ボストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年10月14日~24日の10日間、ニューイングランドの3つの州(メイン・ニューハンプシャー・マサチューセッツ)に飛び、紅葉とシーフードとニューイングランドらしいヒストリカルで瀟洒な雰囲気を堪能してきました。<br />ロサンゼルスのぱっぱらぱーな空気に慣れていた私は、大感動。<br /><br />本当はその後NY、ワシントンに南下する予定でしたが、秋のボストンがあまりに気に入りすぎて2日の予定を1週間に伸ばし、ボストンライフをちょっぴり味わえました。<br /><br />---------------<br />9日目<br /><br />コプレイハウスに暮らしながら、「読書の秋」生活ということで、紅葉の下で読書してのんびり過ごしました。すっかりハーバード大学の付近がお気に入りです。本屋さんも、カフェも、ベンチもたくさんあります。<br /><br />夕飯には贅沢して、Abe &amp; Louie&#39;sに行きました。人生で初めて「あちらのお客様が…」と、見知らぬ人に高級ステーキをご馳走になってしまいました!

紅葉のニューイングランド11日間⑨読書とAbe & Louie'sのステーキの秋

2いいね!

2020/10/22 - 2020/10/22

462位(同エリア689件中)

もりたぬ

もりたぬさん

2020年10月14日~24日の10日間、ニューイングランドの3つの州(メイン・ニューハンプシャー・マサチューセッツ)に飛び、紅葉とシーフードとニューイングランドらしいヒストリカルで瀟洒な雰囲気を堪能してきました。
ロサンゼルスのぱっぱらぱーな空気に慣れていた私は、大感動。

本当はその後NY、ワシントンに南下する予定でしたが、秋のボストンがあまりに気に入りすぎて2日の予定を1週間に伸ばし、ボストンライフをちょっぴり味わえました。

---------------
9日目

コプレイハウスに暮らしながら、「読書の秋」生活ということで、紅葉の下で読書してのんびり過ごしました。すっかりハーバード大学の付近がお気に入りです。本屋さんも、カフェも、ベンチもたくさんあります。

夕飯には贅沢して、Abe & Louie'sに行きました。人生で初めて「あちらのお客様が…」と、見知らぬ人に高級ステーキをご馳走になってしまいました!

PR

  • ★9日目<br /><br />11:00<br />朝は白湯をのんで少しまた部屋で作業。日本、ロサンゼルスとの時差があるので、朝と夜に作業したり連絡とったり。<br /><br />日中はのんびり街並みを楽しみながら読書したり。<br /><br />ひと作業おえておなかもすいたので、また笑、ハーバードのエリアにやってきました。<br />バスを降りてすぐの銀杏が本当に綺麗なの。

    ★9日目

    11:00
    朝は白湯をのんで少しまた部屋で作業。日本、ロサンゼルスとの時差があるので、朝と夜に作業したり連絡とったり。

    日中はのんびり街並みを楽しみながら読書したり。

    ひと作業おえておなかもすいたので、また笑、ハーバードのエリアにやってきました。
    バスを降りてすぐの銀杏が本当に綺麗なの。

  • 11:30<br />やってきました、大学のすぐ前の「ラーメン山頭火」です。<br />アメリカでも日本でも結構店舗がある気がしますが、実際は行ったのは初めてです。<br /><br />旅行中、また麺類が食べたくなる病です笑<br /><br />店内はめちゃめちゃコロナ対策がしっかりしています。<br />普段なら混むのかなあ?

    11:30
    やってきました、大学のすぐ前の「ラーメン山頭火」です。
    アメリカでも日本でも結構店舗がある気がしますが、実際は行ったのは初めてです。

    旅行中、また麺類が食べたくなる病です笑

    店内はめちゃめちゃコロナ対策がしっかりしています。
    普段なら混むのかなあ?

  • 来ました!<br /><br />辛味噌らーめんの小($11.25)。<br /><br />期待したどおりの味で、辛すぎずめちゃおいしいです。針唐辛子ときくらげ、メンマもはいっています。<br /><br />細いちぢれ面の湯で加減もちょうどいい!<br />しあわせ~小じゃなくてもよかったな。

    来ました!

    辛味噌らーめんの小($11.25)。

    期待したどおりの味で、辛すぎずめちゃおいしいです。針唐辛子ときくらげ、メンマもはいっています。

    細いちぢれ面の湯で加減もちょうどいい!
    しあわせ~小じゃなくてもよかったな。

  • 13:00<br /><br />さて満腹になったら、ハーバードストリートのすぐ向いの場所にきました。<br />Google Mapを見ると「Harvard Dining Service」とあります。<br />食堂なのかな、素敵~<br /><br />こんな風に落ち葉がまとめられていてカワイイ。

    13:00

    さて満腹になったら、ハーバードストリートのすぐ向いの場所にきました。
    Google Mapを見ると「Harvard Dining Service」とあります。
    食堂なのかな、素敵~

    こんな風に落ち葉がまとめられていてカワイイ。

  • やっぱり日本人だから、真っ赤な紅葉が一番好きです。<br />青空によく映える。

    やっぱり日本人だから、真っ赤な紅葉が一番好きです。
    青空によく映える。

  • いい感じのベンチを見つけたので、ここらへんで読書をします。

    いい感じのベンチを見つけたので、ここらへんで読書をします。

  • 気持ち良い~<br /><br />昨日買ったサンデル先生の本と、Harvard Book Storeのトートバッグです。ちょうどよい大きさでとてもお気に入り。

    気持ち良い~

    昨日買ったサンデル先生の本と、Harvard Book Storeのトートバッグです。ちょうどよい大きさでとてもお気に入り。

  • もくもくと。

    もくもくと。

  • 目線をあげるとこんな感じで、日光に紅葉が透けて本当に綺麗です。<br /><br />人も少なく、とっても静かな気持ちでのんびりしました。<br />毎度のごとく、夕方になって寒くなったらバスに乗って一本で帰宅します。<br /><br />ボストンも残すところ一日となってしまいました。<br /><br />18:00<br />帰宅。<br /><br />それなりにおなかがすいています。<br />夕飯をどうしようかなあ、今晩くらいは贅沢してもいいかなあと言う気になってきます。<br /><br />ベッドの上でだらだらしながら調べてみると、友人からお勧めされた良いステーキ屋さん「Abe &amp; Louie&#39;s」が徒歩10分くらいのところにあることに気づきました!<br /><br />予約は最後の20:30なら入れそうなので、どきどきしながらOpen Tableで予約!

    目線をあげるとこんな感じで、日光に紅葉が透けて本当に綺麗です。

    人も少なく、とっても静かな気持ちでのんびりしました。
    毎度のごとく、夕方になって寒くなったらバスに乗って一本で帰宅します。

    ボストンも残すところ一日となってしまいました。

    18:00
    帰宅。

    それなりにおなかがすいています。
    夕飯をどうしようかなあ、今晩くらいは贅沢してもいいかなあと言う気になってきます。

    ベッドの上でだらだらしながら調べてみると、友人からお勧めされた良いステーキ屋さん「Abe & Louie's」が徒歩10分くらいのところにあることに気づきました!

    予約は最後の20:30なら入れそうなので、どきどきしながらOpen Tableで予約!

  • 20:30<br /><br />やってきました。<br />大統領選の予備討論を見ながら時間を過ごしたらあっという間。<br /><br />家の近所に歩いて行けるレストランって気楽でいいですよね。<br /><br />さてお店につき、名前を言うとすぐ通してもらえました。平日の木曜日の夜遅くなのに確かにめちゃくちゃこんでいる。<br /><br />一人で入るのが肩身が狭いような雰囲気です笑<br />ついてくれたウェイターさんが優しくてちょっとほっとしました。<br /><br />まずはジンジャーエールとクラムチャウダーを注文。いい感じにおなかがすいているので満腹にならないよう…<br />

    20:30

    やってきました。
    大統領選の予備討論を見ながら時間を過ごしたらあっという間。

    家の近所に歩いて行けるレストランって気楽でいいですよね。

    さてお店につき、名前を言うとすぐ通してもらえました。平日の木曜日の夜遅くなのに確かにめちゃくちゃこんでいる。

    一人で入るのが肩身が狭いような雰囲気です笑
    ついてくれたウェイターさんが優しくてちょっとほっとしました。

    まずはジンジャーエールとクラムチャウダーを注文。いい感じにおなかがすいているので満腹にならないよう…

  • 来ました!50 Day Dry Aged New York(58ドル)です。<br />迷ったのですがドライエイジドが気になったので。12オンスと絶対食べきれませんが…<br /><br />立派です。この添え物は、骨髄みたいなのをグリルしたものらしく、味変にするといいよとウェイターさんが教えてくれました。

    来ました!50 Day Dry Aged New York(58ドル)です。
    迷ったのですがドライエイジドが気になったので。12オンスと絶対食べきれませんが…

    立派です。この添え物は、骨髄みたいなのをグリルしたものらしく、味変にするといいよとウェイターさんが教えてくれました。

  • 写真下手か!ミディアムレアで頼みましたよ。<br /><br />外はかりっかりなのに中は全然レアです。<br />おいしいんだけど、私にはくどすぎるかな…シアトルでも別の良いステーキ屋さん(ワシントングリル)に行ったのですが、私アメリカの高級ステーキはあんまり萌えない人かもしれません。笑<br /><br />一人でもくもくたべていたら、ふいに声をかけられました。一人で食べていたから寂しそうだったから、よければ一緒にどうか、とのこと。途中までナンパと気づきませんでした。<br />私はコミュ力が低いし、一人でマイペースに食べたいので丁重にお断り。<br /><br />21:30<br /><br />半分たべて半分はテイクアウトに包み、お会計を頼んだら、ウェイターさんが「別のお客さんが既に支払ってくれましたよ」とのこと!<br /><br />名刺をくれました。かたじけない…。<br /><br /><br />でも高級なステーキ、ご馳走になってちょっと嬉しかったです笑<br />超満腹になりながら、また腹ごなしに散歩しながら帰りました。プルデンシャルタワーのふもとなので、安全です。<br /><br />おやすみなさい。

    写真下手か!ミディアムレアで頼みましたよ。

    外はかりっかりなのに中は全然レアです。
    おいしいんだけど、私にはくどすぎるかな…シアトルでも別の良いステーキ屋さん(ワシントングリル)に行ったのですが、私アメリカの高級ステーキはあんまり萌えない人かもしれません。笑

    一人でもくもくたべていたら、ふいに声をかけられました。一人で食べていたから寂しそうだったから、よければ一緒にどうか、とのこと。途中までナンパと気づきませんでした。
    私はコミュ力が低いし、一人でマイペースに食べたいので丁重にお断り。

    21:30

    半分たべて半分はテイクアウトに包み、お会計を頼んだら、ウェイターさんが「別のお客さんが既に支払ってくれましたよ」とのこと!

    名刺をくれました。かたじけない…。


    でも高級なステーキ、ご馳走になってちょっと嬉しかったです笑
    超満腹になりながら、また腹ごなしに散歩しながら帰りました。プルデンシャルタワーのふもとなので、安全です。

    おやすみなさい。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集