ウェールズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日目~前半<br />2018.7.13 【ウェルシュ・ハイランド鉄道 Welsh Highland Railway】<br /><br />前日下見をしておいたのでのんびりと始発のカナーヴォン駅Caernarfonへ。<br />この日の朝は細かい雨。この旅行では珍しく移動手段としても組み入れた片道乗車。ちょっとお願いして機関室に乗せてもらいました。<br /><br />10:00 カナーヴォン発+++12:15 ポートマドッグ着 ポートマドッグ宿泊

わくわくイギリス保存鉄道巡り 12日 ⑤ー1 【ウェルシュ・ハイランド鉄道 Welsh Highland Railway】

1いいね!

2018/07/13 - 2018/07/13

121位(同エリア142件中)

のじパパ

のじパパさん

5日目~前半
2018.7.13 【ウェルシュ・ハイランド鉄道 Welsh Highland Railway】

前日下見をしておいたのでのんびりと始発のカナーヴォン駅Caernarfonへ。
この日の朝は細かい雨。この旅行では珍しく移動手段としても組み入れた片道乗車。ちょっとお願いして機関室に乗せてもらいました。

10:00 カナーヴォン発+++12:15 ポートマドッグ着 ポートマドッグ宿泊

旅行の満足度
4.5

PR

  • 客車内の様子です。<br />今日は長距離(2時間15分)なのでファーストクラスに乗車しました。<br />片道38.7ポンド(Britrail Pass提示でこの20%の割引あり)

    客車内の様子です。
    今日は長距離(2時間15分)なのでファーストクラスに乗車しました。
    片道38.7ポンド(Britrail Pass提示でこの20%の割引あり)

  • 途中の駅で対向列車と行き違いあり。そこで給水も行われます。<br />カナーヴォン行きの機関車は逆行になります。

    途中の駅で対向列車と行き違いあり。そこで給水も行われます。
    カナーヴォン行きの機関車は逆行になります。

  • 高原鉄道の名前の通り、なだらかな高原を右に左にカーブしながら登っていきます。<br />乗り鉄をしながら撮影するときは、なるべく後ろの車両に乗ってカーブで機関車が見えるアングルを待つのが定番。力強く登っていきます。<br />

    高原鉄道の名前の通り、なだらかな高原を右に左にカーブしながら登っていきます。
    乗り鉄をしながら撮影するときは、なるべく後ろの車両に乗ってカーブで機関車が見えるアングルを待つのが定番。力強く登っていきます。

  • 大きなカーブで先頭の蒸気機関車を捉えることができました。

    大きなカーブで先頭の蒸気機関車を捉えることができました。

  • 終点ポートマドッグに昼過ぎに到着。天気も良くなり気持ちがいい港町です。<br />機関車は2時間余りの仕事を終えて給水と燃料補給のために車庫に向かいます。<br />この駅はフェスティニオグ鉄道と共用になっています。

    終点ポートマドッグに昼過ぎに到着。天気も良くなり気持ちがいい港町です。
    機関車は2時間余りの仕事を終えて給水と燃料補給のために車庫に向かいます。
    この駅はフェスティニオグ鉄道と共用になっています。

  • 単機で車庫に回送中です。<br /><br />~後半⑤-2 に続く<br />

    単機で車庫に回送中です。

    ~後半⑤-2 に続く

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP