サンパウロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日系(ニッケイ)新聞 3/12現在より:<br /><br />『「ブラジル感染爆発は隣国の脅威」=あのベネズエラが国連に介入要請』<br /><br />「...ベネズエラが10日、ブラジルでの新型コロナの感染爆発は隣国にとって脅威だと主張し、国連に介入を求めた...<br /><br />...ブラジルは10日、1日の死者が2,286人という新記録を更新...直近7日間の死者も1,626人/日で、記録を更新中...<br /><br />...1日の死者が2千人を超えた国はブラジル以外に四つある。だが米国以外は前日までの分が一気に加算されたもので、前日の1,972人に続く大幅な死者増加は、南米を含む国際社会の懸念の的だ...<br /><br />...ベネズエラはブラジルと国境を接しており、ブラジルでの感染爆発は対岸の火事とは言えない。同国はアマゾナス州で医療崩壊が起きた時には酸素を供給してくれている...<br /><br />...同国はグテーレス国連事務総長に、「ブラジルが感染爆発の現状を認識し、その責任を認めると共に、この大災害(感染爆発)をコントロールし、南米諸国を保護するように仕向けるよう」要請した...」<br /><br />...って、あのベネズエラにビビられるブラジルって...<br /><br /><br />2021/3/13現在<br />コロナ感染者数:11,439,558人(回復者数:10,036,947人)<br />死者数:277,102人...世界ワースト3位(死者数は2位)で、最近はブラジル全土で、1日に平均2,000人も死んでいる状況...ああ...

コロナ禍のブラジルで、サラメシ(デリバリー)と 東洋人街に登場した「熱帯魚」屋(リベルダージ地区/サンパウロ/ブラジル)

144いいね!

2021/02/04 - 2021/03/14

102位(同エリア591件中)

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

日系(ニッケイ)新聞 3/12現在より:

『「ブラジル感染爆発は隣国の脅威」=あのベネズエラが国連に介入要請』

「...ベネズエラが10日、ブラジルでの新型コロナの感染爆発は隣国にとって脅威だと主張し、国連に介入を求めた...

...ブラジルは10日、1日の死者が2,286人という新記録を更新...直近7日間の死者も1,626人/日で、記録を更新中...

...1日の死者が2千人を超えた国はブラジル以外に四つある。だが米国以外は前日までの分が一気に加算されたもので、前日の1,972人に続く大幅な死者増加は、南米を含む国際社会の懸念の的だ...

...ベネズエラはブラジルと国境を接しており、ブラジルでの感染爆発は対岸の火事とは言えない。同国はアマゾナス州で医療崩壊が起きた時には酸素を供給してくれている...

...同国はグテーレス国連事務総長に、「ブラジルが感染爆発の現状を認識し、その責任を認めると共に、この大災害(感染爆発)をコントロールし、南米諸国を保護するように仕向けるよう」要請した...」

...って、あのベネズエラにビビられるブラジルって...


2021/3/13現在
コロナ感染者数:11,439,558人(回復者数:10,036,947人)
死者数:277,102人...世界ワースト3位(死者数は2位)で、最近はブラジル全土で、1日に平均2,000人も死んでいる状況...ああ...

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
グルメ
5.0
同行者
友人
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

144いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Decoさん 2021/03/15 19:42:34
    ベネズエラ
    コタさん、こんばんは。

    「あのベネズエラにビビられるブラジルって..」

    確かベネズエラって経済が滅茶苦茶になってて、私が滞在していた頃のペルー(1989)も真っ青の経済状況だと思っていましたが、今はどうなっているのでしょうか。
    そのベネズエラにビビられるブラジル…コロナは世界の価値観を一変させてしまいましたね。
    欧州もですが、南米も生活習慣、人との距離感を考えるとコロナは厳しいだろうなと思います。

    日系人街、私は見たことがないんですよね。ペルーでは街は形成されていなかったと思います(日系人の学校などはありましたが)。

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2021/03/15 23:19:05
    RE: ベネズエラ
    こんにちわ。

    ・ ベネズエラは、経済も治安も破綻しており、駐在員ですらブラジルに逃げてきています。そんなベネズエラに...そら、そーです。南米大陸の最大の国なんです...ブラジル...南米はいくつもの国がありますが、結局、ブラジルが経済も資金も人口も大部分を占めており、その他はチリ、アルゼンチン時々ペルーがその残りを担っているという構造です。

    ・ ところで、ご指摘のように「ラテン」の人々が、コロナ回避の為のソーシャルディスタンス(+コロナ禍の我慢比べ)に耐えられるわけありませんね...なので、ブラジルもアルゼンチンも一気に感染者が増え、大変な状態に突入しています。

    ・サンパウロには世界最大の日系人コミュニティーがあり、移民の子孫も含めて、この国には日系人が200万人以上いると言われています。日本人街(東洋人街)もしっかり残っており、サンパウロに住む限りは、日本の食材に困ることはありません。日本語もガンガン通じます。すごく生きるのが楽ですね。

    では。

    コタ@伯剌西爾


コタ(Kota)1号さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 570円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP