プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイトル写真はフラッチャニ広場での1枚です。<br />今回は、シュテファーニクフ橋からスタートです。ユダヤ人地区の北東にある経済省の近くにある橋です。<br />シュテファーニクフ橋近くにあった給水塔とすぐ近くにある郵便博物館をチェックします。<br />少し西に歩いてチェフーフ橋(チェコ橋)に移動します。<br />更に、旧ユダヤ人墓地に戻って、クラウセンシナゴークと儀式の家に立ち寄ります。<br />西に歩いて、かわいい広場がある美術工芸博物館、ドヴォジャークホールがある芸術家の家 (ルドルフィヌム)とドヴォルザーク像を見学します。<br />近くのマーネスーフ橋を往復し、広場にある髪の毛が逆立っているような不思議な作品を鑑賞後、聖ヤコブ教会にパイプオルガンを見に行きます。<br />教会見学後、一旦、ホテルに戻って、翌日はマラーストラナ地区の観光に出かけます。<br />メトロのA線でマロストランスカー駅に行き、駅近くのヴァルドシュテインスカー庭園でクジャクを偶然見て、ヴァルトシュテイン宮殿からイギリス大使館前近くにあるチャーチルさんの像を見学後、ザーメッケースホディ通りを上ってフラッチャニ広場に行きました。<br />偶然、衛兵の交代式を行っていたので、見学後、一息ついた所で「その⑨」終了です。

晩夏のプラハを歩いてみました(その⑨)

20いいね!

2018/08/27 - 2018/09/12

875位(同エリア4112件中)

0

25

sirokuma123

sirokuma123さん

この旅行記スケジュールを元に

タイトル写真はフラッチャニ広場での1枚です。
今回は、シュテファーニクフ橋からスタートです。ユダヤ人地区の北東にある経済省の近くにある橋です。
シュテファーニクフ橋近くにあった給水塔とすぐ近くにある郵便博物館をチェックします。
少し西に歩いてチェフーフ橋(チェコ橋)に移動します。
更に、旧ユダヤ人墓地に戻って、クラウセンシナゴークと儀式の家に立ち寄ります。
西に歩いて、かわいい広場がある美術工芸博物館、ドヴォジャークホールがある芸術家の家 (ルドルフィヌム)とドヴォルザーク像を見学します。
近くのマーネスーフ橋を往復し、広場にある髪の毛が逆立っているような不思議な作品を鑑賞後、聖ヤコブ教会にパイプオルガンを見に行きます。
教会見学後、一旦、ホテルに戻って、翌日はマラーストラナ地区の観光に出かけます。
メトロのA線でマロストランスカー駅に行き、駅近くのヴァルドシュテインスカー庭園でクジャクを偶然見て、ヴァルトシュテイン宮殿からイギリス大使館前近くにあるチャーチルさんの像を見学後、ザーメッケースホディ通りを上ってフラッチャニ広場に行きました。
偶然、衛兵の交代式を行っていたので、見学後、一息ついた所で「その⑨」終了です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

sirokuma123さんの関連旅行記

sirokuma123さんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集