東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもは日帰りのTDRですが、今回はgotoキャンペーンを利用して憧れの「ホテルミラコスタ」に1泊、楽しんできました。<br />1日目は朝はゆったり家を出て10時半TDLイン。2日目はミラコスタからTDS。<br />TDRはコロナ禍の今、入場も完全予約制、その他の予約もほとんどがスマホのアプリを使うようになっていて、スマホがないとかなり不利になっています。<br />アプリを見て、好きなアトラクションのスタンバイがさほど長くないタイミングを選びながら行動。<br /><br />アトラクションは座席の間隔をグループごとにあけたり乗り物の一列を空けて人を入れなかったりといった感染予防対策がとられていました。<br />ソーシャルディスタンスをとって並んでいるので列が長いと思ってもスタンバイ時間は割と短い。ただお目当てのアトラクションからかなり遠くまで列ができているため何の列なのかがわかりにくかった。最後尾に札をもって立っているキャストさんに確認することも。<br /><br />11月始めごろのコロナ禍でのTDRレポです(^^♪<br />(こちらでは写真中心のブログになっています)

コロナ禍での東京ディズニーリゾート(1)(TDL編)

2020/11/10 - 2020/11/11

旅行記グループ 東京ディズニーリゾート

Amy

Amyさん

11月始めごろのコロナ禍でのTDRレポです(^^♪
(こちらでは写真中心のブログになっています)

舞浜駅横のウエルカムセンターにてホテルのチェックイン、荷物も預かってもらう。
    誕生日が近いことにすぐ気が付いてくれ、誕生日シールをくれた。(接客はさすがDisneyで、滞在中いやな気持になったことはひとつもなかった)
    受け取ったディズニーリゾートライン2日間乗り放題の切符を使って1駅先のTDL駅へ。

列はソーシャルディスタンスが取れるように足元に枠や線が書いてあります。
    荷物チェック、体温チェック、スマホアプリのチケットのバーコードをかざしてパークイン。
    以前入園の際に受け取るスケジュールパンフや地図は今は配っていません。

入ってすぐに、一番行ってみたい「美女と野獣」の新しいアトラクションにスマホアプリを使ってエントリー(抽選)。最後から2番目の時間指定をしたら若干確率がよかったせいか当選。
    次に「ベイマックス」の新しいアトラクをエントリーしたものの外れ(一番最後の回が当選確率がいいらしいが、レストランの予約と被るので、他の時間帯を指定したのが敗因かも)。

今現在はこの2つのアトラクは抽選にエントリーして当たらないと乗ることができなくなっています。
    新しいアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」

この秋開いたばかりの新しい「美女と野獣」のエリア。
    山の絵が青空に映えます。

こちらが「美女と野獣のお城」

広場にはガストンの像。

ランチはディズニーランドホテル内のシャーウッドガーデンレストランにて。
    TDLホテルに入るのも初めてです(^^♪

TDLホテルのロビー。
    写真を撮っていたらこのアングルから撮るといいとスタッフさんが助言してくれたり・・・

シャーウッドレストラン内。

ビクトリア朝様式の庭も美しい。

バイキング形式だけど手前の見本を見て欲しいものをスタッフさんに頼んでお皿に取ってもらう形式。

11月始めでしたがすっかりクリスマスの装飾になっていました。

パンもスタッフさんに取ってもらいます。

手前は見本のケーキ。

スイーツの種類もケーキ、フルーツなどなどいっぱい。

パスタとローストポーク。盛り付けていただきました。

これ、おいしかった。中華風あんかけ。

パンもかわいらしい。

野菜もおしゃれ(笑)

このスープ、娘が気に入っていました。

鴨肉。これ、お勧め、おいしい。。

こういったデザートはすべてラップをかけてあり、自分で選ぶようになっています。

ここまできて、やっぱりデザート食べすぎ(;^_^A?!

ブッシュドノエルも甘さ控えめでおいしかった。。

これねぇ、ほんと、食べ過ぎました(^◇^;)。 中華系のあんかけ物もおいしかったしデザートもたくさん・・・