気仙沼旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の年末年始は、海外には行けないし帰省も諦めたので、GOTOの恩恵を受けるべく、我が家にしてはとても早い11月頭にツアーを申し込む。<br />すると、1か月前になって、GOTO一時中止の知らせが。<br />とはいえ、旅行関係者はとても困っているだろうから、各所の感染予防対策を信じて、予定通り行くことに。<br /><br />7時過ぎにタクシーで最寄り駅に向かい、まず集合場所の東京駅を目指す。<br />JRは、大晦日の早朝だからか、それほど混んでいなかったが、東京駅は、そこそこの人出。<br />グランスタで朝食を買って、近くの椅子に座って食べた後、集合場所へ。<br />検温後、新幹線ホームに移動。<br /><br />東北新幹線に乗るのはプライベートでは初めてで、E5系に乗るのも初めてのはず。<br />そんな中、我々の乗った車両には、半分も乗っていなかった。<br />福島に入ると雪が降り始めるも、途中晴れ間もあったが、岩手は雪が積もっていた。<br />一ノ関駅で降りて、まずは気仙沼を目指す。<br /><br />14時前、気仙沼漁港到着。<br />思ったより寒くない中、マグロ漁船を見て、魚市場へ。<br />オイスターソースと気仙沼のクラフトビールを購入。<br />30分ほど滞在後、陸前高田に向かう。<br /><br />奇跡の一本松を遠目に見て、陸前高田駅(とはいえBRTなので、見た目はバス停)に寄って、この日の宿へ。<br /><br />16時前にチェックインし、18時から夕食のため、近くの震災遺構 旧下宿定住促進住宅に歩いて向かう。<br />風が強く冷たいので、近くまで行ってすぐにホテルに戻る。<br />夕食まで、ホテルで売っていたベアレンビールを買って部屋で飲む。<br /><br />18時から2020年最後の夕食を食べ、見るのは多分3回目の紅白と、初めて見る笑ってはいけないを見て、途中風呂に入り、ゆく年くる年を見ながら、何もかもが想定外だった2020年は静かに終わり、24時半頃就寝。

GOTO(対象外) 三陸鉄道完乗の旅 1日目(東京~一ノ関~気仙沼~陸前高田)

7いいね!

2020/12/31 - 2021/01/03

211位(同エリア322件中)

なべり

なべりさん

この旅行記のスケジュール

2020/12/31

この旅行記スケジュールを元に

今年の年末年始は、海外には行けないし帰省も諦めたので、GOTOの恩恵を受けるべく、我が家にしてはとても早い11月頭にツアーを申し込む。
すると、1か月前になって、GOTO一時中止の知らせが。
とはいえ、旅行関係者はとても困っているだろうから、各所の感染予防対策を信じて、予定通り行くことに。

7時過ぎにタクシーで最寄り駅に向かい、まず集合場所の東京駅を目指す。
JRは、大晦日の早朝だからか、それほど混んでいなかったが、東京駅は、そこそこの人出。
グランスタで朝食を買って、近くの椅子に座って食べた後、集合場所へ。
検温後、新幹線ホームに移動。

東北新幹線に乗るのはプライベートでは初めてで、E5系に乗るのも初めてのはず。
そんな中、我々の乗った車両には、半分も乗っていなかった。
福島に入ると雪が降り始めるも、途中晴れ間もあったが、岩手は雪が積もっていた。
一ノ関駅で降りて、まずは気仙沼を目指す。

14時前、気仙沼漁港到着。
思ったより寒くない中、マグロ漁船を見て、魚市場へ。
オイスターソースと気仙沼のクラフトビールを購入。
30分ほど滞在後、陸前高田に向かう。

奇跡の一本松を遠目に見て、陸前高田駅(とはいえBRTなので、見た目はバス停)に寄って、この日の宿へ。

16時前にチェックインし、18時から夕食のため、近くの震災遺構 旧下宿定住促進住宅に歩いて向かう。
風が強く冷たいので、近くまで行ってすぐにホテルに戻る。
夕食まで、ホテルで売っていたベアレンビールを買って部屋で飲む。

18時から2020年最後の夕食を食べ、見るのは多分3回目の紅白と、初めて見る笑ってはいけないを見て、途中風呂に入り、ゆく年くる年を見ながら、何もかもが想定外だった2020年は静かに終わり、24時半頃就寝。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ショッピング
3.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス タクシー 新幹線 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • K-port

    K-port

    3.26

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP