カッパドキア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007年の旅行記。カッパドキアでは洞窟ホテルに宿泊し、気球で空から奇岩地帯を遊覧しました。イスタンブールではモスク巡りとボスポラス海峡をクルーズしました。町中にコーランが流れ、完全に別世界でした。景色も建物や町、食事もとにかく素晴らしいところです。

トルコ 絶景と歴史を感じるの旅 その2 カッパドキア 洞窟ホテルとギョレメで壺ケバブ編

2007/09/11 - 2007/09/16

レボ

レボさん

バイク

カッパドキアではギョレメにある洞窟ホテルに宿泊してました。

遠くにウチヒサールみたいなのが見えます。

ホテル周辺も岩山だらけです。

住居跡もあります。カッパドキアって感じです。

ホテルの廊下です。

岩を削ってます。

レストランです。洞窟な雰囲気出てます。

なんか、洒落てる感じです。

お部屋はこちら。綺麗に削られてます。

ギョレメの中心付近。大きな町ではなく村って感じですが、レストランやお土産屋は沢山あります。

絨毯がいっぱい。

観光客で夜も賑わってます。

トルコは何を食べてもとにかく美味しいです。この季節は過ごしやすいので、外で食べるといい感じです。

テラスで食べてると猫登場。視線が熱いです。足下に壺ケバブの壺がいっぱいあります。

こちらは、床にひかれた絨毯に座って食べる中東スタイルのお店。おじさんの生演奏がありました。雰囲気満点です。

カッパドキア地方の名物料理、壺ケバブです。めちゃくちゃうまかったです。ケバブを壺の中でクツクツ煮込んでる感じ。ここは店の人が割りますが、店によっては自分で割れます。絶品です。滞在中何回も食べました。

いや~、トルコ料理美味しいです。特に肉料理は外れなしです。

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

トルコ最安 740円/日~