ボストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年10月14日~24日の10日間、ニューイングランドの3つの州(メイン・ニューハンプシャー・マサチューセッツ)に飛び、紅葉とシーフードとニューイングランドらしいヒストリカルで瀟洒な雰囲気を堪能してきました。<br />ロサンゼルスのぱっぱらぱーな空気に慣れていた私は、大感動。<br /><br />本当はその後NY、ワシントンに南下する予定でしたが、秋のボストンがあまりに気に入りすぎて2日の予定を1週間に伸ばし、ボストンライフをちょっぴり味わえました。<br /><br />---------------<br />7・8日目<br />コプレイハウスでの滞在が思ったより素敵だったので、さらに3日延長し、ボストンに合計1週間滞在ということにしました。近所のブラッスリーに通ったり、ハーバードのキャンパスで読書したり、のんびり過ごします。<br />こういう旅の仕方もいいなあ。

紅葉のニューイングランド11日間⑦⑧ボストンライフと甘味と読書の秋

2いいね!

2020/10/20 - 2020/10/21

462位(同エリア689件中)

もりたぬ

もりたぬさん

2020年10月14日~24日の10日間、ニューイングランドの3つの州(メイン・ニューハンプシャー・マサチューセッツ)に飛び、紅葉とシーフードとニューイングランドらしいヒストリカルで瀟洒な雰囲気を堪能してきました。
ロサンゼルスのぱっぱらぱーな空気に慣れていた私は、大感動。

本当はその後NY、ワシントンに南下する予定でしたが、秋のボストンがあまりに気に入りすぎて2日の予定を1週間に伸ばし、ボストンライフをちょっぴり味わえました。

---------------
7・8日目
コプレイハウスでの滞在が思ったより素敵だったので、さらに3日延長し、ボストンに合計1週間滞在ということにしました。近所のブラッスリーに通ったり、ハーバードのキャンパスで読書したり、のんびり過ごします。
こういう旅の仕方もいいなあ。

PR

  • ★7日目<br /><br />9:00<br /><br />朝起きて景色を見たいので、ブラインドを閉めずに寝るため、明るくなって目が覚めます。<br /><br />ちなみにお部屋には食器類ひととおりや鍋などもあります。<br />テーブルには昨日読みかけの本とお湯のカップ。

    ★7日目

    9:00

    朝起きて景色を見たいので、ブラインドを閉めずに寝るため、明るくなって目が覚めます。

    ちなみにお部屋には食器類ひととおりや鍋などもあります。
    テーブルには昨日読みかけの本とお湯のカップ。

  • 10:00<br />午前中は部屋でのんびり作業していたら、だんだん晴れてきました。<br />私の部屋は、突き出た円柱部分にあるので右も左も景色が見えます。

    10:00
    午前中は部屋でのんびり作業していたら、だんだん晴れてきました。
    私の部屋は、突き出た円柱部分にあるので右も左も景色が見えます。

  • 10:30<br />家から徒歩五分にある、めちゃくちゃ口コミのよいカフェ「Cafe Madeleine」に来ました。<br /><br />コロナ対策で、お店には一度に2人のみまでとなっています。少し外で待ちます。

    10:30
    家から徒歩五分にある、めちゃくちゃ口コミのよいカフェ「Cafe Madeleine」に来ました。

    コロナ対策で、お店には一度に2人のみまでとなっています。少し外で待ちます。

  • 中に入るとあら美味しそう!<br /><br />いろんなペストリーやケーキも奥にありました。<br />小さなお店ですがお菓子がきらきらしています。<br />口コミではクロワッサンが人気そうでした。<br /><br />が、私はカフェオレ、本日のスープ(きのこ)、クイニーアマンをチョイス。

    中に入るとあら美味しそう!

    いろんなペストリーやケーキも奥にありました。
    小さなお店ですがお菓子がきらきらしています。
    口コミではクロワッサンが人気そうでした。

    が、私はカフェオレ、本日のスープ(きのこ)、クイニーアマンをチョイス。

  • 一度部屋に戻ってパンをあたため、すぐ隣(徒歩一分)の公園のベンチでブランチにします。<br /><br />公園には、おそらくシッターさんと思われる人に連れてこられた小さい子たちがたくさん遊んでいます。<br />ギターで子供向けの音楽を奏でてるストリートアーティストの方もいました!<br /><br />

    一度部屋に戻ってパンをあたため、すぐ隣(徒歩一分)の公園のベンチでブランチにします。

    公園には、おそらくシッターさんと思われる人に連れてこられた小さい子たちがたくさん遊んでいます。
    ギターで子供向けの音楽を奏でてるストリートアーティストの方もいました!

  • 14:30<br />ハーバード大学の前にある独立系書店、「Harvard Book Store」にやってきました。

    14:30
    ハーバード大学の前にある独立系書店、「Harvard Book Store」にやってきました。

  • AmazonのCreepyなアルゴリズムに真っ向対立。<br />

    AmazonのCreepyなアルゴリズムに真っ向対立。

  • ちょっと文化的な香りがするハイソな本がたくさん並んでいます!<br />既にTridentで一冊買ったのに、他にもほしくなります…。<br /><br />そんなに大きい本屋さんではありませんが、1時間以上、うろうろしてしましました。<br /><br />せっかくなので、ハーバード大学哲学科のマイケルサンデル先生の新作『The Tyranny of Merit』を購入!<br />

    ちょっと文化的な香りがするハイソな本がたくさん並んでいます!
    既にTridentで一冊買ったのに、他にもほしくなります…。

    そんなに大きい本屋さんではありませんが、1時間以上、うろうろしてしましました。

    せっかくなので、ハーバード大学哲学科のマイケルサンデル先生の新作『The Tyranny of Merit』を購入!

  • 本屋さんを出たら、キャンパスの方をてくてく。<br />平日の火曜日ですが、コロナ禍で全部オンライン授業らしく、人はまばらです。

    本屋さんを出たら、キャンパスの方をてくてく。
    平日の火曜日ですが、コロナ禍で全部オンライン授業らしく、人はまばらです。

  • マサチューセッツアベニューをのぞむ。どこを見ても秋のボストンが楽しめてテンションが上がり続ける。

    マサチューセッツアベニューをのぞむ。どこを見ても秋のボストンが楽しめてテンションが上がり続ける。

  • 建物がいちいちツボです。<br />こんなところで勉強できたらなあ~~~<br /><br />素敵スポットを見つけたら少し居座って読書。

    建物がいちいちツボです。
    こんなところで勉強できたらなあ~~~

    素敵スポットを見つけたら少し居座って読書。

  • 17:30<br />結局、17時過ぎまでハーバード図書館の前階段にすわって、昨日かった本を読んでいました。<br /><br />Harvard Book Storeのトートバッグが可愛かったので買うか迷っていたのですが、せっかくだし記念にということで閉店18時間際に再度すべりこんで購入!あとでアップします。<br /><br />18:00<br />またバス一本で20分ほどかけてコプレイハウスに戻ります。<br />よく考えたら朝のペストリーとスープだけだったので、おなかぺこぺこ!!<br /><br />がっつり食べたかったので、近所の評判が良い「Shun&#39;s Kitchen」で中華をテイクアウトです。<br />Uber Eatsの届け人の方もよく寄ってきて繁盛していました。<br />美味しくてすぐ食べてしまい、写真はなし。

    17:30
    結局、17時過ぎまでハーバード図書館の前階段にすわって、昨日かった本を読んでいました。

    Harvard Book Storeのトートバッグが可愛かったので買うか迷っていたのですが、せっかくだし記念にということで閉店18時間際に再度すべりこんで購入!あとでアップします。

    18:00
    またバス一本で20分ほどかけてコプレイハウスに戻ります。
    よく考えたら朝のペストリーとスープだけだったので、おなかぺこぺこ!!

    がっつり食べたかったので、近所の評判が良い「Shun's Kitchen」で中華をテイクアウトです。
    Uber Eatsの届け人の方もよく寄ってきて繁盛していました。
    美味しくてすぐ食べてしまい、写真はなし。

  • ★8日目<br /><br />10:00<br />のんびり朝起きて、タイタススパロウパークとユニオンチャーチを通り抜けて五分ほど、また「Cafe Madeleine」に来ました。<br /><br />おいしいものを見つけたらリピートする系人間です。<br />芸もなく、また同じカフェラテとクイニーアマン。

    ★8日目

    10:00
    のんびり朝起きて、タイタススパロウパークとユニオンチャーチを通り抜けて五分ほど、また「Cafe Madeleine」に来ました。

    おいしいものを見つけたらリピートする系人間です。
    芸もなく、また同じカフェラテとクイニーアマン。

  • ちょっと焦げましたが、これをオーブントースターで温めると、かりじゅわで本当においしいのです。<br /><br />絶対カロリー高いけど、パンの中でダントツにこれが好きです。バターの代わりとこくのある甘味。<br />朝ごはんを食べながら、部屋で少し作業。

    ちょっと焦げましたが、これをオーブントースターで温めると、かりじゅわで本当においしいのです。

    絶対カロリー高いけど、パンの中でダントツにこれが好きです。バターの代わりとこくのある甘味。
    朝ごはんを食べながら、部屋で少し作業。

  • 12:00<br />腹ごしらえをしたら、近所をまた別方向に散歩してします。<br />コプレイハウスのすぐ横が、ずっとお庭みたいになっており歩くのも楽しい。<br /><br />大通りのマサチューセッツアベニューに到着したら、それにしたがってまたバックベイに向かいます。<br /><br />途中におしゃれなカフェがありました。Famer Horse Coffeeと言うお店。夜こもりたいけど、早く閉まりそうで残念だ。<br /><br />シンフォニーホールがありました。<br />コロナじゃなかったら、ボスフィル聴いてみたかったなあ。

    12:00
    腹ごしらえをしたら、近所をまた別方向に散歩してします。
    コプレイハウスのすぐ横が、ずっとお庭みたいになっており歩くのも楽しい。

    大通りのマサチューセッツアベニューに到着したら、それにしたがってまたバックベイに向かいます。

    途中におしゃれなカフェがありました。Famer Horse Coffeeと言うお店。夜こもりたいけど、早く閉まりそうで残念だ。

    シンフォニーホールがありました。
    コロナじゃなかったら、ボスフィル聴いてみたかったなあ。

  • 14:00<br />アクセスが良いので、あいも変わらず、ハーバード大学のエリアに来ました。<br />昨日も来たHarvard Book Storeを徘徊。本屋さん大好きだあ。<br /><br />少し経ったら、ケネディスクールの方を抜けてチャールズ川のほとりへ。<br />ここらへんのジョギングコースがとても気持ち良いのです。<br /><br />15時に近づくと、もう夕方感。

    14:00
    アクセスが良いので、あいも変わらず、ハーバード大学のエリアに来ました。
    昨日も来たHarvard Book Storeを徘徊。本屋さん大好きだあ。

    少し経ったら、ケネディスクールの方を抜けてチャールズ川のほとりへ。
    ここらへんのジョギングコースがとても気持ち良いのです。

    15時に近づくと、もう夕方感。

  • 落ち着く景色。<br />ベンチに腰掛けて、読書をしました。今回の旅は、滞在して生活するように味わう感じで、落ち着いています。

    落ち着く景色。
    ベンチに腰掛けて、読書をしました。今回の旅は、滞在して生活するように味わう感じで、落ち着いています。

  • 17:00<br />もう夕暮れです。ハーバード橋から見る夕暮れが本当に綺麗。<br />他にも同じく橋から身を乗り出して写真を撮っている人がいました。

    17:00
    もう夕暮れです。ハーバード橋から見る夕暮れが本当に綺麗。
    他にも同じく橋から身を乗り出して写真を撮っている人がいました。

  • こんな寒いのにボートを漕いでいる人をチラホラ見かけます。<br />水面にきれいな水紋がついていました。<br /><br />日が落ちると、風邪をひくと行けないのでコプレイハウスにまたバスに乗って帰ります。このお手頃感がよいのですよねえ。<br /><br />夕飯は昨日テイクアウトした中華料理の残りをいただきます。<br />節約生活!笑

    こんな寒いのにボートを漕いでいる人をチラホラ見かけます。
    水面にきれいな水紋がついていました。

    日が落ちると、風邪をひくと行けないのでコプレイハウスにまたバスに乗って帰ります。このお手頃感がよいのですよねえ。

    夕飯は昨日テイクアウトした中華料理の残りをいただきます。
    節約生活!笑

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集