ。

    ☆水道橋の中国人留学生会館?へ千葉から引っ越す手伝いを為たとき!入り口が
     「小石川植物園」の裏口?でしたが。。。気にも留めず。。。

    ☆その後、天安門事件勃発で当の留学生が突然アメリカへ!一度も連絡無し~

    ☆世の中の推移を黙って見つめて居る植物園でもありますね。

    クリント東木

    クリント東木さん からの返信 2021/04/12 22:34:01
    コメントありがとうございます。
     salsaladyさんへ

     投票、そしてコメントありがとうございます。そうですよね。私も名前は知っていましたが初めての訪問で、こんなに桜が見事とは知りませんでした。HPを見ると、四季折々に他では見れない花が咲くようで、中々楽しそうです。開花情報をチェックして、是非一度は足を運んでみて下さい。

     クリント東木

クリント東木さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • Base

    Base

    3.14

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP