桐生旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寒さも本格的になってまいりました。<br />気づくと今年も締めくくりの時節となりましたね。<br /><br />2020年は年明け早々からコロナ一色の年でした。<br />自由に行動ができずに、我慢の年でもあったと思います。<br /><br />私は、4トラの皆様の沢山の旅行記・体験を<br />拝見し、一緒に妄想旅をさせて頂きながら<br />いつも心を新鮮に保つ事ができました。<br /><br />旅行記の枠を通り越して、沢山の刺激を受け、<br />何気ない小さなことにも感動する心を持つことが<br />出来て・・・<br />さらには年代の異なる方との交流を得て<br />気付きと・学びの多い一年でもありました。<br />皆様には大変感謝しております。<br /><br />少し時間が経ちましたが前回の新潟旅情の<br />動画に続き、群馬編です。<br />旅行記も併せてご覧いただけたらと思います。<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11662624<br /><br />また最後に、今年コロナ禍で時間がありました<br />ので動画に挑戦してみました。。<br />感謝の気持ちを込めてビデオレターを作成してみました。<br />よろしかったらご笑納ください。(*^^*)<br /><br /><br />

心を満たす美しい風景 群馬旅情。そして・・・一年の感謝のビデオレター ~動画編~ 

91いいね!

2020/11/22 - 2020/11/22

18位(同エリア388件中)

旅行記グループ 2020年11月 新潟・群馬の旅

37

3

チーママ散歩

チーママ散歩さん

寒さも本格的になってまいりました。
気づくと今年も締めくくりの時節となりましたね。

2020年は年明け早々からコロナ一色の年でした。
自由に行動ができずに、我慢の年でもあったと思います。

私は、4トラの皆様の沢山の旅行記・体験を
拝見し、一緒に妄想旅をさせて頂きながら
いつも心を新鮮に保つ事ができました。

旅行記の枠を通り越して、沢山の刺激を受け、
何気ない小さなことにも感動する心を持つことが
出来て・・・
さらには年代の異なる方との交流を得て
気付きと・学びの多い一年でもありました。
皆様には大変感謝しております。

少し時間が経ちましたが前回の新潟旅情の
動画に続き、群馬編です。
旅行記も併せてご覧いただけたらと思います。

https://4travel.jp/travelogue/11662624

また最後に、今年コロナ禍で時間がありました
ので動画に挑戦してみました。。
感謝の気持ちを込めてビデオレターを作成してみました。
よろしかったらご笑納ください。(*^^*)


旅行の満足度
5.0
観光
5.0

PR

  • 群馬県伊香保温泉の新名所 「佛光山法水寺」<br /><br />以前来た時はあいにくの雨。<br />高台にあり、階段を上りお寺から町を一望<br />できる眺めが最高。<br />絶対にもう一度行きたかった所。<br />やはり晴れていると、とても素敵。<br />連れてきてくれたありがとう☆<br />以前の旅行記はこちら・・<br />https://4travel.jp/travelogue/11629781<br /><br /><br />お寺の中も見学ができてパスポートのいらない<br />身近な台湾。<br />異国情緒たっぷりな雰囲気を満喫してきました。<br />

    群馬県伊香保温泉の新名所 「佛光山法水寺」

    以前来た時はあいにくの雨。
    高台にあり、階段を上りお寺から町を一望
    できる眺めが最高。
    絶対にもう一度行きたかった所。
    やはり晴れていると、とても素敵。
    連れてきてくれたありがとう☆
    以前の旅行記はこちら・・
    https://4travel.jp/travelogue/11629781


    お寺の中も見学ができてパスポートのいらない
    身近な台湾。
    異国情緒たっぷりな雰囲気を満喫してきました。

  • 「宝徳寺」<br /><br />桐生駅から車で15分。<br />京都に行かずとも「床もみじ」を堪能できる。<br />素敵なリフレクション効果を楽しめるスポット。<br />至る所に愛らしいお地蔵様。<br />御朱印もかわいらしくて、何度か4トラでも<br />紹介をしているのを見て行ってきました。<br />動画で様子をご覧いただけますので<br />よろしかったらご覧くださいませ。<br /><br />https://youtu.be/hTYv8W_fMaE<br />(04:18)<br />

    「宝徳寺」

    桐生駅から車で15分。
    京都に行かずとも「床もみじ」を堪能できる。
    素敵なリフレクション効果を楽しめるスポット。
    至る所に愛らしいお地蔵様。
    御朱印もかわいらしくて、何度か4トラでも
    紹介をしているのを見て行ってきました。
    動画で様子をご覧いただけますので
    よろしかったらご覧くださいませ。

    https://youtu.be/hTYv8W_fMaE
    (04:18)

  • 最後に・・・・<br /><br />こんな動画を作ってみました。<br /><br />いつもいいねくださる皆さま。<br />コメント・メールをくださる皆さま。<br /><br />いつもは皆さまから笑顔のプレゼントを頂いているので・・・<br />今日は私から感謝の気持ちを込めて動画を作ってみました。<br /><br />https://youtu.be/Zk5sqzv8Q54<br />(3:09)<br /><br />ありがとうございます。

    最後に・・・・

    こんな動画を作ってみました。

    いつもいいねくださる皆さま。
    コメント・メールをくださる皆さま。

    いつもは皆さまから笑顔のプレゼントを頂いているので・・・
    今日は私から感謝の気持ちを込めて動画を作ってみました。

    https://youtu.be/Zk5sqzv8Q54
    (3:09)

    ありがとうございます。

91いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (37)

開く

閉じる

  • Q太郎さん 2020/12/25 12:16:42
    チーママ散歩さん Q太郎です
    チーママ散歩さん Q太郎です。
    動画拝見いたしました!
    かまいませんので、どんどん使ってください(笑)。

    来年は良い年でありますように!

    Q太郎

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2020/12/25 12:30:29
    Re: チーママ散歩さん Q太郎です
    こんにちは。Q太郎さん☆

    今日また アップされていましたね。
    随分歴史のあるお宿なのですね。
    露店風呂がすごくいい!!

    今回も奥様 写真随分攻めましたね。キャー。
    あんなの素人の私がが写したら丸見えで(#^^#)
    犯罪物だー。 キャー。
    私はせめてお絵かきでごまかしましょう。
    いつも楽しませていただいております。
    ありがとうございます。

    では またお邪魔します。

  • ねんきん老人さん 2020/12/24 15:25:26
    言葉に勝る映像の魅力
     チーママ散歩さん、動画を拝見しました。 うっとりするような流れですね。 
     とくに驚嘆したのは、画像の流れのスピードです。 早過ぎず、遅すぎず、人の意識のスピードに合っているのが凄いと思いました。
     私も近くにビデオカメラを持ち歩いている男がいて、やたらとその映写会に呼ばれ、見たくもないのに断れず閉口していますが、その映像を見ると、とにかくカメラのパンが速いのです。 手振れなどはシロウトですから仕方がないとしても、自分の見たものを全部写そうとするのか、右に左に繰り返しパンし、それもこちらの意識を先回りするスピードなので、見ていて疲れるのです。
     しかもほとんどは編集せずに、撮ったものを全部見せられるので、こちらとしてはたまったものではありません。
     チーママ散歩さんがご自分の撮られた写真を絞って、見る者の意識の流れを邪魔しないスピードで動かしているセンスには舌を巻きます。 まるで電通のようだという感想を持ったのは、前回申し上げたとおりです。

     そして思ったことですが、見たものをただ冗長な文章で紹介している私のような旅行記では伝えられない空気を、すぐれた映像で無言のうちに伝え切るチーママ散歩さんの手法にはとうてい太刀打ちできないなということです。 「やられた」ということでしょうか。

     これからも楽しみにしています。

    ねんきん老人

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2020/12/24 17:53:23
    クリスマスプレゼント ありがとうございます。
    こんばんは。
    先生にこんなに褒めて頂くと、お世辞にもとても嬉しいです。
    今日はクリスマスイブ。
    心がHappyになれる言葉のプレゼントを頂き本当にありがとうございます。

    先生のように素敵にそしてユーモアのある言葉で旅行を紹介されて
    いるのを拝見すると、私のはどこかのガイドブックをコピペするだけの物。
    まだまだ修行が足りないなあといつも思っておりました。

    文章にはその方の人生の深さが現れるものですね。
    深く感動したり、吹き出したり、感情がこみ上げてきて涙したり。
    人の心を巧みに動かす先生の旅行記は旅行以外のものがあります。
    いいものは沢山拝見して・・・。そして盗み^^;。

    旅行記では伝えられない空気感。。。確かにありますね。。。
    私はもしかしたらずれているかも知れませんが・・・
    頭は悪いのですが想像力だけは抜群!だと思っております。
                          (行き過ぎるほど。)
    書いていらっしゃる方の世界観を想像して読んで喜怒哀楽を同調しながら
    拝見しております。
    ただ 私の言葉足らずな旅行記には同調するところもなく、動画はちょうど
    いいのかも知れませんね。

    ここ4トラには沢山の異なる世代の先輩方がいらして、感情や人生を深く
    影響を受けております。これからも旅やお話を通じて楽しく交流させて
    ください。
    よーつべ友の会なるコミュニティができたら・・是非先生もご参加ください。
    (まだ青写真の段階ですが・・・)

    ありがとうございます。

  • kummingさん 2020/12/20 19:29:34
    遅くなりましてm(_ _)m
    先だってお話頂いた出演依頼、このグリーティングレターと↓動画の事だったのですね?
    9×8=72番目に入れて頂き、光栄に存じます。
    コロナ禍で、従来とは違う新しい形態が、多方面で試行錯誤、模索される昨今、ここ4tr に、チーママ散歩さんのフォトジェニックなブログは斬新で新鮮な風を運んでくれたかも♪
    良いお年をお迎えくださいね^ ^
    あ、出演料(×2)交渉の件、よーべつ友の会入門許可証ゲットで、チャラ(笑)という事で?!
    で、よーべつって、何?
    マエストロ pedaru, プリンチベ ももであ、プロフェッサーしにあの旅人さん、そうそうたるメンバーに紛れ、迷いこんでいいのか(頭だけにせよ)?自問自答しています(ーー;)
    では~♪

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2020/12/20 19:52:25
    Re: 遅くなりましてm(_ _)m
    出演料(×2)交渉の件、よーべつ友の会入門許可証ゲットで、チャラありがとうございます。ほっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    よーつべって何?なんですが、きっと
    よーしやってみるべ!的な所が語源かな?と勝手に理解しておりますが、。
    何か、何でもやってみよう!的な前向きな会でいい感じですね♪

    さらに、勝手に事務局の方かと、申し込みを提出させて頂きました^o^
    先輩ついて行きまーす。
    嫌だなんて言わないで~(๑>◡<๑)

    これからもよろしくお願いします☆彡

    メリークリスマス🎄



    pedaru

    pedaruさん からの返信 2020/12/20 21:36:51
    RE: Re: 遅くなりましてm(_ _)m

    横入で失礼します。分かっていながらとぼけているかもしれませんが、よーつべとは
    youtube,ローマ字で読めばよーつべです。

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2020/12/20 21:45:57
    Re: 遅くなりましてm(_ _)m
    なるほど!爆笑
    さすが師匠でいらっしゃいます。

    最初から、どこかの方言かしらと思っておりました。
    これは、これは。(*≧∀≦*)
    私も、まだまだです。

    では、師匠よろしくお願いします。
  • つんつんさん 2020/12/17 21:04:58
    動画拝見致しました
    チーママ散歩 様

    動画拝見させていただきました。
    メッセージも読ませていただきました、ありがとうございます。素敵な動画の中に私なんぞを加えていただき、恐縮至極です。

    私、実は群馬大学に通っておりました。
    群馬は第二の故郷だと思っています。
    今となっては群馬で就職先を探せば良かったなと思うこともあるくらい、群馬は好きです。温泉も素晴らしいですし。
    GOTOトラベルが一時停止になったり、全国的に陽性者が増えたりと全世界がコロナに振り回されておりますが、来年になったら自由に旅行に行ける世の中に戻ればいいなと改めて思います。海外にとにかく行きたいです。

    チーママ散歩様もどうぞくれぐれもお身体にはご自愛ください。そして、良いお年をお迎え下さい。
    引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2020/12/17 21:50:26
    Re: 動画拝見致しました
    つんつんさん こんばんは。

    良い時期に旅行に行ってこれましたよね。私もつんつんさんも。
    今日など都内は800人超えたなんて報道を目にすると・・・。
    本当に大変な世の中です。お変わりありませんか?

    大学で過ごされたのであれば 群馬はお詳しいのですね?
    いろんな方が床もみじを紹介しておりましたが、正直行くまでは 
    修行僧が磨き上げた床かとずっと思っていました。
    漆塗りだったのですね(^^)
    本当にリフレクション効果でとてもきれいでした。

    見渡す限り山に囲まれた群馬。
    4トラで群馬のお友達もできましたが、実際に行ってみて本当に
    良いところでした。

    冬将軍の到来で各地で早くも雪の被害がでておりますね。
    どうぞご自愛ください。
    そして 最後に
    メリークリスマス☆



  • やおーさん 2020/12/17 16:54:48
    素敵な動画ありがとうございます
    こんにちは!
    素敵な動画のプレゼントありがとうございます。
    メッセージをいただきとっても光栄です。
    義母はその後は足腰の具合が悪く旅行には行けていませんが、
    タイ旅行は楽しんでもらえたようで今でもよく嬉しそうに話しています。
    しばらくは海外の海には行けませんが、コロナが落ち着いたらまた潜りに行きたいです。
    来年は良い年になりますように。

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2020/12/17 21:32:31
    Re: 素敵な動画ありがとうございます
    こんばんは~ やおーさん。
    おばあちゃま、足腰は大変そうですが、お体は大丈夫なのですね?
    よかったです。このコロナ禍なのであまりお出かけもしなくなり
    お家に籠もりっきりになるでしょうから 精神面でのケアなども
    大変でしょうけれど 頑張ってください。

    やおーさんは バイクやダイビングなどの沢山のご趣味があり
    いいですね☆ 
    私は今まで旅以外の趣味と呼べる物がありませんでした。
    でも今年梅干しとか(渋い趣味ですよね)お絵かきとか動画とか
    いろいろ手を出してみました。時間がありましたから。
    こんな大変な中ですが、気持ちが充実して過ごせました。

    また旅行記にお邪魔します。
    どうぞ皆様 お体に気をつけてお過ごしくださいませ。
  • 熟年ドラゴンさん 2020/12/16 18:28:41
     ご紹介ありがとうございます。
     海に行った時は「山男」山へ行く時は「海の男」テニスをするときは「海と山の男」と言うことにしているドラゴンです。

     写真も沢山載せて頂きありがとうございます。

     写真のトリミング位しか出来ないドラゴン、チーママ散歩さんの編集能力が羨ましいです。

     私も旅行記はアイデア勝負と思っていましたが完全に負けました!

     これからも素敵な旅行記楽しみにしています。

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2020/12/16 19:53:01
    セクシーショット頂きましたー☆彡
    コメント頂きましてありがとうございます。
    このコメント同様にいつも必ず笑いを誘うお言葉が沢山。
    タイムラインに上がると楽しみで、すぐに拝見しております。
    時事ネタからコマーシャルネタまで、タイトルでこれだけ心掴まれるなんて本当に凄いです。
    関西の方が皆さんユーモアセンス抜群なのかしら?きっとそうなのではなく、ドラゴンさんだから凄いのですね(o^^o)

    私の中の2020年流行語大賞は
    他人を見たらコロナと思えです。
    お笑いにしては不謹慎ですが、ごもっともなお言葉で。
    フィジカルディスタンスで「離れましょう そうしましょう」を合言葉に気を付けております。
    動画ではセクシーショットをお借りしました。
    ドラゴンさんなら笑って許してくださる事を信じて^ ^
    まだ手習中の動画を見てくださり、コメントまでありがとうございます。

    お体大切に、奥様とゆっくり素敵な年越しをお過ごし下さい。
  • nomo1215さん 2020/12/15 18:53:04
    ビデオレター・・
    おばんでございます・・今日は冷えております、明日はもっと冷えるそうです・・
    北関東、いつ雪が降ってもおかしくはないほど冷えております・・

    そんな時に、このビデオレター
    素敵すぎ・・☆☆
    チーママさんのビデオレター、私もお仲間に入れていただけて大変嬉しく思います。
    自分の何気ない旅行記に友達の様にコメントをいただいたり・・
    おばちゃんになって楽しみが増えました(^^)/
    それにしても・・
    チーママさん凄いです・・
    旅行記に画像貼り付けるだけしかできないnomoです・・尊敬してしまいます。
    いつか、この技を伝授していただけませんか??←マジで・・
    老後の楽しみにしたいと思います(^^♪

    寒い夜に温かいほっこりできる旅行記(ビデオレター)大変大変嬉しく感謝です・・

    nomo1215

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2020/12/15 20:26:36
    RE: ビデオレター・・
    お待ちしておりました。
    本当に寒いですね。ここまで寒いならいっその事
    ホワイトクリスマスになあれー♪

    そんな夢見ること言って。。。
    風邪ひいたりして。  くしゅん^ ^

    ビデオレターを見て頂いてありがとうございます。
    はじめ4トラは自分だけの備忘録でいいとはじめたこと。
    それが、見て頂きコメントまで頂き・・・
    殺伐としたネット社会だから警戒もありましたが、
    知っている方が、何度か立ち寄ってくださり、
    お話しして頂き。。少しずつお友達になってくださり。
    本当に嬉しいです。
     
    まだ荒い動画の出来ですが、楽しいですね。
    是非チャレンジしてみて下さい。
    沢山の写真や動画整理にもいいかも☆彡です。

    また来年も沢山お話しできたらいいなあ^o^
    ありがとうございます

  • ももであさん 2020/12/13 21:53:14
    あ~ いい♪
    素晴らしい video message for christmas !

    何が良いかって道具に頼りすぎていないこと。お金をかければ余程才能がない限り誰だっていい動画が作れる時代ですが、大切なのはアイデアやコンセプトなんですよね。フォロワーさん全員へ贈るメッセージ。この企画だけで既に大成功だと思います。しかも一人ひとりのキャラに応じて心のこもったメッセージを書き添えるなんて、アタクシには到底マネできません。動画の技術以上に大変だったことと思います。

    しかも何故だろう? アタクシなんかまるで3人分のメッセージをもらったような気分になりました。動画最後のこたつ猫の隣には、きっと漆黒に紛れた黒子がいたことでしょう。そしてこたつの中にはaedoが...!? 2人ともサボりきっているようですが^^;

    旅もかくありなん。お金をかけなくても存分に楽しめるユニークなものがきっとあるはず。物、金に頼らず自分の心と行動1本で勝負! そんなものを目指したいものです。
    何のお返しもできませんが、christmas関連でもしもまだ観られていなければ映画「ラブ・アクチュアリー (Love Actually)」がお薦めです。映画を観てのOriginal Soundtrackも秀逸です。https://bit.ly/2JT6fXA

    この土日は晴天をものともせず一歩も部屋を出ずどっぷり仕事してました。自分の時間を何に使うか? 時に何も考えずに仕事する術を身に着けました。それがより良い2021年につながるような気がしたのです。チーママさんも是非良い年末をお迎え下さい。

    ももであ

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2020/12/14 07:09:15
    Re: あ~ いい♪
    休日もお仕事お疲れ様でした。

    内容はともかく、少しでも笑顔になって頂けましたか?
    そして感謝の気持ちが届けられたらなと思います。

    ももであさんのように沢山のハートをキャッチしていると、
    なかなか出来ないですが、私は人数が少ないですから(o^^o)
    今の内に出来る感謝は伝えておこうっと。

    昨日は自粛中どうしても用事があり蒲田を少しウロウロ。
    しっかり車で。その後、最近知り合った方の旅行記で見た川崎へ。
    [あなたのウエアハウス(九龍城砦再現)]を見に行きました。
    ももであさんの足跡がありましたのでご連絡いたしますが、
    既に更地になっておりました。
    姿だけでもと思ったのですが残念ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    しにあさんから、まだ今年は終わってない!
    旅行記をさぼるな!とご指摘が(O_O)
    だからこんなもの作りました。
    提出先が分からず迷ってました^ ^
    来年もワクワクできそうですね。
    50秒ほど確認のお時間下さい。

    https://youtu.be/AVqGDkseV-8

    では、またお仕事頑張って下さい。
    今日は北風と太陽☆彡
    太陽は出るけど寒いのでお気をつけて。
    ありがとうございました。
  • しにあの旅人さん 2020/12/13 18:46:37
    こんばんわ
    ビデオメセージいただきました。ありがとうございます。
    うーん、イラストでなんとか追いつこうと無駄な努力を始めたのに、今度は動画か。
    困った。
    しかし、これは当面見なかったことにします。
    これからも楽しいイラストと旅行記をお願いします。
    と言ってもまだ今年はまだまだありますよ、これで旅行記をサボっちゃだめ。

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2020/12/14 07:06:02
    おはようございます
    私、イラストも中途半端、動画もしかり。
    でも趣味と言えるものがやっと見つかった感じです。
    何もないけど、ワクワク楽しく過ごしております。
    コロナが私に唯一与えてくれたのは、
    充実して、時を楽しく過ごす方法。
    そしてもう一つが、普段なら巡り会えない
    方たちとの出会いでした。

    やっと作り終え、ゆっくりしていたら。
    「まだ旅行記をサボってはいけない。」

    ハッ!神の声でしょうか?
    旅行記ではありませんが、こんなのをつくりました。
    これでごかんべんを....

    50秒ほどお時間下さい。
    https://youtu.be/AVqGDkseV-8

    内容が分からない時は、ももであさんの前回のコメントをご参照下さい。
    イラスト 動画 妄想旅 なんでも、よし、やってみよう!と
    やる気が出る有志の会のお話し。先輩,事務局の方ですよね?

    しにあの旅人

    しにあの旅人さん からの返信 2020/12/14 07:37:44
    Re: こんばんわ
    50秒の動画、見てませんからね。これからも見ない。見たらまた妙なものに手を出しそう。私が出て来るなんて知りません。kummingさんかな、ももであさんもいるみたい。←しっかり見てる。

    しかし要するにアイデアというか、ひらめきなんですね。こういう種類の、なんというか、1オクターブほど上を飛んじゃう種類のイメージは不思議。無線操縦のイメージ。新しっぽくいうと、ドローン的。

    これからも期待しています。
    あ、でも、旅行記もサボらないように。

    kumming

    kummingさん からの返信 2020/12/20 19:15:08
    こんばんわ~♪
    コレだったのね~
    よーべつ友の会、のよーべつって何??
    先だって、チーママさんから出演依頼あって、何の事やら?と思いつつ…。
    しにあの旅人さんの新作拝見して、コメント欄にチーママさんがいらしてたので、思い出してこちらに飛び中です♪
    しにあの旅人さんの新作へのコメントの敷居が高くなってます(笑)なんだかわたくし、若い新入社員がちやほやされるのみて、陰でネチネチいじめてるお局様的役を振られちゃってる感^ ^
    みなさまの4tr 、誰に対しても広く平かに開かれております♪
    わたくしは排他的なCatholicが大嫌いです^ ^
    そ~いえば、ちょっと前まで、隠れしにあファン(コメント残されないけど)のお歴々の目、が怖くて、コメント控えてた事がありました(-。-;
    そのうち、ブログの面白さに我を忘れて、やたら長~いコメント投稿し始めて、今に至る!
    チーママさんも、誰にも構わず、コメント投稿も自然に任されたらいいな~、と思うばあばです♪
    しにあの旅人さんのブログは、もう2~3回みて、家系図書いて、推敲して、一晩寝かせて、コメントさせて頂こうかな^ ^
    では~^o^
    コレ、しにあの旅人さんに返信されるのかな?

    しにあの旅人

    しにあの旅人さん からの返信 2020/12/20 19:23:19
    Re: こんばんわ
    読んでまーす。
    横レスなのか横横レスかもうよく分かりません。
    ごゆっくり。
    我が家は薪ストーブなので、もっか薪集めで木こり稼業の真っ最中。続編のUPは早くて年明けです。
    と、さりげなく番宣。

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2020/12/20 19:32:55
    Re: こんばんわ
    kummingさん こんばんは。
    このよーつべもそうですが、こちらが
    そのアドレスです。
    https://youtu.be/Zk5sqzv8Q54

    よーつべは。。。
    動画や、イラストなどよーしやってみよう!と思う人が集まるコミュニティを
    作ったら楽しいね。と提案があったので。
    何故よーつべと言うかは分からないけど。

    色々大変なご経験が。。。怖っ!
    新人らしく静かに参ります。
    ありがとうございます^o^

    kumming

    kummingさん からの返信 2020/12/20 19:35:18
    笑笑
    さっそくの返信、ありがとうございます♪
    私も最近、またローマへ戻って、ハンニバルやスキピオアフリカヌスと戯れております^ ^
    やっぱり古代は面白い♪
    自作ブログは永久凍土化進行中~
    返信のご心配なく、よろしくです^ ^
  • バモスさん 2020/12/13 05:55:38
    ありがとうございます!
    チーママ散歩さんへ

    ステキなビデオレターに群馬の美しい風景をありがとうございますm(__)m
    群馬は義兄の実家があり一度は行ってみたいです。
    来春のバラが咲き誇る頃までには(マスクなしの)普通の生活に戻りたいです。
    今年もありがとうございました。よいお年をお迎えください。
                    バモス

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2020/12/13 08:01:50
    Re: ありがとうございます!
    おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    群馬は行ってみると、とても癒される場所でした。山に囲まれて自然豊かで。
    街も少し通りましたが、決して田舎でなく。きっと住みやすい所でしょうね。
    雪が無ければ。
    お義兄様のご実家となれば、なかなか気軽にとは行かないでしょうけれど。

    あっ、私群馬の観光大使ではありませんよ^o^

    今年はバラがバモスさんとお話しできる
    きっかけでした。
    春夏秋冬。1年中楽しめるのですね。
    またお邪魔して沢山お話しできたらいいですね。
    ありがとうございました。
  • マッコリさん 2020/12/13 00:18:20
    今年ももう終わりか、、、。
    素敵なビデオレターをありがとうございます(^^)
    今年は波乱な感じな世の中で終わりそうですが、、、。

    今年は本当にライフスタイルそのものが変わってしまった一年でした。こんなに長期間自由に身動きが出来ないことは今までなかったです。昨年まで自由に海外に飛び回っていた日々が懐かしいです、、。

    そんな中でも群馬の法水寺に出掛けられたのはつかの間のプチ海外トリップという感じでした( ´∀`)昨年もそうだったけど11月はチーママさんと同じところを求めて旅にでるようです(笑)

    凄い編集力とフォロワーさん全員にメッセージなんて素敵ですよね♪旅行記も荒い仕上げの自分のに比べて素晴らしいと思っていつも読んでおります(^^)そしていつも荒い仕上げの旅行記に訪問して下さりコメントもありがとうございます!

    動画に出てくる法水寺にも宝徳寺にも暫く行けそうにもない気がしますがたまにこの動画を見て行ったつもりになるかなと、。

    又の旅行記楽しみにしています(^o^)/~~

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2020/12/13 07:51:33
    Re: 今年ももう終わりか、、、。
    おはようございます。
    ヤバっ!さっき別のコメントに4トラの中だけ若いと思えると書いたばかり☆彡
    まさかマッコリさんが次にいらしたとは。
    はいはいʅ(◞‿◟)ʃおばさんですよ。
    せめて
    お姉さんぐらいにしておいて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    いつもありがとうございます。
    休みとなると遊びまくる私達には、今年はちょっと違いましたね。
    私は自宅に籠り遊べるものを見つけました。お絵かきや動画そして妄想旅。
    最近旅以外でもすぐ妄想しちゃって、
    1人でニヤけたり。ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    大邱旅行記見ながら、隣を歩いてました。キャー ストーカー⁇

    いつも楽しい気分になります。
    これからも宜しくお願いします♪
  • olive kenjiさん 2020/12/12 22:10:31
     あなたに出会えて本当に良かった・・・・・
    サンタチーママさん 凄いな~

    時代は変わるといいますが、旅行記などは文章記述から始まって、挿入画が入り、そして写真の全盛期になり、動画も少し入ってきたら、今やなんと動画だけの旅行記!
    チーママさんは旅行記の形態を変えていく異端児かもしれない。

    なんと素晴らしいご挨拶ビデオレター
    何人の方が出たのかと数えたら、なんと72名全員フォロアーの方ではありませんか。
    私のフォロアーと重なる方が10名程いましたが、特徴をよく掴んだコメントにうなずいてしまいました。よくこれだけ覚えていたもんだと。
    私がもし同じことをしたら・・・あの~どのようなキッカケで知り合いましたっけ?
    とか、つい義理フォローした方でしたっけ? ばかりでござんす。

    貴女は4トラベルのマリーアントワネットじゃなくて、革命児ジャンヌダルクかもしれません。
    でも今はサンタの身、来年になると何のことでしたか~とおとぼけになるかも。
    でも私もお言葉を返させて頂きます。

              あなたに出会えて本当に良かった・・・・・

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2020/12/13 07:35:02
    Re:  あなたに出会えて本当に良かった・・・・・
    いつもありがとうございます。

    沢山いらっしゃるトラベラーの中から
    私を見つけお立ち寄り頂き、出会いの
    奇跡に感謝致します。

    義理フォロー^o^なんて言わないでえ~。
    誉め殺しは、さては、私をフォローして後悔なさっていたりして(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    動画は沢山の方が取り入れていらっしゃる表現方法でした。
    先輩方を真似して始めました。
    技を使わず 言葉や間合いなど微妙なタイミングで、動画の世界へ誘う先輩方も
    いらっしゃいます。
    私は始めたばかりで、技と言う技ではないですが、覚えた小技を使いすぎ、疲れる動画ですよね。
    大人の魅力。人生の深さってものが足りない。この4トラだけです。若いと言える?のは^o^
    来年はその魅力に挑戦します♪
  • ちーちゃんさん 2020/12/12 22:09:59
    こちらこそ、ありがとう!!
    コロナの中で嫌な事ばかり。

    そんな中で、知り合えた幸せ(*^_^*)
    新しい出会いに本当に感謝です。

    なかなか大人になれない私達夫婦を楽しんで頂き、
    いつもステキなコメント、とっても嬉しいです。((o(^∇^)o))
    このお付き合いをずーっと大切にしていきたい!
    これからも宜しくお願いしまーす♪

    写真を褒めて頂いたけれど、
    チーママ散歩さんには、勝てません(^_−)−☆
    ステキな動画でした!

    ひと足早いけれど、
    ☆メリークリスマス☆

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2020/12/13 07:20:26
    Re: こちらこそ、ありがとう!!
    コメントありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)

    今年は、ちーちゃんと沢山お話し出来て楽しかった☆彡
    綺麗な旅行記や、ぶっ飛ぶ大笑いのもの
    さらにラブレターまで(#^.^#)
    いつも楽しく拝見しております。

    最近カメラの腕をあげ、パパキャラも
    面白さを増しましたね。
    四十肩で、なかなか上げきれない私。
    動画に挑戦。
    今は楽しくハマっております。

    早々と大掃除はやり終え、遊ぶゾと思ったら外出自粛。
    来週自粛あけたらこっそりお出かけ。

    早々とクリスマスと年越し挨拶までしちゃいましたね。
    パパと楽しいクリスマスをお過ごし下さい。
  • ゆっき☆さん 2020/12/12 21:12:13
    素敵!!
    チーママ散歩さん

    とっても素敵なビデオレターに加えて頂けるなんて、感謝感激です(๑✧◡✧๑)

    メッセージも拝見しました。

    コロナ禍で悪いことばかりでなく、
    そういや今年は自分1人ではなく家族旅行が楽しめた貴重な年だったなぁって改めて気づかせて頂きました。

    ありがとうございました(^_^)

    それにしても、
    こんな編集が出来るなんて凄いですね。

    来年も元気に旅ができます様に☆

    良いお年をお過ごし下さい。

    その前に

    Merry Xmas☆*:.。\( ˆoˆ )/ .。.:*☆

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2020/12/13 07:04:56
    Re: 素敵!!
    ゆっきーさんを見るとあのフレーズを思い出します。

    「綺麗なお姉さんは好きですか」

    凛としたイメージ。
    でも面白くて。よき、ママ。
    お二人のお子様とそれぞれデートして^o^
    羨ましいなあと拝見しています。

    動画は、GWに一度始めました。
    しばらく面倒から遠ざかっていましたが、、。
    4トラで影響を受けまたやってみました。
    大変だけど楽しくて。暇ですよね。
    インドアの趣味もいいものです(๑・̑◡・̑๑)

    素敵なクリスマスプレゼントありがとうございます☆彡
  • jh2fxvさん 2020/12/12 20:04:24
    心を満たす美しい風景・・・拝見しました。
    チーママ散歩さん 動画の中のメッセージ見ました。
    みなさんにこのような動画を制作されるとはすばらしいです。
    今年は今までとは違った1年となって来年も続きそう・・・
    生活スタイルも変化してしまった感じですね。

    jh2fxvの宇宙からこんにちは!(^▽^;)トップはニューメキシコ州のUFO地球墜落地のロズウェル発ですわ。
    来年からもよろしくお願いします。

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2020/12/13 06:54:02
    Re: 心を満たす美しい風景・・・拝見しました。
    オ・ハ・ヨ・ウ
       ゴ・ザ・イ・マ・ス

    コメントありがとうございます。
    あ~あのロズウェルですね。
    あの墜落の時に地球へいらしたのですね。私も昔 映画ロズウェル星の恋人たちにはまりました。ロズウェル事件にも興味を持ち色々見ました。
    まさか、あの時の方とは笑。
    サインください♪
    行きたい☆彡流れ星のごとくU FOの見れる確率が高いのですよね(≧∇≦)
    自前の宇宙服を着て(お絵かき)行きます。めったに着る機会がなくて。

    なんだかまた妄想癖が。。。
    すみません。こんな私ですが宜しくお願いします♪

チーママ散歩さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP