PR
項目別評価
- アクセス 3.24
- コストパフォーマンス 3.45
- 接客対応3.82
- 客室4.76
- 風呂4.00
- 食事4.07
- バリアフリー3.81
クチコミ(37)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(8件)
長期滞在したくなるホテル
4.0
旅行時期:2026/01(約2ヶ月前)
隣接するマハイナは宿泊したことがありますが、アラマハイナの方が値段もお高めでしたが各段も上でした。客室もリビング ベットルーム 風呂等広くて、何よりも良かったのがキッチンがあること。2ドア冷蔵庫、レンジ、食器もそろっていて 長期滞在がしたくなります。しいていえば、洗濯乾燥機が客室に完備していれば云うことないのですが、ハナサキマルシェにはフードコートやレストランもありますが、20時頃クローズしてしまうので
宿泊したときは、マックスバリュでお惣菜を購入して部屋で食べました。1泊だけではもったいないホテルでした-
-
ちいたんさん(女性)
美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:3件
-
-
朝食ブッフェの種類が豊富で、とても美味しいです!
朝食付きのプランをオススメします。
前田産業ホテルズの系列ホテルが近くにあって、毎時送迎バスが出ており
アラマハイナの宿泊客もキッズルームや屋内プールが無料で利用できます。
滞在期間のほとんどが雨だったため、子どもたちを遊ばせる場所に困り果てていたところ、
これには本当に助かりました。
美ら海水族館・海洋博公園へのアクセスが抜群なうえ、
併設のハナサキマルシェで食事や買い物、やちむんの製作体験までできてしまうので
移動を少なくしたい子連れの旅には最高のホテルでした! -
部屋も広くキッチン周りもほぼ必要なものはそろっていたので良かった。大浴場も内湯と露天があり海を眺めながらのんびりできました。ホテル前にはスタバを含めレストラン、フードコートお土産やさんなどがあるのでとても便利でした
-
アラマハイナ コンドホテルは、本部半島のエリアでは中堅のホテルだと思います。海洋博公園もすぐだし、今帰仁城、古宇利島へのアクセスもいいので、次の日の安心感が違いますよね。建物も悠々としていて気持ちいいし、申し分はないでしょう。
-
リゾート気分高まる雰囲気、インフィニティのプールもあり、敷地内にちょっとしたフードコートやコンビニっぽいお店もあり、便利に滞在できます。コンドホテルなのでお部屋にキッチンがついていて、鍋やフライパン、食器も完備。洗剤がないっていうクチコミがありましたが、私が滞在した時にはありました。布巾もあるんだけどキッチンペーパーがあったほうが便利。敷地内のお店になかったので近くのファミマで購入しました
朝食の種類が多くて、和洋に沖縄料理、どれも美味しかった~ -
キッチンとダイニングテーブルがあるので調理はしなくても、果物を買ってきて食べたり、海ぶどうを洗って食べたり便利です。
洗濯乾燥機は、7.8台ありましたが湿気が多くてみんな乾燥までやるのでタイミングを逃すとなかなか空きが出ないと思います。あらかじめ100円玉をたくさん用意したほうがよいです。11階のランドリーから1階のフロントまで両替に行く必要があります。
大浴場の水圧はとても低かったです。
部屋のお風呂は2、3人は入れそうなとても大きなお風呂です。
-
沖縄旅行の際に2泊利用しました。
エレベーターホールにはシークワーサージュースが置いてありおいしかったです。
広々としたリビングスペースにダイニングスペースもあります。
テイクアウトしたご飯を食べたりするのに便利でした。
大きな冷蔵庫も使いやすかったです。
ホテルの目の前にはハナサキマルシェがあります。
レストランやお土産屋さんが並んでいます。
食事するのには困りません。
朝食はブッフェ形式で沖縄料理も豊富にありおいしかったです。
ただ何がどこにあるのかというのが少し分かりづらかったです。 -
二回目の利用ですが、部屋も広くフルキッチンもあるので部屋で自炊もできます。大浴場やランドリー施設もあるので、数日の連泊するにはとても便利です。
また何と言っても、全室オーシャンビューで、かつ部屋から眺める夕陽は格別です。 -
美ら海水族館に朝一で行くため、前泊として利用しました。
ホテルの設備面はとても良く、部屋も風呂も広くて快適です。
天気が悪く眺めは今一つでしたが、良ければ眺望も期待できると思われます。
ホテルの食事の評価が低かったため、同じ敷地内の海鮮料理へ行きましたが、そちらも今一つでした。
食事環境が改善されれば(ホテルの食事の評価が上がれば)、リピートしたいと思います。 -
あくまで、高級なコンドミニアムです。
まだまだ新しいので部屋も綺麗で、広くのびのび。
ベランダから、インフィニティのプール、朝から入れる大浴場があり、前に伊江島がみえて、変わる海の色を見ているだけで幸せ気分です。
沖縄食材の料理ができるキッチン、夏は洗濯しないといけないので、便利でした。
一番ゆっくりできた宿泊先でした。 -
子ども連れの家族でもお部屋が広くて快適に過ごすことができます。プールは入れる季節だったのですがまだ寒くて入りませんでしたが綺麗なプールでした。
美ら海水族館へもすぐです。朝食は少し並びましたが、テラス席で食べることもできて良かったです。
空港からは遠く結構北の方なので、泊まるならその辺りで過ごす計画が良いと思います。
施設詳細情報
| 住所 | 沖縄県国頭郡本部町山川1421-1 |
|---|---|
| アクセス | 那覇空港から沖縄自動車道経由、車で約100分。 |
| ○ | 大浴場 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ○ | ジム/フィットネス | ○ | プール | ||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら沖縄のホテル 最新情報
3.39

【ちょっと嬉しい無料サービス】市街地やホテル内バーでお酒を飲んだ後、就寝前にちょっとお腹を満たしたい。そんな時のために「たびの宮古そば」をご用意しております。宮... もっと見る
4.45
お得情報公共交通機関ご利用のご宿泊で館内利用券2000円をプレゼント
2023年10⽉1⽇(日)〜2026年9⽉30⽇(水)の期間中、ご宿泊のお客様を... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
沖縄北部にあります。 なるべく安く泊まりたいと思い選択しました。 小さなビルの2階にあります。 海をイメージし、シン...
続きを読む -
カフェ利用だけも可能ということで、モーニングをいただきに訪れました。白を基調とした店内はかわいらしく、まるでディズニーのア...
続きを読む -
美ら海水族館のすぐ隣です。オーシャンビューの部屋からはきれいな海が広がります。3階建てのホテルで2楷がフロントで、1楷がレ...
続きを読む -
美ら海水族館から比較的近い場所にあります。無料駐車場あり。バスなら山川のバス停を下車徒歩15分ほど。 場所は昼間でも少し...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(45)
一覧を見る-
旅行時期: 2026/01/18 - 2026/01/20(約2ヶ月前)
- エリア: 美ら海・本部・今帰仁
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
ご覧いただきありがとうございます。健忘録となります。もしよかったら、今後の旅行の参考になればうれしいです3世代旅行です。今回の旅の目的は ビギンのコンサートをみ... もっと見る(写真26枚) -
旅行時期: 2025/05/09 - 2025/05/12(約10ヶ月前)
- エリア: 美ら海・本部・今帰仁
- 同行者: 乳幼児連れ家族旅行
関連タグ:
今年も沖縄へ!!今回はゴールデンウィークと梅雨のはざまに本島3泊4日で旅してきました!テーマは「雨でも楽しめ!子どもファースト旅!!」旅行大好きアラフォー夫婦の... もっと見る(写真70枚) -
旅行時期: 2025/05/09 - 2025/05/12(約10ヶ月前)
- エリア: 本島北部(名護・美ら海)
- 同行者: 乳幼児連れ家族旅行
関連タグ:
今年も沖縄へ!!今回はゴールデンウィークと梅雨のはざまに本島3泊4日で旅してきました!テーマは「雨でも楽しめ!子どもファースト旅!!」旅行大好きアラフォー夫婦の... もっと見る(写真47枚) -
旅行時期: 2025/05/09 - 2025/05/12(約10ヶ月前)
- エリア: 美ら海・本部・今帰仁
- 同行者: 乳幼児連れ家族旅行
関連タグ:
今年も沖縄へ!!今回はゴールデンウィークと梅雨のはざまに本島3泊4日で旅してきました!テーマは「雨でも楽しめ!子どもファースト旅!!」旅行大好きアラフォー夫婦の... もっと見る(写真42枚) -
旅行時期: 2025/05/09 - 2025/05/12(約10ヶ月前)
- エリア: 本島北部(名護・美ら海)
- 同行者: 乳幼児連れ家族旅行
関連タグ:
今年も沖縄へ!!今回はゴールデンウィークと梅雨のはざまに本島3泊4日で旅してきました!テーマは「雨でも楽しめ!子どもファースト旅!!」旅行大好きアラフォー夫婦の... もっと見る(写真52枚)

