北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家庭の事情、そしてコロナの影響も加わり、めっきり出歩く回数が減りました。2年も前のもので恐縮なのですが、2018年の秋10月に札幌周辺を散策したときの写真がアルバムにかなり残っているので旅行記と言うにはおこがましいのですが、何回かに分けてここに紹介させていただきたいと思います。今回は札幌の白い恋人パークをメインに北海道大学のイチョウ並木、中島公園を散策したときのものです。ただ、白い恋人パークについては2019年に内部がリニューアルされたので、変わったところも多いと思います。あくまでの2018年10月当時の様子ですので、ご承知おきください。

2018 札幌 秋① ~白い恋人パークと街歩き~

97いいね!

2018/10/17 - 2018/10/17

2239位(同エリア59278件中)

旅行記グループ 2018 秋

2

86

taka

takaさん

家庭の事情、そしてコロナの影響も加わり、めっきり出歩く回数が減りました。2年も前のもので恐縮なのですが、2018年の秋10月に札幌周辺を散策したときの写真がアルバムにかなり残っているので旅行記と言うにはおこがましいのですが、何回かに分けてここに紹介させていただきたいと思います。今回は札幌の白い恋人パークをメインに北海道大学のイチョウ並木、中島公園を散策したときのものです。ただ、白い恋人パークについては2019年に内部がリニューアルされたので、変わったところも多いと思います。あくまでの2018年10月当時の様子ですので、ご承知おきください。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車 徒歩
97いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • akikoさん 2020/11/11 16:25:13
    白い恋人パーク
    takaさん、こんにちは~

    白い恋人パークは、札幌に立ち寄った時に行きたかったスポットでした。
    ハロウィンの時期のパークの様子が詳しく紹介されていて楽しく拝見しました。

    なかでも、1階ホールの大階段のハロウィン・デコレーションがとてもキュートなのと、まるでイギリスいるのかと錯覚しそうなチューダーハウスの見事な建物群が素晴らしいことが印象的でした。

    その前にはローズガーデンもあるそうですね!バラの花とチューダーハウスのコラボ写真、素敵です♪ 他にもパンジーなどの花壇やメルヘンチックなお菓子の家などもあるそうで、フォトスポットがたくさんありますね~。

    拝見して楽しかったのと同時に、ここは行っておきたかった…という悔しさも。次回、北海道を訪れる際は、必ず含めようと思います。

    akiko

    taka

    takaさん からの返信 2020/11/11 22:35:32
    RE: 白い恋人パーク
    > takaさん、こんにちは?
    >
    > 白い恋人パークは、札幌に立ち寄った時に行きたかったスポットでした。
    > ハロウィンの時期のパークの様子が詳しく紹介されていて楽しく拝見しました。
    >
    > なかでも、1階ホールの大階段のハロウィン・デコレーションがとてもキュートなのと、まるでイギリスいるのかと錯覚しそうなチューダーハウスの見事な建物群が素晴らしいことが印象的でした。
    >
    > その前にはローズガーデンもあるそうですね!バラの花とチューダーハウスのコラボ写真、素敵です♪ 他にもパンジーなどの花壇やメルヘンチックなお菓子の家などもあるそうで、フォトスポットがたくさんありますね?。
    >
    > 拝見して楽しかったのと同時に、ここは行っておきたかった…という悔しさも。次回、北海道を訪れる際は、必ず含めようと思います。
    >
    > akiko
    >


    akikoさん、こんにちは。

     いつも、コメントありがとうございます。札幌の中では白い恋人パークは確かにフォトスポットが多いテーマパークだと思います。旅行記でも記したのですが、昨年に大掛かりなリニューアルをしたので更にバージョンアップしたはずです。

     見るだけでなく、遊んだり、体験したりするコーナーもあって私のようないい歳の人間でも楽しそうだな、やってみたいなと思うものもあります。akikoさんがここを撮ると、どんな写真になるのだろう?さぞ素晴らしい写真になるだろうなと思いますね。

     冬季はイルミネーションもきれいなのでお勧めだと思いますよ(今年は中止のようですけれど)。本当は私もここを再訪したいと思っているのですが、コロナがまた妖しい雰囲気になってきたので、また足が遠のきそうです。

     当分は過去の写真の整理等しながら、投稿できたらいいなと思っています。

     akikoさんの旅行記、これからも楽しみにしています。ありがとうございました。

                                      taka

     

     
     

takaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP