釜石旅行記(ブログ) 一覧に戻る
盛駅から、今回のメインの三陸鉄道に乗車。<br /><br />途中の恋し浜駅では、ダイヤ通り5分ほど停車。<br />そこで運転手さんに、次の停車駅の甫嶺駅には何分停車するのか?尋ねると写真を撮るくらいの間であれば止まってもらえるとのこと。<br />なので、ドアの前でスタンバイし、甫嶺駅に着くと急いでホームに降りて写真を撮って列車に戻る。<br />その後、30分ほどで釜石に到着。<br /><br />ここでバスに乗り換え、釜石大観音へ。<br />例年、初詣客で大混雑するそうだが、ガイドさん曰く、びっくりするほど人がいない。<br />観音様の中を登ったりして30分ほど滞在し、ラグビーW杯の会場になった釜石鵜住居復興スタジアムへ。<br />スタンドとラグビー神社を見て、釜石駅に戻る。<br /><br />ここから、2019年に三陸鉄道に移管された旧JR山田線区間に30分ほど乗って浪板海岸駅で降り、バスで5分ほどのホテルへ。<br /><br />17時にチェックインし、風呂に行くも、すでに日が落ちていて、露天風呂からは波の音はするものの何も見えず。<br />19時から夕食を食べ、再び風呂に入って、24時前に就寝。

GOTO(対象外) 三陸鉄道完乗の旅 2日目#2(大船渡~釜石~大槌)

5いいね!

2020/12/31 - 2021/01/03

88位(同エリア107件中)

なべり

なべりさん

この旅行記のスケジュール

2021/01/01

この旅行記スケジュールを元に

盛駅から、今回のメインの三陸鉄道に乗車。

途中の恋し浜駅では、ダイヤ通り5分ほど停車。
そこで運転手さんに、次の停車駅の甫嶺駅には何分停車するのか?尋ねると写真を撮るくらいの間であれば止まってもらえるとのこと。
なので、ドアの前でスタンバイし、甫嶺駅に着くと急いでホームに降りて写真を撮って列車に戻る。
その後、30分ほどで釜石に到着。

ここでバスに乗り換え、釜石大観音へ。
例年、初詣客で大混雑するそうだが、ガイドさん曰く、びっくりするほど人がいない。
観音様の中を登ったりして30分ほど滞在し、ラグビーW杯の会場になった釜石鵜住居復興スタジアムへ。
スタンドとラグビー神社を見て、釜石駅に戻る。

ここから、2019年に三陸鉄道に移管された旧JR山田線区間に30分ほど乗って浪板海岸駅で降り、バスで5分ほどのホテルへ。

17時にチェックインし、風呂に行くも、すでに日が落ちていて、露天風呂からは波の音はするものの何も見えず。
19時から夕食を食べ、再び風呂に入って、24時前に就寝。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス 新幹線 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP