プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイトルの写真はプラハ・マサリク駅です。<br />今回は、国立博物館本館の隣にある国立博物館新館からスタートします。<br />国立博物館新館隣の国立オペラ劇場はブルーネットで見えず。<br />ヴルフリツキ公園広場の像や近くのビルの不思議なブルーマンを見て、プラハ本駅に戻ってチケットを確認しようとしたのですが、担当の人が不在であきらめ。<br />駅の西のヴルフリツキ公園広場の西側にあったジュビリー シナゴーグのカラフルな建物を見学、 近くのヘンリー教会と聖クンフタ教会を見て、日本語の説明があることに驚きました。<br />シンプルな造りのマサリク駅に寄ってから、近くのショッピングモールでちょっと休憩し、プラハ市博物館に行ったのですが残り時間が少なかったので断念。<br />共和国広場に向かう途中で、チェコスロバキア義勇軍銀行や「聖の路地 フベルタ」共産主義博物館の写真を撮ってから、共和国広場に行き、スメタナホールなどの入っている立派な市民会館の建物を見学し写真撮影。<br />近くの火薬塔(火薬門)をくぐって「王の道」のスタート地点をチェック。ナ・プシーコペ通りをミュシャ(ムハ)美術館に向かって行く途中で、パンスカー通りと交差する角の所にあるホーリールード(教会)を見て、その⑤終了です。

晩夏のプラハを歩いてみました(その⑤)

34いいね!

2018/08/27 - 2018/09/12

416位(同エリア4143件中)

0

28

sirokuma123

sirokuma123さん

この旅行記スケジュールを元に

タイトルの写真はプラハ・マサリク駅です。
今回は、国立博物館本館の隣にある国立博物館新館からスタートします。
国立博物館新館隣の国立オペラ劇場はブルーネットで見えず。
ヴルフリツキ公園広場の像や近くのビルの不思議なブルーマンを見て、プラハ本駅に戻ってチケットを確認しようとしたのですが、担当の人が不在であきらめ。
駅の西のヴルフリツキ公園広場の西側にあったジュビリー シナゴーグのカラフルな建物を見学、 近くのヘンリー教会と聖クンフタ教会を見て、日本語の説明があることに驚きました。
シンプルな造りのマサリク駅に寄ってから、近くのショッピングモールでちょっと休憩し、プラハ市博物館に行ったのですが残り時間が少なかったので断念。
共和国広場に向かう途中で、チェコスロバキア義勇軍銀行や「聖の路地 フベルタ」共産主義博物館の写真を撮ってから、共和国広場に行き、スメタナホールなどの入っている立派な市民会館の建物を見学し写真撮影。
近くの火薬塔(火薬門)をくぐって「王の道」のスタート地点をチェック。ナ・プシーコペ通りをミュシャ(ムハ)美術館に向かって行く途中で、パンスカー通りと交差する角の所にあるホーリールード(教会)を見て、その⑤終了です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

sirokuma123さんの関連旅行記

sirokuma123さんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集