小樽旅行記(ブログ) 一覧に戻る

北海道2泊3日 ①小樽

0いいね!

2020/11/21 - 2020/11/23

2652位(同エリア2723件中)

0

22

つばきさん

この旅行記スケジュールを元に

11月の三連休で北海道に。gotoに東京が入る前から予約してたので使えるつもりはなかったけれど、ラッキーでした。
先に羽田-新千歳の往復航空券をとってからホテルを決めて、お互い札幌はもう十分行ったので他の場所に、と考えたら

一日目:新千歳→小樽
二日目:小樽→美瑛
三日目:美瑛→新千歳

とだいぶ無理のある日程になり、日中はほとんど車窓を見て過ごすことになりました。
楽しかったけれど、今度美瑛方面に行くときは旭川空港を使いたいです。

旅行の満足度
4.0
  • 羽田から新千歳へ。大型機でほぼ満席でした。飛行機が盛況で嬉しかったです。11月の三連休メディアで羽田すごい混んでるとか言われてたみたいだけど、そうでもなかったです。コロナ禍の中じゃ比較的混んでたけど、コロナ以前の通常の土日ぐらいの人手だと思います。<br /><br />写真は、ANAの機内でいただいたスープ。<br />スニーピーの絵柄になってて最高にかわいい。この神コップ販売してくれたら買いたいです。

    羽田から新千歳へ。大型機でほぼ満席でした。飛行機が盛況で嬉しかったです。11月の三連休メディアで羽田すごい混んでるとか言われてたみたいだけど、そうでもなかったです。コロナ禍の中じゃ比較的混んでたけど、コロナ以前の通常の土日ぐらいの人手だと思います。

    写真は、ANAの機内でいただいたスープ。
    スニーピーの絵柄になってて最高にかわいい。この神コップ販売してくれたら買いたいです。

  • 北海道一食目は新千歳で絶対食べたいドライブインいとうさんの豚丼。

    北海道一食目は新千歳で絶対食べたいドライブインいとうさんの豚丼。

    ドライブインいとう豚丼名人 新千歳空港店 グルメ・レストラン

  • 小樽に。<br />雪が降ってない小樽に初めて行きました。

    小樽に。
    雪が降ってない小樽に初めて行きました。

    旧手宮線跡 名所・史跡

  • 伊勢鮨さん<br />何食べても全部美味しかった。

    伊勢鮨さん
    何食べても全部美味しかった。

    伊勢鮨 グルメ・レストラン

  • コースの焼き物。

    コースの焼き物。

  • おつまみ的なのが終わったらお寿司、という順番でした。

    おつまみ的なのが終わったらお寿司、という順番でした。

  • えび。すごく大きかったです。他のネタも全部そうだけどシャリがすごく控え目でネタが大きくて最高。

    えび。すごく大きかったです。他のネタも全部そうだけどシャリがすごく控え目でネタが大きくて最高。

  • ほたて。

    ほたて。

  • お寿司すごくたくさん出てきて最後がウニでした。幸せ。

    お寿司すごくたくさん出てきて最後がウニでした。幸せ。

  • 小樽運河のライトアップが始まってました。こちらは中心の橋から向かって左側。何もないです。

    小樽運河のライトアップが始まってました。こちらは中心の橋から向かって左側。何もないです。

  • 右側。この一角だけがきれい。

    右側。この一角だけがきれい。

    小樽運河 名所・史跡

  • この青いライトアップがされてるところだけお客さんいました。

    この青いライトアップがされてるところだけお客さんいました。

  • きれいだけどほんとこれだけなんですよね。クルーズ船で一時間だとどこまわるのか気になります。

    きれいだけどほんとこれだけなんですよね。クルーズ船で一時間だとどこまわるのか気になります。

  • 史跡がライトアップされてます。旧北海道銀行。北のウォール街の異名がありました。

    史跡がライトアップされてます。旧北海道銀行。北のウォール街の異名がありました。

    旧北海道銀行 本店 名所・史跡

  • 近づくと読める程度には明るいです。

    近づくと読める程度には明るいです。

  • これは旧日本銀行。ライトアップされてると海外の洋館みたい。

    これは旧日本銀行。ライトアップされてると海外の洋館みたい。

    日本銀行旧小樽支店金融資料館 名所・史跡

  • ホテルで事前に買っておいたルタオのケーキを寝る前にいただきます。

    ホテルで事前に買っておいたルタオのケーキを寝る前にいただきます。

    小樽洋菓子舗ルタオ 本店 グルメ・レストラン

  • ホテルの朝食。ビュッフェないの残念だったけど、フルブレックファースト過ぎておなかいっぱい。

    ホテルの朝食。ビュッフェないの残念だったけど、フルブレックファースト過ぎておなかいっぱい。

    オーセントホテル小樽 宿・ホテル

  • ホテルのパン。ここのホテルは一階にパン屋さんがあってパン自体が美味しいです。あ、オーセントホテルに泊まりました。

    ホテルのパン。ここのホテルは一階にパン屋さんがあってパン自体が美味しいです。あ、オーセントホテルに泊まりました。

  • お肉料理と卵料理は選べて、私はビーフシチューとオムレツ。

    お肉料理と卵料理は選べて、私はビーフシチューとオムレツ。

  • 果物とヨーグルト。

    果物とヨーグルト。

  • 似鳥美術館。すごく見ごたえある美術館です。大好き。

    似鳥美術館。すごく見ごたえある美術館です。大好き。

    似鳥美術館 美術館・博物館

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP