ボストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年10月14日~24日の10日間、ニューイングランドの3つの州(メイン・ニューハンプシャー・マサチューセッツ)に飛び、紅葉とシーフードとニューイングランドらしいヒストリカルで瀟洒な雰囲気を堪能してきました。<br />ロサンゼルスのぱっぱらぱーな空気に慣れていた私は、大感動。<br /><br />本当はその後NY、ワシントンに南下する予定でしたが、秋のボストンがあまりに気に入りすぎて2日の予定を1週間に伸ばし、ボストンライフをちょっぴり味わえました。<br /><br />---------------<br />5・6日目<br />旅行の予定を決めていなかったので、ホステルは二泊しかとっていなかったのですが、そろそろホステル住まいにも疲れてきました。探していると、バックベイの高級住宅街エリアに素敵な宿泊できる家を見つけたので、しばしここに滞在することに。<br /><br />ボストン市民になったつもりでのんびり。

紅葉のニューイングランド11日間⑤⑥ボストン高級住宅街に滞在ししばしゆっくり

2020/10/18 - 2020/10/19

もりたぬ

もりたぬさん

ロサンゼルスのぱっぱらぱーな空気に慣れていた私は、大感動。

---------------
5・6日目

ボストン市民になったつもりでのんびり。

9:15
    2日間お世話になったホステルにばいばい。このあとの身の振り方を考えていないので、いったん作戦を立てないと。

• 徒歩五分のニューベリーストリートにある本屋さんカフェ「Trident Booksellers &amp; Cafe」にやってきました。<br /><br />ダインインが出来るカフェは本当に今貴重です。<br />本屋さんの中にあってとても良い感じ!<br /><br />というか、アメリカに来て1年以上、初めて本屋さんに来たかも…!!!!本屋さん大好きで、がぜんテンションがあがります。

徒歩五分のニューベリーストリートにある本屋さんカフェ「Trident Booksellers & Cafe」にやってきました。

ダインインが出来るカフェは本当に今貴重です。
    本屋さんの中にあってとても良い感じ!

とはいえまずは腹ごしらえ&作戦会議。
    エッグベネディクト(14ドル)と、バーモントメープルラテです。

元々、ボストンには2,3日いればいいや、それでそのあとロードアイランドとコネチカット通ってNYへ…と思っていたのですが、想像以上にボストンが気に入ってしまい、しばらく滞在することに。

調べていると、この近くの住宅街に、素敵な宿(というか住宅を宿にしたものがある!)。
    とりあえず3泊予約しました。

本屋さんは二階建てで、とてもおしゃれな感じ。可愛い雑貨や、凝った本がいろんな分野おいてあります。文化的な香りがする街の本屋さん、ってかんじ~!

12:00
    Trident Booksellers & Cafeから、宿にとりあえず荷物を置きにいきます。

紅葉がめちゃくちゃ綺麗、街並みと最高にあっているのよ…;;
    メインとニューハンプシャーに紅葉を見に行ってボストンはおまけ、というつもりだったのが、完全にボストンに持っていかれました笑

「コプレイハウス」というお宿です!
    こちらは、プルデンシャルタワーのすぐ近くのニュートンストリート沿いにある住宅街の一部を改装してできているお宿です。

フロントはこちら。わくわく。

建物の中はこんな感じになってるんだあ…素敵!!
    フロントの方は、まさかの日本滞在経験があって日本語がお上手でした!

とても親切感じです。まだチェックイン時間前なのに、部屋に通していただけることになりました。

お部屋は向かい側の建物になります。
    うわあ~こんなところに泊まれるんだ!ここの住人みたいな気持ちになれて嬉しいです!

入ったところ。二階、三階のお部屋が空いてるから好きな方でいいですよ、と言われました。

階段あがったところ。玄関はこんな感じになっています。

こちらが私が選んだお部屋!通りの紅葉が綺麗だったので、通りに面している方にしました。

コンパクトだけど清潔でいいお部屋です。
    ミニキッチンもついているので長期滞在ほんとにできますね。

こちらで作業もできます。

外にはプルデンシャルタワーと通りの紅葉が見えます…素敵;;
    曜日によりますが、だいたい60ドル強~90ドル強/一泊で宿泊可能。
    水回りも清潔で綺麗です。

これはとてもお得だと思います!
    すっかりいい物件を見つけて嬉しい私。

13:00
    さて、一休みもしたのでお散歩がてら、昨日気に入ったビーコンヒルを目指してもう少しゆっくり歩いてみます。

私の棟を出てすぐの風景。

この通り沿いの景色、ため息がでちゃう。
    レンガ造りのおうちに紅葉がとってもきれい。何より自分がここに滞在しているという満足感が素敵♡

カールトンストリートというところはちょっとした公園になっており、花壇があって可愛いです。
    ここら辺の住人が犬のお散歩をしている姿をよく見かけました。

14:00
    昨日はチャールズ川の北側と、南側の車道に近いところを歩いたので、今日は南側のダウンタウンに近い方を歩いてみます。

こんな感じで、絵になる景色。昨日気に入ったビーコンヒルをもう一回通ります。
    今日は荷物が軽いので身軽でさくさくお散歩楽しい。

日曜日なので家族連れもよくみかけます。ボストン公共市場では、日曜のマーケットをやっていました。こちらに住んでいたらここで食料調達がよさそう。

15:00
    リトルイタリーに着きました。歩いていたら素敵なイタリアンがいっぱいあったので途中で気づきました。

おなかすいてきたあ。ボストンと言えばクラム?なので、アサリのパスタが食べたい。Google Mapで調べて、その名も「Al Dente」というお店にきました。

最初、外の席に座りましたが、おばちゃんが「寒いんじゃない?」と。
    私が大丈夫と座っていたもののやっぱり寒かったので、中に入れてもらいました。

ボンゴレビアンコどーん!
    写真じゃ伝わりませんが、めちゃくちゃ大きいです。あさりもたっぷり。

求めていたお味で大変満足でした。
    食べきれなかった分はお家に持って帰って夕飯にします。

帰路は、腹ごなしにボストン公共庭園をとおり、バックベイストリートを通って歩いて帰りました。庭園は人でにぎわっていて、ぽかぽか日曜の午後の陽気が気持ちよかった。

バックベイストリートには露店がちょこちょこ出ていて、オシャレなアクセサリーが10ドルそこそこでたくさん並べられていたので、吟味したうえピアスを2つ買いました。

17:30には帰宅。夜は西海岸時間で作業をします。

★6日目

10:00
    コプレイハウスでの初めての朝です。清々しい!
    起きた瞬間に、窓の外には紅葉が見えて、とても幸せ…

ボストンに住んでる気分にさせてくれてよいです?

11:30

ひと作業終えたので、お家をでてランチを食べに行きます。
    今回は、ハーバード行きのバスに乗って途中下車。MITエリアを散歩して、台湾料理屋さん「Mu Lan」に行きました。

ここはランチメニューがとってもお安い!基本的にどれも9ドルです。
    しかし私は、色々まよった挙句、ランチメニューにはないパーコー麺(11ドル)にしました。笑

アメリカの旅行中、パンやらピザやらでスープ系食べ物食べたくなりませんか?笑

挙げた豚がどーんと別皿で来て、麺も大量でした。おいしかったです!

16:00

お昼を食べた後は、昨日行った「Trident Booksellers & Cafe」に立ち寄って本をひたすら吟味。1時間くらいかけてしまいました笑

大統領候補選に出ていたブディジェッジさんの『Trust』という本が面白そうだったので迷った末にこちらに。

ハーバード橋を渡ってMIT側に来ました。川沿いのベンチで少し読書。

17:00

ハーバードもクラシカルな建物で素敵でしたが、MITも負けていません。
    寒くなってきたので、家に戻ることにします。

18:00
    家でも本の続きを。今日の晩御飯は、お昼に食べきれなかったパーコー麺の豚の揚げ物です。

おやすみなさい。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 373円/日~