沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月にジェットスターで3/17羽田→沖縄を20円でGET♪<br />その時は10月行けなくても<br />3月行けたら行こう~ってノリで購入♪<br />(=^ェ^=)<br />結局10月行くことが出来て<br />コロナ終息の兆し?なんて3月は明るい未来に思えてましたが…<br /><br />年が明けてもコロナ禍が続き<br />私の勤務する会社の経営がどんどん悪化<br />早々に10月…正社員は40才以上から早期退職を募り初め…<br />年明け1月…残留正社員は翌年の給料15%カットを言い渡され…<br />時同じくして1月…有期契約社員は4月以降更新無しの内示が出て…<br /><br />最終的に年度末まで全社通算3,000人弱解雇予定だそうで…<br />コロナ禍のダメージで仕方ないとしか言いようがない…<br />(´-`).。oO<br /><br />私の方も色々ありまして<br />キャリア採用をして頂ける職場が見つかり<br />担当責任者の方と面談を終え<br />メール等で条件の擦り合わせが終わったところです。<br />みんなとても良い方でこちらで決めようと思います。<br />(仕事は努力が実るも悩むも人間関係が大切かな~と考えるタイプなんで…)<br />(旦那さんも『嫌なら無理せず辞めたらいいじゃん』って気負いしないように言ってくれてるし…)<br /><br />待遇面は悩ましい事も多かったですが<br />現場に知っているメンバーもいるし<br />担当者からのウエルカムコールを頂き<br />必要とされる場所があるなんて幸せ者ではないかと☆<br /><br />4/1から新しい旅立ちです…<br />。・°°・(>_<)・°°・。<br /><br />現在の職場への最終勤務は3/30<br />新しい職場へは4/1から…<br />有給消化旅行の沖縄で新しいスタートへの鋭気を養って来る!<br /><br />☆♪ ☆♪ ☆♪ ☆♪ ☆♪ ☆♪ ☆♪ ☆♪ ☆♪<br />    ★彡手配内容★彡<br />アラマハイナ コンドホテル<br />◆スーペリアルーム 55平米<br />◆朝食付き<br />32,072円 2泊合計(自己負担は半分)<br />他)子供朝食500円<br /><br />かりゆしコンドミニアムリゾート那覇 <br />リビングイン旭橋駅前プレミア&アネックス <br />◆ダブルルーム 20.36平米<br />◆軽朝食付き<br />3,500円<br /><br />リザンシーパークホテル谷茶ベイ<br />◆スタンダードオーシャンビュールーム 30平米<br />◆朝食付き<br />◆ホテルクレジット4,000円分<br />23,324円 2泊合計<br />他)500円(駐車場料金)<br /><br />サザンビーチホテル&リゾート沖縄 <br />◆デラックスハーバーグランデ 40平米<br />◆朝食付き<br />◆ホテルクレジット2,000円分<br />5,650円<br /><br />ABCレンタカー<br />13,850円 5泊6日 ワイド保証込<br />※友人が4,000円弱&amp;17日~20日までのガソリン代負担<br />※高速代は私の方で負担<br />☆♪ ☆♪ ☆♪ ☆♪ ☆♪ ☆♪ ☆♪ ☆♪ ☆♪

2021年3月初夏の沖縄母子旅◆手配編◆ 有給消化で久々友人達と再会(息子5歳2か月)

10いいね!

2021/03/17 - 2021/03/23

27038位(同エリア46269件中)

旅行記グループ 2021年3月 沖縄

0

98

ako

akoさん

この旅行記のスケジュール

2021/03/17

  • 4:50起床〜5:20自宅出発〜5:32武蔵小杉着

  • 成田エクスプレス (5:55 武蔵小杉発→7:15空港第2ビル着)

  • ジェットスター 8:20発 GK303便 11:45着

  • レンタカーで恩納村の友人のホテルへ

2021/03/20

2021/03/22

2021/03/23

  • 那覇→羽田 昼過ぎ位を予定(シフトが未確定のため未手配)

この旅行記スケジュールを元に

8月にジェットスターで3/17羽田→沖縄を20円でGET♪
その時は10月行けなくても
3月行けたら行こう~ってノリで購入♪
(=^ェ^=)
結局10月行くことが出来て
コロナ終息の兆し?なんて3月は明るい未来に思えてましたが…

年が明けてもコロナ禍が続き
私の勤務する会社の経営がどんどん悪化
早々に10月…正社員は40才以上から早期退職を募り初め…
年明け1月…残留正社員は翌年の給料15%カットを言い渡され…
時同じくして1月…有期契約社員は4月以降更新無しの内示が出て…

最終的に年度末まで全社通算3,000人弱解雇予定だそうで…
コロナ禍のダメージで仕方ないとしか言いようがない…
(´-`).。oO

私の方も色々ありまして
キャリア採用をして頂ける職場が見つかり
担当責任者の方と面談を終え
メール等で条件の擦り合わせが終わったところです。
みんなとても良い方でこちらで決めようと思います。
(仕事は努力が実るも悩むも人間関係が大切かな~と考えるタイプなんで…)
(旦那さんも『嫌なら無理せず辞めたらいいじゃん』って気負いしないように言ってくれてるし…)

待遇面は悩ましい事も多かったですが
現場に知っているメンバーもいるし
担当者からのウエルカムコールを頂き
必要とされる場所があるなんて幸せ者ではないかと☆

4/1から新しい旅立ちです…
。・°°・(>_<)・°°・。

現在の職場への最終勤務は3/30
新しい職場へは4/1から…
有給消化旅行の沖縄で新しいスタートへの鋭気を養って来る!

☆♪ ☆♪ ☆♪ ☆♪ ☆♪ ☆♪ ☆♪ ☆♪ ☆♪
    ★彡手配内容★彡
アラマハイナ コンドホテル
◆スーペリアルーム 55平米
◆朝食付き
32,072円 2泊合計(自己負担は半分)
他)子供朝食500円

かりゆしコンドミニアムリゾート那覇 
リビングイン旭橋駅前プレミア&アネックス 
◆ダブルルーム 20.36平米
◆軽朝食付き
3,500円

リザンシーパークホテル谷茶ベイ
◆スタンダードオーシャンビュールーム 30平米
◆朝食付き
◆ホテルクレジット4,000円分
23,324円 2泊合計
他)500円(駐車場料金)

サザンビーチホテル&リゾート沖縄 
◆デラックスハーバーグランデ 40平米
◆朝食付き
◆ホテルクレジット2,000円分
5,650円

ABCレンタカー
13,850円 5泊6日 ワイド保証込
※友人が4,000円弱&17日~20日までのガソリン代負担
※高速代は私の方で負担
☆♪ ☆♪ ☆♪ ☆♪ ☆♪ ☆♪ ☆♪ ☆♪ ☆♪

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 成田→那覇(2020年8月29日購入)<br />3/17の成田発 GK303便<br />8:20発→11:45着<br /><br />チケット代:40<br />諸税空港料:1,520<br />座席指定料:1,620<br />支払手数料:1,240<br />  ↓<br />2名分総額:4,420円<br /><br />※チケット代は20円でもかなり膨れ上がりました(苦笑)

    成田→那覇(2020年8月29日購入)
    3/17の成田発 GK303便
    8:20発→11:45着

    チケット代:40
    諸税空港料:1,520
    座席指定料:1,620
    支払手数料:1,240
      ↓
    2名分総額:4,420円

    ※チケット代は20円でもかなり膨れ上がりました(苦笑)

  • この前ジェットスター(成田8:55発)だった時<br />かなり時間に余裕があったので、今回も成田エクスプレスの1号に乗ろうと思ってます。<br />(今日旦那さんから送迎OK頂きました~♪いつもりがとう~♪)<br /><br />5:55武蔵小杉発<br />7:15空港第2ビル着<br />8:20成田発

    この前ジェットスター(成田8:55発)だった時
    かなり時間に余裕があったので、今回も成田エクスプレスの1号に乗ろうと思ってます。
    (今日旦那さんから送迎OK頂きました~♪いつもりがとう~♪)

    5:55武蔵小杉発
    7:15空港第2ビル着
    8:20成田発

  • 復習を兼ねて成田エクスプレスの車両編成です。

    復習を兼ねて成田エクスプレスの車両編成です。

  • こちらもネットからお借りした大変素敵な図解♪<br /><br />空港第2ビル駅(第2・第3旅客ターミナル)の停止位置情報です。

    こちらもネットからお借りした大変素敵な図解♪

    空港第2ビル駅(第2・第3旅客ターミナル)の停止位置情報です。

  • 今回は前回のピーチより成田到着~出発までタイトなスケジュール!<br />1時間しかありませんのでよりエスカレーターに近い席を確保します!

    今回は前回のピーチより成田到着~出発までタイトなスケジュール!
    1時間しかありませんのでよりエスカレーターに近い席を確保します!

  • ~4号車前方か9号車の後方が良いみたい~<br />※武蔵小杉から乗る時は11号車~7号車しか指定席が出来きません!<br />※スカイツリービューの広いテーブル狙いで行きます♪

    ~4号車前方か9号車の後方が良いみたい~
    ※武蔵小杉から乗る時は11号車~7号車しか指定席が出来きません!
    ※スカイツリービューの広いテーブル狙いで行きます♪

  • 3/11時点での成田エクスプレスの空席…<br />おすすめの9号車はちらほら<br />(゚ω゚)<br />

    3/11時点での成田エクスプレスの空席…
    おすすめの9号車はちらほら
    (゚ω゚)

  • こんな感じで空席だらけの車両も多数…<br />始発とはいえ運転費用が嵩むだけだよね…<br />そりゃ 運休するよね…<br />

    こんな感じで空席だらけの車両も多数…
    始発とはいえ運転費用が嵩むだけだよね…
    そりゃ 運休するよね…

  • 出発まで後1週間!<br />出勤中にチケットレスで座席申込完了☆

    出発まで後1週間!
    出勤中にチケットレスで座席申込完了☆

  • (写真と更新日時が前後しますが)まもなく2月…<br />色々ありまして気落ち…<br />もうこの計画のみが今の私の支え…。<br />復路を手配しますか…。<br />まずはジェットスター<br />結局1万円位かあ…

    (写真と更新日時が前後しますが)まもなく2月…
    色々ありまして気落ち…
    もうこの計画のみが今の私の支え…。
    復路を手配しますか…。
    まずはジェットスター
    結局1万円位かあ…

  • ピーチは時間的に無理だな…

    ピーチは時間的に無理だな…

  • ANA<br />昼前の便の9,410円は魅力的だけど、この前この時間で結構バタバタだったんだよな~<br />夕方はフライトが高い…

    ANA
    昼前の便の9,410円は魅力的だけど、この前この時間で結構バタバタだったんだよな~
    夕方はフライトが高い…

  • JAL<br />こちらに至っては夕方か…朝か…<br />(値段が倍…)

    JAL
    こちらに至っては夕方か…朝か…
    (値段が倍…)

  • さすがスカイマーク!!<br />良い時間帯なのに安い!!

    さすがスカイマーク!!
    良い時間帯なのに安い!!

  • 退職者多数&amp;在職者も月末に希望休が集中してるみたいで…<br />有給消化ですったもんだしてまして…<br />結局ギリギリまで勤務することになりまして…<br />有給を沖縄旅行にくっつけることになりまして…<br />22日帰宅が23日帰宅になりまして…<br /><br />本部のビーチにいたヤドカリを見ながら検討した結果<br />23日(火)の昼過ぎの便に決定!<br />ーーーーーーーーーー<br />成田エクスプレスも昼間は運休だし、ちょっと高いけど羽田就航路線で!<br />平日は旦那さんが在宅ワークのため、あまり早くに家に帰るわけにはいきませんし・・・

    退職者多数&在職者も月末に希望休が集中してるみたいで…
    有給消化ですったもんだしてまして…
    結局ギリギリまで勤務することになりまして…
    有給を沖縄旅行にくっつけることになりまして…
    22日帰宅が23日帰宅になりまして…

    本部のビーチにいたヤドカリを見ながら検討した結果
    23日(火)の昼過ぎの便に決定!
    ーーーーーーーーーー
    成田エクスプレスも昼間は運休だし、ちょっと高いけど羽田就航路線で!
    平日は旦那さんが在宅ワークのため、あまり早くに家に帰るわけにはいきませんし・・・

  • さて、お次はホテル~<br />ジェットスターの往路をとった頃、以前沖縄で一緒に働いてた友達(現在札幌在住)にとラインしてた際に声をかけ~。<br />タイミング合えば現地合流したいね~っと意気投合♪<br />この度の状況を一報したところ<br />(=´∀`)人(´∀`=)OK<br />即答♪<br /><br />友人は3/15沖縄入りして、本島6泊、西表島2泊、石垣島1泊で札幌に戻るそうです!<br />3/17からの3泊を一緒に過ごします<br />♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />私がバイクの免許をとりたくなったきっかけになった人で、当時は会社にアメリカンタイプのバイクで通勤してました<br />(笑♪お互い若かった&amp;女性ですよ~)<br />(今は4歳児のシングルマザーです)<br />(4月から学校に通うそうで、友人も有給消化だって)

    さて、お次はホテル~
    ジェットスターの往路をとった頃、以前沖縄で一緒に働いてた友達(現在札幌在住)にとラインしてた際に声をかけ~。
    タイミング合えば現地合流したいね~っと意気投合♪
    この度の状況を一報したところ
    (=´∀`)人(´∀`=)OK
    即答♪

    友人は3/15沖縄入りして、本島6泊、西表島2泊、石垣島1泊で札幌に戻るそうです!
    3/17からの3泊を一緒に過ごします
    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    私がバイクの免許をとりたくなったきっかけになった人で、当時は会社にアメリカンタイプのバイクで通勤してました
    (笑♪お互い若かった&女性ですよ~)
    (今は4歳児のシングルマザーです)
    (4月から学校に通うそうで、友人も有給消化だって)

  • 3/17から2泊<br />アラマハイナ コンドホテル(本部町)<br />※公式HPよりお借りしました<br />オープン前に沖縄時代の同僚から話は聞いてて、ずっと気になってたんです!

    3/17から2泊
    アラマハイナ コンドホテル(本部町)
    ※公式HPよりお借りしました
    オープン前に沖縄時代の同僚から話は聞いてて、ずっと気になってたんです!

    アラマハイナコンドホテル 宿・ホテル

  • 今回予約した一番ボトムのお部屋<br />2家族同室でもある程度プライバシーも確保できるマンションタイプ!<br />※一休さんよりお借りしました

    今回予約した一番ボトムのお部屋
    2家族同室でもある程度プライバシーも確保できるマンションタイプ!
    ※一休さんよりお借りしました

  • 11月位に一休でセールをやっていたので4泊で予約をしていたのですが<br />友人との話で2泊になりました。<br />実費分の宿泊代32,072円の半額で16,117円<br />(4才~5才は添い寝の場合朝食代は別途500円)<br /><br />私の出費分17,117円(16,117円+1,000円)

    11月位に一休でセールをやっていたので4泊で予約をしていたのですが
    友人との話で2泊になりました。
    実費分の宿泊代32,072円の半額で16,117円
    (4才~5才は添い寝の場合朝食代は別途500円)

    私の出費分17,117円(16,117円+1,000円)

  • キッズアイテムは公式HPに掲載<br />こちらをリクエスト予定<br />・パジャマ<br />・踏み台<br />・ベッドガード<br />※こういうハイクラスにしては珍しくアメニティはないらしい…。

    キッズアイテムは公式HPに掲載
    こちらをリクエスト予定
    ・パジャマ
    ・踏み台
    ・ベッドガード
    ※こういうハイクラスにしては珍しくアメニティはないらしい…。

  • アラマハイナさんに子供のアメニティの追加と<br />追加ベッドの質問をしたところこんなお返事を頂きました。

    アラマハイナさんに子供のアメニティの追加と
    追加ベッドの質問をしたところこんなお返事を頂きました。

  • 3/19 1泊 <br />かりゆしコンドミニアムリゾート那覇 リビングイン旭橋駅前プレミア&アネックスのアネックス館<br />※公式HPよりお借りしました<br /><br />友人は車の運転がほぼ出来ないので、那覇まで送って行くついでに私達も那覇を満喫しようかな~っと、お安め&amp;駐車場無料&amp;洗濯乾燥機付きのマンションタイプを検索~☆<br /><br />常にどのサイトでも安い順で検索上位(笑)<br />『かりゆしコンドミニアム』シリーズは沖縄でコンドミニアムを探す場合、結構利用させて頂いてるので安心感があります~。

    3/19 1泊 
    かりゆしコンドミニアムリゾート那覇 リビングイン旭橋駅前プレミア&アネックスのアネックス館
    ※公式HPよりお借りしました

    友人は車の運転がほぼ出来ないので、那覇まで送って行くついでに私達も那覇を満喫しようかな~っと、お安め&駐車場無料&洗濯乾燥機付きのマンションタイプを検索~☆

    常にどのサイトでも安い順で検索上位(笑)
    『かりゆしコンドミニアム』シリーズは沖縄でコンドミニアムを探す場合、結構利用させて頂いてるので安心感があります~。

    かりゆしコンドミニアムリゾート那覇 リビングイン旭橋駅前プレミア&アネックス 宿・ホテル

  • えらべる倶楽部から補助金を使って予約しました。<br />公式HPだと5,000円でしたが、補助金を使った方がお得だった♪<br /><br />実費分の宿泊代3,500円

    えらべる倶楽部から補助金を使って予約しました。
    公式HPだと5,000円でしたが、補助金を使った方がお得だった♪

    実費分の宿泊代3,500円

  • かりゆしコンドミニアム系列は那覇にもたくさんありますが<br />ここだけ3月末まで限定で駐車場無料!<br />しかも軽朝食付き!!<br />しかもトイレとお風呂セパレート!!!<br /><br />友人もゆいれーるの駅が徒歩4分で便利なのでここに2泊する事になりました~。<br />洗濯機&ガス乾燥機付なので2泊分で使った洗い物を綺麗にしちゃうぞ!<br />

    かりゆしコンドミニアム系列は那覇にもたくさんありますが
    ここだけ3月末まで限定で駐車場無料!
    しかも軽朝食付き!!
    しかもトイレとお風呂セパレート!!!

    友人もゆいれーるの駅が徒歩4分で便利なのでここに2泊する事になりました~。
    洗濯機&ガス乾燥機付なので2泊分で使った洗い物を綺麗にしちゃうぞ!

  • 3/20から2泊<br />リザンシーパークホテル谷茶ベイ<br />※こちらも公式HPよりお借りしました!<br /><br />リザンは巨大すぎて、個人のカメラだと『壁?』しか写らない位国道沿いにそびえ立ってます。<br />なんでこの写真チョイスかって言うと、真ん中の国道58号線を境目に手前に駐車場があるのをお伝えできるから!<br />一応横断歩道があるんですけど、駐車場の端っこに停めると結構な距離…。<br />是非車寄せに荷物を置いてから駐車場へ…。

    3/20から2泊
    リザンシーパークホテル谷茶ベイ
    ※こちらも公式HPよりお借りしました!

    リザンは巨大すぎて、個人のカメラだと『壁?』しか写らない位国道沿いにそびえ立ってます。
    なんでこの写真チョイスかって言うと、真ん中の国道58号線を境目に手前に駐車場があるのをお伝えできるから!
    一応横断歩道があるんですけど、駐車場の端っこに停めると結構な距離…。
    是非車寄せに荷物を置いてから駐車場へ…。

    リザンシーパークホテル谷茶ベイ 宿・ホテル

  • 1/24 21時頃<br />息子就寝後にえらべる倶楽部から補助金を使って予約しました。<br />お得なプランは下記3つでしたが、えらべる倶楽部からはカード決済プランは予約出来ないので・・・<br />【カード決済要】特割30 リザンプラン 朝食付<br />【お子様特典もあり】特典満載 リザンプラン 朝食付<br /><br />↓こちらを予約<br />【沖縄一押し◆館内利用券1室2000円付!】2020 秋冬リザンプラン 朝食付<br /><br />実費分の宿泊代32,234円+500円の駐車場代<br />(今回添い寝ではなく子供Bで予約したので食事&ベッド込)<br />(やっぱり大人1名だとどうしてもちょっと高いので、ちょっとモヤモヤしている…)

    1/24 21時頃
    息子就寝後にえらべる倶楽部から補助金を使って予約しました。
    お得なプランは下記3つでしたが、えらべる倶楽部からはカード決済プランは予約出来ないので・・・
    【カード決済要】特割30 リザンプラン 朝食付
    【お子様特典もあり】特典満載 リザンプラン 朝食付

    ↓こちらを予約
    【沖縄一押し◆館内利用券1室2000円付!】2020 秋冬リザンプラン 朝食付

    実費分の宿泊代32,234円+500円の駐車場代
    (今回添い寝ではなく子供Bで予約したので食事&ベッド込)
    (やっぱり大人1名だとどうしてもちょっと高いので、ちょっとモヤモヤしている…)

  • 1/29…<br />休憩時間に『どっかいいところないかな~』って検索してたら…<br />値段下がってる!<br />取り直しました~<br />(((o(*゚▽゚*)o)))<br /><br />23,324円 2人分朝食&amp;4,000円のホテルクレジット付!

    1/29…
    休憩時間に『どっかいいところないかな~』って検索してたら…
    値段下がってる!
    取り直しました~
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    23,324円 2人分朝食&4,000円のホテルクレジット付!

  • 2/3<br />緊急事態宣言の翌日<br /><br />何気なくプラン検索したら<br />値段下がってる~♪<br />またもや取り直しました~<br /><br />21,344円 2人分朝食&amp;4,000円のホテルクレジット付!

    2/3
    緊急事態宣言の翌日

    何気なくプラン検索したら
    値段下がってる~♪
    またもや取り直しました~

    21,344円 2人分朝食&4,000円のホテルクレジット付!

  • お部屋はスタンダードルームですがオーシャンビュールームを予約しました。<br />(リザンの『グリーンルーム』はグリーンというより駐車場ビューなんですよ…)<br />※公式HPよりお借りしました

    お部屋はスタンダードルームですがオーシャンビュールームを予約しました。
    (リザンの『グリーンルーム』はグリーンというより駐車場ビューなんですよ…)
    ※公式HPよりお借りしました

  • プランの詳細はこんな感じ<br />♪2泊なので4,000円分のクレジット付♪

    プランの詳細はこんな感じ
    ♪2泊なので4,000円分のクレジット付♪

  • しかも他にも注目点多数♪<br />◆2泊以上→スイーツバイキング1回<br />◆駐車場半額<br />◆おやつ引換券

    しかも他にも注目点多数♪
    ◆2泊以上→スイーツバイキング1回
    ◆駐車場半額
    ◆おやつ引換券

  • 更に更に~<br />前回宿泊したモントレでもやってましたが<br />連泊のステイ清掃不要でさらに館内利用券♪<br />

    更に更に~
    前回宿泊したモントレでもやってましたが
    連泊のステイ清掃不要でさらに館内利用券♪

  • キッズアイテムも結構ありますが、こちらをリクエスト予定<br />・子供用イス<br />・踏み台<br />・ベッドガード<br />・浴衣

    キッズアイテムも結構ありますが、こちらをリクエスト予定
    ・子供用イス
    ・踏み台
    ・ベッドガード
    ・浴衣

  • 今回リザンにした最大の理由はインドアプール!!

    今回リザンにした最大の理由はインドアプール!!

  • リザンのインドアプールでは500円位でこの3つが楽しめるみたい!!<br />4,000円分ついてくるクレジットで遊べそう♪

    リザンのインドアプールでは500円位でこの3つが楽しめるみたい!!
    4,000円分ついてくるクレジットで遊べそう♪

  • リザンシーパークさんに子供のアメニティの追加と<br />お部屋のベッドタイプのリクエストをしたところこんなお返事を頂きました。

    リザンシーパークさんに子供のアメニティの追加と
    お部屋のベッドタイプのリクエストをしたところこんなお返事を頂きました。

  • リザンシーパークさんにメールでリクエスト中のお部屋☆<br />一休サイトには同じ値段で出てくるんですけど<br />えらべる倶楽部にはツインだけだったんです・・・

    リザンシーパークさんにメールでリクエスト中のお部屋☆
    一休サイトには同じ値段で出てくるんですけど
    えらべる倶楽部にはツインだけだったんです・・・

  • 3/22 1泊分<br />サザンビーチホテル&リゾート沖縄 <br />糸満にある空港から近いリゾートホテルです♪<br />※公式HPよりお借りしました<br /><br />

    3/22 1泊分
    サザンビーチホテル&リゾート沖縄 
    糸満にある空港から近いリゾートホテルです♪
    ※公式HPよりお借りしました

    サザンビーチホテル&リゾート沖縄 宿・ホテル

  • 那覇市内のホテルの方が安いんですけど<br />こちらの方がゆっくり出来そう♪<br />なんと!!<br />ガーデンプールが3/20オープン!!<br />(メールで問い合わせたところ、今年もその予定で準備中だそうです♪)

    那覇市内のホテルの方が安いんですけど
    こちらの方がゆっくり出来そう♪
    なんと!!
    ガーデンプールが3/20オープン!!
    (メールで問い合わせたところ、今年もその予定で準備中だそうです♪)

  • サザンビーチさんは室内プールもあります~<br />(サイトによってはコロナ過でクローズの注意書きがあったので、アメニティのリクエストついでに伺ったところ、再開してるそうです♪)

    サザンビーチさんは室内プールもあります~
    (サイトによってはコロナ過でクローズの注意書きがあったので、アメニティのリクエストついでに伺ったところ、再開してるそうです♪)

  • タイムセールでお得なプラン発見☆<br />◆朝食付き<br />◆館内利用券一人/1,000円<br />◆駐車場無料<br />

    タイムセールでお得なプラン発見☆
    ◆朝食付き
    ◆館内利用券一人/1,000円
    ◆駐車場無料

  • お値段はこんな感じ!!<br />5,650円<br /><br />子供Bが大人の70%だったので、添い寝をやめて2名一室で♪<br />すると大人の単価も下がるし、子供分も補助金使えるし~♪<br /><br />

    お値段はこんな感じ!!
    5,650円

    子供Bが大人の70%だったので、添い寝をやめて2名一室で♪
    すると大人の単価も下がるし、子供分も補助金使えるし~♪

  • お部屋はこんな感じ<br />デラックスハーバーグランデ 40平米<br />バスルームはセパレートタイプ

    お部屋はこんな感じ
    デラックスハーバーグランデ 40平米
    バスルームはセパレートタイプ

  • 貸し出し備品

    貸し出し備品

  • アメニティのリクエストも完了!<br /><br />一休サイトでみたデラックスハイフロア ハーバーグランデのお部屋はきれいなハリウッドツインだったので、予約したデラックス ハーバーグランデのお部屋でも出来るかな?っと思って伺ってみたら、ちょっとお部屋の仕様が違うそうで…<br />(´-`).。oO<br />ベッドのうち一台を固定のナイトテーブルが頭上来るようなハリウッドツインでお願いしました。<br /><br />暑いと寝返り半端なく凄いし<br />エアコンつけっぱなしだと喉が痛くなるし<br />バランスが難しい…<br />┌(; ̄◇ ̄)┘

    アメニティのリクエストも完了!

    一休サイトでみたデラックスハイフロア ハーバーグランデのお部屋はきれいなハリウッドツインだったので、予約したデラックス ハーバーグランデのお部屋でも出来るかな?っと思って伺ってみたら、ちょっとお部屋の仕様が違うそうで…
    (´-`).。oO
    ベッドのうち一台を固定のナイトテーブルが頭上来るようなハリウッドツインでお願いしました。

    暑いと寝返り半端なく凄いし
    エアコンつけっぱなしだと喉が痛くなるし
    バランスが難しい…
    ┌(; ̄◇ ̄)┘

  • ホテルも落ち着いたところでレンタカーも23日返却で取り直し!!<br />楽天からじゃらんで取り直しました!

    ホテルも落ち着いたところでレンタカーも23日返却で取り直し!!
    楽天からじゃらんで取り直しました!

  • 今回友人と国際通り付近のホテルなので夕食にはココに行きたい♪<br />この前は恩納村ばっかりで、やっぱり行けなかった…<br />『べんり屋』<br />安里駅付近

    今回友人と国際通り付近のホテルなので夕食にはココに行きたい♪
    この前は恩納村ばっかりで、やっぱり行けなかった…
    『べんり屋』
    安里駅付近

    べんり屋 玉玲瓏 グルメ・レストラン

  • 私の中でKING of 小籠包☆☆☆<br />(息子は焼き餃子が好き~♪)<br /><br />経費削減もあるし<br />ココにも行きたかった~♪

    私の中でKING of 小籠包☆☆☆
    (息子は焼き餃子が好き~♪)

    経費削減もあるし
    ココにも行きたかった~♪

  • 3/17(水)<br />自宅<br /><br />↓成田エクスプレス 他2時間ちょい<br /><br />成田第3ターミナル サテライト<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    3/17(水)
    自宅

    ↓成田エクスプレス 他2時間ちょい

    成田第3ターミナル サテライト
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    成田空港第3ターミナル 空港

  • 成田空港<br /><br />↓ジェットスター 3時間25分<br /><br />那覇空港<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    成田空港

    ↓ジェットスター 3時間25分

    那覇空港
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    那覇空港 国内線旅客ターミナルビル ショッピングモール

  • 那覇空港<br /><br />↓ 送迎車で7分<br /><br />ABCレンタカー<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    那覇空港

    ↓ 送迎車で7分

    ABCレンタカー
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ABCレンタカー那覇空港営業所 乗り物

  • ABCレンタカー<br /><br />↓友人達をp/up<br /><br />ロワジールリビングスイーツ瀬良垣<br />※最寄りICは屋嘉ICですが、時間があれば石川ICで降りて<br />私の昼食をシーサイドで買いたい♪<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ABCレンタカー

    ↓友人達をp/up

    ロワジールリビングスイーツ瀬良垣
    ※最寄りICは屋嘉ICですが、時間があれば石川ICで降りて
    私の昼食をシーサイドで買いたい♪
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ロワジール リビングスイーツ 瀬良垣 宿・ホテル

  • ロワジールリビングスイーツ瀬良垣<br /><br />↓<br /><br />森のガラス館<br />15:10集合で息子達の琉球ガラス作りを予約してます♪<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ロワジールリビングスイーツ瀬良垣



    森のガラス館
    15:10集合で息子達の琉球ガラス作りを予約してます♪
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    (株)森のガラス館 名所・史跡

  • 森のガラス館<br /><br />↓ <br /><br />むぎ畑<br />(3/18のランチパーティー用に取り置きのパンピックアップ)<br />(むぎ畑は木曜日と日曜日定休日だそうです…)<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    森のガラス館



    むぎ畑
    (3/18のランチパーティー用に取り置きのパンピックアップ)
    (むぎ畑は木曜日と日曜日定休日だそうです…)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • むぎ畑<br /><br />↓ <br /><br />アラマハイナコンドホテル<br />※夕食はどうしようかな…<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    むぎ畑



    アラマハイナコンドホテル
    ※夕食はどうしようかな…
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 3/18(木)<br />アラマハイナで南部に住む友人親子と合流&amp;ホテルランチ<br />そして海洋博公園で遊ぶ<br /><br />↓<br /><br />アラマハイナ<br /><br />↓<br /><br />ピザ喫茶 花人逢<br />※ラストオーダーは18:30です!<br />※火曜日 水曜日は定休日です<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    3/18(木)
    アラマハイナで南部に住む友人親子と合流&ホテルランチ
    そして海洋博公園で遊ぶ



    アラマハイナ



    ピザ喫茶 花人逢
    ※ラストオーダーは18:30です!
    ※火曜日 水曜日は定休日です
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 3/19(金)<br />アラマハイナコンドホテル<br />(チェックアウト)<br /><br />↓ <br />・パイ屋 おしゃれ(名護)<br />※火曜定休日です。<br /><br />・きのストアー(宜野座)<br />※木曜日 金曜日 土曜日のみ営業です。<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    3/19(金)
    アラマハイナコンドホテル
    (チェックアウト)


    ・パイ屋 おしゃれ(名護)
    ※火曜定休日です。

    ・きのストアー(宜野座)
    ※木曜日 金曜日 土曜日のみ営業です。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    きのストアー 専門店

  • きのストアー<br /><br />↓<br /><br />キングタコス<br />(タコライスとタコス買っちゃう)<br /><br />↓<br /><br />アラハビーチ<br />ランチのビーチパーティー♪<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    きのストアー



    キングタコス
    (タコライスとタコス買っちゃう)



    アラハビーチ
    ランチのビーチパーティー♪
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    アラハビーチ ビーチ

  • アラハビーチ<br /><br />↓ <br /><br />かりゆしコンドミニアムリゾート那覇 リビングイン旭橋駅前プレミア&アネックスのアネックス館<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    アラハビーチ



    かりゆしコンドミニアムリゾート那覇 リビングイン旭橋駅前プレミア&アネックスのアネックス館
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    かりゆしコンドミニアムリゾート那覇 リビングイン旭橋駅前プレミア&アネックス 宿・ホテル

  • かりゆしコンドミニアムリゾート那覇 リビングイン旭橋駅前プレミア&アネックスのアネックス館<br />※沖縄市に住んでる友達と合流<br />↓<br /><br />べんり屋<br />※小籠包~☆<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    かりゆしコンドミニアムリゾート那覇 リビングイン旭橋駅前プレミア&アネックスのアネックス館
    ※沖縄市に住んでる友達と合流


    べんり屋
    ※小籠包~☆
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    べんり屋 玉玲瓏 グルメ・レストラン

  • 3/20(土)<br />かりゆしコンドミニアムリゾート那覇 リビングイン旭橋駅前プレミア&アネックスのアネックス館<br /><br />↓<br /><br />ヤソウカフェ<br />※4日間共にした友人親子とここでお別れです。<br />( T_T)<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    3/20(土)
    かりゆしコンドミニアムリゾート那覇 リビングイン旭橋駅前プレミア&アネックスのアネックス館



    ヤソウカフェ
    ※4日間共にした友人親子とここでお別れです。
    ( T_T)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ヤソウカフェyamacha グルメ・レストラン

  • ヤソウカフェ<br /><br />↓<br /><br />島ジェラート&カフェ ISOLA <br />※もはや私達沖縄の定番!<br />私達もlunchしまーす<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ヤソウカフェ



    島ジェラート&カフェ ISOLA
    ※もはや私達沖縄の定番!
    私達もlunchしまーす
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    島ジェラート&カフェ イゾラ グルメ・レストラン

  • 島ジェラート&カフェ ISOLA <br /><br />↓<br /><br />水円<br />(大好きなパン屋さん♪)<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    島ジェラート&カフェ ISOLA



    水円
    (大好きなパン屋さん♪)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    パン屋 水円 グルメ・レストラン

  • 水円<br /><br />↓<br /><br />リザンシーパークホテル谷茶ベイ<br />※一旦チェックイン!<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    水円



    リザンシーパークホテル谷茶ベイ
    ※一旦チェックイン!
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    リザンシーパークホテル谷茶ベイ 宿・ホテル

  • リザンシーパークホテル谷茶ベイ<br /><br />↓<br /><br />名護の友人の家で夕食<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    リザンシーパークホテル谷茶ベイ



    名護の友人の家で夕食
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    21世紀の森ビーチ ビーチ

  • 3/21(日)<br />リザンシーパークホテル谷茶ベイ<br /><br />↓<br /><br />リッツ・カールトン沖縄<br />(一休レストランでアフタヌーンティー♪予約済み)<br />※goto eatポイント全額支払い♪<br />その後はフリー~<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    3/21(日)
    リザンシーパークホテル谷茶ベイ



    リッツ・カールトン沖縄
    (一休レストランでアフタヌーンティー♪予約済み)
    ※goto eatポイント全額支払い♪
    その後はフリー~
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 3/22(月)<br />リザンシーパークホテル谷茶ベイ<br /><br />↓<br /><br />HIYORIオーシャンリゾート沖縄<br />※以前一緒に働いていた友人がここのオーナーデスクにいまして、ショールームとランチのご招待を頂きました♪<br />2021年3月1日にグランドオープンした出来立てほやほやのホテル~☆<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    3/22(月)
    リザンシーパークホテル谷茶ベイ



    HIYORIオーシャンリゾート沖縄
    ※以前一緒に働いていた友人がここのオーナーデスクにいまして、ショールームとランチのご招待を頂きました♪
    2021年3月1日にグランドオープンした出来立てほやほやのホテル~☆
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • HIYORIオーシャンリゾート沖縄<br /><br />↓<br /><br />職場の沖縄オフィス(那覇バスターミナル付近)<br />※前職時代からずっと一緒に仕事した方々にご挨拶。<br />(この前偶然業務中に内線とったらその知人で、雑談になって、沖縄来る時寄って~って流れで退職話になって…)<br />(仲がいい数人にちょっと会うだけですが…笑…)<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    HIYORIオーシャンリゾート沖縄



    職場の沖縄オフィス(那覇バスターミナル付近)
    ※前職時代からずっと一緒に仕事した方々にご挨拶。
    (この前偶然業務中に内線とったらその知人で、雑談になって、沖縄来る時寄って~って流れで退職話になって…)
    (仲がいい数人にちょっと会うだけですが…笑…)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 職場の沖縄オフィス(那覇バスターミナル付近)<br /><br />↓<br /><br />サザンビーチホテル&リゾート沖縄 <br />ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    職場の沖縄オフィス(那覇バスターミナル付近)



    サザンビーチホテル&リゾート沖縄 
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • サザンビーチホテル&リゾート沖縄 <br /><br />↓夕食はどこで食べようかな…<br /><br />イーアス豊崎<br />または<br />瀬長島<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    サザンビーチホテル&リゾート沖縄 

    ↓夕食はどこで食べようかな…

    イーアス豊崎
    または
    瀬長島
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    豊崎海浜公園 公園・植物園

  • サザンビーチホテル&リゾート沖縄 <br /><br />↓<br /><br />那覇空港14:05発<br />※チェックアウトしたら早めにレンタカー返して、ランチがてら国際通りを久々ぶらぶらしようかな~。<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />今のところこんな感じかな?<br />元々ノープランでしたが、チョコチョコ予定が入ってきました♪

    サザンビーチホテル&リゾート沖縄 



    那覇空港14:05発
    ※チェックアウトしたら早めにレンタカー返して、ランチがてら国際通りを久々ぶらぶらしようかな~。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    今のところこんな感じかな?
    元々ノープランでしたが、チョコチョコ予定が入ってきました♪

    那覇空港 空港

  • 余談ですが、もうすぐ1/31<br />沖縄のgoto eatを買おうと思ったら、販売期間延長になってた!<br />コロナも心配だし、こっちの購入はもっと後にしようっと♪<br /><br />ーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />

    余談ですが、もうすぐ1/31
    沖縄のgoto eatを買おうと思ったら、販売期間延長になってた!
    コロナも心配だし、こっちの購入はもっと後にしようっと♪

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 2/2<br />恵方巻きの日<br />緊急事態宣言延長…

    2/2
    恵方巻きの日
    緊急事態宣言延長…

  • う~ん…<br />3月はどうかな…<br />行けますかね…<br />(^◇^;)

    う~ん…
    3月はどうかな…
    行けますかね…
    (^◇^;)

  • 2/14 更新<br />名護のひんぷんがじゅまるのすぐ近くにある知人のお店です。<br />(公式インスタよりお借りしました)<br />私のピアスはほぼ全部こちらのお店のものです<br />..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. <br /><br />いつも行くんです…<br />この前だけ…この前だけコロナを危惧して行かなかったんです…<br />そしたら…インスタに閉店セールの内容を発見…<br />そしてついに今日last dayだったようです…<br />悲しい悲しいニュース( ; _ ; )<br />

    2/14 更新
    名護のひんぷんがじゅまるのすぐ近くにある知人のお店です。
    (公式インスタよりお借りしました)
    私のピアスはほぼ全部こちらのお店のものです
    ..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

    いつも行くんです…
    この前だけ…この前だけコロナを危惧して行かなかったんです…
    そしたら…インスタに閉店セールの内容を発見…
    そしてついに今日last dayだったようです…
    悲しい悲しいニュース( ; _ ; )

  • 2月末 晴れ 多摩川<br />左 東京都<br />右 横浜市<br /><br />そろそろ実際のスケジュールを煮詰めます

    2月末 晴れ 多摩川
    左 東京都
    右 横浜市

    そろそろ実際のスケジュールを煮詰めます

  • 友人は3/15から沖縄入りして<br />2泊はこちらのホテル<br /><br />去年出来た瀬良垣のロワジールリビングスイーツ<br />滞在型のカジュアルラインのホテルです。<br /><br />3/17はこのホテルp/up予定!<br />(=´∀`)人(´∀`=)

    友人は3/15から沖縄入りして
    2泊はこちらのホテル

    去年出来た瀬良垣のロワジールリビングスイーツ
    滞在型のカジュアルラインのホテルです。

    3/17はこのホテルp/up予定!
    (=´∀`)人(´∀`=)

  • じゃらんさんの体験でクーポンが出てたので<br />息子&amp;友人の子供分を手配します♪<br />

    じゃらんさんの体験でクーポンが出てたので
    息子&友人の子供分を手配します♪

  • 2日後受け取り可能だそうで、17日に作ったら、19日に受け取れる?!ハズ?!<br /><br />17日の合流後に予約します。<br /><br />時間はこの3択

    2日後受け取り可能だそうで、17日に作ったら、19日に受け取れる?!ハズ?!

    17日の合流後に予約します。

    時間はこの3択

  • 予約完了!<br />15:10まで森のガラス館へ<br />(ここで実家や姉の表札も作ったので、安心して予約♪)<br />(ガラス体験では最安値かも!)

    予約完了!
    15:10まで森のガラス館へ
    (ここで実家や姉の表札も作ったので、安心して予約♪)
    (ガラス体験では最安値かも!)

  • 元々1,650円×2個分ですが<br />2,500円以上からクーポンが使えるので<br />@1,300円までお得になっちゃう♪

    元々1,650円×2個分ですが
    2,500円以上からクーポンが使えるので
    @1,300円までお得になっちゃう♪

  • 1月末の桜を終え<br />初夏の準備に入った沖縄<br />PCR検査を受けて問題なければ出発します。<br /><br />東京駅近くにもっと安い検査場所ができてますが<br />年末に行って勝手がわかっているこちらに行こうかと★<br />しかもいつのまにか安くなってる(笑)

    1月末の桜を終え
    初夏の準備に入った沖縄
    PCR検査を受けて問題なければ出発します。

    東京駅近くにもっと安い検査場所ができてますが
    年末に行って勝手がわかっているこちらに行こうかと★
    しかもいつのまにか安くなってる(笑)

  • ありがたいことに渋谷にも出来た!<br />予約が5日前からになってる!<br />間際予約か…<br />とりあえず出発数日前に検査出来るように2時間早退を申請中です。

    ありがたいことに渋谷にも出来た!
    予約が5日前からになってる!
    間際予約か…
    とりあえず出発数日前に検査出来るように2時間早退を申請中です。

  • 久々更新<br />PCR検査を予約しようと思ったら…<br />あれ?<br />営業時間短くなってる<br />ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    久々更新
    PCR検査を予約しようと思ったら…
    あれ?
    営業時間短くなってる
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  • PCR検査…<br />渋谷で受けようと思ってたんですが、<br />友達からお土産リクエストが来たのが<br />販売店が少なくて…<br />売り切れ必須だし…<br />↓<br />ショップ情報<br />【店舗】オードリー(AUDREY) 高島屋日本橋店<br />【住所】東京都中央区日本橋2-4-1 B1F<br /><br />【店舗】オードリー 東京駅グランスタ店<br />【住所】東京駅 構内地下・改札内<br /><br />【店舗】オードリー 羽田空港第1ターミナル店<br />【住所】羽田空港第1ターミナル 特選洋菓子館<br /><br />【店舗】オードリー 西武池袋店<br />【住所】東京都豊島区南池袋1-28-1<br /><br />【店舗】オードリー 高島屋横浜店<br />【住所】神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 本館B1F<br /><br />池袋なら職場から乗り換えないしいいかも?!

    PCR検査…
    渋谷で受けようと思ってたんですが、
    友達からお土産リクエストが来たのが
    販売店が少なくて…
    売り切れ必須だし…

    ショップ情報
    【店舗】オードリー(AUDREY) 高島屋日本橋店
    【住所】東京都中央区日本橋2-4-1 B1F

    【店舗】オードリー 東京駅グランスタ店
    【住所】東京駅 構内地下・改札内

    【店舗】オードリー 羽田空港第1ターミナル店
    【住所】羽田空港第1ターミナル 特選洋菓子館

    【店舗】オードリー 西武池袋店
    【住所】東京都豊島区南池袋1-28-1

    【店舗】オードリー 高島屋横浜店
    【住所】神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 本館B1F

    池袋なら職場から乗り換えないしいいかも?!

  • 池袋駅ならこっちも買える!<br />女子へのお手土産に最近の私の定番!<br />パティシエ金井理仁が手がける「TOKYOチューリップ ローズ」<br />チューリップラングドシャの中にホイップショコラ♪

    池袋駅ならこっちも買える!
    女子へのお手土産に最近の私の定番!
    パティシエ金井理仁が手がける「TOKYOチューリップ ローズ」
    チューリップラングドシャの中にホイップショコラ♪

  • という事で池袋にしよう!<br />今日から予約できます。<br />まだどの時間も大丈夫☆

    という事で池袋にしよう!
    今日から予約できます。
    まだどの時間も大丈夫☆

  • 無事予約完了!<br />

    無事予約完了!

  • 3/12<br />検査当時★<br />会社を2時間早退して一路池袋へ<br /><br />池袋西武のオードリーにダッシュ<br />…完売…<br />そうだった<br />週末はホワイトデー…<br />甘かった…<br />(ToT)<br /><br />すぐ近くのチューリップローズは30分待ちだけどまだ買える!<br />検査の予約時間まで後40分…<br />迷ったけど、とりあえず並んでみた♪<br />新発売のチーズは完売だったけど<br />結構進みが早くて20分で買えた~

    3/12
    検査当時★
    会社を2時間早退して一路池袋へ

    池袋西武のオードリーにダッシュ
    …完売…
    そうだった
    週末はホワイトデー…
    甘かった…
    (ToT)

    すぐ近くのチューリップローズは30分待ちだけどまだ買える!
    検査の予約時間まで後40分…
    迷ったけど、とりあえず並んでみた♪
    新発売のチーズは完売だったけど
    結構進みが早くて20分で買えた~

  • 検査場に行く途中に東武デパート通過してみた<br />オードリーの姉妹ブランドの「タルティン」も完売…<br /><br />チューリップローズ買っといてよかった<br />(*´∀`*)

    検査場に行く途中に東武デパート通過してみた
    オードリーの姉妹ブランドの「タルティン」も完売…

    チューリップローズ買っといてよかった
    (*´∀`*)

  • この前の年末と違って全然並んでない!<br />時間前でも入れた!

    この前の年末と違って全然並んでない!
    時間前でも入れた!

  • 受付でメールで氏名を確認して<br />お支払い<br />キットを受け取って<br />仕切のBOXで唾液を溜めて<br />全てを袋に入れて収集箱に入れる<br />(ものの10分以内です)<br />ーーーーーーーーーー<br />一回受けたから気負いがない私<br />今夜荷造り!<br />買ったお土産詰めてスーツケース沖縄送っちゃいます!<br /><br />検査結果は明日メールきます。

    受付でメールで氏名を確認して
    お支払い
    キットを受け取って
    仕切のBOXで唾液を溜めて
    全てを袋に入れて収集箱に入れる
    (ものの10分以内です)
    ーーーーーーーーーー
    一回受けたから気負いがない私
    今夜荷造り!
    買ったお土産詰めてスーツケース沖縄送っちゃいます!

    検査結果は明日メールきます。

  • 3/12(土) 最終更新<br /><br />今日は朝から大雨<br />夕方雷雨…<br /><br />PCR検査の結果がなかなか来ないのにヤキモキしながらも<br />午前中に郵便局から荷物をホテルに発送しちゃった<br />(^∇^)<br />リモアの4輪の大きなスーツケースですが<br />2,260円!!<br />やっぱり受託手荷物追加しない方がお得で楽だな~♪<br />月曜日の午前中到着予定だそうです!

    3/12(土) 最終更新

    今日は朝から大雨
    夕方雷雨…

    PCR検査の結果がなかなか来ないのにヤキモキしながらも
    午前中に郵便局から荷物をホテルに発送しちゃった
    (^∇^)
    リモアの4輪の大きなスーツケースですが
    2,260円!!
    やっぱり受託手荷物追加しない方がお得で楽だな~♪
    月曜日の午前中到着予定だそうです!

  • そしてそして<br />夕食も終えて、お風呂から出て携帯見てみると!<br />やっと来ました!!<br />☆☆☆陰性☆☆☆<br /><br />これで全ての準備が整いました♪

    そしてそして
    夕食も終えて、お風呂から出て携帯見てみると!
    やっと来ました!!
    ☆☆☆陰性☆☆☆

    これで全ての準備が整いました♪

  • 息子の保育園には緊急事態宣言が解除されたら<br />お休みの件を伝えようと息子にも沖縄行きの件は黙ってたのに…<br />薄々分かってましたが…<br />再延長Σ(゚д゚lll)<br />とりあえず旅行はPCR検査含めて最善の予防策をとって行きますが…心苦しい…。<br />でももう来週なので、息子と保育園にはお知らせしました。<br />ーーーーーーーーーー<br />沖縄から戻ってきた2013年からほとんどの時間を過ごした会社を去る事になるのは、やっぱり悲しいもので…<br />誰が悪いわけじゃないし…<br />課内でも長く一緒に働いた仲間が色々な理由で数名節目を迎える事になりました。<br /><br />残るも去るも辛さがあり<br />みんなで今後の健闘を祈りつつ<br />自分でもふっと感じる瞬間はあり…<br />コロナ…恐るべし!<br />。゚(゚´ω`゚)゚。<br /><br />なんとなく気分が落ちてた夜、旦那さんは『一人でどっか行ってもいいし、子供連れて行ってもいいし、1番楽しい気持ちになれるのは旅行なんだろうから…』って言ってくれました。<br /><br />今回は友人一家とホテルライフを楽しんだり、<br />独立してお店をやってる同僚を訪ねたり、<br />『沖縄の姉』の家でゆんたくしたり、<br />オーシャンビューランチの招待を頂いたり、<br />たくさんの旧友(戦友かな♪)達からパワーを貰って来れそうです♪<br /><br />元々温めていた沖縄<br />薄々気がついていたからこそ復路の飛行機だけ買わないでいた沖縄<br />私のパワースポット沖縄<br />4月からの新しい自分に向けてgogogo♪<br />ーーーーーーーーーー

    息子の保育園には緊急事態宣言が解除されたら
    お休みの件を伝えようと息子にも沖縄行きの件は黙ってたのに…
    薄々分かってましたが…
    再延長Σ(゚д゚lll)
    とりあえず旅行はPCR検査含めて最善の予防策をとって行きますが…心苦しい…。
    でももう来週なので、息子と保育園にはお知らせしました。
    ーーーーーーーーーー
    沖縄から戻ってきた2013年からほとんどの時間を過ごした会社を去る事になるのは、やっぱり悲しいもので…
    誰が悪いわけじゃないし…
    課内でも長く一緒に働いた仲間が色々な理由で数名節目を迎える事になりました。

    残るも去るも辛さがあり
    みんなで今後の健闘を祈りつつ
    自分でもふっと感じる瞬間はあり…
    コロナ…恐るべし!
    。゚(゚´ω`゚)゚。

    なんとなく気分が落ちてた夜、旦那さんは『一人でどっか行ってもいいし、子供連れて行ってもいいし、1番楽しい気持ちになれるのは旅行なんだろうから…』って言ってくれました。

    今回は友人一家とホテルライフを楽しんだり、
    独立してお店をやってる同僚を訪ねたり、
    『沖縄の姉』の家でゆんたくしたり、
    オーシャンビューランチの招待を頂いたり、
    たくさんの旧友(戦友かな♪)達からパワーを貰って来れそうです♪

    元々温めていた沖縄
    薄々気がついていたからこそ復路の飛行機だけ買わないでいた沖縄
    私のパワースポット沖縄
    4月からの新しい自分に向けてgogogo♪
    ーーーーーーーーーー

  • おまけ更新<br />明日出発です♪<br />お天気も上々♪<br />(くもりが一番遊び安い)<br />(実は私今肝斑とシミの集中治療中でして、紫外線少なめがいい(。・ω・。)…)

    おまけ更新
    明日出発です♪
    お天気も上々♪
    (くもりが一番遊び安い)
    (実は私今肝斑とシミの集中治療中でして、紫外線少なめがいい(。・ω・。)…)

  • 朝から電車が止まってた…<br />今日頑張ればいいのに~<br />( ´Д`)<br /><br /><br />バスに乗って川崎まで行って<br />京浜東北線で大井町駅へ<br />りんかい線で天王洲アイルまで出勤します…

    朝から電車が止まってた…
    今日頑張ればいいのに~
    ( ´Д`)


    バスに乗って川崎まで行って
    京浜東北線で大井町駅へ
    りんかい線で天王洲アイルまで出勤します…

  • 沖縄時代によく作ってた魚の塩クッキーを作りました。<br />友達へのお土産追加です!<br />今日は早く寝よう~!

    沖縄時代によく作ってた魚の塩クッキーを作りました。
    友達へのお土産追加です!
    今日は早く寝よう~!

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP