軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年にアカウントを作ってから、13年。<br />飽きっぽい私が、よくも4トラ続けたモンだと思います。<br /><br />なぜなら、この旅行記が200番目!<br /><br />しかも、私の旅行記のメインボリュームとなる軽井沢のレポが該当すると感慨深いです。<br /><br />でもね、緊急事態宣言明けを3日前にして、お出かけしてしまいました。。<br />2週間延長するとは思いませんでした。。<br /><br />そこまでしてお出かけしたのは、3/16グランドオープンのひらまつホテルをブッキングしていたからです。<br />おそらく、地価や温泉掘削の理由だと思いますが立地は軽井沢のお隣の御代田町。<br /><br />なので、ホテル名に軽井沢と御代田の両方が入っているのです。<br />ハーヴェストも1泊しましたが、新しいホテルなので、ひらまつの情報を中心に旅行記作りました~

フライングの森のグランオーベルジュ@THE HIRAMATSU軽井沢 御代田

90いいね!

2021/03/19 - 2021/03/21

104位(同エリア2857件中)

旅行記グループ THE HIRAMATSU RESORTS

23

95

puyomushi

puyomushiさん

この旅行記スケジュールを元に

2008年にアカウントを作ってから、13年。
飽きっぽい私が、よくも4トラ続けたモンだと思います。

なぜなら、この旅行記が200番目!

しかも、私の旅行記のメインボリュームとなる軽井沢のレポが該当すると感慨深いです。

でもね、緊急事態宣言明けを3日前にして、お出かけしてしまいました。。
2週間延長するとは思いませんでした。。

そこまでしてお出かけしたのは、3/16グランドオープンのひらまつホテルをブッキングしていたからです。
おそらく、地価や温泉掘削の理由だと思いますが立地は軽井沢のお隣の御代田町。

なので、ホテル名に軽井沢と御代田の両方が入っているのです。
ハーヴェストも1泊しましたが、新しいホテルなので、ひらまつの情報を中心に旅行記作りました~

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー 新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

90いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • norichさん 2021/07/16 22:31:18
    HIRAMATSU軽井沢御代田の全貌が早わかり
    puyoさん、こんばんは。
    なかなかコメントを付けに来れなくて失礼しました。
    オープン前から気になっていたので、興味深く拝見しました。
    HIRAMATSUと言えば、お料理ですが、う~んちょっと思っていた感じと違っていました。
    でも、オマール海老、これはすごく頂いてみたい!
    puyoさんも海老系お好きですもんね。
    チーズいかがですか~と言われたら、私も「はい、お願いします」と私も言っていたことでしょう。しっかり別料金とはトホホですね。

    お部屋のお風呂は半露天の温泉なんですね。
    広々していて、すごく気持ちよさそう。

    開業記念のマグボトルも程良いサイズで使えそうですね。

    どこか行きたくなってきましたが、私の旅はいつになることか。

    ではでは。

    norich

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2021/07/18 08:50:14
    Re: HIRAMATSU軽井沢御代田の全貌が早わかり
    norichさん、おはようございます♪

    ずるッと長い、旅行記を連続してご覧いただきましてありがとうございます。

    初HIRAMATSUでしたが、ほかのリゾートと比べればリーズナブルなのかもしれません。
    ターゲットにしている顧客層は、比較的高めの年齢層、もしくは三世代なのかと思いました。

    また、お酒がメインでお料理がサブという印象ですね。
    お料理メインが良かったなあ。
    特に、朝食があれだと寂しすぎます((+_+))

    昨日、KIHACHIでランチしたとき

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2021/07/18 08:54:13
    Re: HIRAMATSU軽井沢御代田の全貌が早わかり
    すみません(;'∀')

    エンターキーを誤って押してしまいましたm(__)m

    昨日のランチでオマール海老のパスタをいただきましたが火の入り具合が
    良かったのですけど、HIRAMATSUはしっかし火が入り過ぎてたかもとふと思い出しました。

    いよいよ来週の日曜に2回目のワクチン接種なので、打てたら感染者多少多くても予定どおり、夏休み旅行は実行したいと思います。

    では、ステキな日曜日をお過ごしください!!

    puyo
  • b_bさん 2021/05/20 20:55:08
    お邪魔致します♪
    puyomushiさん、こんばんは♪

    私の(わざわざのパン)の旅行記にお出掛け下さり、いいねもありがとうございました!(^^)!
    そして、旅行記200アップ素晴らしいですね、おめでとうございます~


    軽井沢のひらまつ(軽井沢と言っていいの?って場所にあって私もちょっとびっくりしました(笑))気になっていたので旅行記拝見できて嬉しいです。
    行きたい宿がたくさんありすぎて(そして気軽に行けないのでなおさら悶々としてます(^^;)迷うところですが、次回軽井沢方面へ行くときはひらまつ候補としてみます(検索かけて空室探すところまではいってます(笑))。
    そして、コメントでお見掛けしたのですが奄美もいらっしゃるのですね~私も連休明けにPCR受けて行ってきました、沖縄より気軽に行けてほどよく田舎で気に入りました♪(宮古島行の予定を1つ奄美大島に変更しました)MIRU奄美はお子さん連れは個室に案内されていてレストランはとても静かでした。参考まで(^^♪

    ご挨拶までと思いながら長くなりました。
    またお邪魔します。
                           blanche_bleu

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2021/05/22 09:56:38
    Re: お邪魔致します♪
    blanche_bleu さん、おはようございます😊

    コメントありがとうございます、とてもうれしいです!

    わざわざのパンが好きで、時々お取り寄せしておりました。
    昨年の夏に初めてお店まで出向きましたが、本当に店名の通りのロケーションで笑っちゃいました。

    同じく、わざわざがお好きな方の旅行記拝見して、心ほっこりしてました❤️

    そして、MURU奄美の情報もありがとうございます。
    GWからリスケしてエアは取りましたが、MIRU奄美は予約しておりません。
    というのも一休に、10月の宿泊プランがまだアップされていないのです😌

    なので、他のホテルをポチっております。
    引き続き候補のホテルにはしてますが。。

    実は今、軽井沢に向かっている最中です。
    近所のウォーキングに飽き飽きしたので、お部屋に居る時間多めで時々新緑浴をしてまいります❣️

    では、またお邪魔します。

    あ、ひらまつはお食事が若干少ないかな。。という感じでしたが他は🆗だと思います。

    puyo

    b_b

    b_bさん からの返信 2021/05/23 22:56:35
    再びお邪魔致します~
    puyomushiさん、こんばんは♪

    わざわざのパンの旅行記を選んでみて下さったことに感激しています(*^^*)
    軽井沢楽しんでいらっしゃいますか?いい季節になりましたね~♪

    我が家は初奄美にMIRUを選んだのですが夫がえらく気に入りまして・・・次回の予約は済み、更に先の予約の問いあわせをしたところホテルHPが先行で予約受付とのことで10月は現在ホテルのHPで受け付けているようです(うちは次に11月の日程で予約するつもりなので今月28日にスタンバイします(笑))←受付開始日がHPにアップされたばかりです!(^^)!)
    既にご存じの情報でしたら失礼しますm(__)m



                           blanche_bleu


                             

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2021/05/24 20:32:07
    RE: 再びお邪魔致します?
    blanche_bleuさん、こんばんわ♪

    MIRUそんなに良かったのですか!!
    すごく心が揺れます。。

    予約は一休のダイヤ特典を使いたい、、と思っていたのですが直サイトで予約しようかな。
    一休から予約したのが、伝泊 The Beachfront MIJORAなのですがちょっとお高いのです。
    情報ありがとうございます。
    助かりました(*^-^*)

    puyo
  • おみヴぉ333さん 2021/04/28 07:45:21
    200冊記念@軽井沢♪
    puyoさま~

    こんにちは!

    すっかり遅くなってしまい、申し訳ありません~ m(__;)m

    遅ればせながら、旅行記200冊記念、おめでとうございます!!\(^o^)/

    感慨深い200冊目がひらまつとは、さすがドラマチックなものを感じますね~ (^_^)
    事前PCRも受けられて、対策もバッチリでしたね☆

    さてさてひらまつ!ラウンジの色付きウェルカムお湯にはクスッ(^w^)としてしまいましたが、それでもボトムとは思えない、広くて素敵なお部屋~♪♪ インテリアの色調センスはうーん流石と唸ってしまいますね。バルコニーから望む早春の景色が美しすぎます・・ほんとソファでずっと眺めてたいですね。。(*^^*)

    お風呂も素敵~ (≧▽≦) 石床暖房が素晴らしいですね。自分はアメニティのヒノキリボンに感動しちゃいました!

    ディナーは「静寂」が保たれて安心しました。さすがにこの雰囲気の中を「バタバタ・キャーキャー」されてはね。。鳥さん小屋のぷちふーる、素敵なアイデアに脱帽です。

    そして2泊目はもちろん安定のハーヴェストで。お天気にも恵まれて、このご時世でも素敵なお時間を過ごされてほんとに良かったです。(^_^)

    GWも緊急事態宣言出ちゃって、まだまだどうなるか分からない世の中ですが、これからも網の目をかいくぐるようにして、行けるときにサクッと楽しんでおけるといいですよね~。(^_^)

    おみヴぉ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2021/04/29 20:56:12
    RE: 200冊記念@軽井沢♪
    おみヴぉさん、こんばんは〜

    軽井沢の旅行記、ご覧いただきありがとうございます。
    旅行に行けないと段々と4トラご無沙汰になっちゃいますよね。。
    そんな状態なので、200冊で息絶え絶えです。。。。。
    仕事がら、失業された旅行業界の方たちとお話する機会があるのがとても切ない。
    その一方で、旅に行きたーーーいっ、と切実に思う自分もいます。

    今まで、単純に行きたい国に行けていた幸せを振り返る思いです。

    ひらまつは、よいお部屋でした。
    石床暖房にはまぢ驚きましたもの。
    ヒノキリボンはなんちゃってヒノキ風呂気分を味わうためには必須アイテムです(≧▽≦)
    鳥小屋風のプチフールは、お隣の席に先にサービスされていた時には横目で見てたのでサプライズはないけど、楽しいですよねこういうのは。

    まさかの2年連続のGW stay homeですが、完全終息がみえない現状、せめてワクチン接種に光を見出したいです。

    でも、ぢつは先週沖縄に行ってしまいました<m(__)m>

    puyo

  • やっちまさん 2021/04/05 15:17:38
    祝 200冊!
    puyomushiさま こんにちは。

    13年200冊おめでとうございます。
    なんだかんだ言っても やっぱり継続は力だと思うなー。(*^-^*)

    ひらまつ、すべてが上質って感じですね~。
    お部屋は広くてゆったり、寛げるソファに気持ちのよいバルコニー、冷たくない床と温泉、リネンはふかふか、そしてお食事が美味しいときたら もう幸せいっぱいですね♪
    全体的にお上品な量なのは ひらまつさんのキマリなのかなぁ?(笑)

    GAFLO.さんの植物いっぱいの内装は私もとっても好みです。
    ヴィーガンに少しだけ悪い方の先入観を持っているのですが、それを払拭してくれるかも。
    御代田なら、今年か来年には行ってみたいです。

    東京駅の駅弁屋さんの祭に行かれたのですね。
    ワタシ、先日東京駅をさまよった時に偶然「こんなところに!」とたどりついたのですが、次回ちゃんと行ける気がしない…。

    やっちま


    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2021/04/06 17:50:07
    Re: 祝 200冊!
    やっちまさん、こんにちは😃

    亀のような歩みでやっと200冊です💦
    でも日に日に、旅行記作るのが億劫でなりませんっ。

    やっちまさんはじめ、色んなトラベラーさんと繋がっているからこそ、できたことだと思います。
    ありがとうございます😊

    ひらまつ、けっこう辺鄙なロケーションです。
    私は、知ってたけど軽井沢とホテル名に入っているので、初めて来た方は驚くかも😅

    ホント、色々な点でお上品と表現するのがぴったりです。

    ヴィーガンカフェって、増えましたよね。
    だから、お味も伴ってきたのかもしれません。
    ガフロカフェは、本当にヴィーガン⁉️って思うほど美味しかったデス。

    特にパンナコッタが、すごかった。
    豆乳を使っているのだと思いますが、クリーミーでした。
    おまけに広くて気持ちの良い空間なので、ぜひぜひ行ってみてください❤️

    祭は、場所が変わりましたよね。
    東京駅って、何度利用しても迷います。。
    それも楽しいけど😁

    やっちまさん、予定通りお出かけできましか??
    蔓延防止のオフレが出る前に、もういっちょお出かけしようと思っていますが。。。

    puyo


  • マイレージユリコさん 2021/04/01 15:24:45
    ハーベスト軽井沢があるじゃないですかー
    あんなにゴーカなハーベスト軽井沢をお持ちなのに、
    わざわざ他のホテル泊まるなんて・・・

    あッ スミマセン。ご挨拶遅れてしまいました。
    ご無沙汰しています。こんにちは。

    なるべく宿泊にはお金かけたくないって思っている私なので、
    軽井沢なのに他のゴージャスホテルに泊まるってすごいなぁ・・です。
    いいなぁ
    ・・・・そうか。私達もゴルフ代金がなければもう少し良いホテルに泊まれるのか、
    いやいや、そうだとしてもやっぱりケチってしまうだろうな。
    なんて考えてしまいました。

    旅行記を拝見しましてよく思うのですが、
    puyomushiさんの「食事量が少ない」とか「ワインもっと注いで」とか、
    私とすごく一緒なのでうれしくなります。
    ホントよねー

    GWに予約していたバンクーバーがキャンセルになり、つまらない連休になりそうです。
    なので連休明けに、行きたかった愛媛県の松山へゴルフ旅行へ行くことになり、
    そういえば・・・とpuyomushiさんの旅行記再度拝見させていただきました。
    伺うのはエリエールゴルフクラブです。
    残念ながら宿泊はpuyomushiさんの宿泊されたホテルではありませんが・・・
    愛媛県も新規感染者がこの所多くなり、心配なんですが。

    旅行記、200冊なんですね!
    私は?って見てみたら196でした。
    後4冊、知らずに過ごす所だった・・・
    4トラから何かお祝い貰いたいですよね♪



    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2021/04/03 05:43:47
    Re: ハーベスト軽井沢があるじゃないですかー
    ユリコさん、おはようございます~

    ホントお久しぶりです。
    お出かけ出来ませんでしたものね。。

    そう、おっしゃる通りハーヴェストが近いのに浮気しました😆
    ハーヴェストのように、タンクローリーで運ばれる温泉じゃなくて、フツーに掘削された温泉に入りたかった❣️

    そしてオーベルジュのお料理、いただきたかったのが、理由です。

    テイスティングですか??と、錯誤を招きかねないワインの量はとても違和感です💢💢
    お食事の少なさは、ターゲットにしている顧客年齢が高いのかな??とも思いました。

    GWはバンクーバーのご予定だったのですね。
    我が家は最初から海外は無理だと思い、なんと入会して初めてGWにハーヴェスト利用します❤️

    その前に奄美大島にも行きますが。。

    海外代打旅が国内旅行になることが、だんだん辛くなってきましたよね。。
    それでもお出かけ出来るだけ、ましなのでしょうか。。マシだと思い込みましょう。

    こんな世の中で、4トラは大丈夫なのかしら??
    今までUPした投稿が、無くなるのは悲しすぎます。。

    それでは、良い週末をお過ごしください♪

    puyo
  • kouさん 2021/03/31 09:21:07
    200冊目おめでとうございます!
    puyoちゃん、こんにちは。

    久しぶりの投稿が200冊目とは、ほんとに16年も続けてすごいよ。

    PCR受けて行ったのね。えらいな~。まぁ、そのほうが自分の気持ちが楽かもね。
    せっかくの旅行なのにビクビクしなくても済むしね。

    新しいホテルのリサーチはさすが軽井沢通のpuyoちゃん、早いね~。
    まさかの2週間延長でせっかくの予約なら行っちゃうよね。
    眺望、お部屋、すべてが素敵すぎ!

    お子さん連れは超~怖いけどディナーは別室でよかったよかった。
    鳩料理は私、食べたことないわ。クセがあるの?ジビエ感?
    チーズはサービスだと思うよね~(笑)

    最近のホテルは新しいテレビで快適だよね。ネットフリックスやYouTube見られるしね。
    うちは昨年買ったんだけどおうち時間が楽しくなるよ。最近はテレビ見ないでそっちばっかり。
    ソファーが大きいの2つあれば寝転んで2人で見られてそれもポイント高いね。

    バーニャカウダーソースのレシピがすごく気になる。
    レストランの味を自宅で再現できないもん。太っ腹なシェフだな。

    ほんとに久しぶりの外出、外食だよね。
    また感染者増えてるし行けるときに行っとかないとね。
    ワクチンいつになるんだろうね。

    kou

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2021/03/31 21:22:31
    Re: 200冊目おめでとうございます!
    kouちゃん、こんばんは。

    元気ですかー?
    フライングして、温泉行ってきたわ。
    かなりリフレッシュできて、ブレイクは大事だと思いましたよ。

    小さいお子ちゃまたちは、あーいう大人のホテルに来て楽しいのかなぁ?と、思うけど、要は大人が泊まりたいんだよね。
    ディナータイムが別室で、お互いハッピーでした❤️

    kou ちゃん家のテレビは新しいのね。
    いいなーー。
    毎日使うものは、やっぱり便利な機能が満載だと暮らしが潤うよね。

    唾液の検査は、どの程度の信憑性があるのかは不明だけどとりあえず、自己満足です。

    鳩はねえ、語るほど経験が無いのですけど、高級食材と言うより珍味感を感じるよ、アタシは。
    もともと、鳥のお肉がそんなに好きじゃ無い事もうあるけどね💦💦

    ちんたら旅行記書いてきて、やっと200だよん。
    まだ、13年目の若輩者ですわ。
    16年生はすずか氏!
    だんだん、旅行記が億劫な今日この頃。
    いつまで続くやら。

    千葉は、知事さんが変わって良かった⭐️

    puyo
  • すずかさん 2021/03/29 17:14:57
    PCR受けてのお出かけえらい!
    puyoさん、こんにちはー。
    HIRAMATSUの軽井沢、なんて素敵なのーーーーー!!

    とその前にPCRをちゃんと受けていくのがえらい!
    私もPCR受けようかしら。
    そっちの方が気分晴れ晴れと行けるしね。

    HIRAMATSUはお食事も素敵すぎる!!!
    夕食はお友達連れと別部屋ってのも、すんげーーーーーーーポイントが高い!
    大人な空間で、あのお食事いただきたいです。
    でも、結構お高いので我が家は万馬券でも取らないといけないっす。

    ところで、八幡屋礒五郎のごま辣油のめっさ気になる。
    うまくいけば、5月に長野いくので絶対連れて帰って参ります。

    実は私も同じ時期にお出かけしておりました。
    旅行記作るか悩んだけど、自分の備忘録で作っちゃいます~。

    puyoさんも13年、私も16年。
    ほんと、なんでこんなに続いたんだろ。と思うくらいお互い続いてますねー。

    ワクチン受けられたらまた飲み会しようね~。

    すずか

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2021/03/29 22:18:44
    Re: PCR受けてのお出かけえらい!
    すずかさん、こんばんは♪

    ひらまつの旅行記見てくれて、ありがとね~

    そっか、すずかさんは16年なんだ😳😳
    生まれた赤ちゃんが、高校生になっちまう年月だから凄すぎる!!!

    ひらまつは、意外にキッズフレンドリーなのが戸惑いましたが、別室技には恐れ入りました。

    辣油お目に留まりましたか。
    大きさも、デカ過ぎずいい感じです。

    PCR検査は、単に自己満足だと思うけどやらないよりはマシかと思って。
    4月はJAL使うので、¥2,000/回の検査利用します。

    特典航空券でも、使わせてくれるのがgoodだよー

    そしてワクチン。
    私たちの番になる頃には、変異しまくってワクチン効かなくならないといいなぁ。

    すずかさんのおでかけは、ストーリーズにpostされてた雪景色のスポットかな??
    やっと、宣言解除されたけどまた直ぐにお出かけできなくなりそうなのが、辛い😣😣

    puyo
  • 暴れナメクジさん 2021/03/27 12:22:58
    フライングの森
    puyoさま、こんにちは。

    最初にタイトルを見て笑ってしまいました。
    puyoさんらしいセンスに脱帽です。
    (自分もフライングの島に変えなきゃ)

    それはそれとして、「HIRAMATSU軽井沢」に早速お泊りに
    なられんたんですね。
    自分も一休に出た直後からBMしていて、GW宿泊宿の候補に
    一時期入れていました。
    でもGWの軽井沢の気温を調べて断念したのですが・・・
    それを開業4日後の宿泊とはさすがのフットワークです!

    最初一休さんに出ていた部屋のイラストだとイマイチ
    カテゴリー別の違いが分からなかったのですが(開業前は
    別カテでも同じイラストを使いまわすので)、底カテで
    この広さとクオリティならもう上は見なくて十分です。

    「ちびっ子達がそこら中を走り回って、プチショック」
    ここだけ自分もプチショックですw
    HIRAMATSUって箱根の旅行記を見ても割とちびっ子連れの方
    が多く泊まられていて、意外とちびっ子フレンドリーな宿
    なのかもと最近思い始めています。。

    P.S.
    7月に無事念願の「海音真里」の予約が取れましたので、
    (何事もなければ)泊まりに行って来ます♪

    暴れナメクジ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2021/03/27 19:05:20
    Re: フライングの森
    暴れナメクジさん、こんばんは~

    フライング同志の、暴れナメクジさんからコメントいただけて嬉しいです?

    ひらまつ軽井沢というか、御代田。
    オープン直後ということもありますが、圧倒的にショバ代がお安いと思われるので、他のひらまつよりリーズナブルです。

    お部屋が広いのはgoodなんですが、個人的には浅間山の眺望が望めないロケーションはちょっと残念です。。

    ひらまつは、雰囲気的に小金持ちのじいじ&ばあばが、お孫ちゃんとステイするのを歓迎してます。
    我々は、ちょっと脅威ですよね。。

    それはそうと、海音真里ご予約されたのですね。
    小豆島のなかでも、はずれの場所だったので静かなお宿でした。

    私も、結構来月以降の予定を入れてますが、今日の感染状況を見ると、どうなるかわかりませんねぇ。。

    puyo
  • クラウディアさん 2021/03/26 18:18:44
    HIRAMATU
    晩秋に道を間違え、御代田のこの道を通ったのですが、ここにHIRAMATUが。
    びっくり。
    チェックイン時の混雑とオコチャマには、私もちょっと固まりましたが、ディナー時には無事隔離されていてホッとしました。

    puyoさまお食事の始まりはビール派なのですね♪
    ワインのサーブ、もうちょっと入れて欲しいですね(笑)
    シャルドネのグラスをみて、私ももうちょっと!!って思いました。

    デザートがもりもりしてるので、デザートいらないからチーズにして。とかできるのかな~なんて妄想してます♡

    いつも素敵な滞在で羨ましいです。
    次はどこかな。と毎月楽しみにしています♡

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2021/03/26 20:31:38
    Re: HIRAMATU
    クラウディアさん、こんばんは!

    お久しぶりです❤️

    おっしゃる通り、なんもない所にHIRAMATSUはホテルを創ってしまいました。
    何となく、場所はわかっていたのですがうっかりスルーしそうな所です。

    わたしは、年中ドラフトビールを好むおじさん嗜好なのですが、”夏しか無い”と言われたのはさすがに少し驚きました。

    こういうレストランにはありがちですが、お酒がお高いのが不満💦
    そしてチーズがチャージされたのには、驚きです。
    だって、全て地元のものですもの。
    お値段がしれてます。

    でも、新しいホテルはそれだけで興味津々です。

    puyo
  • wakupaku2さん 2021/03/26 11:04:58
    新しい御代田のヒラマツ。
    puyomushiさん
    こんにちは。

    新しいヒラマツ、気になっていたけど、御代田ってよくわからないし、どんな場所?って思っていました。お風呂は温泉で広くて、あったかそうでいいですね。
    puyomushiさんのグルメと観光案内を参考にしたら、御代田を楽しめますよね。
    泊まりに行きたいです。

    ヒラマツは年初に上場廃止になりそうでヒヤヒヤ。永年の弱小株主なので・・ホテルが混雑してる?ってとっても安心です。頑張ってほしいな~。

    私も、軽井沢でジャムを一杯、買ってしまいます。

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2021/03/26 20:23:01
    Re: 新しい御代田のヒラマツ。
    wakupaku2さん、こんばんは。

    ヒラマツの旅行記ご覧いただき、ありがとうございます😊

    御代田は、軽井沢の隣町ですし温泉の掘削ができる町なので、新しく温泉宿を造るのならgood だと思います。

    正直、徒歩圏内には何も無いけど、逆に宿でゆっくりできます。

    wakupaku2さん、株主さんでいらっしゃるのですね。
    確か20%オフですよね。
    すごく良い株主優待制度だと思います。

    星野リゾートの優待制度なんて、格安サイトより高くて条件悪いから廃止になりました~😱

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP