イギリス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イギリスにある保存鉄道は100路線を超え、ボランティアたちの努力や寄付金で良く手入れされた機関車が数多く懸命に走っています。2018年7月にイングランド中部とウェールズにある9つの路線を訪ねました。<br /><br />なお、ここに掲載する画像は全てスマートフォンで撮影したものです。身軽に動けるように二眼レフや三脚は持参していません。スマフォだけでもここまでできることを実感していただければ幸いです。<br />

わくわくイギリス保存鉄道巡り 12日 ① 序に代えて

2018/07/09 - 2018/07/20

14716位(同エリア19199件中)

のじパパ

のじパパさん

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ルフトハンザドイツ航空

【日程表】  ルフトハンザドイツ航空利用(関空発着便はプレミアム・エコノミークラス)

1日目 ①関西国際空港~~フランクフルト経由~~ロンドン(泊)
    2日目 ②ロンドン++【セバーン・バレー鉄道】++バーミンガム(泊)
    3日目 ③バーミンガム++【グレート・セントラル鉄道】++チェスター(泊)
    4日目 ④チェスター++【スノードン登山鉄道】++カナーヴォン(泊)
    5日目 ⑤カナーヴォン++【ウェルシュ・ハイランド鉄道】++ポートマドッグ(泊)
    6日目 ⑥ポートマドッグ++【フェスティニオグ鉄道】++タウィン(泊)
    7日目 ⑦【フェアボーン蒸気鉄道】 タウィン(泊)
    8日目 ⑧【タリスリン鉄道】 タウィン++バーミンガム(泊)
    9日目 ⑨バーミンガム++ロンドン++【ブルーベル鉄道】++ロンドン(泊)
    10日目 ⑩ロンドン++ピーターバラ++【ニーン・バレー鉄道】++ロンドン(泊)
    11日目 ⑪ロンドン~~フランクフルト経由~~(機中泊)
    12日目 ~~関西国際空港

2021年になり新型コロナ感染防止対策で時間ができたため、遅まきながら旅行記としてアップすることにしました。
    2018年7月9日~20日の旅行中にFacebook で順次投稿していたものをアルバムに集約しましたが、その抜粋をこの旅行記で紹介します。