奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
47都道府県制覇目指しているものの、何度も訪れている大好きな奈良。<br />ガッツリ御朱印頂きました。<br /><br />1日目 昼食→元興寺→興福寺→東大寺→春日大社ライトアップ<br />2日目 大神神社→三輪山登山→橿原神宮→若草山夜景鑑賞<br />3日目 バスツアー<br />     法隆寺→慈光院→薬師寺→唐招提寺<br /><br />1日目 この日の徒歩数35,478歩。移動距離25.1キロ。<br />2日目 この日の徒歩数24,332歩。移動距離16.6キロ。<br />3日目 この日の徒歩数20,940歩。移動距離14.8キロ。<br />合計  総徒歩数:80,750歩。移動距離56.5キロ<br /><br />3日目はバスツアーを利用して観光することに。<br />Gotoトラベルを利用したので、自分で移動するより全然お安くすみました。<br />その上、ガイドさんが見学中に御朱印を貰ってくれ、<br />時間を節約でき、良かったです。<br /><br />途中集合場所に来ない人が居て、かなり無駄な時間を使いました。<br />結局は自分たちで次の場所に勝手に行ってしまったらしいのですが、<br />いつまで経っても集合場所に誰も来なかったからのようなこと言っていたので、<br />どこか違うところと勘違いしたのかもしれません。<br /><br />トラブルは仕方ないと思うのですが、アラ還暦夫婦と見受けられましたが、<br />女性は上記の理由を述べて迷惑かけてすみませんと言っているのに、<br />男性の方は、ベンチに座ったままその様子を眺めておりました。<br />他人事みたいに。<br />あなたを待っていた人たち全員立ってますけど~。<br />こういう非常識な人が自分の身内ではなくて良かった。<br /><br />でも、次の見学が思ったより早く終わり、結局予定時間通りで解散でした。

奈良寺社巡り御朱印の旅3日目

4いいね!

2020/11/21 - 2020/11/23

3962位(同エリア5393件中)

tomokok757

tomokok757さん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

47都道府県制覇目指しているものの、何度も訪れている大好きな奈良。
ガッツリ御朱印頂きました。

1日目 昼食→元興寺→興福寺→東大寺→春日大社ライトアップ
2日目 大神神社→三輪山登山→橿原神宮→若草山夜景鑑賞
3日目 バスツアー
    法隆寺→慈光院→薬師寺→唐招提寺

1日目 この日の徒歩数35,478歩。移動距離25.1キロ。
2日目 この日の徒歩数24,332歩。移動距離16.6キロ。
3日目 この日の徒歩数20,940歩。移動距離14.8キロ。
合計  総徒歩数:80,750歩。移動距離56.5キロ

3日目はバスツアーを利用して観光することに。
Gotoトラベルを利用したので、自分で移動するより全然お安くすみました。
その上、ガイドさんが見学中に御朱印を貰ってくれ、
時間を節約でき、良かったです。

途中集合場所に来ない人が居て、かなり無駄な時間を使いました。
結局は自分たちで次の場所に勝手に行ってしまったらしいのですが、
いつまで経っても集合場所に誰も来なかったからのようなこと言っていたので、
どこか違うところと勘違いしたのかもしれません。

トラブルは仕方ないと思うのですが、アラ還暦夫婦と見受けられましたが、
女性は上記の理由を述べて迷惑かけてすみませんと言っているのに、
男性の方は、ベンチに座ったままその様子を眺めておりました。
他人事みたいに。
あなたを待っていた人たち全員立ってますけど~。
こういう非常識な人が自分の身内ではなくて良かった。

でも、次の見学が思ったより早く終わり、結局予定時間通りで解散でした。

旅行の満足度
5.0

PR

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP