ウェールズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8日目<br />2018.7.16 【タリスリン鉄道 Talyllyn Railway】<br /><br />ホテルをチェックアウトして小雨が降るなかを通い慣れたタリスリン鉄道の始発駅タウィン・ワーフTywyn Wharfへ。<br />車庫から入線してきた始発列車を、駅の手前の陸橋から。<br />ボランティアの人も機関士たちもほぼ顔見知りになって「また来たの」といった感じです。今日は乗車するので荷物を駅の事務所で預かってもらいました。<br />1日券シニア15.45ポンド(Britrail Passでここから20%割引)<br /><br />機関車が機回しして整備場所に向かいます。<br />https://youtu.be/YQEFuQrVn7Y

わくわくイギリス保存鉄道巡り 12日 ⑧【タリスリン鉄道 Talyllyn Railway】

1いいね!

2018/07/16 - 2018/07/16

121位(同エリア142件中)

のじパパ

のじパパさん

8日目
2018.7.16 【タリスリン鉄道 Talyllyn Railway】

ホテルをチェックアウトして小雨が降るなかを通い慣れたタリスリン鉄道の始発駅タウィン・ワーフTywyn Wharfへ。
車庫から入線してきた始発列車を、駅の手前の陸橋から。
ボランティアの人も機関士たちもほぼ顔見知りになって「また来たの」といった感じです。今日は乗車するので荷物を駅の事務所で預かってもらいました。
1日券シニア15.45ポンド(Britrail Passでここから20%割引)

機関車が機回しして整備場所に向かいます。
https://youtu.be/YQEFuQrVn7Y

旅行の満足度
4.5

PR

  • 小雨が降る朝、始発列車の出発準備が進みます。<br />10:30 タウィン・ワーフ発+++11:00アベルグノルウィンAbergynolwyn(終点のひとつ手前にある主要駅)

    小雨が降る朝、始発列車の出発準備が進みます。
    10:30 タウィン・ワーフ発+++11:00アベルグノルウィンAbergynolwyn(終点のひとつ手前にある主要駅)

  • タウィン駅を出発してすぐの車庫付近を通ります。<br />そこでは2番列車を牽く機関車の準備が始まっていました。<br />

    タウィン駅を出発してすぐの車庫付近を通ります。
    そこでは2番列車を牽く機関車の準備が始まっていました。

  • 少しずつ高度を上げながら高原地帯に入っていきます。<br /><br />途中駅Dolgochからの発車風景をどうぞ。<br />https://youtu.be/xjLK_GEDAgk

    少しずつ高度を上げながら高原地帯に入っていきます。

    途中駅Dolgochからの発車風景をどうぞ。
    https://youtu.be/xjLK_GEDAgk

  • 終点のひとつ手前のアベルグノルウィンAbergynolwyn駅にはカフェやお土産ショップがあるので20分近く停車します。<br /><br />ここで下車して出発の様子を撮影し、帰ってくるのを待ちます。<br />https://youtu.be/OT7Oxt0910w<br />

    終点のひとつ手前のアベルグノルウィンAbergynolwyn駅にはカフェやお土産ショップがあるので20分近く停車します。

    ここで下車して出発の様子を撮影し、帰ってくるのを待ちます。
    https://youtu.be/OT7Oxt0910w

  • 一番列車が戻ってきました。帰りは後ろ向きで走ります。

    一番列車が戻ってきました。帰りは後ろ向きで走ります。

  • 顔見知りになった運転士さんがポーズを取ってくれました。

    顔見知りになった運転士さんがポーズを取ってくれました。

  • アベルグノルウィン駅でバタバタと撮影しているうちにランチタイムに。<br />ツナサンドとサラダ、紅茶を注文したら出てくるまでにけっこう時間がかかって、乗ろうと思っていた二番列車が入線してくる5分前に。さすがに5分で完食は無理なので、終点行きは諦めて、折り返しを待ちながらゆっくり味わうことにしました。

    アベルグノルウィン駅でバタバタと撮影しているうちにランチタイムに。
    ツナサンドとサラダ、紅茶を注文したら出てくるまでにけっこう時間がかかって、乗ろうと思っていた二番列車が入線してくる5分前に。さすがに5分で完食は無理なので、終点行きは諦めて、折り返しを待ちながらゆっくり味わうことにしました。

  • 二番列車は私を乗せずに出発していきましたが、おかげで迫力ある出発風景が撮れました。<br />https://youtu.be/i8os1T9KeB0<br /><br />帰りの途中、待避線で始発駅からの列車とすれ違い。<br />こちらは待避線で待っていましたが、むこうはそのまま走り去りました。<br />https://youtu.be/K0LLdUtKQZY

    二番列車は私を乗せずに出発していきましたが、おかげで迫力ある出発風景が撮れました。
    https://youtu.be/i8os1T9KeB0

    帰りの途中、待避線で始発駅からの列車とすれ違い。
    こちらは待避線で待っていましたが、むこうはそのまま走り去りました。
    https://youtu.be/K0LLdUtKQZY

  • タウィン・ワーフ駅に戻り、機関車は整備と点検に。

    タウィン・ワーフ駅に戻り、機関車は整備と点検に。

  • 帰り着いた後もボランティア達の仕事は続きます。彼等のおかげで楽しい体験ができました!

    帰り着いた後もボランティア達の仕事は続きます。彼等のおかげで楽しい体験ができました!

  • 機関車の入れ替えを、好奇心いっぱいの目で見つめる姉弟の写真で、タリスリン鉄道の旅はおしまいです。<br /><br />15:26 タウィン発+++18:30 バーミンガム着<br />2日目に泊まったホテルに戻ります。

    機関車の入れ替えを、好奇心いっぱいの目で見つめる姉弟の写真で、タリスリン鉄道の旅はおしまいです。

    15:26 タウィン発+++18:30 バーミンガム着
    2日目に泊まったホテルに戻ります。

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP