沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9ヶ月の娘とローシーズンの沖縄へ行ってきました。娘は初めての飛行機!夫と私は7年ぶりの沖縄です。ANAパッケージクラブで予約したのですが、支払いは貯まったマイルをスカイコインに交換してお支払い。マイルは海外旅行用に貯めていましたが、使えそうにないので今回使ってしまいました!<br /><br />往路:ANA467便 8:30-11:30<br />復路:ANA996便13:15-15:30<br />宿泊:ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄

9ヶ月の乳児と!沖縄旅行1

4いいね!

2022/02/23 - 2022/02/26

39448位(同エリア49411件中)

旅行記グループ 9ヶ月乳児と沖縄

0

35

さくらこさん

この旅行記スケジュールを元に

9ヶ月の娘とローシーズンの沖縄へ行ってきました。娘は初めての飛行機!夫と私は7年ぶりの沖縄です。ANAパッケージクラブで予約したのですが、支払いは貯まったマイルをスカイコインに交換してお支払い。マイルは海外旅行用に貯めていましたが、使えそうにないので今回使ってしまいました!

往路:ANA467便 8:30-11:30
復路:ANA996便13:15-15:30
宿泊:ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 8:30出発なので、早めに羽田空港に到着。娘に離乳食をあげつつ、親はコーヒーを飲みました。受付の方に確認したところ、離乳食の持ち込みはOK、大人のご飯は持ち込みNGだそうです。(コロナの関係でまた変わるかもしれないですが)

    8:30出発なので、早めに羽田空港に到着。娘に離乳食をあげつつ、親はコーヒーを飲みました。受付の方に確認したところ、離乳食の持ち込みはOK、大人のご飯は持ち込みNGだそうです。(コロナの関係でまた変わるかもしれないですが)

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • 飛行機に搭乗です。沖縄便ですが、コロナの影響なのか、オフシーズンだからか空いていました。ちょうどコラボ中だったので紙コップが鬼滅の刃仕様に。娘用に蓋とストロー付きのお水をいただきました。

    飛行機に搭乗です。沖縄便ですが、コロナの影響なのか、オフシーズンだからか空いていました。ちょうどコラボ中だったので紙コップが鬼滅の刃仕様に。娘用に蓋とストロー付きのお水をいただきました。

  • 離着陸のときはぐっすり眠って、機内ではいい子にしてくれていました。暇つぶしグッズは絵本、お気入りのおもちゃ3つ、あとは大好きなシナぷしゅをダウンロードしていきました。

    離着陸のときはぐっすり眠って、機内ではいい子にしてくれていました。暇つぶしグッズは絵本、お気入りのおもちゃ3つ、あとは大好きなシナぷしゅをダウンロードしていきました。

  • 沖縄に到着です。娘は初めて本州を出ました。雨が降っていましたが、寒くはなかったです。

    沖縄に到着です。娘は初めて本州を出ました。雨が降っていましたが、寒くはなかったです。

    那覇空港 空港

  • レンタカーを借りて、ホテルを目指します。楽天トラベルのセール中に予約したのですが、レンタカー屋がこの度で一番混雑していました。。

    レンタカーを借りて、ホテルを目指します。楽天トラベルのセール中に予約したのですが、レンタカー屋がこの度で一番混雑していました。。

  • お昼ごはんに道中のステーキハウス88に寄りました。ランチには少し時間が遅かったのでスムーズに入れました。娘用の椅子、取皿、お水を頂きました。(2回食なので、お昼ごはんは食べないので使いませんでしたが)

    お昼ごはんに道中のステーキハウス88に寄りました。ランチには少し時間が遅かったのでスムーズに入れました。娘用の椅子、取皿、お水を頂きました。(2回食なので、お昼ごはんは食べないので使いませんでしたが)

    ステーキハウス88恩納店 グルメ・レストラン

  • ホテルに到着です!

    ホテルに到着です!

    ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄 宿・ホテル

  • 素敵なエントランス

    素敵なエントランス

  • 天井が高くてリゾート感があります

    天井が高くてリゾート感があります

  • お部屋の中です。お風呂場です。床は石なので硬いですが、洗い場別なので、赤ちゃん連れには助かりました。

    お部屋の中です。お風呂場です。床は石なので硬いですが、洗い場別なので、赤ちゃん連れには助かりました。

  • リクエストでベビーベッドをおいてもらいました。

    リクエストでベビーベッドをおいてもらいました。

  • ベビーベッドで寝なかったことを考慮してベッドガードもつけてもらいました。全日、娘はベビーベットでぐっすりだったので要らなかったです。

    ベビーベッドで寝なかったことを考慮してベッドガードもつけてもらいました。全日、娘はベビーベットでぐっすりだったので要らなかったです。

  • 子供用のアメニティです。ベビーシャンプー、ベビーソープが助かりました!洗い心地も良かったです。

    子供用のアメニティです。ベビーシャンプー、ベビーソープが助かりました!洗い心地も良かったです。

  • かわいいスリッパも用意いただきました。

    かわいいスリッパも用意いただきました。

  • 初めての飛行機で娘も疲れているかなと今日はホテルでのんびりします。雨が上がったので、ホテルのプールサイドを散策しました。

    初めての飛行機で娘も疲れているかなと今日はホテルでのんびりします。雨が上がったので、ホテルのプールサイドを散策しました。

  • 部屋で娘に離乳食をあげて、お風呂に入ったら、そのままぐっすり。写真がないですが、部屋用にバンボを貸していただいたので、それに座ってご飯を食べました。途中道の駅に寄って購入した夕飯です。大きなテーブルがあるので、部屋でご飯も食べやすかったです。巻きずし、天ぷら、ジーマミー豆腐など。

    部屋で娘に離乳食をあげて、お風呂に入ったら、そのままぐっすり。写真がないですが、部屋用にバンボを貸していただいたので、それに座ってご飯を食べました。途中道の駅に寄って購入した夕飯です。大きなテーブルがあるので、部屋でご飯も食べやすかったです。巻きずし、天ぷら、ジーマミー豆腐など。

  • おはようございます。朝食会場です。大きな窓が開放的です。もっと暑くなったらテラスでの朝食もいいですね。

    おはようございます。朝食会場です。大きな窓が開放的です。もっと暑くなったらテラスでの朝食もいいですね。

  • フレンチトーストが特に美味しかったです。

    フレンチトーストが特に美味しかったです。

  • 娘にはストッケのハイチェアを借りることができました。結構台数があったので、よほどのことがない限り借りられると思います。席に案内頂いたときも3日間ともだったのですが、周りが子ども連ればかりの席に通してもらえました。ある程度騒がしいので、とても気が楽でした‥!

    娘にはストッケのハイチェアを借りることができました。結構台数があったので、よほどのことがない限り借りられると思います。席に案内頂いたときも3日間ともだったのですが、周りが子ども連ればかりの席に通してもらえました。ある程度騒がしいので、とても気が楽でした‥!

  • 娘の朝ごはんです。ビュッフェのおかゆにベビーフード(鶏肉、野菜)をかけました。フルーツスムージーを持っていったのでビュッフェのヨーグルトにかけて食べました。パクパク食べて、しっかり完食!

    娘の朝ごはんです。ビュッフェのおかゆにベビーフード(鶏肉、野菜)をかけました。フルーツスムージーを持っていったのでビュッフェのヨーグルトにかけて食べました。パクパク食べて、しっかり完食!

  • 少し晴れてきました!今日は美ら海水族館へ向かいます。割引のチケットを入手するため、道の駅許田へ寄りました。

    少し晴れてきました!今日は美ら海水族館へ向かいます。割引のチケットを入手するため、道の駅許田へ寄りました。

    道の駅 許田 道の駅

  • 美ら海水族館の近くの沖縄そば屋で大人はさくっと昼食をとって、お目当てのジンベイザメ!大きな水槽に娘は目を輝かせていました。

    美ら海水族館の近くの沖縄そば屋で大人はさくっと昼食をとって、お目当てのジンベイザメ!大きな水槽に娘は目を輝かせていました。

    沖縄美ら海水族館 動物園・水族館

  • マンタが近い!少しびっくりしていました。

    マンタが近い!少しびっくりしていました。

  • たくさんのお魚を目で追っていました。

    たくさんのお魚を目で追っていました。

  • オキちゃん劇場が改装中だったので、隣のイルカラグーンでイルカショーを見ました。柵もなく、よく見えました。

    オキちゃん劇場が改装中だったので、隣のイルカラグーンでイルカショーを見ました。柵もなく、よく見えました。

  • フクギ並木に少し寄り道。

    フクギ並木に少し寄り道。

    備瀬のフクギ並木 自然・景勝地

  • フルーツスムージーを購入しました。

    フルーツスムージーを購入しました。

    琉果 グルメ・レストラン

  • 美ら海水族館へは、ホテルで借りたベビーカーを使いました。アップリカでした。家からベビーカーを持っていかなかったのですが、全く問題なかったです。

    美ら海水族館へは、ホテルで借りたベビーカーを使いました。アップリカでした。家からベビーカーを持っていかなかったのですが、全く問題なかったです。

  • 島バナナスムージーとトロビカルフルーツスムージーです。

    島バナナスムージーとトロビカルフルーツスムージーです。

  • お店の屋上はデッキになっていてのんびりお茶ができそう。娘がベビーカーで爆睡しており、階段のみの屋上には上がれずでした‥

    お店の屋上はデッキになっていてのんびりお茶ができそう。娘がベビーカーで爆睡しており、階段のみの屋上には上がれずでした‥

  • 夕食までに帰るので早めに出発です!

    夕食までに帰るので早めに出発です!

  • ホテル前の居酒屋に来ました。赤ちゃん連れにおすすめの素敵な居酒屋でした!色んなタイプの子供用椅子あり、取皿、子供用スプーンあり、オムツ替え用クーファン(女子トイレ)あり、おむつ用ゴミ箱ありなど‥店員さんもとてもフレンドリーで居心地がよく、ゆっくりと食事ができました。

    ホテル前の居酒屋に来ました。赤ちゃん連れにおすすめの素敵な居酒屋でした!色んなタイプの子供用椅子あり、取皿、子供用スプーンあり、オムツ替え用クーファン(女子トイレ)あり、おむつ用ゴミ箱ありなど‥店員さんもとてもフレンドリーで居心地がよく、ゆっくりと食事ができました。

    やんばる グルメ・レストラン

  • 帰り道です。駐車場からホテルまでは少し距離があり、トゥクトゥクが走っているのですが、夜風が気持ちよかったのでのんびり歩きました。

    帰り道です。駐車場からホテルまでは少し距離があり、トゥクトゥクが走っているのですが、夜風が気持ちよかったのでのんびり歩きました。

  • 夜もきれいです。

    夜もきれいです。

  • ホテルの売店でしめのアイスを購入。割高ですが、ホテル内ですぐにアイスを購入できるのは助かります。

    ホテルの売店でしめのアイスを購入。割高ですが、ホテル内ですぐにアイスを購入できるのは助かります。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP