東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもは日帰りのTDRですが、今回はgotoキャンペーンを利用して憧れの「ホテルミラコスタ」に1泊、楽しんできました。<br />2日目はディズニーシーにイン。<br />シーは真ん中の湖のせいで解放感があるので雰囲気が好き(^^♪<br /><br />11月始めごろのコロナ禍でのTDRレポです(^^♪<br />(こちらでは写真中心のブログです。Amyのlet&#39;s enjoy lifeに詳しく書いています)

コロナ禍での東京ディズニーリゾート(4)(TDS編)

2020/11/10 - 2020/11/11

旅行記グループ 東京ディズニーリゾート

Amy

Amyさん

2日目はディズニーシーにイン。

11月始めごろのコロナ禍でのTDRレポです(^^♪
(こちらでは写真中心のブログです。Amyのlet's enjoy lifeに詳しく書いています)

2日目は開園時間からTDS(ディズニーシー)イン。
    今現在はコロナ禍出の対策のためホテルミラコスタからの優先入場口からでることができないので正面玄関から出て通常の列に並んで入園。

入ってすぐ、スマホアプリでソアリン・ファンタスティックフライトのスタンバイパス取得。
    コロナ禍の現在はファストパスはランドもシーもありません。
    シーではソアリンとトイストーリーマニアの2つのアトラクションはスタンバイパス取得必須、その他は普通にスタンバイの列に並ぶ形式となっています。(この日はトイマニは朝入園時間から午前11時頃まで、そして夕方ぐらいからパスなしでスタンバイできるようになっていました。ソアリンは終日スタンバイパスがないと入れませんでした)

スタンバイパスはファストパスのように優先登場で早く乗れるわけではないので30分程度は並ぶ必要があります。
    朝のんびりと9時ちょっとすぎぐらいに入園したらすでにソアリンのスタンバイパスは12時10から12時半指定でした。
    パスをとった後、まださほど並んでいないタワーオブテラーにまず乗車、その後またアプリを見ながら待ち時間が少なめな時間を見計らってアクアライドやシーライダー、センターオブジアースなど、好きなアトラクに乗りながらゆるゆると過ごします。

園内のエレクトリックレールウェイから。高い位置のアメリカンウォーターサイドの景色もなかなかよくできています。

ホテルミラコスタのチェックアウトは12時。
    ホテル通用口から直接ホテルミラコスタ内へ。(ホテルに入るときはパークから直接入れる)

再び部屋からベネチアサイドを見下ろす。テレビチェックアウト画面でクイックチェックアウト。

荷物を預けてそろそろソアリンのスタンバイ時間、列へ向かいます。
    列は他のグループとは間隔がとられています。

ローマの遺跡を模した柱。個々までイメージ作りが実によくできている。

世界6大陸の様々な場所をハングライダーにのった気分で飛行体験ができるというソアリン、必見です!
    「高所恐怖症の方はお申し出ください」と言っていたけど乗ってみてわかりました。
    まずマンハッタンの山の頂上を見下ろすところから始まり、南極の氷の上の白クマや、ノイシュバンシュタイン城の上空や万里の長城や、ピラミットのてっぺんの上、その他いろんな場所を高い位置から見下ろす約5分間の映像は3Dではないものの臨場感がパンパなく、すばらしい。
    たとえその場所に行ったとしてもそもそもそんな高いところから見下ろすことは不可能、本当に稀有な映像体験!
    Disneyに興味がない人でもこの映像は必見だと思います。超お勧め!

その後ゴンドラ乗り場へ。
    右の写真の角のところ、泊った部屋が見えます(^^♪

作り物と分かっていても、壁や建物などの全体の雰囲気から装飾品、小物にいたるまで雰囲気作りがよくできていてちょっとした疑似体験できるのが嬉しい。

その昔はゴンドラのアトラクションなんてスリルもないし船に乗っているだけだから別にいいやなんて思ってたけど、、、

今では水の音を聞きながらゆったりした気分を味わうのもいいなぁと。

湖の上からみたシーの景観、なかなか素敵です。

グリーティングショーは1日2回。大々的なショーは(ランドのパレードも)今はやっていません。
    これも大音響の中、船の上でキャラクターが手を振っているだけ(笑)。

枠内や道の印の場所に分散して見学するようになっています。

遅めのランチはssコロンビア号ダイニングルームにて。

豪華客船をイメージしたSSコロンビア号の中の1等客室豪華レストランという触れ込み。

船の中も雰囲気満点。

ここでの食事も初めてでした。窓際の席に案内されました。

コース料理になっています。

ローストビーフのステーキは柔らかった。

デザートも甘さ控えめでおいしかった。食べ応えありました。

コーヒーはオプションでした(^◇^;)
    朝が軽めだったし時間も遅めなのでしっかりいただきました(^^♪